大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2
 

広告を掲載

ムウ [更新日時] 2016-05-21 15:12:58
 削除依頼 投稿する

新システム移行ということで新しくスレッドを立ててみました。
旧スレッド同様皆さんと楽しくお話や情報交換ができたらいいなと思います。
ガーデンの入居まで約3ヶ月半、アクアの入居まで約9ヶ月となりました。これからもよろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市城東区古市2-21-2他
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩11分
    大阪市営地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩13分
    京阪本線「関目」駅徒歩20分

[スレ作成日時]2005-11-19 22:05:00

現在の物件
ウィズパークス大阪
ウィズパークス大阪
 
所在地:大阪府大阪市城東区古市2-21-2他
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線今福鶴見駅徒歩11分

ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2

601: デイジー 
[2008-09-21 22:55:00]
繰り返しになってしまいますが、攻撃的な書き込みは慎むようにしませんか…?

この掲示板を見ているとゆうことは、関心があるからです。
読んでガッカリする様な内容だと、誰も見なくなるし、関心がなくなります。
住民同士、無関心であることは危険も伴います。

…実は、以前住んでいた集合住宅に、空き巣の常習犯が住んでいました。
でも賃貸マンションだった為か、どんな住人なのか知りませんでした。
警察官に聞かれても…答えられませんでした。

そんな事例は稀かもしれません。

でも情報交換したり、どんな住民の方が住んでいるのか関心を持つ事は
遠からず危険を回避出来ることにつながる…と思うのです。

今月初め、二日連続ですみれ小学校の児童が、知らない男性に声をかけられたそうです。
犯人は捕まっていません。

暗い話で申し訳ありませんが、皆さんで助け合って情報交換出来たらいいなと思います。
602: ネコ 
[2008-09-24 14:48:00]
ガーデンコートのリングシャッター壊れてますね〜
管理人にきいたところ住人の誰かが車でつっこんだそう。
でも安心を。ちゃんと犯人わかってますし、弁償するらしいです。
住人としてはそのへんが心配なところだと思うので、犯人が誰かまで明かさないにしても、ちゃんとぶつけた人は名乗り出てて、みんなの積立金は使わないこと告知すべきですよね。
603: コアラ 
[2008-09-25 17:10:00]
ネコさん。情報ありがとうございました。
リングシャッターに問題があるとか、文句をつけて弁償しないつもりかと思っていました。
デイジーさん、情報ありがとうございました。
うちの子供はまだ小学校に入っていないので、そんな情報は入らないのでとてもたすかりました。
604: ふくふく山 
[2008-09-26 00:09:00]
はじめまして。
だんだん寒くなってきましたね。衣替えの季節ですが…
我が家では着れなくなった服が散乱してて…どうしたら片付くのか解りません。
子供服、大人服 等、買い取ってくれる所あれば教えて下さい。
605: 住民さんC 
[2008-09-26 00:39:00]
フリーマーケットにでも行かれればどうですか?

個人的には貧乏くさくて嫌いなのですが。
606: マンション住民さん 
[2008-09-26 23:57:00]
リングシャッター修理するのに数週間の見込みって??
修理屋ははるばるドイツあたりからでも来日するのかって感じです。

夜間に警備雇ってると聞いていますが(確かめてませんが)相当費用かかるのでは?

その費用も一切がっさい事故当事者が支払うとは思えないですね。マンション管理会社が
保険かなにか入ってるのかもしれませんね。詳しい方があれば教えて下さい。

住民の"公金"にもかかわりますし。
607: マンション住民さん 
[2008-09-27 11:59:00]
604さん
http://padonavi.padotown.net/detail/pages/1901/00122909000.html
利用したことはないのですが、ここはたまにチラシが入ってたりします
自転車なら行ける範囲ですけど、捨てるよりはマシ、程度かも知れないですね
ブランドで美品ならオークションに出したりもいいでしょうし
無償でも良いなら子供服やマタニティを大阪市の保健福祉センターで
無償提供を呼びかけていたりもしますよ

606さん
修理に「いつまでかかる」といった防犯に関わることは
あまり書かれない方が…ここは住人でなくても誰でも見れる掲示板ですし^^;
608: IT土方 
[2008-09-27 16:14:00]
言葉の問題なんですけど、「犯人」呼ばわりするのはやめませんか。
別にその場から逃走しようとした訳でもありませんし。
私はたまたま事故直後ぐらいに通りがかったのですが、当事者の方はまだ初心者マークの人で不注意でぶつけてしまったらしいです。
管理人と一緒に事故後の対応してましたよ。
#どうやったらシャッターの端が「くの字」になるぐらい壊れるのかは想像つきませんが。^^;
今回の事故の影響で無用心になってしまい、苛立つのも分かるんですけどね。
私も同じ気持ちですが、事故であり故意では無いので責任取ってくれればそれで良いと思ってます。

修理は多分数百万になるかと思いますが、当人の自動車保険から賄われるはずです。
もし無保険、もしくは保険適用外だったとしても当人が負担ですよ。
もしマンションの修繕積み立て金から捻出したら、修繕計画と辻褄が合わなくなりますし、
間違ってもそんな事は出来ないでしょうね。
なんだったら費用はどうするのか確認してみましょうか?
609: マンション住民さん 
[2008-09-27 16:46:00]
608さん


確かに修繕費は、気になる方が多々いらっしゃるとはおもいますが、レスには、載せなくてもいいかな・・・と、思います。気になる方は、個人的に確認できますよね。
ただ、防犯には、住民が目を光らせ、お互いに声をかけあっていきたいですよね。
610: No.604 by ふくふく山 
[2008-09-27 22:02:00]
605さん、607さん。お返事ありがとうございました♪
607さんの教えていただいた所へ、一度問い合わせてみようかなと思います。

明日はすみれ小学校の運動会です★早起きしてお弁当作ります!
611: マンション住民さん 
[2008-09-28 16:00:00]
2〜3週間前だったと思いますが、アクアの駐車場1Fにある消防用具横のポールが折れていて、
「壊した人は名乗り出てください」と掲示板に貼りだされていました。
1週間くらい貼ってあったと思います。
人の力ではどうにもならないので、車で間違いないでしょう。
ポキっと折れていたので、接触したときに気づかないはずがないと思いますが、
黙っておこうとする人もいるんですね〜。
1週間ほど掲示していましたから、掲示板も全然見ない人・・?
その場で名乗り出ず、さらには掲示板も見ない人とは!
おそらくいつもあの近くに迷惑駐車をしている人が、
帰るときにバックで失敗したんだろうと勝手に想像していますがー・・
それ以外にどうやってぶつけたのか教えて欲しいくらい。
修理費をちゃんと払うのか疑いたくなるような印象です。

そして1週間ほど前だと思いますが、アクア駐車場の屋上にいつも迷惑駐車をする人がいて、
その車のせいでいつも迷惑されていた方が、警察を呼んで持ち主を調べてもらったところ、
住人の身内?らしい?と曖昧にしか教えてもらえなかったそうですが、
その迷惑駐車のナンバープレートなどの写真と出来事が掲示板に貼られていました。
しかし数日で外されていて残念。
これに懲りたのか、よく見かけていた屋上のあの迷惑駐車はいないような気がしますが、
1Fの迷惑駐車はなかなかやめないようです。
これも写真撮ったら、掲示板に貼ってくれるのかな?
612: 住民さんE 
[2008-09-28 16:29:00]
私は、車に乗らないので、どれが迷惑になるかはあまり選別できません。
しかし、違法なものはだめとして、写真を撮って掲示板に貼り付けることもやむをえないでしょう。賛成です。
マンションの住環境がよくなるためにも、是非是非してください。
613: 古市2丁目 
[2008-09-29 18:07:00]
久しぶりに掲示板見ました。入居前にこちらの掲示板で楽しく利用してたものですが、最近では個人的な攻撃ともいえる書き込みやなんだかよくわからない内容のものまであるのを知り残念におもいました。
マンション内や周辺のいろんな事たくさん知りたいのだけど、今のこの掲示板に書き込みするのはとても勇気がいります・・・。
もっと昔のように気軽に楽しくたまには愚痴も言い合えるような和やかな掲示板になってほしいなと思います。

ところですみれ小学校の運動会雨も降らず無事終わりましたね(^^)けれどいつ頃古い校舎の立替が開始するのでしょう?いまだ何もされてないような・・・担任の先生の話では1年ほど遅れてるとの事なのですが。来年の運動会は今年のようにレジャーシート広げてお弁当・・なんてことできるのか気になるところです。 

あと、コンビニ跡地の新しくできた皮膚科?!ですかね。行かれた方いますか?
614: ネコ 
[2008-09-29 21:10:00]
ガーデンコートの北側の木の根本にお話を植えて毎朝水やりしてくれている方がいます。見かけない顔だけど管理人さんかと思ってましたが違うんですね。
住民の方が組合の許可を得てしているそうです。
年に数回植木屋に来てもらうよりも住人の有志が集まって植え替えなどできたら、コミュニケーションも深まって良いと思うんですね。
植えたお花が踏まれないように周りをレンガで囲ってまでがんばってはります。ところが理事会からレンガは危ないということで撤去されてしまったそう、
理事会に聞きたい。何が危ない花壇のレンガが危ないなんて言ってると外歩けませんよ。
全く理解できません。
花壇に枠がないから踏まれたりするんです。
花を平気で踏むような心ない人がいるんです。
そんな人から花を守ってみんなに綺麗な花を見てもらいたい一心で世話してくれているあの方の気持ちがわからないのですか?
もっと住人を呼びかけて定期的にみんなで植樹を守る取り組みしませんかレンガを禁止したのは撤回してください。
615: アクア人 
[2008-09-30 12:18:00]
その水やりなんですが
雨水タンクとかで賄えないものかと常々思ってます。

前に「自販機をリベート率の高いものに」と立案者ですが、
管理費の削減はそれでも効果的だとの思いは変わりません。

自販機は“80円の缶コーヒーや500mlペットが100円で買えるから”
って提案したわけじゃないんですが・・・

どうも思いが上手く伝わらなかったようで残念です。

出て行く費用を抑えて、副収入を上げて
年1回の廊下掃除などができたらいいなと思ってます。
616: ネコ 
[2008-09-30 15:25:00]
雨水タンクは良いアイデアですね。
でも経済的に難しそう。
タンクをどこに置くのか設置費用もかかりますし、水まきするためのポンプなんかもいりますよね。まさかあの広い敷地にジョロでまく訳にはいきませんからね。
617: 働きアリ 
[2008-09-30 21:42:00]
「自販機をリベート率の高いものに」との立案、私は賛成でした。
アクア人さんのような、費用を抑えて年1回の廊下掃除などができたら…なんて考え、
とっても素晴らしいですね!
私も、何か経費削減できることないか、考えていきたいと思います。

個人的には、管理人にもっとしっかり管理してもらいたいです。
いつも事務所でくつろいでます。アクアで子供がボール遊び等してても知らん顔…
管理会社、もっと真面目に働く所に変えてもらいたいです。
618: ふくふく 
[2008-09-30 21:52:00]
コンビニ跡地の新しくできた皮膚科、身内が行きました。

残念ながらあんまり良くなかったみたいです(^^;)
皮膚科ってあんまり見かけないので、期待してたみたいですが…

近くで、評判の医院があれば教えていただきたいです〜
619: 古市2丁目 
[2008-10-02 08:41:00]
ふくふくさんありがとうございます!そうですかぁ・・・期待できませんか皮膚科(^^;残念。
620: コアラ 
[2008-10-02 15:47:00]
掲示板を利用のみなさん、こんにちは。
管理人さんに対しての意見ですが、なかなか交流の場がないので、信頼関係が築けていないような気がするんです。世間話でもできたらそこから、いろいろ住人と管理人また管理会社との情報交換ができるきがするんですよね。現状としては何か問題が起きても、事件当事者と管理人さんで話が終わってしまって、掲示板の紙一枚の報告で終わってしまってますよね。
これでは、管理人さんの仕事ぶりもうかがえないし、不信感もつのりますよね、また管理人さんも再三注意してるのにマナーが悪かったり守ってなかったりすると、この程度の住人か、、、とかじゃあ我々の仕事もこのくらいでいいか、、と思われてしまうんじゃないでしょうか?管理人さんも奉仕しているのではないですからね、人間ですから、、、。
なんとかしていきたいですね。
リングシャターの件はマンションの組合の役員の方だけ集めてでも、報告してほしいですよね
621: ネコ 
[2008-10-02 22:00:00]
私は何かあればすぐ管理人さんとこ行ってあれやこれやと聞いて話してますよ。リングシャッターの件は確か明日から工事が入って工事期間中は24時間警備員がつくそうです。費用はぶつけた人もちのようです。シャッターメーカーの対応が遅いらしく管理会社としても何度も催促してるらしいです。近々書面できちんと説明はあるそうです。まぁ遅すぎますけどね。
情報は自分から取りにいかないとだめですよ。
今回の件、書面での説明が遅いのはどこに問題があるのか?
理事会がもっと動くべきでは?二期の理事会は悪いけど何もしてないようにしか思えません。三期のメンバーもとっくに決まっているはずですけどいまだに告知もないし。ちゃんと活動してるなら議事録や広報出すべきです。
622: コアラ 
[2008-10-03 08:42:00]
ネコさん忠告ありがとうございました。
噂に惑わされるのはいやですからね。ここに住んでいる住人だという意識を強めて、管理人さんと信頼関係を作って生きたいと思います。
ありがとうございました。
623: ネコ 
[2008-10-03 14:42:00]
みんなが興味を示さないから管理人はこの程度でいいやってなるのでは?
毎日住人からの対応に追われるような状態なら、聞かれる前に告知しようとしてすぐ書面作って全戸に配布するでしょう!
理事会からの圧力も必要ですがもっと住人が管理人と関わりをもつように動かないと。
624: コアラ 
[2008-10-03 16:47:00]
管理人と居住者の距離がありすぎると、マンションはよい方に改善されないですよね?
ここのマンションに住んでてよかった、と思いたいですから。
今回はそこの根本的なところのセキュリティーのことに関してですからね。それは真剣になりますよね。

自分達の生活をいかに快適にくらせるようにするか。箱(マンション)は完璧だからこそ、それにともなう中身(生活環境)を望んでしまいますよね。
自分の努力なしではありえないことなんですが、、、

一匹狼の私たちなのでいろいろ大変ですよ。隣の芝は青くみえるし。理解者はいないし。
だけど以前の自分とくらべたら頑張ってるとおもいます。
よくやってる!!私。きっと未来は明るいぞ(笑)
ぐちっちゃいましたね。なさけない、、、
625: マンション住民さん 
[2008-10-08 18:03:00]
管理費・積立金の未払い者がいるんですね。
まだ2年ほどなのにすでに数件の未払い者がいることに驚きました。
626: 住人Z 
[2008-10-09 02:04:00]
それホントですか?
どっからの情報ですか?
そんな人住む資格なしですな。
どうせ高級車乗り回していて給食昼払わんやつらと同レベルでしょ、そんな奴は追い出せ!
627: コアラ 
[2008-10-09 09:25:00]
子供のインフルエンザの注射をうけたいと思います。
安い病院を教えてください。
628: 古市2丁目 
[2008-10-10 09:23:00]
私も気になってたんですが、よくみると総会の案内に未収入金6戸とありましたね・・。何か事情がおありなのでしょうか?もし626さんのおっしゃるような理由ならとても残念ですね。。。

あと、安いかどうかわからないのですが昨年受けたときは1回2回とも1800円でした(^^)私としては安いほうかなと思ったんですが・・・。よそは一回2500円のとこもありましたから・・。
たしか関目ライフ前の病院だったと思います(はしもと診療所?!)一度問い合わせてみてくださいね!
629: アクア 
[2008-10-11 15:46:00]
事情によらず管理規約を元に支払督促くらいはしてないんですかね?
何らアクション起こさなければ5年時効です。

通用頻度の高いドアは
レバーハンドルでなくプッシュプルへの変更を提案してみます。
プッシュプルは玄関ドアのたタイプで子供でも両手が塞がっていても簡単に開け閉めできますし、
なかなか壊れないです。

名前の通りアクアの事情しかわかりませんが
1階の駐輪場に通じるドア2つを通るたびに思いました。
630: マンション住民さん 
[2008-10-12 00:30:00]
つい先ほど、ガーデンのエントランスから犬2匹と飼い主さんが散歩に出てきて、夜遅くに散歩なんだなぁと見ていたら、エントランス出たすぐのタイル?のところで犬におしっこさせてました。。。

そして呆然と見ていたら、次は赤いコーンにまたおしっこ。。。

こんなマナーの悪い人が住んでるなんてショックです。

犬を抱かずにエレベーターに乗せてる人もいるし、最低限のルールは守っていただきたいなと思います。
631: マンション住民さん 
[2008-10-12 16:53:00]
うちも犬がいますが、エレベーターやエントランスはもちろん
  玄関を出たら廊下もずっと抱いてますよ。

  何回か敷地内や廊下を歩かせてるマナーの悪い飼い主も、何人か見ました。
     (マナーの悪い人ってだいたい同じです) 

  1番驚いたのは1Fのパンを売ってるカウンターの前で
  犬を下に置いて、平気で管理人さんや子供達と雑談してる人がいる事。

  同じ飼い主として恥ずかしいです。

  自転車で堂々とエントランスから出入りする人も多いですね。

  うちの隣人、ベランダで喫煙して困ります。
  自分とこに子供がいるんで室内で吸えないのかわかりませんが
  自分勝手ですよね。
  タバコのにおいって洗濯物にはつくし、本当に迷惑です。
632: でめきん 
[2008-10-13 20:04:00]
はじめてカキコします。よろしくどぅぞ。
ガーデンの住人ですが、バルコニーでBBQするほほえましい家族がいるのを皆さんご存知でしょうか??涼しくなってくると夕方からバルコニーでジュージュー肉焼いて、ワイワイガヤガヤ・・・。匂いも煙も騒音も並大抵ではありません。普通これ一戸建てでもダメですよねぇ。
さてみなさん、↑について、どうお思いになりますか???
633: 住民さんB 
[2008-10-13 20:18:00]
写真を撮って張り出すのはどうでしょうか?
一番効果的なのは見せしめです。
密告情報交換の場にしてどんどん改善していきましょう。
634: でめきん 
[2008-10-13 20:35:00]
見せしめ・・・攻撃的な発想ですね。
ちなみにー、今現在そのBBQパーティー開催中です!
バルコニーに出てご確認あれ。。。
アルコールが入って、しかも子供もいるみたいでだんだん声・笑いが大きくなっていきます。
直接抗議したい気もしますが、今後(ここに住む限り)の近所付き合いに支障をきたしそうで。。。
やはり管理人に申し出て「BBQ禁止!」の旨、掲示してもらうのがいいな、ウン。
しかしまー、常識を逸脱してるというか、もー、ありえない行動に呆れるばかりです。
635: マンション住民さん 
[2008-10-13 22:17:00]
管理人さんに、
***号の**さんがベランダでバーベキューをしたので、二度としないように注意してください
と言えば、対応してもらえますよ。
あと、理事会へのご意見箱でしたっけ、あれにも書いて入れておけば更に良いです。
ベランダは火気厳禁ですから、きちんと対応してもらいましょ。
636: マンション住民さん 
[2008-10-13 22:26:00]
バルコニーでBBQ!? 信じられない事をするもんですね...
今日昼さがり、ガーデンコート前を通りかかったら6階か7階(あやふや...)のバルコニーからシーツみたいなものを出してバサバサと外に埃を落としている人が見えました。 1階部分には他人様の庭があるのにお構いなしカヨ〜と、見てビックリしてしまいました。 ↑のBBQ家族同様に常識のない人って自分が周囲に迷惑をかけてないかどうかという事を考えたりしないんでしょうかね。情けなくなってきました。 あ、ワタシが当事者だったら必ずそのお宅に行きますよ。別にケンカ腰なワケでもなく、結構それがきっかけで仲良くなったりすることもあるので。。。
637: マンション住民さん 
[2008-10-14 06:53:00]
掲示板の書き込みをみて、悲しい思いですね。攻撃的に書き込むのは、やめたいですよね。
638: マンション住民さん 
[2008-10-14 22:08:00]
>>637

どのへんが攻撃的なのか?
639: マンション住民さん 
[2008-10-15 05:47:00]
多数の同意者を募って当事者を貶める、ようにしか見えませんが。
これは攻撃的とは言いませんか?
内容云々の話では無いのですよ。こんなものここに書いた所でなんの解決にもならない。
640: イルカ 
[2008-10-15 20:26:00]
アクア住人です。
最近、マンションに住む非常識な方についての書き込みが
増えたように思います。
確かに、非常識な人も住んでおられるとは思いますが、
幸い、私の周りにお住まいの方は常識がある方ですので、
迷惑だな・・・とかはありません。

しかし、せっかくこのようにして、掲示板を利用している
方も沢山いらっしゃるので、なにか解決案等の交換ができれば
イイですネ
641: アクア人 
[2008-10-15 21:26:00]
いや、今さっき見てしまったんですが
どうもアクアが平和なだけだと思います。

内環から一方通行を逆走してガーデンに入っていく
バカうるさい単車を見てしまいました。

住人なのでしょうか?
悪い友達にひっかかったんだと信じたいのですが・・・
642: アクアのカエル 
[2008-10-15 22:38:00]
アクアが平和…そうですね。私も素敵なご近所さん達だと感じております。

しかし、やはり問題は起こるもので…
今日は御覧の皆さんに相談がありまして、是非ご意見を聞かせて頂きたいです。

本日ですが、女子3名・男子1名が夜18時半頃エントランスに入ってきました。
部外者らしき4人は、ソファーにタムロし、携帯の充電をエントランスのコンセントから始めました。
30分ほど過ぎ、私は、見るに見かねたので注意したのですが聞く耳を持ちません。
一緒にいたご近所さんが加勢してくれたので、なんとか1時間後には帰ってくれました。

でも、また来ると、思うのです。

彼らは中学1年生だそうです。去年、アクアの机を火で焼いた学年と同じだったので、すごく気になるのです。(あの時は、すみれ小学校の校長に連絡し、注意してもらいました)

私が見かけたのは今日が初めてですが、彼らの利用は初めてではないそうです(目撃者有り)。

…私は、去年の様に、エントランスで部外者がタムロするのは怖いです。非行の温床になってほしくないし、警察が通りかかったのですが、エントランス内にいたら補導ももちろんされません。

直接、注意していくしかないのでしょうか…?小さい子供がいるので、なるべく接触を避けたいのですが…なにかいい方法、アイデアある方のご意見、宜しくお願いいたしますm(_ _)m!!
643: マンション住民さん 
[2008-10-15 23:48:00]
>>636

それ6階の人だね。

晴れた日、ガーデンコート南側から上を見あげるとベランダ越しにフトンが干してあるので
一目でわかるよ。 

下に落ちたらどうするつもりなんだろうね。管理人さんに注意して貰います。
644: 匿名さん 
[2008-10-15 23:51:00]
うちはガーデンですが、たまたまアクアの前を通りかかった時にエントランスのソファーを投げあってふざけているのを見ましたよ。(女子4、5人組。ひと月程前ですが…)                  管理人さんはどうして注意しないんでしょうか?たむろしているのはその子達だけではありませんし、前から度々、同じ様な苦情が出てるはずです。なぜ住民が直接注意しないといけないんでしょうか?なんの為に高い管理費払ってるんだと思うと腹立たしいです。いたずらする子供を注意するなんて基本的なことだと思うのですが…
645: 匿名さん 
[2008-10-15 23:57:00]

スミマセン…ソファーのクッションの間違いです… (恥) 何か前向きに解決したいですね。
646: マンション住民さん 
[2008-10-16 00:49:00]
アクアのエントランスや公園では、
外が暗くなっても小学生や幼稚園くらい?の子どもが叫びながら暴れ、
その横には母親?らしき大人がたむろっているのを何度か見たことがある。
エントランスは住民であろうが部外者であろうが遊ぶところではないはずだが
母親たちはおしゃべりに夢中で、子どもが騒ぎ暴れていることに注意すらしないようだ。
こちらからすれば、たむろっているのが部外者の中学生であろうが、
住人である子どもとその母親であろうが、住人か非住人かがわかるはずもなく
どちらも非常に迷惑で怖いものである。
その点、ガーデンは管理人やコンシュルジュが見張りとなっているのか、
エントランスで騒ぎたてる子どもや井戸端集団をあまり見かけず良い。
647: ふくふく 
[2008-10-16 02:08:00]
携帯の充電をエントランスのコンセントからするなんて最悪!
電気ドロボーですね!!
わたしも、アクアはもっとちゃんと管理してほしいと思ってました。
ガーデンに比べたら、ほったらかし気味ですよね…

でもアクアの母親集団はちゃんと挨拶もしてくれるし、子供に注意もしてましたよ。
ファミリー層の多いマンションですし、多少の井戸端現象はどこでもあると思います。
わたしは怖いと思ったことないですよ〜
648: ディジー 
[2008-10-16 02:27:00]
ウィズの住人でも部外者でも、コンセントを使うのは駄目でしょう。
そして暴れるのも、もちろん禁止です。

しかしなにかあった時は(事故・破損)、住人なら責任とって貰えるが
部外者は逃げたらさようなら…皆の管理費から修繕するんでしょうか。

エントランスも住民の財産です。
部外者に荒され、汚されるのは納得いかないですね。

今回のことは、一応管理人に報告することをお勧めします。
649: ネコ 
[2008-10-16 16:28:00]
私は夜中にはロビーの見えるところは通らないようにしています。
なぜなら誰かたむろしてたら怖いですし気分悪いからです。
住人がこんな気持ちになるマンションなんてないですよ。
でも目撃したら相手を見て注意するか警察呼ぶかしてます。黙ったままだと相手のやりたい放題になりますからね。

見て見ぬふりする人が多いような気がします。
「雷おやじ」がいるとこなら部外者がロビーにたむろなんてないでしょう。

今の世の中一人で注意は怖いので住人が団結して自警団をつくりませんか?
ほんとは理事会の防犯担当がするべきなんでしょうけど。自警団作っロビーのたむろを見つけたらみんなをよびにいく、週末の夜は敷地周りをみんなで巡回する。みんなでマンションを守りませんか?
今の状態は大阪府の防犯モデル取り消されそうですね。
みんなで防犯して資産価値を高めておかないと、いざ売りに出さないといけなくなった時に困りますよ。
650: 住民さんA 
[2008-10-16 20:01:00]
わたしも少し前、中学生ぐらいの子数人がたむろしているのをみかけました。
いくら子供とはいえ集団なので、注意する勇気がなく…嫌な気持ちのまま通り過ぎるしかありませんでした。見てみぬふりでした。すいません。。。
ほんとに、ネコさんのゆう通りです。
黙っていては、解決されないと思います。
でも、正直怖いのです。素直に聞いてくれるとも思えないし。

自警団、賛成します。
みんなでなら、マンションを守れると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる