大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2
 

広告を掲載

ムウ [更新日時] 2016-05-21 15:12:58
 削除依頼 投稿する

新システム移行ということで新しくスレッドを立ててみました。
旧スレッド同様皆さんと楽しくお話や情報交換ができたらいいなと思います。
ガーデンの入居まで約3ヶ月半、アクアの入居まで約9ヶ月となりました。これからもよろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市城東区古市2-21-2他
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩11分
    大阪市営地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩13分
    京阪本線「関目」駅徒歩20分

[スレ作成日時]2005-11-19 22:05:00

現在の物件
ウィズパークス大阪
ウィズパークス大阪
 
所在地:大阪府大阪市城東区古市2-21-2他
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線今福鶴見駅徒歩11分

ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2

551: マンション住民さん 
[2008-08-27 18:44:00]
掲示板を見るのが、楽しくなってきました。この場で交流もできますよね。ここ最近感じるのですが、住民の方の、挨拶を交わす姿がよく見られます。とっても、気持ち良いですね。ちょっとしたことでも、こんなに素敵な気分になれるなんて…感じるこの頃です。
マンション近隣で子どもも安心して、食事ができるお店を探してます。居酒屋、座敷があなり、くつろげる所はありますかー、情報下さーい。
552: コアラ 
[2008-08-28 08:27:00]
掲示板をみるのが楽しいとおっしゃて下さる方がいらっしゃってとてもうれしいです。
その言葉でなんだか今日1日やっていけそうなきがしてきました。

さてさてパンダのその後の情報ですが、パンダは1年半くらいすると中国に帰してしまわないといけないそうです。
でも生後3ヶ月くらいするとぬいぐるみくらいの大きさになり、お披露目することができるみたいです。王子動物園げGOですね!!

551さん我が家はほとんど外食をしないのでそういった情報がありません。雑誌などで見かけたらすぐスレしますね。
553: のりたま 
[2008-08-28 13:24:00]
551さん

正面のラーメン屋さんは、ねぎたっぷりでおいしいですよ。(ねぎはトッピングなので無料)
近くのうどん屋さんの丼はおいしいと思います。
焼肉やは、まだ入った事はないです。都島まで行けば焼肉・薩摩(並んでます)はありますが。
とんかつのおいしい所も都島だし、
フレンドリー
お好み焼き、
なかなか子供がゆっくりできて、座敷があるのは難しいかと思います。
情報不足で、ごめんなさい。
554: コアラ 
[2008-08-28 17:04:00]
551さんそういえば籠の屋って座敷があったような気がします。
美味しいかは、人それぞれですが、、、
子供がいるとゆっくりって難しいですね。だから家で食べてしまいます。

コアラって漢字で書くと子守熊ってかくんです。
まさに今の私にぴったりのネームです。
よく子供に言ってるのが、生まれてきてくれてありがとう。
もうそんなこということもないくらい生まれてから年月は経っているのですが、本当にそう思うんです。自分の命も人の命も大切にして欲しいとおもうからかな?
555: マンション住民さん 
[2008-08-28 18:53:00]
コアラさん、のりたまさん、情報ありがとうございます。返事がもらえると、ほんとにうれしかったです。まだまだ、情報がありましたら、よろしくお願いします。
確かに、子どもがいたら外食は、難しいですが、息抜きもしたいのが現状です。疲れてるのかな・・
子どもがいたら、行動範囲も決まってきますが、コアラさんのレスを見て、我が子に、改めてうまれてききてくれてありがとう。と、思い幸せを感じることができました。なんか、頑張れそうです。
556: グルメもどき 
[2008-08-28 19:34:00]
初めて投稿いたします・・・・グルメもどきです.
ラーメン屋さんは内環状線沿い(横のバス通りです)にあるアサヒペイント裏側の"カドヤ食堂”
(私好みではないですが、いつも並んでます)
とんかつ屋・・・関西スーパー・アプロを越えて右側にある"ますい屋”(漢字忘れました)
うどん屋・・・①森小路ちと遠いですが"蔵十”(手打ちのはず)旭区役所隣りの消防署の信号を渡り少 し入ったところ(信号角につけ麺の店が出来ていますので、まちがいそうです)②今福交差点をダ イアモンドシティー側へ万代スーパー手前のカウンターの讃岐うどん屋さん(機械打ち・鉄火巻き のうどん定食うまいです)(お子様連れは無理かな)お昼時は少し並んでます。

焼肉や・・・京阪関目駅方面機動隊官舎を越えてメイン通り2本裏通にある店(週末いつも満員)予約 で無いとむりかもスンマセン名前忘れやした。
洋食や・・・マンションそばの洋食やさん ランチうまいっす。
中華・・・今福交差点一本北側”上海"中国女性の方が調理してられるのかな?おいしいかったです。
こんなもんでよろしいでしょうか???
557: コアラ 
[2008-08-28 21:55:00]
グルメもどきさん、すごいですね。あなたみたいな人が回りにいると、助かるでしょう
555さん。本当に疲れますよね。子育て。というか生きてる事自体大変です。
息抜きってどうやってしていますか?
人とお話したらストレスの解消になりますか?
みなさんの意見を聞かせてください。
558: コアラ 
[2008-08-29 08:46:00]
おはようございます。前スレでいいたかったのは、私は話が苦手で、そのうえ人見知りなんです。
自分の思うことをうまく伝えれないし、人がどう思うか先読みしてから、自分を作って話をしてしまう。だからすぐにお友達ができて、思ったことをすぐに話せる人がうらやましいなと思っています。

ただそれだけです。読んだ人にしたら、嫌味にとられたかな?とおもいスレしました。
559: のりたま 
[2008-08-29 12:13:00]
子育ては
近くに親戚もいない、友達もいない、話せれるひとがいないと、本当に大変だと思います。
それで自分ひとりでやろうとすると、疲れてしまう。
うちの家も状況的には・・・
子供が頑張っているんで私も。


コアラさんも、あまり周りを気にしないほうが良いですよ。
560: コアラ 
[2008-08-30 15:14:00]
こんにちは。
今日は雨ですね。城東祭り、行こうかと思っていたのですが、中止にすることにしました。
のりたまさん。言いにくいことを書かせてしまってすいませんでした

パンダ死んでしまいましたね。
母親による圧死。パンダにはよくあることみたいですね。

ここのマンションは大きいから、多分書き込みをしなくても閲覧している人はけっこういるんじゃないかな?って思っています。
多分私の書き込みみたいな抽象的なものよりマンション運営での建設的なもの、またためになる地域情報をかきこんでください。
こんなものはブログかなにかで書きこめばいいものを、、、
と思われてる人もいるとおもいます。
そんな方はスルーしてください。すいません。
561: マンション住民 
[2008-08-31 23:41:00]
近くの飲食店についてですが…

カドヤ食堂は子連れには厳しいと思います。
味は確かに美味しい(私好みではなかった)のかもしれませんが、
並ぶので、じっとできない子は無理だし
店内は丸イスで座敷ナイし…
子連れの客を見かけたことあるのですが、大変そうでしたよ。
そこまで、並んで苦労して食べる味なのかなぁ〜って思ってしまいました。

アクアの向かいにある、大きい魚拓の寿司やさん(名前忘れました…)
掘りごたつの座敷ありましたよ。ランチ800円ぐらいで美味しかったです。
夜はいったことありません…お値段高そうですから。
近くなので、誰かディナーに行ったことある方(お値段)教えてください。
562: コアラ 
[2008-09-01 17:11:00]
座敷があるところ、あるましたよ。森小路ですが。
ますえ。と言ううどん屋さんです。
森小路駅、FMC?ピアノスクールの横です。
小さいので座敷がいっぱいのときもありますよ。
563: グルメもどき 
[2008-09-01 22:19:00]
座敷ですよね。 確かに私のご紹介しました店は、うどんの”蔵十”を除いてみな無いはずです。 申し訳ありませんでした 確かにアクアの道路向かいの寿司店”正源”には座敷があったはずです。 私は、引っ越してすぐ店を2度ほど利用させていただきましたが、最近はいつも出前で充分美味しく頂戴しております。(正源さん、器を出来ましたら翌日に引取りに来ていただきたい)
(追伸)関目の焼肉屋"かよう亭"でした ・今福の中華"上海"ではなく上海料理の横文字の店です
    とんかつ"ますい屋”漢字 増井屋です。 余談ですが、最近かどや食堂ではなく、森小路のカドヤでかき氷を食べてきました。(ここの氷は、きめが細かくてうまイッス、値段もリーズナブルです)
564: コアラ 
[2008-09-02 10:18:00]
かどやおいしいですよね。
昔はお店の向かい側に氷屋(今の子供が聞くとびっくりするでしょうね。)があってそこで氷を購入してカキ氷を作っていたみたいなんですが、いまはどうなんでしょうね?
最近は種類も豊富でクレープなんかもやってて、時代の流れを感じます。
565: コアラ 
[2008-09-02 10:20:00]
かどやおいしいですよね。昔はお店の向かい側に氷屋(今の子供が聞くとびっくりするでしょうね。)があってそこで氷を購入して作ってたみたいなんですが今はどうなんでしょうか?
最近は種類も豊富になって、ますます人が増えてますね
566: くまちゃん 
[2008-09-04 19:01:00]
初めてコメントします。
ダイアモンドシティの裏にTOTLOTってゆうキッズカフェがありますよ。
そこは授乳室があり、ご飯を食べる所のとなりの部屋には子供が遊ぶところがあって、
スタッフの人が危なくないか見てくれます。2歳以下は保護者がついてないといけないでが・・・そこではベビーマッサージや童話の読み聞かせなど、色々イベントをしてます。
座敷もあるので小さいお子さんも安心☆今度私行きます☆
予約するといいですよ☆06−6911−8323です☆ちなみに遊ぶところはお金が要ります☆
15分100円
567: 匿名さん 
[2008-09-07 22:29:00]
掲示板をご覧の皆様にお聞きしたいのですが、9月4日木曜日からガーデンコートの植え込みの辺りで子猫が鳴いていたのですが、どなたか保護されましたか?

うちも保護しようとしていたのですが、人慣れしてないのと植え込みのせいで悪戦苦闘していまして…土曜日に忽然と声も姿も消えてしまったので…

無事、保護されましたら差し支えなければ、教えて頂きましたら幸いです。
568: 住民さんA 
[2008-09-07 22:40:00]
保護するつもりとありましたが、子猫を保護した後はどうするのですか?保健所で面倒見てもらうのですか?
それともご自身で最後まで飼われるつもりだったのでしょうか?
569: 567 
[2008-09-08 00:03:00]
責任を持って飼うつもりでしたが…
570: コアラ 
[2008-09-09 18:59:00]
私も子猫の鳴き声気になってたんです。
567さん。きっとどこかでがんばって生きてると信じていましょうね。

捨て猫が子猫を産んだとしても、本当に無責任な飼い主ですよね。
せめて避妊ぐらいしろ!と言いたいです。
571: コアラ 
[2008-09-12 10:14:00]
さっきまた子猫のなき声がしましたよ。
たぶんまだここらへんにいるのでは、、、と思います。

うちの子供まだ言葉もままならないのですが、母親のことをパパとよびます。
べつに単身赴任でまったくパパの顔をみていないと言うわけでもなく、毎日帰ってきますし。
かかあてんか、な家ってわけではありません。
なのにパパ。なんだか悲しいです。

はやくママ、またはお母さんてよんで欲しいです★
572: コアラ 
[2008-09-12 14:28:00]
子猫確かにいました!!
今産業大付属高校の正門の前のみぞでないてます。
前スレの方見てたら、どうかたすけに行ってあげてください。
573: 567 
[2008-09-12 22:03:00]
コアラさんスミマセン。 先程書き込みに気付いきました! あわててウイズの回りと産大の前を探しに行ってきたのですが見付けることが出来ませんでした… 
うちも泣き声に注意してみます。取り急ぎ、すみませんでした。
574: グルメもどき 
[2008-09-12 22:15:00]
横からすみません・・・夜8時頃マンション正面入り口横の植え込みの中(西側)にいました(一時歩道のそばに出てましたが、近づくと植え込みの中に入っていきました)ちいさすぎて見逃すとこでしたが・・・
575: 567 
[2008-09-12 23:13:00]
グルメもどきさん、情報ありがとうございます。  もう一度見に行ったのですが、やはり声が聞こえないと場所の確認が難しく捜すことが出来ませんでした…
かなり人が怖い様で少しでも近づくと逃げてしまい…あと植え込み伝いにどんどん逃げてしまうので位置の確定も難しいです…    
多分、前に見たところ生後1カ月ぐらいなので、かなり生命力強いですが…やはり早く保護しないと…                 この掲示板をご覧でもし保護のチャンスに立ち合えた方で可能であればわたしに気兼ね等なさらずに保護してあげて下さい。宜しお願い致します。

もちろんわたしもチャンスを伺いますが…改めてましてコアラさん、グルメもどきさんありがとうございます。あと他の掲示板をご覧の皆様、お騒がせして申し訳ございませんでした。
576: 匿名さん 
[2008-09-12 23:45:00]
猫アレルギーがあるので飼えませんが猫が好きなのでその猫が気になります
もし誰かに飼ってもらえるならば、見つけた時には保護したいと思うんですが…
577: マンション住民さん 
[2008-09-13 20:02:00]
どなたかが「たすけにいってあげてください」と仰っていましたが、これを読んでなんて無責任で、偽善者であると感じました。
言うのは簡単ですよ。言うだけで何もしないのでしょうか。例えば、仮に助けた人がいても、その人には別に何らかの費用を出すわけでもないでしょう。「助けてあげてください」と誰かに訴えて、仮に猫が助けられたとします。その結果、「助けてあげてください」と言った人は、「ああ、私が助けを誰かに依頼したので無事に助かったんだわ。なんていいことをしたのでしょう」と自己満足に浸るのでしょうね。一番こういうのが最低ですね。自分は何もしていないのに、あくまでも自己満足のために他人の力を使わせて、良いことをしたと思いたいのでしょうね。いつもこういう人間が書き込みをしているのを見て、本当に瞬間湯沸かし器のように煮えくり返っています。
偽善者はすぐに他人任せで「〜〜してやったから、わたしのおかげで〜〜になったんだ。ああ、いいことをした」と言って他人なり、子供なりに言うのでしょうね。「今日、おかあさん、すごいいいことをしたんだよ。猫が一人でかわいそうだったから、助けてあげたんだよ」という光景が目に浮かびます。
578: HOLIC 
[2008-09-14 00:05:00]
こんばんわ。初めてカキコします。
577のマンション住民さんのコメントってささくれてますね(-_-;)
コアラさんの事を「偽善者」呼ばわりしていますが、コアラさんが猫のことを気にかけている事は偽善なのでしょうか?
小さいお子さんが居たら助けるにも助けられない状況があると思います。
ご自身は助けてあげたくても動けない状況で、せめて急いで567さんにお知らせしないと…っと考えて書き込みされたのを前後の文面、相手の立場や環境を理解しようともしないで一方的に「偽善者」とか「どうせあなたは何もしないで自己満足にひたるんでしょう?」的な考えを押し付けるのはオカシナ話だと思います。
コアラさんはその前からのカキコで動物好きな方だという事はとても感じられる方です。
身軽に動ける状況ならば行動も起こせるし、実際にそうされるんじゃないでしょうか?
保護の瞬間に居合わせたとしたならば、「ミルクとか箱とか何か手助けできることはないか?」と考えると思います。
そういった事に考えも及ばずに自分の正義論と偏見を合体させて優しい人間を平気で攻撃する文面に不快感を感じずにいられません。
あなたが普段何かにつけ瞬間湯沸かし器の如くはらわたを煮えくり返らせているのはあなたの心がそういう風にしか物事を捉える事が出来ず、心が貧しいからです。
579: HOLIC 
[2008-09-14 00:24:00]
追記です。
コアラさん、今までのカキコから見て普段から色々色々悩んだり、周りに気を使いすぎたりしている方なのでは?と感じています。
だとしたら今回のカキコにとっても傷ついているのではないでしょうか?
コアラさんはご自身を責めたりしないでいいんですよ(^。^)
私自身、子猫の声は最初どこかのお部屋が子猫を飼い始めたのかな?っと思ってました。
でも567さんやコアラさんのカキコでそうではないと知ったので、出かけるときにマンションの植栽付近を気にかけるようになりました。
この板を見てそうしている人はきっと私だけではないと思いますよ。
情報発信もひとつの行動です、それによって多くの人が認知して意識して行動するきっかけになっているんですから(^_^)
それにしても中々見つからないので気になりますね…。
うちは別の動物を飼っている&私が猫アレルギーなので家族になってあげられないのですが、保護したらこちらに一報します!勿論飼い主が見つかるまで責任を持って預かりますよ。
580: 匿名さん 
[2008-09-14 00:43:00]
野生の猫って果たして保護する必要があるでしょうか?

猫ばかり言いますが、それなら、世界にあふれているホームレスの子供たちの方がよほど保護してあげる必要があります。

北朝鮮では、生活苦から娘を売買しているのですよ。

アフリカでは毎日飢え死にしたり病死しているのですよ。

日本は平和すぎるのでしょうね。

私は、ささやかですが、活動ではなく募金をしています。
581: マンション住民さん 
[2008-09-14 14:40:00]
私もNO.580さんと同意見です。

近くに野良猫は溢れているし、ハトだって凄いです。
餌を与えて喜んでいる人を見ると、無責任だと感じます。

子猫は助かって欲しいと思います。

でも助けることはしません。

野良猫だからです。
582: マンション住民さん 
[2008-09-14 14:59:00]
小学生の低学年が可哀相というならいざ知らず、大の大人が猫くらいで。
ハトに餌を与えるのも多いし、少し話がかわりますが、最近は、飼い犬を小型犬だからと言ってリードなしで散歩させているのを多く見かけます。ペット、動物の言いなりとまでは言いませんが、なぜかしら、動物主体で物事を考えているような気がしてなりません。あちこちで小便をさせ、挙句は、電柱にかかろうがペットボトルなどで水をかける人なんか見たこともありません。私も以前大型犬を飼っていましたが、小便をしようとするものなら、引きずって中止させて別の問題ない場所でさせていました。
ちなみに野良猫をかわいそうだからと言って、自宅マンション室内で飼う方はどのように飼うのででしょうか?定期的に紐をつけて散歩させ、餌はきちんとやるのでしょうか?恐らくそんな方法はしないと思います。
室内で飼っているものの、好きなときに出入りさせ、予防注射などもきちんと行うのでしょうか?さらには、外で狩りをしてこないようにしつけることができるのでしょうか?(これはよほど訓練をしないと不可能に近いです)猫の習性として、人間である飼い主は、猫よりも下の身分であり、その条件のもと、必ず外で狩りをしてきます。そして、ねずみ等の小動物を取ってきては、自宅に放置します。その理由は、飼い主に餌をやらねばという習性があるからなんです。ある時、見ると、ねずみを玩んでいる光景が必ず来るはずです。
583: 匿名さん 
[2008-09-14 16:19:00]

知ったかぶり
584: 匿名さん 
[2008-09-14 16:32:00]
580は募金詐欺
585: 内覧前さん 
[2008-09-14 17:00:00]
583は偽善者の仲間かな?
586: マンション住民さん 
[2008-09-14 18:54:00]
朝夕過ごしやすくなりましたね。秋の夜長を感じる今日この頃です。前回グルメ情報イオン近く,
の子供と、一緒に御飯を食べれるお店の感想を聞きたいにですが、行かれた方の情報下さい。

昨日、第三期理事会が行われましたよね。住民が住みやすい、生活が行われるように前向きに進みたいですね。些細なことでも築いたととは改善できるといいなあと思ってます。

フロントロビーの自転車通行なんですが、大人のマナーは、以前に比べると良くなってますが、子どもは、平気で自転車通行・・・・家庭でマナーを教え、そして周りの大人が教えていくことなのかなーと思うのですが、.....
587: 匿名さん 
[2008-09-15 16:16:00]
585は独裁者の仲間かな?
588: アクアのデイジー 
[2008-09-15 17:29:00]
偽善者とか独裁者とか…攻撃的な書き込みは謹んで欲しいです。

同じマンションに住む者同士、
意見の違いはあっても、些細なことで批判・中傷していては
『仲良し情報交換』として活用できなくなります。

子猫を助けたい方は、情報交換して助けたらいいし、
関心ない方は、スルーしたらいいのでは。

私はこのマンション好きです。
きっと、みなさんいい人だと思います。
589: のりたま 
[2008-09-15 22:33:00]
最近穏やかになったと思ってましたが、

地域の催し、子育ての事、食べ物の事など話して、
助け合いながら、みんなで仲良くやっていきましょう。

ウィズパークス大阪(仲良し情報交換) だから
590: くまちゃん 
[2008-09-16 00:28:00]
7日にイオン近くで子供と一緒に食事ができるキッズカフェに行ってきました★
ランチは1080円でご飯の内容はボチボチでした☆
ご飯食べる所の隣の部屋に子供が遊ぶところがあって、そこに子供を遊ばせといて、
私はのんびり、とまではいきませんが、少しゆっくりとご飯を食べましたよ☆
スタッフの方は笑顔が素敵でした☆
591: マンション住民さん 
[2008-09-16 13:16:00]
内環を通るたびに思っているのですが、
ベランダにすだれ(よしず?)をかけるのはどうなんでしょうか。
1軒はベランダから外に出ていますよね?
何度見ても、団地くさいというかなんというか・・・
低層階なためイヤでも目に入るのでとても気になっています。
592: コアラ 
[2008-09-16 14:37:00]
掲示板利用のみなさん。こんにちは。
少し見ない間にこんな事になっているなんてびっくりしました。
子猫の件ですが、567さんにみていただけてとりあえずはほっとしています。
私としては子猫を通しての話題というかこれもひとつの情報交換だと思っていましたので、不快な思いをした方には大変申し訳なく思います。
577さん一度そういうイメージを植え付けられた人はそういう目でみてしまうと思うので、なにを言っても通じないとおもいますが、私のおかげで〜なったんだ。とかそういうの思っていません。そんなに自信ありませんから。そこまで人を動かせる、器をもっているとは思っていないからです。
HOLICさん、心配いただきありがとうございました。掲示板を通じて有効な情報交換ができるといいですね。
593: マンション住民さん 
[2008-09-16 18:53:00]
みなさん、少し平和**しすぎているのでないですか?
野良猫を飼うにあたり伝染病、寄生虫、回虫の発生等を考えられたことありませんか?
私は、野良猫を飼う事には反対です。
見つければ、保健所で処分してもらわないと、住民、特に子供たちの身体生命が脅かされます。
獣と人間、どちらが大事でしょうか?
子供は抵抗力が弱く、どんな病気に罹患するかわかりません。
ましてや、猫となれば、紐をつけて飼うなんてことはありえないです。
そうなると、ある程度は放し飼いになるので、一匹で外へ狩りに出ている間、得体のしれない動物やカビ、回虫などと接している可能性はまったく否定できないです。
子供のころ、かまきりを取れば、子供であれば誰しもがかまきりのお腹を押さえると、黒い針金みたいな回虫が出てきた記憶がありませんか?
それくらい、簡単に寄生虫や回虫はどこにでもいるのですよ。
594: 匿名さん 
[2008-09-16 21:37:00]
593さんはえーっと…お子さんがご心配のご様子で回虫やノミ等をご心配されてる様ですが過剰なスキンシップ(猫をなめるとか排泄物を口にするとか…)しないと移りませんよ…野良猫でも家の中が安全だと分かると家の中だけが縄張りになって外には出たがりません。猫だってわざわざ危険な目に逢いたくないですから…ネットや普通の本屋で売ってる飼育書にもその様な記載はどこでも読むことは可能ですのでご心配なら一読されてはいかがでしょうか?      
あとうちのマンションは完全室内飼育が義務づけられてますので、あなたの回りで猫が出入りして困った事でもありますか?それは飼い主のモラルの問題でいま管理組合等で問題になっていませんよね。大多数の方が室内飼育を守っていらっしゃるんではないでしょうかね? あと回虫等寄生虫は獣医さんで駆虫すれば1週間程でいなくなりノミは1ヶ月に1回の皮膚に塗る薬で駆虫されます。(テレビコマーシャル等で見たことないですか…)    あと保健所は猫の引き取りは持ち込み以外受付しません。あなたが捕獲して保健所に持ち込むしかありません。あと毒入り等の餌をまいたりすると散歩の犬等が口にしたりしてあなたは動物愛護方で罰せられます。
お子さんはそんな貴方を尊敬できますかね?それでもご心配なら止めませんけど…まずは自衛策をされた方が良いと思いますが…  まぁ、私も他人に平気で迷惑かける外飼いする人や、無責任で後片付けしない餌やりさんは嫌いですけど。
595: 住民さんB 
[2008-09-17 11:11:00]
団地じゃあるまいし、子供じゃあるまいし、何でもかんでも可哀相というのも考え物ですね。
 
結局、飼ってしまったら、人間のいいなり、好きなように飼うのでしょう。

野生の動物の幸せ、掟、連鎖を考えれば、あえて、人の手中に収めて飼うのは一考に価もしませんが。
596: 匿名さん 
[2008-09-17 14:55:00]
野良猫は野生動物ではありません。背後にあるのは、飽きたから、引っ越しするから、勝手に敷地内で子供を生んだから、勝手出ていって妊娠して帰って来たから、他の動物を飼いたいから等々…人間のエゴですよ。今の都会の日本に野生の幸せなんて何処にあるんでしょうか?有るのは飢えと縄張り争いと交通事故と虐待と病気、尽きることのない繁殖への欲求でそんなもんは人間が勝手に想像しただけの理想でしかありません。まして母猫から何も生きる統べを学んでいない子猫に訪れるのは逃れられない死しか待ってません、かわいそうではなく死しかありません。それでも野生の連鎖が素晴らしいと思うなら、生きながらダニに喰われ、カラスに突かれる様子をお子さんにでも見せてあげてください。お子さんがかわいそうとでも言おうものなら、野生の連鎖は素晴らしいでしょ  とでも言って叱り飛ばしてくださいね。カラスも良く見りゃかわいいもんですから…

想像だけでなく真実を知ったうえで大人は行動します。選択は人によって自由ですからご自由に…
597: デイジー 
[2008-09-18 00:32:00]
なんだか…596さんは子供が嫌いなのかなぁと感じました。

文章もトガッていて、読むと暗い気持ちになりました。

良いほうに考えると…皆さんは、野良猫を保護した人のリスクを考えて
心配されて、助言している…的な感じですか?

そうだったら、いいな。と思います。

このマンションは、多くの子育て世代が住んでいます。
歪んだ目線ではない、健全な気持ちでお願いします。
598: ネコ 
[2008-09-18 21:27:00]
仲良し掲示板のはずが、最近は相手の批判ばっかりで見るのも嫌になってしまい残念です。
楽しい話題やみんなが興味持つような内容だけをカキコミするようにしませんか?
ウィズパークス大阪を買いたいと思ってる人がこの掲示板を見たら買う気なくなりますよ。
買い手がいなければ資産価値も下がっちゃいますよね。
まわりから見て誰もが羨むようなマンションになってほしいものです。
599: マンション住民さん 
[2008-09-19 11:58:00]
私は、596さんが子供嫌いだなんてこれっぽっちも感じませんでしたよ。

ところで、ここには小さいお子さんをお持ちのお母さんが何人かいらっしゃるようなので
お聞きしたいのですが、子供の走り回る音などの騒音対策されてますか?
私は上の家族が歩いたり走り回ったりする音、何かを打ち付けるような音に毎日苦しんでいます。
掲示板にマンションで暮らすマナーや、騒音に対する注意書きが貼ってあるのを見て、
防音対策や、室内で走ったり暴れたときにすぐに注意しない方が多いのかなと。
私以外にも苦しんでいるかたがいるんだ!と悲しい連帯感を感じています。
私は今年出産したのですが、先日フローリングにコルクマットを敷きました。
上からの騒音に苦しんでいるので、下の方に迷惑をかけないためにというのも当然ですが、
フローリングで赤ちゃんがハイハイすると、足が痛いと思うんですよね。
皆さんにも一度、長ズボンなどを履かない状態でフローリングでハイハイして過ごしてもらいたいです。
あと、座った状態で後ろに勢いよく倒れて頭ゴッツンなどなど。
大人でもかなり痛いんですよ。
コルクマットだけでは心もとないので、動きまわるようになった時には敷き布団も追加する予定です。
(コルクマットが結構高かったので・・・)
この掲示板に書かれている方は、お子さんや、他の住人に対する気遣いをとても感じるので、
しっかり対策をされているのが想像できます。
そんな先輩方の下のお部屋に住みたかった〜!
今は授乳と上からの騒音でまともに眠ることができず、しんどい日々です。
600: マンション住民さん 
[2008-09-20 04:33:00]
『生きながらダニに喰われ、カラスに突かれる様子をお子さんにでも見せてあげてください。お子さんがかわいそうとでも言おうものなら、野生の連鎖は素晴らしいでしょ  とでも言って叱り飛ばしてください … 』って、キモい文章だな。
前に書いてあったカマキリの話も。
こんな奴が一緒のマンション住んでるのか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる