注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-03 17:04:07
 

楽しく有意義に住友林業の家について、自由闊達に語りあおうじゃありませんか。
林業なだけに木材の材質についても突っ込んだ議論をお願いしたいです。

前スレhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/

住友林業の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590973/

[スレ作成日時]2011-02-26 08:48:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】

161: 匿名 
[2011-04-05 23:42:24]
>>157
その通りですね。
貴方は住友林業の社員の方ですか?
社員の方が、揺るぎない信念を持って家造りに取り組んでいらっしゃることが一番だと思います。

有りもしない誇張にまみれた他のメーカーの嘘の風評に惑わされないようにします。家造りを考えている方は、悪口ばかり言う人と、嘘をつかず真実と本当にお客様のことを考えてくれるここの人とをどちらが信頼出来るかきちんと判断して自分の家を建てればいいのですから。
162: e戸建てファンさん 
[2011-04-06 00:00:43]
耐震実験の動画が見れますよ。


http://sfc.jp/ie/tech/mb/safe/taishin/
163: 土地勘無しさん 
[2011-04-06 00:06:25]
>160

憶測では何の説得力もない。もっと信頼できる情報がほしい。
164: 匿名 
[2011-04-06 00:07:14]
住友林業、特に素晴らしい構造とは思えない、設計力も同様、材木へのこだわりも同様…何が良いのかさっぱりわからん。具体的にご教授願います。
165: 匿名さん 
[2011-04-06 00:15:47]
>164

設計の自由度、それを可能にしている構造、国産檜(大手他社は全て外国産)、その他、片手間に木造している大手他社とは、明らかに違う。

逆にどこが素晴らしくないのか具体的に示せ!そして、勉強して出直せ!
166: 匿名 
[2011-04-06 00:22:23]
その程度の話は飽きましたね。どこが秀でて特別優れてるんだか。
167: 親と同居中さん 
[2011-04-06 00:31:35]
>>166さん

自由度の高い設計(鉄骨メーカー、ツーバイはもちろん工務店でも耐震性を保ったままでは同じ物は建てられない)、自由度が高いのに耐震等級3取得率No2(木造ではNo1)、国産檜を使っているメーカーは大手になく木材のこだわり、これだけでも十分秀でてると思いますが・・・

他にどのような点がお気に召されないのか、具体的に教えてください。
168: サラリーマンさん 
[2011-04-06 00:38:42]
外壁ライン含めてピッチを決めなくて良い自由度。
1F間取りに左右されない2Fの間取り。
窓の位置のわずかな位置調整などもOK。
壁倍率が高くマルチバランス構造で十分な開口が取れる。

柱の太さも自由。真壁・大壁も自由。
天井高も自由。

だから実質商品名が存在しないに等しい。
170: 匿名さん 
[2011-04-06 06:21:16]
一人の人間がハンドルネームを変えながら住林養護レスを連発してる。文体が同じだからすぐにわかる。モロバレでんがな~

そこまでやるあなたは住林の社員?
それともネット工作員?

自分でふって、自分で答えるレスを連発していて、むなしくないですか?
171: 購入検討中さん 
[2011-04-06 06:59:22]
匿名掲示板なんて情報は1割であとは言葉で遊ぶ場所だから
匿名性の低い掲示板じゃないと良いレスばっかなんてむりでしょ
172: 匿名 
[2011-04-06 08:36:16]
自分でふって自分で答えるモロバレ工作員w



吹いたw
173: 匿名 
[2011-04-06 08:37:13]
住友林業の家に悪いところなんて無い

しいて挙げれば、高いところでしょうか
ローコストの企画商品は、かなりしょぼいし、住友林業の家というには、あまりにも恥ずかしい

やっぱりメーカーはお金持ちしか建てることができないのでしょうね
174: 匿名 
[2011-04-06 08:53:41]
工作員?

住友林業のモデルハウスや家が阪神大震災で壊れたのは事実なので揉み消すのは当然のことです。
そんなことは、住友林業の社員ならみんな認識しています。
そんな昔のことをいつまでも持ち出してくることしかできない他社のバカタレの方がどうかしている。今の性能や企業力で話しをするべき。
勝ち目が無いから、悪口しか言えないんでしょ?
176: 匿名 
[2011-04-06 18:03:42]
商品力はいまいちですが、隠蔽工作や客との駆け引きは素晴らしいメーカーだと思います。
177: 購入検討中さん 
[2011-04-06 19:13:31]
住林さんは、和な感じの家なら素敵だと思う。
近くに、違うタイプのが4軒あるけど、え??これは建売のほうがまだいいかも…というデザイン。
もしかしたら、そろいもそろって、家主さんが好んだのかもしれないですが、衝撃でした(^_^;)
でも、やっぱり、木造のわりには、地震にも大丈夫だったみたいですね。
津波がこなければ、木造もありかも。
178: 匿名 
[2011-04-06 19:27:48]
私も和風な外観なら、純もモダンも両方ともバリエーション豊富な住友林業がいいと思います。
プレハブメーカーの和風ってやっぱりなんちゃって和風だし(笑)。
それ以外の外観なら、プレハブメーカーの方がバリエーション豊富そうなのでやっぱり好みによるのかな。
ヘーベルみたいな外観を好む奇特な方もこの世の中にはいますものね(笑)。
179: 匿名 
[2011-04-06 20:42:01]
バリエーションが豊富とゆうゆり、こだわりがないじゃないか。和風が素晴らしいとは思えない。
180: 匿名希望 
[2011-04-06 20:52:41]
住友林業の展示場が阪神大震災の時に壊れたのは事実。そればかりでなく一般ユーザーの家もかなりの件数が損傷したし、全半壊も何件か発生した。

これは噂話に尾ひれがついたようなネタではない。住友林業50年史っていう社史に書いてあるんだから間違いないだろ。

本当のことだから、今さら隠しても仕方ないよ。露骨な隠蔽工作は会社として恥の上塗りになる。

事実は事実として受け止めて、堂々としていればよい。
181: 親と同居中さん 
[2011-04-06 21:04:34]
事実事実と言いながら、未だに具体的な展示場や内容一切なし。

事実じゃないからでしょう?往生際が悪い。

てか、そこまで嘘言って何がしたい?そんなことしても売上伸びませんよ!
182: 匿名さん 
[2011-04-06 21:14:44]
当方は福岡沖の地震で震度6を経験しましたが、全くの無傷でした。揺れ自体は相当なものでビックリしましたけど。
今回の東北地震での被害の程は分かりませんが、福岡の友人宅の鉄骨も大丈夫でしたし、
工務店の木造も大丈夫でしたし、阪神の地震以降はどんな家でも地盤さえしっかりしていれば大丈夫なんじゃないでしょうか。そもそも大手ハウスメーカーで新築している人は2割程度じゃないんですかね。
8割以上は工務店やアパート系の木造住宅がほとんどではないでしょうか。

そんなに昔話ばかりしていても埒が明かないような気がしますが・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる