注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-03 17:04:07
 

楽しく有意義に住友林業の家について、自由闊達に語りあおうじゃありませんか。
林業なだけに木材の材質についても突っ込んだ議論をお願いしたいです。

前スレhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/

住友林業の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590973/

[スレ作成日時]2011-02-26 08:48:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】

245: 匿名 
[2011-04-09 00:33:56]
>241
倒壊が事実だろうと事実でなかろうと、あなたには関係ないのだから、こんな所でムキにならずにドッシリ構えていればいいのに。
246: e戸建てファンさん 
[2011-04-09 00:40:12]
施工主が事実でないことを書かれて反論することならともかく、施工主でもない反住林のあなたこそ関係のないことなのだから、自分の家に自信がないのは分かるが、こんなしょうもない内容で言い返さなくても、もっと自分の家に自信をもってドッシリ構えていればいいのに。
247: 匿名希望 
[2011-04-09 00:44:51]
住友林業50年史には阪神大震災で全壊が何棟、半壊が何棟って、はっきり書いてあるじゃないか!住林がまるで悪くないかのような、言い訳がましいセリフと一緒に社史に書いてあるぞ。
モロバレよ、お前いいかげんなウソ書くな!
248: e戸建てファンさん 
[2011-04-09 00:48:40]
はいはい。ムキになって。ムキになるのは結構だが、根拠は?
どこにも書いてませんよ。それはおたくの会社の社史じゃないですか?営業さん。
249: 住まいに詳しい人 
[2011-04-09 00:50:54]
そんなムキになって嘘つかなくても。

ところで、お前は住林の掲示板でそんなにムキになって何がしたいの??
250: 銀行関係者さん 
[2011-04-09 00:53:26]
君はどこの営業さん、それとも、どこのメーカーの施工主さん?

そこまで言うなら明かしてくれ。相当自信があるんだろ?
251: 匿名 
[2011-04-09 00:54:12]
どっちでもいいんですけど客観的に見てて、倒壊はしたんだろうなとは思います。ただ、モロバレ君が必死な理由が分からない。
252: e戸建てファンさん 
[2011-04-09 00:56:42]
いや、倒壊してないって。ググってでてきた?でてきてから結論づけようね。本当に倒壊してたらネットででてこないはずがないだろ?
254: 銀行関係者さん 
[2011-04-09 00:59:13]
>251
俺にはお前が何のためにそのコメントを書いたのかわからない。おたくも必死なんだね(笑)
255: 銀行関係者さん 
[2011-04-09 01:02:09]
>253
それで?
256: 匿名 
[2011-04-09 01:03:33]
もう止めようか(笑)
当時を知らない若い住友林業の社員か熱烈な住林ファンの人か知らないけど、根拠・根拠って、そんなに必死にならなくても具体的に展示場名も出して事実だって言ってあげてるのに。その会場自体はもうなくなって、今はホームセンターになってるけどね。写真が今でも手元に残っていれば、すぐにでも出してあげたいけど、もうこの業界辞めちゃたし、申し訳ないけどさすがに残していないわ。

アンチは今の住友林業の家が弱いとか自社と比べてどうかということ以前に、どさくさ紛れに展示場が壊れた事実がさもなかったかのように風化させようとしている?姿勢に噛みついているんじゃない?本当のことを知りたいなら、やっぱり住友林業さんに確認するのが一番だと思いますよ。近くなら、本山展示場がまだあるはずだし。
嘘は言わないと思うよ。事実しか。
257: e戸建てファンさん 
[2011-04-09 01:17:03]
おたくもしつこいね。で、住林に関係のないおたくは何故そんなことを何度も必死で書き込んでるの?

おたくは住林は倒壊してないんだろ?事実は倒壊してない。それでいいんだろ?それ以上なにもない。

展示場名あげた?事実だって言ってあげた?それだけで信用しろ?って・・・誰でも言えるよそんなこと。ググってもそんな事実どこにもでない。調べても出てこないことに根拠を示すのは当然のことだろ?

>アンチは今の住友林業の家が弱いとか自社と比べてどうかということ以前に、どさくさ紛れに展示場が壊れた事実がさもなかったかのように風化させようとしている?姿勢に噛みついているんじゃない?

は?そんな奴らじゃないのは誰もが分かることじゃないか?

君が本当に業界やめたのなら、ここにコメントする理由は?そもそも何故この掲示板を見に来たのか?



258: 匿名 
[2011-04-09 01:20:01]
もう住友林業に直接聞けよ。
259: 匿名 
[2011-04-09 01:21:01]
素晴らしいランキング。自慢できる家でいいですね。
260: e戸建てファンさん 
[2011-04-09 01:24:14]

はい。本性でました。奴もただ陥れたいだけでした。相変わらず根拠ないし、コメントの信憑性がなくなりました。
261: 購入経験者さん 
[2011-04-09 01:25:12]
直接聞きました。そんな事実ないそうです。以上終わり。
262: 匿名 
[2011-04-09 01:29:13]
あふぉの集まりはこたら
263: 住まいに詳しい人 
[2011-04-09 01:29:20]
とりあえず、住林に批判を書くなら、書いた人間がどこのメーカーの家が良いのか、そこのメーカーを贔屓にしているのか明かしてから書こうね。

そうしたら、もっと批判に信憑性がでるよ!
264: e戸建てファンさん 
[2011-04-09 01:31:07]
>262
それは承知の上。
こんな時間にそのコメント書いてるおたくもね(笑)
265: 住まいに詳しい人 
[2011-04-09 01:37:56]
ま、誰がなんと言おうと、木造のハウスメーカーでは、質も実績もナンバーワン!

色んな意見を参考にしても、木造で良い職人がいて経営の良い工務店を知らない人には間違いなく住林が安心です!

一生に一度の大きな買い物にタマやローコストメーカーは嫌だし、一条は外観内装が・・・。論外!大和や積水の大手も鉄骨中心で木造に関して何ら特徴もない上に間取りも住林ほどの自由度がなく制限がある。値段も住林とさほど変わらないというか、積水は社員が「シャーウッドってブランドですから鉄骨と変わらない。むしろ高いぐらい」って言うほど高い。集成材は以前は住林から「質の低い物」を買っていたのに。

恐らく、私の経験や、他の意見を見ると積水や大和は木造よりも鉄骨を売りたいみたいです。そうしか見えません。

住林の子会社には、ホームエンジニアリングがあり、その会社は毎年大工の世界大会で上位の成績(優勝もしている)を残しているので、訳の分からない工務店やその工務店に丸投げしている他のメーカーよりは安心でしょう!

ま、木造で一番良いのは、腕の良い大工がいて、その工務店の経営がよく、今後も安心である工務店を見つけることである。一般人にそんなほんの一握りの工務店見つけられるかどうかはいささか疑問であるが、住林が嫌いで木造が建てたい方は、是非頑張って見つけてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる