注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-03 17:04:07
 

楽しく有意義に住友林業の家について、自由闊達に語りあおうじゃありませんか。
林業なだけに木材の材質についても突っ込んだ議論をお願いしたいです。

前スレhttp://www.e-kodate.com/bbs/thread/78540/

住友林業の口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
住友林業の評判ってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/590973/

[スレ作成日時]2011-02-26 08:48:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【かっこいい?】住友林業の評判はどう?PartⅥ【しょぼい?】

223: いつか買いたいさん 
[2011-04-08 09:30:43]
こんなけ荒れるってことは近所付き合いも心配ですね
224: 匿名さん 
[2011-04-08 11:57:49]
>>214>>216も、自作自演モロバレ工作員なんじゃないですか?自作自演かつ自画自賛してるところが、読んでて痛いです。(苦笑)
225: 匿名さん 
[2011-04-08 13:49:49]
なんか頭悪そうな奴らばっかだな
226: 匿名 
[2011-04-08 14:53:03]
展示場の一件は事実なのになぁ
世間的には今は住友林業の家が地震に弱いというイメージがないと思うし、それこそ会社の研究や努力で当時のマイナスイメージを払拭したのはすごいことやと思う

変に倒壊・半壊ゼロって誤魔化そうとするから何時までも議論されるわけで、今はどこよりも強いと堂々としてたらいいのにね
大手メーカーなんやから
227: 匿名 
[2011-04-08 15:05:53]
阪神大震災で全半壊したのはやっぱり事実なんですね
228: 匿名 
[2011-04-08 16:00:39]
>226に同感です。貴重な倒壊実績を、もっと前面に押し出した営業を展開するべきですよね。隠蔽しようとされると倒壊した事が、まるでやましい事のような印象になってしまいますよね。 CMやカタログでも積極的に倒壊実績をアピールしてもらいたいです。
230: 銀行関係者さん 
[2011-04-08 21:11:59]
君らは木造ならどこのメーカーだったらいいのか?何故そこのメーカーがよくてどこがいいのか?ただ闇雲に住林の批判をしたところで何の意味もない。その辺をふまえてコメントしないと、ただの荒らしでしかないですよ。

そろそろ、君らは何がしたいのかはっきりしたらどうでしょう!
232: 匿名さん 
[2011-04-08 21:34:32]
>229
>230
>231

自分でふって自分で答える自作自演、自画自賛モロバレ工作員w
233: 入居済み住民さん 
[2011-04-08 21:37:46]
倒壊ネタを何度も強く言い切れば,見てる人が真実のように感じると勘違いしている人がいますが,社史に書いてあるなら,それを出せば終わることです。百聞は一見にしかずですから。
それにしても社史なんかに書いてあれば,親切な誰かが必ず,アップしていると思いますけどね。
234: ビギナーさん 
[2011-04-08 22:15:40]
>232
もうそれしか言えないのね(爆)オツカレ

>233さん
社史に書いてあるとでも書けば、みんなが信じるとでも思ったのでしょうが、そんなこと書いてあるはずがなく、どこに書いてあるって聞かれてもそれに関する回答もなし。具体的裏付け根拠をいままで示したことのない連中です。

根拠もないことを堂々と当たり前のように書く人間。社会では通用するはずがなく、社会でも落ちこぼれでしょう。この様な場しか言いたいことが言えない、可哀想と思ってあげましょう。
235: 匿名 
[2011-04-08 23:46:12]
何度も言うけど、当時、西宮展示場が壊れたのは事実ですが、決して倒壊はしていない。展示場として機能しなくなるくらい被害があって手直しでは限界があり、建替をしたというだけのこと。一般ユーザーの家の倒壊については、建っている状態でも半壊で判定されたケースもあっただろうが、メーカーの捉え方でなんとでも言えるだろうから、住友林業が倒壊ゼロと言い切っても間違いではないと思う。

展示場が震災被害で建替した住宅メーカーは住友林業だけだったということを変に隠蔽せずに住友林業が事実として認めて、それ以外は倒壊していないと言えばいいだけのこと。

あとは検討している人がどうかんじるか解釈を委ねたらいい話。今の商品が地震に弱いと言っている訳ではないのだから。他のメーカーはまともに勝負出来ないよ。
236: 匿名 
[2011-04-08 23:49:42]
火のないところに煙は立たず。何もなければ噂にはならない。終了
237: 購入経験者さん 
[2011-04-08 23:52:08]
陥れるためのでたらめなんて、なにもなくてもなんとでも言える。以上
238: e戸建てファンさん 
[2011-04-08 23:59:05]
>235

君が何度同じ事を書いても、根拠を示してもらわなければ意味がないのよ。
老朽化で建て替えました。
花博展示場の積水ハウスが東日本大震災で展示場として機能しなくなるくらい被害があって手直しました。

黒だって言う方が根拠を示す。当然の話。

239: 匿名 
[2011-04-09 00:06:56]
俺には住友林業程の大手メーカーが展示場が壊れたくらいで何でそんなにビビっているのかがわからん。当時はそれでもお客様にソッポを向かれた訳ではないのに。実際、他のメーカーは潰せなかった訳やし。もっとドッシリ構えていればいいのに。
240: 匿名希望 
[2011-04-09 00:20:12]
住友林業50年史を営業にでも見せてもらえ。目次みれば阪神大震災の記述があるページがすぐにわかる。全壊・半壊した棟数もそこにはっきり書いてあるから、まずは自分の目で確認してみろや。1棟、2棟じゃないんだよ。文句いうのは自分の目で社史を確認してからにしろ。
241: e戸建てファンさん 
[2011-04-09 00:22:28]
ビビってルビビってないってないということではなく、そもそも倒壊半壊していないからはんろんしているのだが・・・

俺には住林を陥れるためにでたらめを書いている、書かせている他社メーカー、こんなところででたらめな書き込みをして油を売っている、この労力を自社の商品を高めることをしない社員を飼っている他社メーカーがわからん。
住林に客をとられて、お客様にソッポ向かれているのはわかるが、自社の製品に自信があるのならこんなことせずにドッシリ構えていればいいのに。
242: e戸建てファンさん 
[2011-04-09 00:27:35]
>240
そんな内容じゃなんの説得力もない。それくらいのことでたらめでなんとでも書ける。それを相手に信じさせる根拠を示しなさい。社会で何の裏付けもなしに商談プレゼンするの?

社史には阪神大震災は載っていても、倒壊なんて書いてませんよ!
243: 匿名 
[2011-04-09 00:28:01]
多数の方はどうでもいいと思ってますよ。くだらない書き込みしてる暇があったら、ボランティア行けよ。
244: 匿名はん 
[2011-04-09 00:29:07]
文句をいってるのは>240あなた方でしょう。文句を言うなら根拠を示しなさい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる