一戸建て何でも質問掲示板「こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第4部】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第4部】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-10 14:57:57
 

注文住宅を建てた方の反省会第4部です。

図面では気づかない、住んでからわかったこと、結構ありませんか?
愚痴、これから建てる人へのアドバイスなど書きこみましょう。

注文住宅に関するものなら、ジャンルは問いません。


前スレはこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/50556/

[スレ作成日時]2011-02-26 08:37:55

 
注文住宅のオンライン相談

こうすればよかった!注文住宅の反省会 【第4部】

1076: 匿名さん 
[2013-04-19 13:09:27]
井戸なんて水を汲みとる所ですよ。ため池や川と一緒です
お祓い?
しなくて良い。
あなたは、ため池や川にお祓いしますか?
1077: 匿名さん 
[2013-04-19 13:14:16]
今回の井戸って、いわゆるぽっかり空いてるやつ?
それともパイプだけのやつ?

パイプだけの井戸にも龍神さまいてはるんかな?
1078: 匿名さん 
[2013-04-19 13:58:37]
なるほど、竜神様ですか?
ところで外国にも井戸はありますが、お祓いするんですかね?
1079: 匿名さん 
[2013-04-19 14:09:32]
プロテスタントはするらしいな
1080: 匿名さん 
[2013-04-19 15:24:47]
ため池や川の側、埋め立てた家なんか絶対に
住みたくないな。
1081: 匿名さん 
[2013-04-19 16:13:59]
裏に山の有る所も
1082: 匿名さん 
[2013-04-19 16:19:22]
3階縦ですが、老いた親はエレベーター付けても3階には滅多に上がらない、最近ぎっくり腰をやった自分も、年老いたらそう成るだろうと最近感じる。2階建てで良かったかも。
1083: 貧乏性 
[2013-04-19 16:23:56]
遅いし、また電気代を考えるとエレベーターは余り使わないケースが多い。現状各階のエレベータースペースがデットスペース。
1084: 匿名さん 
[2013-04-19 18:39:01]
エレベーターはメンテ費用もかかるし、当座は使わないなら取り敢えず将来リフォーム出来る様に、一階から三階まで通しの収納にすると良いみたいです。必要になった時につければ良いのでは?
1085: 匿名さん 
[2013-04-19 20:00:17]
うちのエレベーターは荷物運搬用リフターになってます(照れ笑い)
しかし、リフター分で車一台楽勝に買えたな
1086: 匿名さん 
[2013-04-20 18:36:07]
エレベーター不要だな
1087: 匿名 
[2013-04-22 08:37:10]
設計士さんおすすめの大工に施工してもらうことになったがひと月過ぎた頃かけもちで三週間ほとんど大工が来なかった月末の引き渡しまでに終わるわけないだろう
注文住宅は紹介に頼ったのが反省だよ
クレーム言いにくい!
1088: 匿名さん 
[2013-04-24 15:13:19]
物置はちゃんとアンカーボルトで固定しよう。
重量物をたっぷり入れていたけど風で倒れてしまったよ。

注文住宅と関係ないですけど。
1089: 匿名さん 
[2013-04-24 17:48:51]
>No.1087

引渡しが伸びても上手な大工が良いよ。
下手な大工に当たるとずっと後悔します
1090: 匿名さん 
[2013-04-24 18:45:50]
エレベーターは設置工事費含めたら400万位掛かる。電気代、メンテ費など別途。
老後を考えたとき2階建てだな。?!子供夫婦と住むなら3階4階も有ですが、
2階にして浮いた分、老後資金充当ですね
1091: 匿名さん 
[2013-04-24 19:46:04]
土地が狭くて3階以上にしないと生活出来ない人が3階建て以上にするんでしょう
1092: 匿名さん 
[2013-04-25 08:42:10]
建築費も、延床50坪くらいで2階建てと3階建てを見積もってもらったけど
2階建ての方が高かったよ。
3階建てはエレベータつけて2階建てとトントン位かな
1093: 匿名さん 
[2013-04-25 11:29:20]
↑普通ならあり得ないが、工法が違うのでは?
1094: 匿名さん 
[2013-04-26 12:20:56]
同じ延床面積なら基礎や屋根が大きい分、
3階よりも2階建ての方が高くなるよ
1095: 入居済み住民さん 
[2013-04-26 13:26:26]
基礎も大きくなるしね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる