大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ビーナススクエア(大津市石山)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 【住民板】ビーナススクエア(大津市石山)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-06 12:06:18
 

住民以外の書き込みは禁止です。

住居や共用施設について、何でも意見交換をしていきましょう。
皆さんが住みよいマンションになることを切に願っております。

[スレ作成日時]2009-04-12 23:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

【住民板】ビーナススクエア(大津市石山)

985: 住民さんA 
[2011-06-23 07:33:05]
私は何回も確認して指定以外でも問題ないと言われました。
986: 住民さんE 
[2011-06-23 08:45:02]
私も「指定以外の袋でも大丈夫」と聞いた気がします.

でも,結局,我が家は大津市指定のゴミ袋を使っています.
そんなに高くないですし,容量もちょうど良くて便利です.

どんな袋にせよ,中身が常識の範囲内なら良いのではないでしょうか.
987: 匿名 
[2011-06-23 10:35:23]
マンション購入したとき,指定袋を使ってくださいと説明がありました。
988: 住民さんA 
[2011-06-23 11:33:30]
マンション契約した時,ブルーの厚い6㌢位ファイル(取扱説明書)をもらいました。
皆さんも貰っていると思います。

そこに”ゴミドラム使用方法と使用上の注意”日本クリーンシステム株式会社と説明書あります。
もう一度読み直ししてはいかがでしょうか?

ゴミ袋は,大津市指定のゴミ袋を使用下さいとかいてあります。
何でも良いとは書いてありません。
989: 住民さんA 
[2011-06-23 13:18:06]
私は入居時に ごみドラムに捨てる可燃ごみはスーパーの袋でもいいですよ
 と言われました。ですが、ごみドラムのよこに 大津市指定のゴミ袋で出してください
 と書いてあったので、再度聞きにいきましたが、スーパーの袋でいいと言われました。
990: マンション住民さん 
[2011-06-23 13:54:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
991: 住民さんE 
[2011-06-23 15:35:05]
>990さん
大津市指定のゴミ袋に一本化する事については同意します.

ただ,入居する際に管理人さんから「指定以外の袋でも大丈夫」と聞いた記憶があります.
一方的に決め付けるのは,いかがなものかと思います・・・.
992: マンション住民さん 
[2011-06-23 18:30:47]
991さん
一方的に決めつけてるととられるのであれば、自身の書き込みに削除依頼出します。
すいません。
事実確認はするつもりです。
もっとも、私は、入居時の説明でも「ゴミドラムでも指定袋に入れないともっていってくれないので、守って下さい。」と念をおされました。
管理人さんでそんなに対応違うものでしょうかね。

指定袋じゃなくてもいいと解釈されてる方は、指定袋に入ってないゴミは、どういう理由で大津市が処分してくれるとお考えなのですか?
ごみ処理費用の財政負担が大きいから、大津市(他の市町村も)は、ゴミの減量とごみを出す人に実質的に課金する目的があって指定ごみ袋にしてるんだから、ヴィーナスのゴミドラムだけがその例外になるなんてことはありえないんですよ。

まあ、管理人さんが誤った理解をしていて、誤った説明をされてる可能性はないとは思いませんが、ルールとしては、ヴィーナスのルールでもあり、大津市のルールでもあり、既存のルールです。
993: 住民さんB 
[2011-06-23 19:03:59]
ルールをご存じない方が多くて驚きましたね。
妙に堂々とレジ袋で捨てる人がいるなあと疑問に思っていましたが。
管理人までもがルールを理解していなかったとは・・。

市で決められたルールですので、指定袋で捨てると最初から決まっています。
マンション住民だけでなく、大津市民から非難されかねない行為ですので、
今まではもう仕方がないとしても、今後は指定袋で捨てましょう。
994: 住民さんE 
[2011-06-23 22:18:43]
書き込みを見ていると他の人も同じ説明を受けた人がいるみたいですね。
確認したうえで捨てています。
事実確認なしで「住民を語った荒らし行為」と書き込みをされた方は、あいまいな謝罪ではなくきっちりと謝罪すべき。






995: 住民さんE 
[2011-06-23 22:26:37]
>992さん
こちらこそ,失礼な書き方をして申し訳ありません.

では,とりあえず我が家は,今後も大津市指定のゴミ袋のみを使う事にします.
教えて頂きありがとうございました.
996: 住民さんE 
[2011-06-23 22:31:26]
>994さん
991&995です.
そこまで追及する必要はないと思います.
我々は同じマンションの住人同士です.仲良くしましょうよ.
997: マンション住民さん 
[2011-06-24 10:24:08]
990&992です。
まだ事実確認はしていませんが、991&995&996さんのご対応を見て、管理人が誤解してそういう説明を行なった可能性があることはわかりました。
996さんをはじめ、私の書き込みで不愉快な思いをされた方は、申し訳ありませんでした。
990の書き込みについては、削除依頼を出します。

今後は、992を見ていただいて、何故指定ゴミ袋を使用しないといけないかはわかっていただいたと思うので、995さんのようにご対応していただけることを期待します。
998: 匿名 
[2011-06-24 16:56:24]
あの管理人は信用していません。以前にゲストルームのことでひどいめにあいました。入居してすぐ、ゲストルームを使用したくなったので、管理人にゲストルームはどうすれば借りられるのか聞きました。そしたら、一週間前の予約と言われました。1ヶ月以上も前に聞きに行ったのに…そして、一週間前に予約に行きました。もちろん、借りれるわけないですよね。この説明を受けたことを言うと逆ギレ。『どうしてほしいんですか?』だって。つかさず、『現在、ゲストルームを予約している人に説明してキャンセルしてもらってほしいって言ったらしてもらえるんですか?』って言ってやりましたよ。困った顔してました。『どうしてほしいんですか?』なんて普通言いますか?管理人の質の悪さには腹が立ちます。去年の花火大会の日にも腹のたつことを言われました。家の前で子供が飛び跳ねてドンドンとうるさく、話し声もずっと…こちらは体調が悪く寝込んでいたので、管理人に屋上解放されているのだからそちらに誘導してもらうようお願いしました。それでも、かわらずだったので、もう一度お願いしたら『我慢してください』だって。全ての部屋の前が同じ条件なら我慢できます。それが上層階だけがこの状態。それを我慢しろっておかしくないですか?本当にここの管理人はひどすぎます。
999: マンション住民さん 
[2011-06-24 21:47:49]
災難でしたね。多分あの管理人だろうなあと予想がつきます。何かにつけてそんな感じですよね。
私も、あの人には関わりたくありません。
1000: 匿名さん 
[2011-06-24 21:54:19]
977さんへ
あなたのような責任のもてない書き込みをして削除依頼する人より、管理人さんの言うことを信じます。

もし、市のゴミ袋を使用しなければならないのであれば、改めて広報を待ちます。
1001: 匿名 
[2011-06-27 13:37:59]
住民板 パート2をつくってくださいんなまし。
1002: マンション住民さん 
[2011-07-03 08:38:32]
今日の琵琶湖の日の一斉清掃について自治会から広報なかったですね。やる気無いのかな?
指定ゴミ袋に入れずにゴミを捨てる人もいるし、環境意識が低いように思われ残念です。
1003: 匿名 
[2011-07-06 08:44:17]
1002よ、こんなカキコミしてもなんにもならねー。まずは自ら動かないとな。
1004: 管理人 
[2011-07-06 12:06:18]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172605/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる