大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島★PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島★PART6
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2012-12-09 16:32:43
 

≪より良い住まいに!≫ リバーガーデン福島をよろしくお願いします。

過去スレもリンクしときます。
PART1〜PART5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/696/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1140/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1031/
PART5+
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=8


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2006-10-15 18:25:00

現在の物件
リバーガーデン福島
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分

リバーガーデン福島★PART6

996: マンション住民さん 
[2011-10-04 10:38:40]
仕事で夜勤が多いので昼間寝たいのに寝れないとか困ってます
997: 住民さん 
[2011-10-06 11:59:45]
昼間かよ!
初めからそれを言え。

仕事変えれば即解決だ。
998: マンション住民さん 
[2011-10-07 15:18:16]
横からスマソwww
夜もエンジンかけっぱトラックで意外とうるさいっすよww
999: マンション住民さん 
[2011-10-15 23:25:19]
電気の契約どうなるのかな?
1000: マンション住民さん 
[2011-10-15 23:26:25]
総会で持ち越しになった話はどうなっているのでしょう?
1001: 住民さんD 
[2011-11-11 22:36:04]
この季節になるち、イルミを光輝かせてくれる、おうちが、あるんですよね!!

せちがない、世の中、リバーに帰って来た時の、個別のお宅のイルミに今年も癒されます。

クリスマスまでの、この時期の、帰り道の楽しみです!!
1002: 住民さんD 
[2011-11-13 16:53:06]
ポストに、入ってる、チラシ、邪魔だなぁ~~

あれ、なんとかならないのかなぁ~~
1003: 住民さんD 
[2012-02-08 23:02:10]
みなさん、住居前の、自転車の件は、ご存知だと、思われますが・・・

正直、どう、お考えですかね・・・

子供も、大きくなられて、自転車に乗るお子さんも、増えて来てるのに・・・

まぁ~うちのマンションだけではなく、近隣や、他のマンション住まいの方も、同じだと思いますが、

駐輪場が、少ないと思われるんですよね(個人的な意見ですけど・・・)

あそこに置くなとか、ここに置くなとか、言う前に、駐輪場を、もっと工夫してみろ!!って話しですよね(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
1004: 匿名 
[2012-02-09 02:52:31]
自転車くらいどこに置いてもいいことにしたほうが
ギスギスしなくていいんじゃない?

自転車にキーってなってる書込見るたびに
ここの品位の低さを全世界に発信してるほうが
恥ずかしいって気になるわ。
1005: マンション住民さん 
[2012-02-11 17:43:39]
自転車の駐輪場は、台数制限(各戸2台まで)を超えていたりラックの不備のため、理事会は通路に自転車を置かないでくださいと約束の下、以前に何百万円を掛けて増設しているにもかかわらず、ルールを無視し自分勝手な解釈で未だにエレベーターに平気で自転車を乗せてくる情けない住民がいることに腹立たしく思います。「自転車くらいどこに置いてもいいことにしたほうが ギスギスしなくていいんじゃない?」と言っているあなた、恥ずかしく思わない?あなたみたいな考えの住民が多いから品位が低く思われるのです。ルールを無視する住民のためにまた多額のお金を使って駐輪場を増設するのは反対です。
ルールを変えたいのであれば、理事になるか総会で発言すればいいでしょ
1006: 匿名 
[2012-02-11 18:34:17]
エレベーターに乗せる行為自体は何の問題もないよ。
細則でも決まってないわけだし、文句言うほうがおかしい。
1007: 住民さんA 
[2012-02-11 21:14:51]
【エレベーターに乗せる行為自体は何の問題もないよ。】エレベーターに自転車を乗せるとエレベーター室内(奥の壁や扉)に傷がつきやすく、後から乗ってくる方がエレベーターに乗れないこともあり、また共用部清掃後に通路を汚していたことがありました。つまり、迷惑をかけているということです。これを【細則でも決まってないわけだし、文句言うほうがおかしい。】と言っている人がおかしいのでは?細則で決まっているのではなく一般常識ではありませんか?ずっと前から管理組合がエレベーターに自転車を乗せないでくださいと、言っていますよ。これを認めさせるのであれば、総会で発言し承認してもらうしかありません。マンションを汚す行為を肯定するのではなく、むしろ否定する住民が多くなることを望みます。少人数なら自転車をエレベーターに乗せ通路に置くのは良いと言う論理が通るなら、正規の駐輪場はお金が掛かるから解約し、みんなが自転車を通路に止めだしても文句を言わないのでしょうか?自転車をエレベーターに乗せる行為自体が他人に迷惑をかけていると自覚していないことや、それを何の問題もないよと言ってる住民がいることに失望します。
1008: 匿名 
[2012-02-11 22:15:11]
自転車をエレベーターに乗せる行為自体は管理規約でも細則でも禁止されていません。
気をつけて乗せれば周囲に触れることもないので傷をつけることもありません。
周囲に触れなくてもなぜか傷が付く不思議な自転車があるとでも言うなら話は別ですが。

ルールを変えたいのであれば、理事になるか総会で発言すればいいという発言が
ありましたが、現在のルールでは禁止されていませんので長々と書かれている論理を
理事会なり総会なりで提案して自転車をエレベーターに乗せない細則をおつくりに
なればよろしいかと存じます。

それが出来ないなら黙ってろというのが結論ですね。
1009: 住民さんA 
[2012-02-11 22:28:05]
No.1008 へ理屈ばかりで頭おかしいのでは?
1010: マンション住民さん 
[2012-02-12 13:29:11]
エレベーターの中に自転車を乗り入れは、管理組合では認めていないような事が張り出していましたよ
1011: 初めからの住人 
[2012-02-12 22:39:21]
禁止の決まりが無い、という理由で、公共(共有)の場所を他者への
迷惑を考えずに自分勝手に振る舞う行為はいかがなものでしょうか?
小中学生ならいざ知らず、社会人として恥ずかしい

「エレベータに自転車を乗り入れること・廊下での自転車車輪を転がすこと」
を共用部分での禁止行為として第二回総会で規約変更が承認可決されています

自転車の問題は管理組合も当初から色んな問題の解決を図ってきました
放置自転車や廊下のの自転車の対策として、駐輪場の増設もしつつ規約の
改正も行ったと記憶しています

1013: マンション住民さん 
[2012-02-29 13:01:13]
なんで置く場所ないのに自転車買うの?w
1014: 住民さんZ 
[2012-03-04 12:54:29]
電気の契約の件って、一般家庭の契約でなくなる場合、料金変更に国の認可の必要の無い、
つまり、電力会社が自由に料金設定できる大口電気料金に変更になるってことですよね。

今現在は一般家庭料金より大口契約が安くても、火力発電で燃料代がかさんでいる状況が続けば、
そのうち電力会社は大口電気料金を値上げするわけだから、いつか、料金が逆転するのでは?

管理組合は、そのリスクも検討にいれているのかな?
目先の料金だけみて、安くなるなんて思ったりしていないかな?

自転車の件は、“迷惑”の意味が理解できないレベルの低い人と議論しても時間の無駄。
日本語が理解できない外国人を日本語で説得するのと同じ次元の難しさがあります。
言葉が通じないのだから。
1015: 匿名 
[2012-03-06 21:18:32]
>>1013
自宅に置くから問題ありません。
1016: 住人さん 
[2012-03-06 21:20:03]
自転車禁止ならベビーカーも車いすも
土足も禁止になりますよ。
汚すのは同じですからね。

そのへんの意味が分からない人が
禁止とかほざいてしまうのでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる