大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島★PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島★PART6
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2012-12-09 16:32:43
 

≪より良い住まいに!≫ リバーガーデン福島をよろしくお願いします。

過去スレもリンクしときます。
PART1〜PART5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/696/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1140/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1031/
PART5+
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=8


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2006-10-15 18:25:00

現在の物件
リバーガーデン福島
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分

リバーガーデン福島★PART6

956: 匿名さん 
[2011-06-04 18:15:55]
躾ってある程度の年齢になるまで継続して行うものですよ。
今日言ってなんでもかんでもすぐできるわけではありません。
その辺が理解できないようなら幼稚園からやり直せばいかがですか。
957: 住民さんE 
[2011-06-05 00:00:06]
最近、越してきたのですが、NTTのフレッツ光にしたのですが、どなたかされておられる方はいますでしょうか。このマンションは、光になっていますが、NTTはすぐにひけるのでしょうか。
958: 住民 
[2011-06-05 01:15:39]
この掲示板をあてにして相談するよりも、直接管理人室に聞いた方が良いこと
だと思いますよ。
管理人に子供を叱ってもらうこと期待するなんておかしいですよ。住人の子供
であれば、相手は雇い主みたいなもんです。その親から何を言われるか分かりません。
先の書き込みにもあったように親がしつけるか、他の住民が注意するかです。
959: 住民A 
[2011-06-05 14:58:53]
No.957さん
このマンションは、Qit(旧USEN)、NTT、auの光が利用できます。
ただし、マンション内は、Qitが100Base-TX、NTTとauがVDSLです。
工事にかかる時間はそんなに無いと思います。(配線済のため)
なお、戸内まで光ファイバーを配線するのは、無理と思います。
960: マンション住民さん 
[2011-06-05 18:31:21]
No.957さん
インターネット接続プロバイダーをNTTのフレッツ光にしたメリットはなんでしょうか。私も考えたことがありますが、費用と効果面で比較してメリットがなさそうなので、結局Qitのままにしました。
961: マンション住民さん 
[2011-06-07 23:57:44]
女の子が夜中に泣き叫んでいましたが、何があったのでしょうか?
同じ声を聞くのは二回目です。
962: 匿名 
[2011-06-08 09:48:24]
それは、何時頃で何歳位の子供ですか?
963: マンション住民さん 
[2011-06-08 12:09:12]
深夜11:55頃かな、声からは中学生か小学校高学年あたりでしょうか。
残念ながらどこからなのかはわからなかったです。
964: 匿名 
[2011-06-08 13:18:43]
マンション内かどうかも分からないのですね?
965: マンション住民さん 
[2011-06-08 22:47:48]
目撃しましたが、子供ではなくて大人の女性ですよ。夫婦かどうかわからないですが、男性が女性を殴って喧嘩のようでした・・。ちなみにS棟では
DV被害で警察沙汰のご家庭があるようです。
966: マンション住民さん 
[2011-06-09 11:19:16]
S棟(たぶん6階、上か下か隣かようわからん)なら
子供の泣き叫ぶ声が週1~2で聞こえてくるな
昼夜問わずどっすんどっすんヒスってる声と共に聞こえるんだけど
内容までは聞こえないから悪さして怒られて泣き叫んでるかもだけどなー
967: 匿名 
[2011-06-10 09:39:20]
憂いてるのは、子供が虐待されているのでは?と言う事なんです。私自身は目撃も音を聞いた事も有りません、断片的な情報が全て1家族に起こった事なら、事件に発展する可能性が有るのでは?と思います。

968: 匿名 
[2011-06-11 00:31:30]
子供じゃなく、大人の女性でしょ。
私も聞いた事ありますが、子供じゃなく、大人ですね。
969: マンション住民 
[2011-06-11 00:38:23]
殴られてた時に目撃したのは、見て見ぬふりですか?仲裁に入って、おさまったのでしょうか?
ここの所、頻繁にいろいろおきてますが。
昨日も朝から、パトカーが来てたみたいですね。
なんだか怖いですね。
970: マンション住民さん 
[2011-06-24 17:20:25]
最近、リビングの床がデコボコしてきました。
5年経過すると、傷みが出てくるんでしょうかね。
971: 住民さんE 
[2011-06-24 19:40:33]
湿度の関係ではないでしょうか?
972: マンション住民さん 
[2011-06-24 20:34:29]
なるほど、そうかもしれませんね。
ありがとうございます。
973: 本当の住人じゃ! 
[2011-06-25 00:45:03]
>>No.969

6/11(sat)は、パーティルームに友達を呼ぶのに、
朝から玄関でずーっといましたが、
・・・・・パトカーなんて来てたか??

おい!いい加減なこと書くなよ。
あっ、また「荒し」か、「住民成りすまし」か・・・・・・

>>パトカーが来てたみたいですね

あたかも、本当の事の様だが、じつは伝聞的記述。
・・・・そもそも、本当にマンション住民か?

>>「なんだか怖いですね。」
どうやら、「ここのマンション危ないみたいですよ。」と印象付ける意図が垣間見られる。
これは、悪戯に我々の不動産の資産価値を下げようとする、外部からの意図的進入と考える。
(駐車場に進入してくる輩と同じ類)
何がおもろいねん・・・・

許さない!

古いレスではあるが、
>>No.788
参考に願います。
974: マンション住民さん 
[2011-06-25 06:38:05]
この掲示板はS棟に関するうわさを書き込みがしばしば見られます。私はS棟ですが、土日に子供が廊下で走ったり、叫んだりする以外の大きな声聞いたことが一度もない。いたずらとしか思えない。
975: 匿名 
[2011-06-28 18:28:32]
10日の朝8時前位ですが?土曜じゃなく金曜ですよ?普通に怖いと思って、書き込みしたら、荒らし扱い。おたくの下品なコメントの方が資産価値を下げてると思いますが?
低レベル過ぎ〜(*≧m≦*)ププッ
976: 住民 
[2011-06-28 22:17:49]
本当にパトカーや消防車が来てしまいました。
いったいなんだったのでしょうか?
977: 匿名 
[2011-06-29 00:11:37]
夫婦喧嘩じゃないか?
978: 住民 
[2011-06-29 01:51:15]
消防の人がマイクで、火事ではないとは聞こえたんですが、その後 聞き取りにくかったんですが、救助しました的な事を言ってたんですが、何やったんでしょうか?
979: マンション住民さん 
[2011-06-29 07:59:50]
小さな女の子がどっかに足がはまって抜けれなくなったらしいです。

すぐに救助できて良かったですね。
980: マンション住民さん 
[2011-07-05 16:51:49]
>>974さんがどの階に住んでるのか知らないけどたまーにだけど聞こえるよ
普段生活してる階層と時間帯が違うから聞こえないだけじゃないの?
981: マンション住民さん 
[2011-07-06 21:42:31]
犬を飼ってる隣に住んでたら、夜でもキャンキャンうるさいのとかベランダがおしっこ臭かったりするのは仕方ないのでしょうか?
それともお隣の方の躾やマナーが悪いだけ?
雨の日は特に匂いがキツイので困ってます。
982: マンション住民さん 
[2011-07-07 19:51:48]
うちも犬を飼っていますが、ベランダのおしっこ臭いのは完全にお隣のマナーの問題だと思います。
鳴き声は・・・うちも夜中に廊下で足音が聞こえたりすると少し吠えることもあるので人にえらそうにはいえないのですが、元々動物を飼っていいマンションなのである程度は仕方ないと思います。
臭いに関してはもし明らかにベランダでさせているなら違反だと思うので管理組合に意見書を出されてみてはいかがでしょうか?
(読んでご気分を害される方がいらっしゃったらすいません)
983: マンション住民さん 
[2011-07-08 14:16:21]
動物を飼っていいマンション=鳴き声が許されるって考え自体からしてもうダメすぎ
しつけることができないなら飼うなよと。
こういうやつらが子供のしつけもできてなく
ロビーやらで遊んでる子供の親なんだろうな。

ベランダの件は隣に普通に苦情だすべき。

984: 匿名さん 
[2011-07-13 22:23:01]
ペットと子供関係ないだろ。
こういう決めつけと思い込みで
他人を批判する神経が信じられない。

こういうのが来客駐車場占拠したり
違法駐輪してる自分勝手なやつなんだろうな。
985: 別の匿名さん 
[2011-07-30 19:03:34]
「ペット・子供」と、「駐車場占拠・違法駐輪」関係ないだろ。
こういう決めつけと思い込みで
他人を批判する神経が信じられない。

986: 匿名さん 
[2011-07-30 22:26:45]
>>985
永遠に繰り返す気か。

関係ないモノを関係あると
言ったから言い返されただけだろ。
もういいかげんやめろよ。
987: 住民さんD 
[2011-08-05 17:55:47]
話は変わりますが・・・

また、インターネットのプロバイダーの、一部が代わりますね・・・

今年の3月に、クイ・・・に替わって、また、9月には、変更になるでしょ・・・

どうなってんのやら・・・

988: 住民さんD 
[2011-08-06 22:07:08]
淀川の花火大会・・・

住民のマナーが悪すぎるヾ(○`з´)ノプンプン!!!

人の家の玄関の前で、ゴミ捨てるな!!

非常階段を占拠するやつらも・・・

こんな、非常識の多い奴等がいるから、このブログも荒らさせるんだろうな!!
989: 匿名 
[2011-08-08 17:01:22]
末に、ラジオ体操やるみたいですね、今年はいっぺん位、行ったみようかな!
990: 匿名希望のS棟住人 
[2011-09-26 23:08:10]
宅配便の事なんですけど・・・

黒○ヤマ○の宅急便だけが、何故か、午前中に指定しても、早くても11:45分とか、なんですよねぇ~~<`ヘ´> クレームで、「もう少し、早く来れないんですか??」と、問い合わせてみると・・・
「配達する順番があって、どうしても、午後近くになるんです・・・」との答えが・・・・

これじゃぁ~午前中指定の意味がないじゃないですかねぇヾ(○`з´)ノプンプン!!!

再三、配達主の、業者さんにも、お願いしたのですが・・・

今だに、改善の余地はありあません・・・クロ○コの配送員は・・・「この地区は、神戸の方に荷物を取りに行くので、どうしても遅くなるんです。」そんな、言い訳で、この地域のクロネ○の午前中配送が、出来ないそうです・・・なんか、納得いかないですよねぇ~~(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

佐川○便や、郵○パック、ペリ○ン便・・・その他、もろもろは、午前中に来るのに・・・
もしかして、ウチだけなのかなぁ~~


追伸

そして、勝手に宅配BOXに荷物を置いていくし・・・
宅配BOXに入れないで、っと、言ってるのに、○ロネコの宅配便は入れていく・・・
他のみなさんは、ちゃんと、午前中に、12:00迄に、着いてるのかな??
991: マンション住民さん 
[2011-09-29 10:26:31]
>>990
配送地域に関しては仕方ないよwwwwよっぽどのことがない限り改善されないwww
ちなみに佐川も時間指定してても荷物が大きいと配送者にのりませんでした。次の便になります。
とかに知らないうちになるから気をつけろーw

あと勝手に宅配BOX件はダメだなクレーム入れとくべき
992: マンション住民さん 
[2011-09-30 10:53:50]
S棟の方へ
マンション東側の某冷蔵に入るトラック待ちが真横に止めてうるさいくない?
どうにかしたい場合どうすればいいでしょう?
994: マンション住民さん 
[2011-09-30 23:52:46]
夜間であれば、うるさくて眠れないと110番通報されてはいかがでしょうか。
昼間のことですかね。
996: マンション住民さん 
[2011-10-04 10:38:40]
仕事で夜勤が多いので昼間寝たいのに寝れないとか困ってます
997: 住民さん 
[2011-10-06 11:59:45]
昼間かよ!
初めからそれを言え。

仕事変えれば即解決だ。
998: マンション住民さん 
[2011-10-07 15:18:16]
横からスマソwww
夜もエンジンかけっぱトラックで意外とうるさいっすよww
999: マンション住民さん 
[2011-10-15 23:25:19]
電気の契約どうなるのかな?
1000: マンション住民さん 
[2011-10-15 23:26:25]
総会で持ち越しになった話はどうなっているのでしょう?
1001: 住民さんD 
[2011-11-11 22:36:04]
この季節になるち、イルミを光輝かせてくれる、おうちが、あるんですよね!!

せちがない、世の中、リバーに帰って来た時の、個別のお宅のイルミに今年も癒されます。

クリスマスまでの、この時期の、帰り道の楽しみです!!
1002: 住民さんD 
[2011-11-13 16:53:06]
ポストに、入ってる、チラシ、邪魔だなぁ~~

あれ、なんとかならないのかなぁ~~
1003: 住民さんD 
[2012-02-08 23:02:10]
みなさん、住居前の、自転車の件は、ご存知だと、思われますが・・・

正直、どう、お考えですかね・・・

子供も、大きくなられて、自転車に乗るお子さんも、増えて来てるのに・・・

まぁ~うちのマンションだけではなく、近隣や、他のマンション住まいの方も、同じだと思いますが、

駐輪場が、少ないと思われるんですよね(個人的な意見ですけど・・・)

あそこに置くなとか、ここに置くなとか、言う前に、駐輪場を、もっと工夫してみろ!!って話しですよね(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
1004: 匿名 
[2012-02-09 02:52:31]
自転車くらいどこに置いてもいいことにしたほうが
ギスギスしなくていいんじゃない?

自転車にキーってなってる書込見るたびに
ここの品位の低さを全世界に発信してるほうが
恥ずかしいって気になるわ。
1005: マンション住民さん 
[2012-02-11 17:43:39]
自転車の駐輪場は、台数制限(各戸2台まで)を超えていたりラックの不備のため、理事会は通路に自転車を置かないでくださいと約束の下、以前に何百万円を掛けて増設しているにもかかわらず、ルールを無視し自分勝手な解釈で未だにエレベーターに平気で自転車を乗せてくる情けない住民がいることに腹立たしく思います。「自転車くらいどこに置いてもいいことにしたほうが ギスギスしなくていいんじゃない?」と言っているあなた、恥ずかしく思わない?あなたみたいな考えの住民が多いから品位が低く思われるのです。ルールを無視する住民のためにまた多額のお金を使って駐輪場を増設するのは反対です。
ルールを変えたいのであれば、理事になるか総会で発言すればいいでしょ
1006: 匿名 
[2012-02-11 18:34:17]
エレベーターに乗せる行為自体は何の問題もないよ。
細則でも決まってないわけだし、文句言うほうがおかしい。
1007: 住民さんA 
[2012-02-11 21:14:51]
【エレベーターに乗せる行為自体は何の問題もないよ。】エレベーターに自転車を乗せるとエレベーター室内(奥の壁や扉)に傷がつきやすく、後から乗ってくる方がエレベーターに乗れないこともあり、また共用部清掃後に通路を汚していたことがありました。つまり、迷惑をかけているということです。これを【細則でも決まってないわけだし、文句言うほうがおかしい。】と言っている人がおかしいのでは?細則で決まっているのではなく一般常識ではありませんか?ずっと前から管理組合がエレベーターに自転車を乗せないでくださいと、言っていますよ。これを認めさせるのであれば、総会で発言し承認してもらうしかありません。マンションを汚す行為を肯定するのではなく、むしろ否定する住民が多くなることを望みます。少人数なら自転車をエレベーターに乗せ通路に置くのは良いと言う論理が通るなら、正規の駐輪場はお金が掛かるから解約し、みんなが自転車を通路に止めだしても文句を言わないのでしょうか?自転車をエレベーターに乗せる行為自体が他人に迷惑をかけていると自覚していないことや、それを何の問題もないよと言ってる住民がいることに失望します。
1008: 匿名 
[2012-02-11 22:15:11]
自転車をエレベーターに乗せる行為自体は管理規約でも細則でも禁止されていません。
気をつけて乗せれば周囲に触れることもないので傷をつけることもありません。
周囲に触れなくてもなぜか傷が付く不思議な自転車があるとでも言うなら話は別ですが。

ルールを変えたいのであれば、理事になるか総会で発言すればいいという発言が
ありましたが、現在のルールでは禁止されていませんので長々と書かれている論理を
理事会なり総会なりで提案して自転車をエレベーターに乗せない細則をおつくりに
なればよろしいかと存じます。

それが出来ないなら黙ってろというのが結論ですね。
1009: 住民さんA 
[2012-02-11 22:28:05]
No.1008 へ理屈ばかりで頭おかしいのでは?
1010: マンション住民さん 
[2012-02-12 13:29:11]
エレベーターの中に自転車を乗り入れは、管理組合では認めていないような事が張り出していましたよ
1011: 初めからの住人 
[2012-02-12 22:39:21]
禁止の決まりが無い、という理由で、公共(共有)の場所を他者への
迷惑を考えずに自分勝手に振る舞う行為はいかがなものでしょうか?
小中学生ならいざ知らず、社会人として恥ずかしい

「エレベータに自転車を乗り入れること・廊下での自転車車輪を転がすこと」
を共用部分での禁止行為として第二回総会で規約変更が承認可決されています

自転車の問題は管理組合も当初から色んな問題の解決を図ってきました
放置自転車や廊下のの自転車の対策として、駐輪場の増設もしつつ規約の
改正も行ったと記憶しています

1013: マンション住民さん 
[2012-02-29 13:01:13]
なんで置く場所ないのに自転車買うの?w
1014: 住民さんZ 
[2012-03-04 12:54:29]
電気の契約の件って、一般家庭の契約でなくなる場合、料金変更に国の認可の必要の無い、
つまり、電力会社が自由に料金設定できる大口電気料金に変更になるってことですよね。

今現在は一般家庭料金より大口契約が安くても、火力発電で燃料代がかさんでいる状況が続けば、
そのうち電力会社は大口電気料金を値上げするわけだから、いつか、料金が逆転するのでは?

管理組合は、そのリスクも検討にいれているのかな?
目先の料金だけみて、安くなるなんて思ったりしていないかな?

自転車の件は、“迷惑”の意味が理解できないレベルの低い人と議論しても時間の無駄。
日本語が理解できない外国人を日本語で説得するのと同じ次元の難しさがあります。
言葉が通じないのだから。
1015: 匿名 
[2012-03-06 21:18:32]
>>1013
自宅に置くから問題ありません。
1016: 住人さん 
[2012-03-06 21:20:03]
自転車禁止ならベビーカーも車いすも
土足も禁止になりますよ。
汚すのは同じですからね。

そのへんの意味が分からない人が
禁止とかほざいてしまうのでしょうね。
1017: 初めからの住人 
[2012-03-08 00:45:36]
とにかく、共有施設の使用(通路・エレベータの通行・使用等)
については規約を守らなければなりません。それに対して
意見や議論はいくらでもしてかまいませんが、規約変更せずに
実力行使することを正当化することはできません。
一軒家ではなく集合住宅を購入した限りは、そういったルール
は守るしかないでしょう。
規約はマンションによって違いはあると思いますが、まともな
マンションほど自転車の通行や放置は少ないでしょうね。
1018: 住民さんZ 
[2012-03-11 12:39:25]
やはり、言葉が通じていないですね。

まず、自転車を通路に置いたり、エレベーターを使ったりするのは、
管理組合から禁止されているにも関わらず、“禁止”の言葉の定義を理解していない。

自転車を通路に置くことは、
地震時に倒れてしまう可能性があり、通路確保に支障を生じる実害があるから、
消防からも撤去の指示が出ている。
しかし、そのことを理解する知能レベルに無い。

しかも、外観を損なっている。見栄えが悪い。みっともない。
ここは、布団をベランダの手すりにかけて干しているような、団地ですか?
マンションの資産価値も下がる。レベルの低い、意識の低い人がいるから。

エレベーターを使うことは、
 ベビーカーや車椅子などの利用者でエレベーターを使わざるを得ない人
 自転車
同じ次元で論じることが、レベルの低い行為だと理解できない人がいることが、非常に残念。

駐車場ではスケボーにのるわ、人の部屋に石を投げるわ、
レベルの低い子供がいる理由は、レベルの低い大人がいるからに他ならない。

ゴミや吸殻をベランダから投げ捨てる住人と、
この掲示板で自転車のエレベーター使用を正当化する住人と、
はっきり言って、同じ低レベル。
1019: 匿名 
[2012-03-11 13:26:08]
1018 ぐだぐだと何が言いたいんか?全く解らん!?
要領を整理して出直せ!
1020: 匿名 
[2012-03-11 21:59:48]
非常識な住民が多いってことなんちゃう。
1021: 匿名さん 
[2012-03-11 22:08:20]
その程度のマンションって事でしょ。
自転車通路に置いていいとは誰も言ってないじゃん。
1022: 初めからの住人 
[2012-03-12 23:57:19]
4月に総会がありますので、規約について問題提起するなり
住民のモラルについて話合うなり、公に解決する場を利用
しましょう。
書き込みでの議論は部外者もいますし、参考意見?でしか
ありません。ある意味不毛といえるかも。それでも「議論を
楽しむ」のは自由ですが。
1023: 匿名 
[2012-03-13 07:56:14]
総会は議案審議する場で
問題提起する場じゃないよ
1024: 初めからの住人 
[2012-03-14 23:30:04]
議案審議の場ですが、それ以外にも色んな意見を出し合って構わないと思いますよ。
少なくとも「禁止」ではないはずです。
1025: 住民さんZ 
[2012-03-20 01:23:54]
何が言いたいのかとの質問(No.1019)ですが、他の方(No.1020)も書いていただいたとおり、
当マンションは、非常識で住民レベルが低い(ただし、一部の方とは思いますが)ということです。

今現在でも、エレベーター内に、管理組合として自転車のエレベーター使用は禁止と宣言しているにも関わらず、
エレベーターで自転車を使っていいのか悪いのかで議論になること自身が、レベルが低い。
それとも、こんな議論のレベルが高いとお思いですか?
禁止されていることを正当化する行為のどこがレベルが高いというのですか?

>No.1023
総会が問題提起する場でないのなら、問題はどの場で提起したらいいのでしょうか。
 ①議案は、管理組合が一方的に作るもの。
 ②議案は、住民から提案して作るもの。
の何れが貴方の考えですか?
1026: 1023 
[2012-03-20 02:33:01]
>>1025
問題提起は、総会ではなく事前に理事会に対して行うのが良いです。

理事会の議案も総会前の議事録を見ていればある程度想像がつくはずなので
その時点で問題になりそうな点や、総会で指摘したい点はあらかじめ指摘して
議案に反映させてもらうのが本来あるべき姿です。

特に総会決議を必要とするような要望・提案は、理事会での審議も踏まえて定期総会の
数ヶ月前には理事会に提案しておくことが重要です。ただし、総会議案としてもらえるか
どうかは理事会が決めますから、とりあげられなければそれまでです。

議案は管理組合理事会が主導してつくるもの。そのきっかけとなるのは理事の意見だったり
住民からの要望だったりします。管理会社からの提案による議案は住民目線で出てきた議案ではないので
総会が荒れるきっかけになることが多いです。

そもそも総会で問題提起したところで、委任状や出席せずに議決権行使されている方が多いので
その場で議案を変更することは不可能ですし、そもそも総会は事前に提出された議案しか
審議することは出来ませんから、たとえ有用な意見を出したとしても解決のためには臨時総会を
開く羽目になったり、来年の総会を待つことになって非効率です。

議案に問題があるなら事前に理事会に指摘することが大切で、理事会側もそうした指摘を
受けられるよう議事録をきちんと公開することが重要と思います。
1027: 匿名さん 
[2012-03-20 02:42:03]
私に言わせれば、エレベータが自転車持ち込み禁止になるマンションの
管理組合さんはレベルが低いと言わざるを得ません。

タイヤが汚れたまま持ち込むとエレベータが汚れるというならば
ベビーカーや車いすでも同じことですし、新品やカバーされた自転車なら
持ち込んでも問題ないわけですからね。

こういう細かいことを言い出したら、臭いがするから漬け物は持ち込まない、
生ゴミの入ったゴミ袋は持ち込まない、ウンチ漏らした子供は乗せられないなど
様々な規則(規約と細則の区別ついてない方がいますが、お間違いなく)が必要になってきます。

ただし、そのような規約細則を乱立させたところで罰則があるわけではないので、
合理的理由がないような決まりは守られなくなり結局有名無実になりがちです。

そのへんをきちんと考慮出来ないような管理組合がそういう規則を
つくってしまうわけですが、そのへんがレベルが低いと評価する理由ですね。
まあ、住民がそれでいいならいいのかも知れませんが大半は無関心ってのが実情でしょうね。
1028: 匿名 
[2012-03-20 04:05:33]
原チャリもオッケーってことか?
1029: 匿名 
[2012-03-21 12:13:28]
>>No.1027

エレベータに自転車を持ち込むって事は、その自転車をアルコープや通路に放置ですか?
ちゃんと部屋の中にしまうのでしょうか。

ホントにいけないのは通路に自転車を置いておくことです、迷惑きわまりまない。
レベル以前の問題です。
1030: 初めからの住人 
[2012-03-22 22:50:57]
私は総会前に理事会に意見を出したことがありますが、それを加味した形の
総会での議案提案にはなりませんでした。ですから、事前に意見を出そうが
出すまいが、実際の総会での議論が唯一、公に住民同士の総意を形成できる場だと
思います。有効に活用すればいいと思いますよ。
議案書がすべてではありません。
規約改正に至らなくても、次回総会までの色んな管理組合運営に反映させることも
できるのではないでしょうか?
1031: 住民さんE 
[2012-05-09 16:06:54]
5月7日に、また駐車場で車上荒らしがあったみたいですね。
警察の方の話では、住民だろうとの事・・・・
理事会でいろいろ施設の事、お話になるのは結構ですが、管理費を使って、駐車場で24時間のモニターいれてほしいですね。なんとかならんのかねぇ・・・
1032: 匿名 
[2012-05-09 20:10:30]
住民を疑うんですか?
1033: 住民さんE 
[2012-05-13 16:30:12]
これだけの数があれば、疑うことは不思議ではありませんね。
だって、プロの警察が調査に来ていうんだから。24時間のテレビカメラいれれば、これだけ車上荒らしがあるのも
減るでしょう
1034: マンション住民さん 
[2012-05-21 16:57:42]
マンションに設置されている防犯用テレビカメラはほとんど24時間連続録画されており、
2週間程度遡って再生されるようになっていますよ。
以前オートバイの盗難があった時、持ち出している場面の画像がエレベーターに張り出されていました。
防犯カメラに写っていても、警察がよう捕まえないだけでしょう。
既に24時間テレビカメラが設置されているのだから、各人が自分で防御を考えなければならないと思います。
我が愛車には不要ですが、防御策で良いのは何ですかね?
1035: 住民さんE 
[2012-05-23 09:52:56]
警察が現場検証にきて、24時間録画といっても、駐車場のすべてが録画されているわけではなかったそうですよ。
バーベキューやドッグランなどにお金かけるぐらいだったら、駐車場棟のすべてにカメラを設置したほうがよいでしょうね。
これだけ、車上荒らしや子どものローラブレードなどが頻発しているのだから・・・
意見箱にあげても理事会は一切、対応されないし、共益費が億を超えているのに
1036: 住民さんA 
[2012-05-23 23:19:25]
駐車場のカメラが好きな人が多いですね。No.1034の言うとおり顔が写っていても捕まらない現実に気付かないといけません。今までの様子から泥棒は、カメラなんか気にせず堂々と駐車場に入ってきます。いたずらされないように自己防衛するしかないでしょう。それか、大金をかけて扉をつけるのですか?自分の財産は自分のお金で守るべきです。なんでも理事会に頼ってはいけません。No.1035さん、他人のことは気にせず自分のお金で自家用車に最高のセキュリティを付けてください。
1037: 住民さんE 
[2012-05-24 17:00:25]
だったら、共益費は安くしろ~
1038: マンション住民さん 
[2012-05-25 09:12:58]
カメラに映っていても捕まらない現実なら、これ以上金を掛けてもらいたくない。
共益費はそんな物に使わないでよ。無駄なカメラを設置するほど余裕があるの?
1039: マンション住民さん 
[2012-05-27 22:40:55]
こんなところで意見を言ってもしょうがないでしょ?総会で意見を言わないと!今年は、一千万円を超える議案が決まったのですよ。ここで愚痴を言っても後の祭りでしょ。
1040: マンション住民さん 
[2012-05-28 08:03:58]
No.1039さんの仰る通りです。
此処は遊び場です。
此処での意見は愚痴で、楽しんでいるのです。
理事会、総会に対しては何の効果も無いはずです。
このような匿名掲示板のコメントが取り上げられるのは
その方が問題になります。
1041: 住民さんA 
[2012-05-31 22:43:42]
車内にゲートリモコンを保管しないよう注意されていても、毎回車上荒らしの度にリモコンが盗まれています。
このような住人がいる限りは照明やカメラを増やしても、無意味でしょうね。。
1042: 初めからの住人 
[2012-06-06 22:37:58]
リバーの駐車場は青空パーキングと同じと考えた方がいい。
施設にセキュリティを求めずに、自己防衛の努力をしないと
どうしようもない。車内に鞄などを置く車は当然狙われます。
1043: 住民さんD 
[2012-06-07 22:01:34]
はい!! 私も1042番さんの意見と同じです・・・

車内に鞄や貴重品を置くなんて、もってのほかと思います!!

乗用車は、自己責任で・・・
1044: 住民さんE 
[2012-06-08 00:03:06]
それは、そうですけどね・・・・
今日も車上荒らし未遂が起きてたそうですね。
せめて、24時間管理人が常駐しているのなら、夜中に巡回するぐらいしてほしいものですね。
それも自己責任?
1045: 住民さんB 
[2012-06-11 22:08:32]
管理人さんは24時間常駐ですが、24時間勤務ではありません。深夜は仮眠中です。。
1046: 住民さんD 
[2012-06-16 12:36:21]
冬に夜回りするなら、こういう時こそ、夜中に巡回してほしいもんですね。
1047: 初めからの住人 
[2012-06-25 23:06:32]
管理人には対価を払わなければなりませんから、人件費の増加は管理費の増加と直結します。
管理人であろうと別途警備会社に依頼するにせよ、タダではないのでいくら払いますか、と
いうことになるだけ。それなら個人的なセキュリティ対策にコストを掛ける方が良いのでは
ないかということです。そもそも車を所有していない人の賛同は得られないでしょうし、個人
対策の方が費用対効果も高いでしょう。
1048: 入居済みさん 
[2012-06-25 23:29:03]
話は、変わりますが、電気の件・・・

正直、よ~わからんです・・・

言われたまんま、あの書類を、送付したんですけど・・・

電気はどうなるのかな、もしかして、夏には、関電の計画停電が、あるかも知れないのですが・・・

いい方向に向かう事を祈ります・・・
1049: 新米住民 
[2012-07-26 21:56:56]
来春からこどもを幼稚園にと思うんですが、このあたりは幼稚園がたくさんあってビックリしました。すぐそばまで通園バスもいくつか来ているみたいですね。
まだまだ新米住民でこのあたりのことがよくわからないので…少しずつ見学させてもらいながら考えてるところです。
もしご存知の方がいらっしゃったら、ここのマンションからはこの幼稚園が多いよとか、ここの幼稚園がオススメだよとか、教えてくださるとすごく嬉しいです。

きっとこれだけこどもさんの多いマンションなので、来春から幼稚園を考えてらっしゃる方もいらっしゃるんでしょうね☆
こどもに合った幼稚園がみつかって、お友達ができるといいなぁと思います。
1050: 住民さんD 
[2012-10-28 11:38:30]
電気の件、関電は家庭向けで平均十数%、企業向けは平均20%超の値上げを検討中とのことです。

小売事業(PPS)に切り替えしようとしているリバーですが、
関電に追従して値上げとかしないですよね。当然ながら。

ここで値上げしないことで、PPSのメリットを存分に示して頂けると信じています。
1051: 住民さん3 
[2012-10-29 17:48:17]
関電はコストが原因で値上げだから、PPSに卸値も上がるでしょう。そうなると、PPSも値上げしなければならないでしょう。
1052: 匿名 
[2012-10-29 21:52:44]
関電は既に昨年1年間で燃料費調整額で10%以上値上げしてますけどね。

燃料費調整と称して好き勝手に値上げしてたくせに、燃料費高騰で
値上げを検討するってどういう了見だろうね。
1053: 住民さんD 
[2012-11-17 22:59:58]
家庭向けで平均十数%、企業向けは平均20%超の値上げであり、
PPSへの卸値は企業向け料金が適用ですから、本来はPPSの料金も上がりそうです。

しかし、そこをPPS側の企業努力(電力調達先の検討含む)で吸収して、
値上げしない、最低でも家庭向け料金を上回らない、ことを期待しています。

万一、家庭向け料金を上回ったりするのなら、本末転倒ですからね。

PPSを本当に導入するのか、管理組合も十分に検討のうえ、判断してほしいです。
1054: 入居済みさん 
[2012-12-09 16:32:43]
今年も、クリスマスイルミ(各家庭)のキレイですね、なんか夜帰って来る時、ホッとひと安心と、安らぎをもらえるような気がします。

イルミをやってる家庭の皆様、ありがとうございます(o´-ω-)o)ペコッ
1055: 管理担当 
[2013-03-21 17:51:57]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/201785/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる