大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島★PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島★PART6
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2012-12-09 16:32:43
 

≪より良い住まいに!≫ リバーガーデン福島をよろしくお願いします。

過去スレもリンクしときます。
PART1〜PART5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/696/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1140/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1031/
PART5+
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=8


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2006-10-15 18:25:00

現在の物件
リバーガーデン福島
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分

リバーガーデン福島★PART6

854: マンション住民さん 
[2010-09-15 11:28:22]
4階渡り廊下の屋根はなかなか通らなそうな案ですね。
前に駐車上4階?屋上全体に屋根つける話は建築法かなんかで
つけれないとかでぽしゃったし、同じようにそれも無理なんじゃにの?

それよりもその金は誰が出すの?って感じ
855: マンション住民さん 
[2010-09-15 20:37:37]
4階の扉の所だけでしょ?廊下全体じゃなくて。

N棟のゴミ捨て場の非常階段入り口に付けた簡単な屋根ぐらい付けてもいいと思うけど。

あれを付けてくれてからは雨の日はめっちゃ助かってます。
確かに来客用に停めてもらう時に雨の日、あの扉を通る為に傘を閉じてびしょびしょになったな。

鍵の開け閉めする所ぐらい付けてもいいんでないの?
3階に水が落ちるからという理由でプランターを取り払うのにお金を使うのなら4階の人にも少しは配慮してもいいと思うわ。

856: 新築から住民ですが 
[2010-09-15 23:11:19]
小額の費用で済むものは理事会決定で改善してもらったらいいと思います。
大規模や高額なものは総会にはかってからするべきですが。

みんなの修繕積立金は有効に使っていかなければなりません。
将来不足することがないよう先を見た計画も必要ですし。

ところで、「ドッグラン」って使われているのかな?
857: マンション住民さん 
[2010-09-16 23:06:43]
「駐車場四階の渡り廊下の扉に庇」
確かに扉部分の庇は法律的にも問題ないと思います。
正式に要望書を管理組合宛に誰かが出さないと、この掲示板で
発言していても理事会では取り上げてくれないと思います。
(匿名の要望を取り上げると収拾がつかなくなる)
№853さん、管理事務所に要望書の用紙があるそうです。
正式に要望書が出れば理事会で検討し、実施されると思いますがね。
858: 匿名 
[2010-09-19 09:14:39]
根本的問題は、駐車場の入れ替え再抽選をしないことでしょ。
定期的にしたら不公平感も減るやろうに。
859: 匿名 
[2010-09-21 19:01:52]
N棟の階段入口の屋根は誰か
860: 匿名 
[2010-09-21 19:09:28]
N棟の階段入口の屋根は誰か要望書出したんでしょうか?

いつの間にかついてましたが、理事会が独断でつけたのではないのですか?

駐車場四階の扉の屋根は、いちいち要望書出さないと救済なしですか?

今まで屋根のアイデアが出ていないのが、理事会に当事者不在を物語っていますよね。
861: 匿名 
[2010-09-21 19:09:29]
N棟の階段入口の屋根は誰か要望書出したんでしょうか?

いつの間にかついてましたが、理事会が独断でつけたのではないのですか?

駐車場四階の扉の屋根は、いちいち要望書出さないと救済なしですか?

今まで屋根のアイデアが出ていないのが、理事会に当事者不在を物語っていますよね。
862: マンション住民さん 
[2010-09-21 20:05:46]
要望書が出たから理事会で検討の上、設置されたのだと思いますが、
要望書が出なくても理事会で発議されれば検討されるのではないですか?
当マンションにとってプラスになり、組合員に賛同を得られる事は、
理事に立候補して発議するか、要望書を提出する手しかないのでは?
何れにしろ身分を明確にしてきっちり要求する事が必要です。
検討は理事会が行い、必要があれば総会決議になるでしょう。


863: 新築から住民ですが 
[2010-09-23 00:51:20]
N棟北口の屋根は要望出しましたよ。
管理人室の意見箱に備え付けの「管理組合への意見」にか書いて出しました。
個人的に回答はもらいませんでしたが、いつの間にか設置されました。
864: 匿名 
[2010-09-24 00:09:31]
その金は誰が出すの?なんて書き込みされたり、理事会から電動自転車の提案しただけで無駄だと批判されまくりだったりの貧乏マンションで、身分を明らかにして要望書を出すなんて嫌です。

例え前例有りだとしても。
865: 匿名 
[2010-09-24 13:03:17]
リバーガーデンecoアリスを検討しているものです。
高層の眺望に憧れて申し込み検討中です。

高層マンションの場合、雨がふった場合共有廊下などへの
吹き込みなどが心配なのですが
こちらのマンションでは雨の日廊下でずぶ濡れになった
ことなどは無いでしょうか
雨の日や強風時の共有廊下などの状況を教えていただければ
ありがたいです。
現在20階前後で検討中です。
よろしくお願いします。
866: 新築から住民ですが 
[2010-09-25 20:13:21]
864さんはどうしたいのかな?

要望はあるのに要望出したくないと?

自分は何も行動起こさないのに自分が思ったとおりに実現するのは
難しいですよね

この掲示板で愚痴だけ言ってもねえ…
867: 住民 
[2010-09-26 10:55:40]
>865 さん
>雨の日廊下でずぶ濡れになったことなどは無いでしょうか

雨が吹き込んでいる廊下を歩いて、人がずぶ濡れになったかと云うことですかね?
個人的には、ずぶ濡れになったことはないですね。
(ゲリラ雨の様な時、吹き込みに遭遇してないです)
雨の吹き込み量によっては、足元が濡れることはあると思います。
868: 匿名 
[2010-09-27 21:56:57]
電動自転車の件であれだけ理事会が叩かれてるのを見てしまうと、お金を使うことに繋がる要望書を出すのが怖いのです。
誰が要望書をだしたかが、どこでどう他の人にバレるか分からないでしょう。
869: マンション住民さん 
[2010-09-27 22:59:31]
良い事を提案しているのに叩かれる事は無いでしょう。
電動自転車も叩かれてないと思います。
レンタルは普通自転車で良いと思う人が多かっただけでは?
 不要な物に費用をかけるのは問題ですが、必要な物は費用をかけないと何も出来ません。
資産価値を向上させる事はどんどんやって欲しいです。
”他の人にバレるか分からないでしょう”とは何ですか?
悪行ばっかりやって来たのですか?変ですよ。
もっと自信を持って生活してはどうです。
870: マンション住民さん 
[2010-09-29 10:38:03]
レンタル自転車は電動が叩かれたのもあるだろうけど
普通に何故いるの?って思った人が多いだけじゃないの?
西九条駅までいけばレンタルできる自転車あるし

駐車場屋上の屋根はN棟のアレみたいに
意見出しとけば数万でできるから理事会か何かが勝手につけちゃうでしょ
まずは意見をここじゃなくてアノ箱にいれませう
匿名でも意見だしとけばおkおk
871: マンション住民さん 
[2010-09-29 14:30:57]
自転車を管理事務所で時々借りている人がいますが、台数があるのでしょうかね?
当家も2台で毎月400円の自転車駐輪代を管理組合に払っていますが、
1台はほこりまみれでもう乗ることは無いかもしれません。
無料レンタル自転車を管理組合で持つのであれば、それを借ります。
わざわざ西九条駅まで行って有料では借りませんが、マンションで
無料で貸してもらえるのでしたら必要な時には借りたいです。

1台分の駐輪を返却して2400円/年節約します。
3年も経てば使っている自転車の買い替が半額で済みます。
(ちょっとけち臭いか・・・)駐輪返却希望者箱を置いてくれませんか。
872: マンション住民さん 
[2010-09-30 18:56:19]
無料でレンタルできるなら
今の自転車処分する人いっぱいでてきそうだねwwwww
オレも2台あって1台いらないし必要な時に借りるだけでいいな
2台とも処分して無料レンタル毎日使うってのもありだな!!
管理事務所で借りるのはまぁいいとして
マンション辞退が台数確保してレンタル始めたら
1回100円とるとかならともかく
無料でやっちゃったら袖手つかなくてダメでしょうwwwwww
873: 匿名 
[2010-10-05 09:26:37]
良い提案と思っても、それは受け取り方次第。
金を使う点だけに注目する人もいるでしょう。

皆が理知的だなんて自信は、このマンションでは無理です。
だって、あなた方も物分かりの良さそうなことを言いながら、駐車場の入れ替え抽選には反対でしょ。直接、自分の利害に関係するから。
寛容になれるのは、ひと事だけ。自分に害があると感じると途端にエゴが出ますよね。
このマンションは、その傾向が顕著です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる