大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島★PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島★PART6
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2012-12-09 16:32:43
 

≪より良い住まいに!≫ リバーガーデン福島をよろしくお願いします。

過去スレもリンクしときます。
PART1〜PART5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/696/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1140/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1031/
PART5+
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=8


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2006-10-15 18:25:00

現在の物件
リバーガーデン福島
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分

リバーガーデン福島★PART6

894: 住民さんA 
[2011-01-11 08:39:08]
車上狙いじゃなく、車が盗まれたみたいです。
そんな会話を聞きました。
895: マンション住民 
[2011-01-12 18:55:43]
>No.894
>>車上狙いじゃなく、車が盗まれたみたいです。
→事実と異なる不確かな情報。

>>そんな会話を聞きました。
→単なる伝聞。
・・・・そもそも、本当にマンション住民か?


住民の皆様
 事実は、エレベータに掲示されている通りです。
896: 住民さんD 
[2011-01-23 11:13:25]
(o´_`o)ハァ・・・ この頃、上の階がうるさいです・・・

入居した時は、子供が小さかったかも、しれないんですが、多分、5年以上経つと・・・

朝早くから、夜遅くまで、ドタバタと・・・

管理人さんに、言った方がいいのですかねぇ~~

それとも、直接、上階の人に注意した方がいいのですかねぇ~~

みなさんの意見を、お待ちしてます・・・
897: マンション住民さん 
[2011-01-23 17:24:17]
住居間の問題は管理人さんに言ってもお門違いではないですか?
ただ、申し入れする時立会いを管理人さんにお願いする事は良いと思います。
音が聞こえている隣りの人と共に申し入れが出来れば一番良いのですがね。
刃傷沙汰にもなりかねないので、誰か立会い者が必要でしょう。
ある程度我慢されていたのでしょうが、一言お声掛けされても良いと思います。
上階の人は迷惑になっている事が、分らない場合が多いですから。

898: 住民 
[2011-01-26 23:44:19]
我が家も上階がうるさくて直接伝えましたが、「そんな音は出してないはず」と。
わかってて知らんふりなのか、「これぐらい響くはずない」と思ってるのか
分かりませんが、改善する気はなさそうでした。騒音もなくなりませんでした。

自分はそんな生き方したくないですが自分さえ良ければいいという人も増えているので
運が悪かったとあきらめるしかないのかもね。
899: 匿名 
[2011-01-27 02:22:01]
二重床でないので響くみたいですね。
私も最初上の足音にびっくりしましたが友人宅でも同じようなものでした。
集合住宅に住んでいる以上仕方がないことだと思いますよ。

他人を批判するより引っ越しを考える方が建設的で素敵ですよ。
思いやりのなさで自分の考えが正しいと思っている自分さえよければいいと思っているのはあなた自身?
900: マンション住民さん 
[2011-01-27 13:59:28]
うちは、下からの足音が気になります。
普段はわからないのですが、夜の11時や12時に、子供の走り回る?音が・・・
上でこの響き方だから、その下の階の人はもっと大変だろうな。
901: 住民 
[2011-01-27 23:56:09]
普通の生活音なら我慢もするけれど、明らかに床や壁を叩いている音や、
重たいものを投げ落としたような「ドスン!」といった大きな音がお腹にも
響いてくるのです。いくら集合住宅は仕方ないといっても非常識な行動では
ないかと思うのです。深夜のカラオケもありました。下の階の人はベランダで
焼き肉をしてたこともありました。
管理組合規約にもあるように他住居に迷惑かけないように暮らすのが当たり前で
被害を甘受せよというのはおかしいです
902: 匿名 
[2011-01-28 08:32:57]
カラオケは問題ですが。。。
私も最初上階の人はいつも部屋で走ってると思ってましたが友人宅でも同じ。
きっと床が薄いのか天井が薄いのかでドスンという音はよくしますね。
掃除機やクイックるワイパーもわかりますもの。多分上の方は普通に生活してるはず。
反対に階下の方も思っているかも?お互い様と思うか引っ越すかですよ。

私は苦情を申し入れたことはありませんが気になって仕方がないので引っ越します。
次は今建ててますがもちろん最上階。元々最上階にいたので神経質になっているのかもと思ってます。
反対に苦情言われた場合は普通に生活しているので私は下の人に集合住宅に向かないのでは?と思ってしまうかも。
903: 住民 
[2011-01-28 22:24:54]
音が気になるだけで引っ越し出来るひとはそれでいいんじゃないですか?

多くの人はそう簡単ではないですよ
904: 匿名 
[2011-01-28 23:27:53]
ここで自分の境遇を嘆いても解決はしない
905: マンション住民さん 
[2011-01-31 13:36:34]
そんなに響きますか?

我家ではそんなに気になったことはありません。

多少子供が走り回ってる音はしますが、掃除機やクイックルワイパーの音まで聞こえますか?
たまたま周りが静かな方なのでしょうか?

ご近所の方は、会えば子供がうるさくてすみませんと声を掛けてくれるので
気にしてくれてると思えば腹も立ちませんよ。

906: マンション住民さん 
[2011-02-02 19:06:42]
>>No.902 by 匿名

>・・・・掃除機やクイックるワイパーもわかりますもの。多分上の方は普通に生活してるはず。
⇒このマンションの構造からしてありえない。
 掃除機は別として、そもそも上の階で、或る“音”がして、それが雑きんの拭き掃除の“音”か、スリッパを擦って歩く“音”が、クイックるワイパー(随分具体的なことで・・・)の“音”か聞き分けがつくか?
 木造モルタル塗りでも無理。

>・・・・気になって仕方がないので引っ越します。
⇒確かに「多くの人はそう簡単ではないですよ」というか、非現実的な話。

No.902 ←「荒し」か、「住民成りすまし」か、あるいはその両方。

相手にする必要なし。
907: 住民 
[2011-03-29 00:16:32]
管理組合の総会は4月じゃなかったかな?
まだ案内されてないけど今年は開催するのでしょうか?
908: 住民さんE 
[2011-03-29 12:56:02]
住民総会というか、役員の方たちは、春休みになって、玄関のピロティーで、子どもたちがローラープレードやゲーム機をマンションの掃除に使う電源からとって遊んでいるのを管理人も注意しないのを何とかしてほしいですね。注意すると、子ども達は、すごい顔して文句いいます。困ったものですね。
909: 住民さんA 
[2011-03-29 15:40:19]
そうですね。春休みになって、廊下でサッカーをやっている子どもたち、サーフィンのようなローラーがついたので走っている子どもたち、役員は、子ども達に啓発してほしいですね。その保護者にも・・・
注意するものがバカを見ているみたいで
910: 住民 
[2011-03-30 00:22:59]
そいうことは別に役員の仕事ではないと思いますよ。
モラル上問題あると思ったら誰が注意しても構わない。
社会で子供を育てるというのはそういうことも含まれるのでは?
管理人はまた別かも知れませんが、役員は雇われているわけではなく
同じ住民ですよ。
よりよい住まいは住民みんなで作るものです。
911: マンション住民さん 
[2011-03-30 17:56:30]
>>910の言ってることはまさに正論で出来ればいいんだけど
モンペでてきたりするしwwwwww
また子供が注意されたことがないので何が悪いのか理解できない、
真逆のしっかりものでそもそも注意するようなことしてないならいいけど
何故それがダメなのか理解できる能力がなく逆ギレが大半なのぜ?

なので>>909のようにある程度注意できる立場にいる
管理人やら役員頼みになるのは仕方ないと思うわ


つーか名指しで書いてやりたいわS棟のやつらwwwwwwwww
912: マンション住民さん 
[2011-03-30 21:59:33]
先日友人からこのようなメールがきました。
今度総会があるみたいなので投稿しておきます。
読まれて気分を害される事があるようでしたらすいません。


リバーの理事会の事で気になる事を聞きました。
内容は…
①理事会のT氏が、本来ボランティアであるはずの仕事の対価として5万円を要求し、理事会がそれに応じ5万円を支払った。
②総務省が既に調査済みでインターネットでも簡単に確認出来るリバー付近の地デジ受信状況をT氏が独断で業者に依頼。あらたに管理組合が独自で再調査したのは全く無意味なこと。調査費として150万円を今月中に理事会から業者に支払う事になっている。
10万円までの支払いは住人の了解なしで出来るが150万円という大金は住人の了解なしでは出来ないとの事。

上記の2点は私たちの大切なお金を勝手に使ったいわば公的横領です。
真相を追求しその弁済を求めましょう。
その為、4月10日に行われる定期総会に出席しましょう。
出席出来ない人は出席する人の名前を必ず書き委任してください。
白紙委任は絶対しないでください。


ちなみにポストに先日入っていた総会案内を見てみると、すでに151万円ほど支払い済である事を事後報告で了承するようにというような内容が書いてあったと思います。
913: マンション住民さん 
[2011-03-31 10:28:08]
912さんのことが書かれている内容なら、それはもんだいですね。あれだけ分厚い書類を見せられてもなかなかわからないこと多いですよね。
理事長も変わっていることだし、しっかりしてほしいものです。
仕事で参加できない場合、出席する人の名前はわからないのですが、この件に対して意見わ述べていただける人に賛成票をいれたい場合(委任)したい場合、どうしたらよいのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる