大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島★PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島★PART6
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2012-12-09 16:32:43
 

≪より良い住まいに!≫ リバーガーデン福島をよろしくお願いします。

過去スレもリンクしときます。
PART1〜PART5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/696/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1140/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1031/
PART5+
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=8


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2006-10-15 18:25:00

現在の物件
リバーガーデン福島
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分

リバーガーデン福島★PART6

954: 匿名 
[2011-06-04 00:33:05]
他のリバーの物件も同じようなものですよ。
955: マンション住民さん 
[2011-06-04 15:12:34]
No.953 by 匿名さんへ 先日管理人さんがが子供たちに注意していましたよ。しかし、いたちごっこ状態です。階段や通路を大声を出して走り回る子供がおり、迷惑しています。管理人さんより親が我が子に躾をし、注意するのが常識です。我が子の行動を把握していないか、ガラスを割っても逃げる子供がいることが、家庭で躾が出来ていないお子さんだと思います。自分勝手な方が多いのが現状ではないでしょうか?子供会で注意喚起の回覧か話し合うのも有効に思います。良い環境は、他人に迷惑を掛けない心遣いでつくれるものだと思いますので、皆さんで注意しましょう。
956: 匿名さん 
[2011-06-04 18:15:55]
躾ってある程度の年齢になるまで継続して行うものですよ。
今日言ってなんでもかんでもすぐできるわけではありません。
その辺が理解できないようなら幼稚園からやり直せばいかがですか。
957: 住民さんE 
[2011-06-05 00:00:06]
最近、越してきたのですが、NTTのフレッツ光にしたのですが、どなたかされておられる方はいますでしょうか。このマンションは、光になっていますが、NTTはすぐにひけるのでしょうか。
958: 住民 
[2011-06-05 01:15:39]
この掲示板をあてにして相談するよりも、直接管理人室に聞いた方が良いこと
だと思いますよ。
管理人に子供を叱ってもらうこと期待するなんておかしいですよ。住人の子供
であれば、相手は雇い主みたいなもんです。その親から何を言われるか分かりません。
先の書き込みにもあったように親がしつけるか、他の住民が注意するかです。
959: 住民A 
[2011-06-05 14:58:53]
No.957さん
このマンションは、Qit(旧USEN)、NTT、auの光が利用できます。
ただし、マンション内は、Qitが100Base-TX、NTTとauがVDSLです。
工事にかかる時間はそんなに無いと思います。(配線済のため)
なお、戸内まで光ファイバーを配線するのは、無理と思います。
960: マンション住民さん 
[2011-06-05 18:31:21]
No.957さん
インターネット接続プロバイダーをNTTのフレッツ光にしたメリットはなんでしょうか。私も考えたことがありますが、費用と効果面で比較してメリットがなさそうなので、結局Qitのままにしました。
961: マンション住民さん 
[2011-06-07 23:57:44]
女の子が夜中に泣き叫んでいましたが、何があったのでしょうか?
同じ声を聞くのは二回目です。
962: 匿名 
[2011-06-08 09:48:24]
それは、何時頃で何歳位の子供ですか?
963: マンション住民さん 
[2011-06-08 12:09:12]
深夜11:55頃かな、声からは中学生か小学校高学年あたりでしょうか。
残念ながらどこからなのかはわからなかったです。
964: 匿名 
[2011-06-08 13:18:43]
マンション内かどうかも分からないのですね?
965: マンション住民さん 
[2011-06-08 22:47:48]
目撃しましたが、子供ではなくて大人の女性ですよ。夫婦かどうかわからないですが、男性が女性を殴って喧嘩のようでした・・。ちなみにS棟では
DV被害で警察沙汰のご家庭があるようです。
966: マンション住民さん 
[2011-06-09 11:19:16]
S棟(たぶん6階、上か下か隣かようわからん)なら
子供の泣き叫ぶ声が週1~2で聞こえてくるな
昼夜問わずどっすんどっすんヒスってる声と共に聞こえるんだけど
内容までは聞こえないから悪さして怒られて泣き叫んでるかもだけどなー
967: 匿名 
[2011-06-10 09:39:20]
憂いてるのは、子供が虐待されているのでは?と言う事なんです。私自身は目撃も音を聞いた事も有りません、断片的な情報が全て1家族に起こった事なら、事件に発展する可能性が有るのでは?と思います。

968: 匿名 
[2011-06-11 00:31:30]
子供じゃなく、大人の女性でしょ。
私も聞いた事ありますが、子供じゃなく、大人ですね。
969: マンション住民 
[2011-06-11 00:38:23]
殴られてた時に目撃したのは、見て見ぬふりですか?仲裁に入って、おさまったのでしょうか?
ここの所、頻繁にいろいろおきてますが。
昨日も朝から、パトカーが来てたみたいですね。
なんだか怖いですね。
970: マンション住民さん 
[2011-06-24 17:20:25]
最近、リビングの床がデコボコしてきました。
5年経過すると、傷みが出てくるんでしょうかね。
971: 住民さんE 
[2011-06-24 19:40:33]
湿度の関係ではないでしょうか?
972: マンション住民さん 
[2011-06-24 20:34:29]
なるほど、そうかもしれませんね。
ありがとうございます。
973: 本当の住人じゃ! 
[2011-06-25 00:45:03]
>>No.969

6/11(sat)は、パーティルームに友達を呼ぶのに、
朝から玄関でずーっといましたが、
・・・・・パトカーなんて来てたか??

おい!いい加減なこと書くなよ。
あっ、また「荒し」か、「住民成りすまし」か・・・・・・

>>パトカーが来てたみたいですね

あたかも、本当の事の様だが、じつは伝聞的記述。
・・・・そもそも、本当にマンション住民か?

>>「なんだか怖いですね。」
どうやら、「ここのマンション危ないみたいですよ。」と印象付ける意図が垣間見られる。
これは、悪戯に我々の不動産の資産価値を下げようとする、外部からの意図的進入と考える。
(駐車場に進入してくる輩と同じ類)
何がおもろいねん・・・・

許さない!

古いレスではあるが、
>>No.788
参考に願います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる