大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島★PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島★PART6
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2012-12-09 16:32:43
 

≪より良い住まいに!≫ リバーガーデン福島をよろしくお願いします。

過去スレもリンクしときます。
PART1〜PART5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/696/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1140/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1031/
PART5+
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=8


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2006-10-15 18:25:00

現在の物件
リバーガーデン福島
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分

リバーガーデン福島★PART6

874: 住民さんD 
[2010-10-13 08:17:00]
話は、変わりますが・・・

S棟でまたまた落下事件が・・・

今度はシューマイが落ちてきたらしいですΣ(゚д゚ノ)ノ エェ!?

なんとか、ならないですかね・・・

いろん物が落ちてくるみたいですよ・・・
875: 匿名 
[2010-10-14 18:34:30]
同じ奴だろ。今までのポイ捨て魔と。日本人がそこまでするかな。
876: マンション住民さん 
[2010-10-16 19:54:38]
S棟はルールを守れない人が大きい顔して生活してますよね。
シューマイ落としたり 布団干したり 自転車をE棟前の階段周辺に置いたり(いつも同じ自転車ですが)
子供はマンション内で大声でさわいで遊んでるし 駐車場までの通路を我が物顔で遊び場にしたりね。
管理が悪いんですかねえ?
やったもん勝ちなんですかね?


877: 匿名 
[2010-10-16 21:34:34]
管理が悪い。
878: 匿名 
[2010-10-18 19:41:08]
恥知らずなのでしょう。

恥ずかしいという感覚を身につけずに育つ子供が不幸。
879: 匿名 
[2010-10-19 01:00:01]
ココの四千万で出ている中古検討中
880: 匿名 
[2010-10-19 23:21:07]
過去の掲示板の履歴を読みな。
そして自分で判断しな。
881: マンション住民さん 
[2010-10-30 23:26:06]
今年も秋祭りがあるようですね。

とっても粋な感じの案内がエレベーターに掲示されていました。

参加したことはないんですが、楽しそうですね。

役員の方、管理の方、ご苦労様です。

頑張ってください(^o^)!
882: 匿名 
[2010-11-13 10:37:12]
買ったときより高く売れたりするの?
883: マンション住民さん 
[2010-11-17 15:17:51]
一時期だけ高い時あった
大手不動産に3件聞いたら全部ひっくるめたら下回るけど
ちょっと住んでもマンションの価値なんて半分になるのに珍しいなぁとオモタ
週4日くらいしか家にしないからその時うっぱらえばよかったとちょっと後悔
884: 匿名 
[2010-11-21 15:32:52]
シュウマイ落ちてきたり、自己中が多かったりするから、そら値段も下がるでしょ。
中古で買う人に駐車場の抽選の機会すら与えない意識の低いマンションだから。
同じ大阪でも大規模マンションで定期的に駐車場の再抽選してるところもあるってのに。
いざ買うときに駐車場の場所が変わらないと言われたら、買う気も失せるやろ。
885: マンション住民さん 
[2010-11-22 19:57:34]
此処は大規模マンションにも関わらず空き室が極端に少ないのですかね。
当初の売り出し価格に比べ、最近中古で売り出されている価格は約100万円高く
なっています。
普通5年も経過すれば当初の販売価格より低くなるのではないですか?

管理会社や管理人のレベル、理事会のレベルがかなり良いのでしょう。
管理組合からの掲示など見ても「良くやってくれているなぁ」と思える内容です。
(私は何の協力もしないノンポリ派で申し訳ないのですが・・)
 駐車場に対する考え方や住民参加の各種イベント、環境整備の充実など所有者にとって
メリットのある内容が価値を高めているのでしょうか?
何れにしろ売るつもりは無いですが、価格が下がるより高くなっているのを見るのは
うれしいです。
886: 匿名 
[2010-11-22 22:52:56]
住んでる皆さんに質問です。
リバーの外装、内装などの仕様はどんな感じですか?
安っぽいとか感じられますか?
普通でしょうか?
887: マンション住民さん 
[2010-12-02 09:43:14]
最近、備え付けの床暖房がしばらくすると、643という数字がでます。
同じマンションの方、どなたかご存じありませんか。
888: マンション住民さん 
[2010-12-02 18:41:44]
電話した方が良いですよ。

ポンプの交換をしたと思います。

ガスだから直ぐに修理に来てくれましたよ。
今年の3月に修理して、電話では修理代がかかると忌まれましたが、見てもらったら無償でした
ただ今も保証内かは分かりません。
889: マンション住民さん 
[2010-12-02 18:44:28]
× 修理代がかかると忌まれましたが

○ 修理代がかかると言われましたが

の間違いです。

すいません。
890: マンション住民さん 
[2010-12-03 08:49:24]
ありがとうございました。
もうひとつお聞きしたいのですが、修理の電話は大阪ガスか、キッチンのところに書いてある保守センターの
どちらにかけたらよいのでしょうか。
891: 住民 
[2010-12-03 21:18:28]
我が家も2月に643発生で修理しました。
643はポンプ故障とのことです。
電話でエラー番号を連絡すると対応が早かったです。

修理依頼は、大阪ガスに電話しましたが、マンションの
メンテは竹中ガスとのことで、修理は竹中ガスの方が
来た模様です。
892: マンション住民さん 
[2011-01-10 07:47:01]
8日の土曜日に警察の人が駐車場に来ていた。
何かあったか、知ってる人いますか?
また車上狙い?
893: 住民 
[2011-01-10 20:53:00]
本日(10日)も、おまわりさんが来てました。
車上狙いのようですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる