大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島★PART6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. リバーガーデン福島★PART6
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2012-12-09 16:32:43
 

≪より良い住まいに!≫ リバーガーデン福島をよろしくお願いします。

過去スレもリンクしときます。
PART1〜PART5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/696/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1193/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1140/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1037/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1031/
PART5+
http://com.e-mansion.co.jp/dispthrep.cgi?th=8


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2006-10-15 18:25:00

現在の物件
リバーガーデン福島
リバーガーデン福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分

リバーガーデン福島★PART6

793: 住民さんD 
[2010-04-11 06:24:42]
S棟また問題でも・・・
794: 匿名 
[2010-04-11 07:31:49]
S練の南側の住民最悪ですね!モラルの低さどうにかならないですかね?S練の住民全体が悪いみたいでしょう
795: 匿名 
[2010-04-13 07:19:16]
直接的な被害が発生しているので、損害賠償請求すべき。
同時にゴミの分別問題も解決されるかもしれへん。
同じ世帯が犯人だった場合。
796: 匿名 
[2010-04-23 17:50:34]
なんかここの
マンションの掲示板みていつらいです。
797: 匿名 
[2010-04-23 22:50:54]
掲示板がつらいんじゃなくて、マンションがつらいんでしょ。
掲示板がつらいのは結果論。

要因はマンション管理にある。
798: マンション住民さん 
[2010-04-25 07:05:29]
お風呂にテレビをつけていますが、これって地デジ対応ではないですよね。ということは、2011年には見れなく
なるということですか?
どうしたらよいのでしょうか?どなたか教えてください。
799: 住民さんA 
[2010-04-27 17:36:37]
>>798さん

1)地デジ対応の風呂TVに付け替えてしまう。
2)アンテナから風呂TVまでの間にあると予想されるアンテナアダプターんとこにチューナーかます。
3)またはチューナーまで配線がっつりのばす。

2)と3)は気合で自分で出来ますが業者に頼めば簡単にできる。
個人的には1)がオヌヌメ。
800: 匿名 
[2010-04-28 12:09:26]
あああ
801: 匿名 
[2010-04-29 00:41:48]
既設をどうしたらいいのかという質問に、入れ替えをお勧めしてどうする。

それをするなら、初めから人には聞かんわ。
802: 匿名 
[2010-04-29 07:47:00]
>801さん
せっかく
人が解決案を出して頂いているのに
お礼ではなく
このコメント
失礼かと思います。
803: 住民さんD 
[2010-04-29 14:28:41]
なんか、ここの所S棟のD連の方は、前の施設の空調がうるさいらしいと聞きました・・・

それよりも夜中のパトカーと単車の追いかけっこ、何とかならないですかねぇ~~

ちなみに29日AM3:00くらいは雷で目が覚めるしwww

賑やかな所です(●´∀`●) ゚+。:.゚アハパ.:。+゚
804: 匿名 
[2010-04-29 21:10:16]
俺は質問した人ちゃうわ。
読んだら分かるやろ。普通。

愚かなオススメに横やり入れただけ。

2と3はまだマトモだが、風呂のリモコンが使えず、風呂に入った後ではチャンネルが変えれない。

1は根本的解決だけど、そんなことは聞いた人は初めから分かってるやろう。

必要なのはデジタルの電波をアナログの電波に変換して元のチャンネルと紐付けられるチューナー。しかし、電波の混線を生むから世に出ることは無いだろう。
805: 匿名 
[2010-04-29 23:25:38]
だから
あなたの
解決策は??
806: マンション住民さん 
[2010-04-30 03:37:01]
これをマンションで導入したらどう?

地上デジタル放送(地デジ)のチャンネルをこれまでのアナログテレビで視聴できる方式に変換し、地デジ放送波と同時に伝送することで、テレビ共同受信施設のすべてのテレビで地デジが視聴できる地上デジタル放送サイマル伝送用デジアナコンバータ

http://www.yagi-antenna.co.jp/news/2008_03_18.html
807: 匿名 
[2010-04-30 10:10:32]
解決策の安易なオススメはなかったのだが、存在し無いと思ってたチューナーが世に既にあったのね。

すみません。
808: 匿名 
[2010-04-30 22:14:41]
CATV網ではデジタル移行後も暫定処置でアナログ波も変換して2~3年は流すらしい。
リバーもCATVだから、そうなるんちゃう?
809: 匿名 
[2010-05-03 21:51:48]
5月8日、市場が一般解放されるらしい。
810: 住民さんD 
[2010-05-06 18:46:46]
809さん

行きたいけど行けない(●・ω・`)シュン…

素人が市場に行っていいのかなぁ~~

食堂とか行けるらしいけど、なんか怒られそうでいけないなぁ・・・
811: S棟の住民Hです! 
[2010-05-07 01:08:46]
リバーには、第1期に応募しずっと住んでいますが、初期のレス等々などを
観て、ちょっとがっかりすることが多くずっと観ていませんでした(><;)
今日は久しぶりに初めからガッツリと約5時間ぐらいかけて観てみました!
(眼が疲れましが・・・)
いろいろと意見交換がされていたようで、びっくりでした∑(・Д・)
入居時共働きだったので、ほとんど寝に帰るだけという状況で、
お隣との交流も無ければ(猫を飼っているのでご迷惑がかかることもあるか
と思い両隣と階下には挨拶に行きましたが・・・お返しも階下だけでした↓・・)
最近のマンションてこんなものかと思っていました・・・。
去年より体調を壊し、休職中で部屋にいることが多いですが、基本的に
このマンションにそんなに悪い方はいないと感じております(^0^)/
最近はいろいろとコミュニケーションの場も増えているようですし、
エレベーターや廊下でも皆さん挨拶もして下さいますし!!
福島区の下町に住んでいた私としては、騒音も対して気になりません。
(今は朝日放送が建ちましたが、阪大病院で救急車が毎晩来てましたから・・)
・主人が蛍族でお隣に煙が迷惑か?
・猫のアレルギーの方もいらっしゃるので、毛が飛ばないか?
・最近は家計費削減の為ベランダにコンテナ栽培をしているので、お隣の
 排水溝にごみが流れないか?虫が寄り付かないか?緊急時のスペースは
 大丈夫か?
・ごみの分別などにも気をつけるように・・・。
など、必要最低限のことは自分では気に賭けているつもりですが、コレだけの
世帯が住んでいるのでいろんな価値観の方もおり、自分もいろいろとご迷惑を
賭けているかも知れないと素直に思います。
そして、他のマナーの悪い子供なども多少のことは仕方がないかとも思っています。
(もちろん、悪いことは悪いと教えることは必要ですよ!でもこんな時代ですので
部屋番号や名前などを他人に簡単に教えないようになど・・・言われている子も
いるので、始めから嘘をついて!!とか思わないようにしてほしいです。)
きっと、一戸建てを買っても同じような事は多々あると感じます。

*それより、リバーガーデン福島について皆様が思っていることは、集約すると
「より良くみんなで暮らすにはどうして行こう!!」という気持ちからの事だと
思いますので☆あまり他人の意見に否定的にならず、そういう考えや方法も
あるんだなぁと肯定的に考えていったほうがよい様に考えます!!
私は、いろいろと参考になり勉強になったと思いますので・・・。

突然の長文失礼致しましたm(_ _)m



812: マンション住民さん 
[2010-05-07 11:25:43]
S棟の住民Hさん
マンション生活の基本を教えてくれているご意見です。
「より良くみんなで暮らすにはどうして行こう!!」という気持を
持たれている人が多い見たいですね。
空き住居が余り出ないのか販売価格もリバーガーデン福島は当初の
販売価格より100万円以上高い金額で出てます。(4年以上経つのに)

ところで、S棟のDの方が、前の施設の空調機の音がうるさい。
との書き込みがされていましたが、確かに1ヶ月ほど前から聞こえてます。
西側倉庫の冷凍用クーリングタワーからの音のように思います。
クーリングタワーは屋上にあるので、マンションでは10階以上の部屋では
騒音として聞こえると思いますが、低層階の部屋は気にならない音でしょう。
音源が何処か確定出来れば良いのですが、想定しか出来ません。
その内機械が壊れると思います。(施設の方も聞こえてないのかもしれません)
余り大きな音になれば、警察(此花警察)に届けてあげればいいと思います。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる