大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード芦屋 陽光町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 陽光町
  6. エスリード芦屋 陽光町
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-10-21 09:47:03
 削除依頼 投稿する

エスリード芦屋 陽光町 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))

[スレ作成日時]2009-03-01 23:56:00

現在の物件
エスリード芦屋 陽光町
エスリード芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5番地(地番)
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
総戸数: 200戸

エスリード芦屋 陽光町

533: マンション住民さん 
[2011-02-15 14:02:42]
それだけ乗っていても赤字になるんだから、廃止は極端にしても値上げや減便の検討は必要だと思う。

例えば値上げするとして530さんが300円でも乗るって言ってますけど、阪急バスより高くても乗る人って言われる人ってそんなにいるの??
534: マンション住民さん 
[2011-02-15 22:59:47]
朝と夜の便全て合わせても14便です。
平均何人乗車すれば赤字が解消するか考えてください。

当初の計画から赤字予算じゃなかったんですか?

阪急バスの増便の可能性は低いですし、便数減らしても
存続は必要と思います。

阪急バスが走っている夜の時間帯って、全てシャトルバスと
ダイヤが被ってるんですよね。1時間に2本しかない阪急バスの
間にシャトルバスの時刻を設定するとか工夫はなかったんでしょうか?
535: マンション住民さん 
[2011-02-15 23:45:11]
今年度になってシャトルバスの利用者が増えているのなら、チケット収入も増えて、赤字額は減少しているのではないでしょうか。

総会の資料に暫定的でもよいので今年度の収支を添付せずに、半年間は完売していなかった時期を含む昨年度の資料が添付してあるのは、シャトルバスの赤字額を少しでも多く見せようとしているのかなと、勘ぐりたくなります。

きちんと現状の収支を示してから、時間ごとの利用人数等も把握し、531のおっしゃるように、運行時間や乗車金額を改善するように話し合うのが、筋というものではないんですかね。

修繕積立金の話をちらつかせ、予算をシャトルバスに回せないようにすることで、シャトルバスを廃止せざる得なくし、めんどくさいシャトルバス存続の議論を避ける、というのが理事長さんの思惑なのではないでしょうか?

当日やむを得ず参加できないひとから集めた委任状を利用して、どこかの政治家や官僚のように、権力を振りかざすことだけは絶対にやめて欲しいものです。1年前の総会からシャトルバスを廃止したいと言っていた理事長さんなので、かなり不安ですが、、、
536: 匿名 
[2011-02-17 17:39:13]
阪急バスの始発の時間に乗る方が結構おられるのでシャトルバスの始発の時間をあと15分でも早くして夜23時以降の便を減らすかなくすかするほうが少しは赤字解消につながるように思います。確実に夜のその時間帯より朝の時間帯の方が利用者は多いと思います
537: 匿名 
[2011-02-17 17:39:22]
阪急バスの始発の時間に乗る方が結構おられるのでシャトルバスの始発の時間をあと15分でも早くして夜23時以降の便を減らすかなくすかするほうが少しは赤字解消につながるように思います。確実に夜のその時間帯より朝の時間帯の方が利用者は多いと思います
538: 匿名 
[2011-02-18 07:38:43]
道路をわたったところにある老人ホーム?のチャーミングと一緒にシャトルバスを運営出来ないんでしょうか?
539: マンション住民さん 
[2011-02-20 23:53:45]
総会出席できませんでしたが・・・

どなたに委任すれば、シャトルバス継続に一票入れられるのか
わからずじまいでした。

その場でいきなり廃止が決定、なんてことはないんでしょうけど。
540: 匿名さん 
[2011-02-21 11:32:21]
もともとチャーミングのシャトルバスだったものを、エスリードが利用させてもらっているのですが。
541: マンション住民さん 
[2011-02-21 12:19:05]
??
チャーミングさんのバス(赤いクラシックカーみたいなバス)は今も走ってるのを見かけますが。
542: マンション住民さん 
[2011-02-22 23:15:25]
シャトルバスのことは大事なことなので、利用されてる方・存続してほしい方は次回の総会必ず出席しましょうよ。

朝は阪急バスの本数も多いので、夜メインの運行とかはいかがでしょうかね…
今の理事長さんの言いたいことは分かりますが、やり方がちょっとと思います。極論でなんとかうまく持っていこうという感じが見えて。
金額を200円に上げてもシャトルバスほんとに便利なので使いますけどね。

頭から無くす話じゃなくて、何とか改善していけないかの話があってからにしてほしいと思います。
543: 匿名 
[2011-03-12 03:06:34]
みなさん、地震の被害はありませんでしたか?
544: 住民 
[2011-03-16 19:36:35]
地震の被害はありませんでした。揺れもなかったのでテレビを見ていて知ったぐらいです。

皆さん流しにあるディスポーザーですが底のところがよく汚れますがスポンジで手で洗って綺麗になりますか?プロペラみたいなものが邪魔で上手く洗えません。どなたか上手い掃除の仕方をしりませんか?
545: マンション住民さん 
[2011-03-16 22:11:45]
氷などを粉砕させるといいみたいです。
「ディスポーザの手入れ」などで検索すると色々参考になるサイトがあります。
547: 匿名さん 
[2011-03-18 09:07:23]
ここは正規の掲示板じゃないですよ
それ位分かるでしょう
548: マンション住民さん 
[2011-03-18 09:31:30]
546さん
臨時総会の話についてはあなたの方が見識不足。
総会の場で議題を出す総会なんてマンションはよっぽど小さなマンションで全員参加の総会でない限りありえない。事前に案内されていない議題が突然総会の場で話し合われて勝手に決議されてしまう方が怖いと思いませんか。
総会にどうやって議題をあげるかは規約に載っているのだから、議題を出したいなら理事になった方が出しやすいというのも分からない話ではない。
中立的ではないと非難する話ではないと思う。
549: 住民さんA 
[2011-03-18 09:39:45]
546さん

>この場で意見は受け付けないと言うのならどのように声をあげたらいいか示してほしいです。


だから理事になったらいいんじゃないですか?
546さんみたいな方がすればうまくいくんじゃないですか~
550: 住民さんE 
[2011-04-09 01:10:03]
シャトルバスの存続アンケートが来ましたがやり方がひどいですね。

廃止か存続か?また存続するなら1案から5案のどれがいいですか?
と”現行どおり”という案がのがないこと自体問題と思います。
いまあるものを勝手に”変更”することを前提にしたアンケートです。


また前回の総会でもわざわざ修繕積立費の将来の問題(他マンションでは修繕積立費の見直しは当たり前)を出し、シャトルバスの廃止の方向にもっていきたいという狙いが露骨でした。

そもそもシャトルバスが赤字なのは当然でそれだけのメリットがあると判断して購入しているはず。

駐車場が黒字になるのも当たり前です。
いろいろ合計して”現在管理費の収支もプラス”です。
予想通り(それ以上)の利用で現在収支もプラスで、
なぜ購入動機にもなったであろうシャトルバスを2年で廃止をする必要があるのでしょうか?

出勤途中に小さな子供を保育園に預けるために乗車している人もいます。

スポットシッターが昨年継続になりましたがこれももちろん赤字です
でも全員一致で継続になったように、よりよいマンションにしたいという思いもあると思います。

シャトルバスがあるという便利で魅力的なマンションを継続したいと思います

最終的に値上げをするなら賛成しますが、今回のような方法は問題だと思います。

蛇足かもわかりませんが、終了したらまわりのマンションにも笑われます。。。





551: 匿名さん 
[2011-04-09 01:30:35]
地震が起きたらここも液状化の被害が出るんですかね?
552: マンション住民さん 
[2011-04-09 10:47:48]
>550さん

>廃止か存続か?また存続するなら1案から5案のどれがいいですか?
>と”現行どおり”という案がのがないこと自体問題と思います。

否決されたら現行どおりになるんだから、アンケートに一緒に入れてある方が
おかしいんじゃない?

>最終的に値上げをするなら賛成しますが、今回のような方法は問題だと思います。

値上げには賛成するのなら1案じゃん。
554: 匿名 
[2011-05-31 00:27:36]
結局 シャトルバスは吊りだったんですかね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる