大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード芦屋 陽光町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 陽光町
  6. エスリード芦屋 陽光町
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-10-21 09:47:03
 削除依頼 投稿する

エスリード芦屋 陽光町 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))

[スレ作成日時]2009-03-01 23:56:00

現在の物件
エスリード芦屋 陽光町
エスリード芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5番地(地番)
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
総戸数: 200戸

エスリード芦屋 陽光町

513: 匿名 
[2010-11-30 22:17:55]
えー!会う人みんな、気持ち良く挨拶してますけど?一部の人なのかな?挨拶できないの。

514: マンション住民さん 
[2010-12-01 14:03:14]
時間帯によるんじゃないですか?
夜は仕事でお疲れなのか無口な人多いですけど、朝昼は挨拶したら返してくれます。

いつ会っても挨拶できない人はあまりいませんよね。
チャーミングスクエアの裏に車とめてる人とか。
515: マンション住民さん 
[2010-12-04 15:42:31]
マルハチの前の薬局ですが、店名通り11日開店だそうです。
516: S住人 
[2010-12-11 03:55:00]
イレブン(^O^) 今日、オープンですね!D2、さらに影うすくなりそう…
517: マンション住民さん 
[2010-12-13 14:02:57]
イレブン、早速行ってみましたが・・・・・・・・
 全く安くない。
 日用品、オープン価格とは思えないくらい、普通。
 食品に関しては、マルハチに完敗。
 オープン時くらい、がんばれよって感じでした。
 がっかり。

 会計時にもらったクーポンくらいかな。よかったのは。
518: 匿名 
[2010-12-14 06:47:46]
イレブンはそんながっかりな店やったんですね、どうせならダイコクドラッグとかがよかったです
519: マンション住民さん 
[2010-12-20 21:42:57]
挨拶のことをについて・・・・・・。
確かにこのマンションには、挨拶できない大人はいます。
こちらが挨拶していても、聞こえてないのか聞こえないふりしているのか・・・・・。
ご家族と一緒におられるときなのに、お子さんに対しても恥ずかしくないのかと
思ってしまいます。

救われるのは、マンション内で出会うお子さんのほとんどは、
きちんと自分から挨拶できるということです。
学校でもしっかりと指導されているんでしょう。

それよりも、みなさん、上階やお隣のお子さんの走り回る音は
いかがですか。うちは、隣も上も朝起きてから寝るまで
家じゅうを走り回っています。気がめいります。
知り合いもいませんので、みなさんどの程度聞こえているのか
どなたか、おしえていただけませんか。
520: 匿名 
[2010-12-25 00:02:49]
うちは多分、隣や上階にお子さんをもっていらっしゃるかたがいないlので、とてもしずかです。たまにダイニングの椅子かなにかを動かす音が聞こえるくらいですね、足音も全くきこえないです。
521: マンション住民さん 
[2011-01-06 16:10:07]
お隣なのか上の方なのか下の方(聞こえてくるのかな?)なのか・・・
我が家も毎日走り回る音がしています。
たぶん上の方だと思うのですが。
ドスンとこける音もします。
ひどい時は夜遅くまでしてます。

ここはマンション。いくら防音対策がされていても
音は響きますよね。

どうしてもう少し周りの方への配慮ができないのかと
不思議に思います。

子供だから・・は通用しないですよね。
どうしたらいいのか私も悩んでいます。
522: マンション住民さん 
[2011-01-07 10:01:23]
519です。520さん、521さん、ご回答ありがとうございます。

520さんがとてもうらやましいです。うちはほんとに運が悪いです。
ドタドタっと音がするたび、
「また、走ってるんかぁ・・・」と耳を澄まし、溜息をつく生活が習慣づいて
しまっています。

521さん、このまま泣き寝入りしかないんですかねぇ。ほんと、子どもだからとか
通用しないってこと、分からないんですかね。家の中では走らせないとか、
ピアノを弾くなら、サイレントで弾くとか、小さな音で弾くとか、時間を考えるとか、
当たり前のことなんですけどね・・・・・・・

この書き込みをお子様のいるご家庭の方(特に、うちと、521さんを悩ませている家庭)が
見てくださり、もう一度再確認してくだされば、幸いですが。

523: 住民さんA 
[2011-01-15 19:04:36]
毎晩2時ごろ振動が響いています・・・・・。
なんででしょう><
524: 住民さんA 
[2011-02-14 06:49:09]
シャトルバス利用者の方々
 週末の臨時総会には参加しましょうね。参加しないと理事長さんの思惑通り、シャトルバスが廃止されてしまいます・・・
525: 住民さんA 
[2011-02-14 15:30:51]
もういらないでしょう~
526: 住民 
[2011-02-14 18:51:36]
シャトルバスはやはりあった方が良いと思います。時間帯にもよると思いますが結構利用者はいると思います。もちろん少ない時もありますが…。あるとこのマンションの売りにはなりませんか?
次の総会は仕事があり参加出来ないので残念です。参加をされた方はぜひ様子を教えて下さい。理事長ももう少し中立な人ならなとも思います。
527: 住民さんB 
[2011-02-14 20:47:15]
私もあった方がよいです。
阪急バスの本数も増えてないのに、何故もういらないなのでしょうか~?

反感をかうから、シャトルバスの廃止の話を直接しないで、予算をシャトルバスにまわせないようにして、間接的に廃止しようとしてる気がして、少し嫌な感じがしています。
528: 住民さんA 
[2011-02-15 00:05:26]
バスが要る要らないって話じゃなくて、バスをやめないと修繕積立金が上がるよって話しだと思うんだけど。
バスで100円ケチるのが嫌な人につきあって、修繕積立金が増額になるのはいやだな。
529: 528 
[2011-02-15 00:07:41]
>バスで100円ケチるのが嫌な人につきあって、修繕積立金が増額になるのはいやだな。
    ↓
バスで100円ケチる人につきあって、修繕積立金が増額になるのはいやだな。
530: 住民さんE 
[2011-02-15 05:51:09]
金額の問題じゃないと思います。
私は200円でも300円でもシャトルバスに乗りますけどね・・・
便利で、快適で、早いので。
531: マンション住民さん 
[2011-02-15 11:42:16]

シャトルバスがあるからこのマンションを購入した人も居るのではないですか?
それを2年で廃止はちょっと待ってほしいですね。
めったに利用しないですが、最終バスが出た後など便利だと思います。タクシーだと1500円くらいかかるし。
運行時間や乗車金額を改善していけば利用者も収入も増えるのではないですか?
理事の人も皆廃止の考えではないと思いますが、一度廃止するともう復活するのは容易なことではないし、
続けるためにはどうすればいいかも考えてほしいです。

532: 住民さんE 
[2011-02-15 12:13:24]
シャトルバスたまに利用しますが、朝の通勤時間は、ほぼ満席でした。
なくなると困る方、多数おられると思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる