大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード芦屋 陽光町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 陽光町
  6. エスリード芦屋 陽光町
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-10-21 09:47:03
 削除依頼 投稿する

エスリード芦屋 陽光町 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))

[スレ作成日時]2009-03-01 23:56:00

現在の物件
エスリード芦屋 陽光町
エスリード芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5番地(地番)
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
総戸数: 200戸

エスリード芦屋 陽光町

493: S住人 
[2010-09-28 15:18:01]
管理費滞納してる人がいるの!?そんな人には、どう対応してるの?払うように催促したり督促したりしてるの?
494: マンション住民さん 
[2010-09-28 22:16:20]
収支の話しは議事録に毎月書いてくれてるんだから、しっかり目を通しましょう。
495: マンション住民さん 
[2010-09-29 04:41:34]
駐車場の話題はいつになったら終わるんでしょうね?
マンション住民1世帯、1か所駐車場をもてるようになれば解決するのかしら?
496: マンション住民 
[2010-10-05 16:25:06]
皆様、お風呂の床の
お掃除どうなさってますか?

いくら毎日綺麗にしても
黒い床のせいか白く石鹸の跡が残ります

お願いします
497: マンション住民さん 
[2010-10-05 17:51:47]
私は、1年点検の時に業者さんから聞いてそれを実行しています、、

参考になればと思い書きます。

業者さんが言うには、バスマジックリンなどスプレータイプの洗剤を白くなった石鹸カスに向けて
振りかけて10分くらい放置した後軽くこすれば落ちるとの事でやってみたら全部とまではいきませんが
マシになりました、

それからは、お風呂掃除をする際は必ずそうして掃除しています。

お酢かけたり色々しましたが、駄目でした、、、

ちなみに業者さんが言うには、今のマンションの床は水はけをよくする為にざらついた床になっている
為に石鹸カスがたまりやすくなるんだそうです。。
498: 匿名 
[2010-10-05 20:36:01]
話題変わりますが、1年点検の時に壁紙を張替えた方はおられますか?
また張替えた方はどのような状態でとの位の範囲を張替えたのでしょうか?
499: s住人 
[2010-11-01 23:21:20]
マルハチの前にドラッグストアができますね!どんどん便利になって嬉しい!
500: 住民さんA 
[2010-11-02 12:42:10]
12月開店でしたっけ。だいぶ建物できてきましたね。
あとは、郵便局きて欲しいです‼
501: 匿名 
[2010-11-11 15:48:12]
バスの本数をふやしてほし〜
チャーミングといっしょにシャトルバスを運営というのはどうでしょうか?
502: 住民さんA 
[2010-11-11 23:35:29]
犬、敷地内で歩かすなよ...
柱にションベンかけてのを見るの気分が悪い!!!

それとゴミ捨て途中で銜えタバコしてるおっさん。
タバコ吸うな~!(禁煙じゃっちゅうの!!!)




ホント、マナー悪いわ...
503: 匿名 
[2010-11-13 08:45:00]
マナー改善はお互い様かも...口の使い方にも気を配りましょう!
504: 匿名 
[2010-11-14 02:24:54]
確かにマナーのなっていない人見るとため息出ますね。

口の使い方はともかく、503は煽る発言はやめましょう!(スルーで)

505: マンション住民さん 
[2010-11-14 16:07:09]
最近、思う事なんですが、

先日、車で出かけていて帰って来た時に駐車場の入り口にタクシーが乗り上げていまして、、
その度にタクシーの方は車をどけてはくれるのですが、タクシーで帰って来る人って
なぜ裏の駐車場の入り口で止めるのですかね??

駐車場入り口近辺は、他の住民の方の迷惑になりますので
表の通りで止めて頂くか右側の安全地帯の方に止めてもらいたいと思うのですが、、

出かける時にも遭遇した事がありまして、急ぎの用事で出かける時なんかは本当に迷惑なんです、、
506: 匿名 
[2010-11-17 09:04:22]
バスの時間が合わない時などよくJRからタクシーを使います。
いつも裏口でおろしてもらいますが、お金払っておりる一瞬の時間なんで特に迷惑かけたことはないですがそんなに迷惑ですか?
正面入口と裏口とでは3メーター位金額が違うんで正直大目にみてほしいものですが…

507: マンション住民さん 
[2010-11-17 15:36:00]
506さん、

506さんにも事情があるようにその一瞬を迷惑に感じる時もあるのでは?
出かける人も遊びに行く時だけ出かける訳じゃないですからね、、

それと正面玄関で降りてくださいとは、書いていません。

最短距離で降りたい気持ちはわかりますが、他の住民の方の事も考えて入り口に乗り上げるのではなく
少し手前のところか少し行った先とか他にも止めれる場所はあると思います、

駐車場の出入り口は、車の出入りの為の場所と言う事を考えてほしいです。。
508: マンション住民さん 
[2010-11-19 01:07:49]
タクシーよりも住民の方で車をゲート付近に停車しているのを見かけます。

ゲート付近に停めるのではなく道路に出た所のゼブラゾーンに停めるとかの配慮がほしいです。

出入りする車の邪魔になるとは感じないのでしょうか?

509: 匿名 
[2010-11-24 16:25:53]
まともに挨拶できない住人多過ぎやからその他のマナーを求めても難しいんではないかと思います
510: 匿名 
[2010-11-27 00:07:49]
たしかに...マナーは挨拶からですね!
511: 匿名 
[2010-11-28 17:39:40]
駐車場を使っている者です。

ゲート付近に車を止める件、良い事だとはいいませんが、皆さん気を遣いつつ止めてらっしゃるようですし、私には許容範囲です。不便な環境で苦労されている様子が見て取れますから、杓子定規に止めろとは言えません。

>No.507さん
私も時々タクシーを使います。今は向かいのバス停で降りて、道路横断してます。
危険ですし、後学のために勧めの下車場所を教えて頂けませんか。

>No.509
>まともに挨拶できない住人多過ぎやから

挨拶、マナーはたしかに大事ですが、匿名で切って捨てる方の冷たさの方が怖い。
512: マンション住民さん 
[2010-11-29 19:12:06]
507です。

>ゲート付近に車を止める件、良い事だとはいいませんが、皆さん気を遣いつつ止めてらっしゃるようですし、私に
>は許容範囲です。不便な環境で苦労されている様子が見て取れますから、杓子定規に止めろとは言えません。
508さんの言うゲート付近の停車は、ゲートの外側の事を指しているかと思いますよ、
「不便な環境で苦労されている様子」と言うのがゲート内で乗り降りで停車されている事を指されて
いるのかと思い書かせてもらいました。

ゲートの外の停車については、私も508さんと同意見です、

>私も時々タクシーを使います。今は向かいのバス停で降りて、道路横断してます。
>危険ですし、後学のために勧めの下車場所を教えて頂けませんか。
と、言われましても、道路を横断されるのが危険と感じるのでしたら
そこをUターンして高架下に止めて降りれば良いのではないでしょうか?
後は、ご自分の判断で安全で且つ最短距離を選択してください、

駐車場出入り口付近のタクシーもそうですし508さんが言うゲート付近の停車もそうですが、
大目に見るとそれを見て真似する人が増えると段々そういう事が当たり前になってくるんだと
思うんですよ、、
そうなると、注意を促しても「みんな、してるじゃん!」って事になると思うんです、、

だから、ルールやマナーってきちんと守ってもらいたいなと思っています。
ちゃんとルール守って、他人に気遣って生活している人だっているんですよ、、
犬を敷地内で歩かしている人もそうです、
ちゃんとルール守ってペット飼ってる方もいます、、
何度かわんちゃんを抱っこして歩いている人見ました、

個人的な許容範囲がどうこうではなく後の事を考えて出来るだけルールやマナーを守ってもらたら嬉しいです。
どうしてもって時は、管理人さんに相談すれば良いだけの事じゃないんですかね、、

上でも書かせてもらいましたが、緊急で出かけなければならない時や出勤時にタクシーやゲート付近(外側)の
停車やらで遅刻したり取り返しが付かないような事態になった時、その人達が責任を取れるのかなって思うんです、
自分の物差しで「ちょっとの事」で片付けないで、もうちょっと考えてみては?と思うんです、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる