大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード芦屋 陽光町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 陽光町
  6. エスリード芦屋 陽光町
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-10-21 09:47:03
 削除依頼 投稿する

エスリード芦屋 陽光町 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))

[スレ作成日時]2009-03-01 23:56:00

現在の物件
エスリード芦屋 陽光町
エスリード芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5番地(地番)
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
総戸数: 200戸

エスリード芦屋 陽光町

2: 匿名さん 
[2009-03-02 21:04:00]
ネット接続はNTTのみというのは本当ですか?
価格ドットコムでniftyが一番安かったので、工事も含めniftyで申し込むつもりなのですが‥
niftyに確認したところでは、エスリード芦屋は接続可能なので、NTTで申し込む必要はないと言われたのですが‥
3: 入居予定さん 
[2009-03-02 21:56:00]
>>2さん
微妙に勘違いされているかもしれませんので、念のため整理しますね。
ネットに接続するには基本的には2つの業者が間に入ります。
回線を供給する業者と、もう一つはISP(インターネットサービスプロバイダ。プロバイダと
略される場合が多い)と呼ばれるネットに接続するサービスを提供する業者です。
EO光を提供している関電など両方を兼ねて提供している業者もいますが、NTTは回線のみを
提供する業者ですので、NTTとは別にISP(@Niftyなど)と契約する必要があります。

さて@Niftyですが、@Niftyが提供している光ファイバーのコースは以下3つです。
①@nifty光 with フレッツ(回線提供業者がNTT)
②@nifty ひかりone(回線提供業者がKDDI)
③アクセスコミュファコース(回線提供業者がCTCで中部地方のみ)

ネットで調べたところ②はお隣のマリナージュでは提供しているようですが、
たぶん確認されて工事不要と言われたのは①のことではないのかなと思ったりするのですが。。。

もし②でも可能との回答のようでしたら、選択肢が少し増えますね。
4: 匿名さん 
[2009-03-03 11:30:00]
3さん
ご丁寧にありがとうございます。
だいぶ勘違いしておりました。プロバイダに確認したところNTT+niftyでした。
niftyが配線もしていると勘違いしておりました。
ちなみにやはり配線はNTTのみのようです。
最近はプロバイダも価格競争がすごいですね。
一年程前から住んでいる今の賃貸アパートはJCOMオンリーだったので、初期特典もなく月額8000でしたが、niftyだと初期費用21000円無料+最初の2ヶ月無料+43000円キャッシュバック、しかも月額5000円。
一年間で10万位支払い額が違います。
5: 匿名さん 
[2009-03-06 23:40:00]
ネットの話しばかりですみません。
内覧会の時に来ていたNTTの説明員の話しを聞いて、てっきりモデムとCTUは浴室の上にしか
置いてくれないのかと思ってました。
うちはリビングと洋室の2箇所にネット配線を入れたかったので高く付くなぁと思ってたんですが、
今日工事担当の部署に相談したらモデムの設置場所は浴室の上じゃなくてもいいそうです。
(当たり前といえば当たり前ですが・・・)
モデムとCTUをリビングに置いてもらってそこから洋間に配線してもらうことにして工事代1万円ほど
浮いちゃいました♪

>>4さん
プロバイダの初期サービスすごいですよね。引越しシーズンですしどこも必死なんでしょうね~
私は今のところもBフレッツなので、そのまま引越しでプロバイダはBIGLOBEです。
ランニングコストはniftyよりすこーしだけ安いです。
6: 入居予定さん 
[2009-03-12 22:56:00]
引越しはもう少し先ですが、今日様子を見に行ってきました。
1Fのロビーで携帯が圏外に・・・。ロビーだけならいいんですが潮芦屋って電波状態良くないんでしょうか?
ちょっと心配になりました。

あと、TVってスカパーだけかと思ったらJ:COMも入れられるんですね。掲示板に貼ってありました。
どっちにしようか悩みどころです。
7: 匿名さん 
[2009-03-12 23:41:00]
>6さん今日引越してきましたが部屋の中で圏外になったりします
8: 入居予定さん 
[2009-03-13 00:01:00]
>>7さん
レス有難うございます。
私はソフトバンクなのですが、さっそく改善依頼を出してみました。
9: 匿名さん 
[2009-03-16 07:09:00]
この土日でだいぶ入居されましたね
私は11日に引越してきたので片付けも落ち着いてきました

一斉入居でも挨拶まわりって行かれますか
私は下の階と両隣りには行こうかなって思ってます
10: 住民さんE 
[2009-03-18 15:22:00]
16日に入居しました!
よろしくお願いします。

>9さん
ご挨拶、隣上下には行こうと思ってます。
でも今ってエントランスが昼間開きっぱなしなので訪問販売業者がうろうろしてるので、
玄関のインターホンが鳴ってもカメラで見れないし、ついつい居留守にしちゃうんですよね^^;
他の人もそうなのかなとも思ったりしますし、挨拶のためにエントランスに行ってってのも
変な感じですし・・・。

行くタイミング、いつが良いのか迷ってます。
11: 匿名さん 
[2009-03-18 23:54:00]
夜の交通量が少なくなり、外が静かになると
上の階のリビングの椅子を動かす音とかフローリングに物を
落としたような音って結構響きますね。。。
うちも気をつけないと(゚ー゚;A
12: 匿名さん 
[2009-03-20 08:40:00]
そうなんですか!?
そんなに響くんですね
うちには2歳と8ヶ月の子供がいるので気をつけなくては
13: 匿名さん 
[2009-04-09 06:58:00]
もうすぐ入居して一ヶ月ですが小さいお子さんのいらっしゃるご家庭はお子さんが障子破いたり柱に傷つけられたりとかしちゃうんですか?
14: 匿名さん 
[2009-04-14 21:48:00]
うちは子供が2歳ですが、障子を始めに破いたのは猫です… 猫が破いたので、子供が更に破れたヵ所をひろげてしまいました。 晴れたら障子張り替えようと思います。
15: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 12:55:00]
一階ロビー・エントランス付近で子供たちが遊んでいますが、何とかならないのでしょうか?
昨日は、エントランスの列柱(白いモニュメント)によじ登って座っている小学生の女の子たちがいました。
落ちて怪我をされるのも困りますし、エントランス・ロビーで遊ばせないように家庭でも指導してもらいたいですね。
16: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 19:03:00]
グループで遊んでいるようだけど、外の公園に行って欲しい。
人工大理石といえど、ローラーシューや自転車、一輪車で通行したり、
共用ソファで飛びはねるのは、ひどい。
17: マンション住民さん 
[2009-05-17 19:59:00]
ゴールデンウイークには子供と一緒に野球してる親もいましたね。
打った球を取るために、植木に入り込んだら植物がいたむことぐらいわからないのでしょうかね?

私的には、管理人さんにもう少ししっかりして欲しい。
駄目なことは駄目と注意して欲しい。

でも、一番悪いのは意識の低い住人なのは間違いない。。。

もう少し住みよいマンションになるように、皆で努力していきたいですね。
18: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 20:17:00]
↑16 の様子では、真新しいきれいなマンションがすぐに薄汚れたマンションになりそうですね。

管理人さんに厳しく注意をして頂けるようお願いしたいですね。
19: 入居済み住民さん 
[2009-05-17 21:11:00]
キッズプラザという名称で何してもいいと思っているのかも。管理人さんにも注意してほしいけど、
親がちゃんとしつけてほしい。1階の共用廊下は入居時のものか早くから汚れていますね。
ゴミ置き場にしても、共用の場所に対するマナーがなっていない様子。自分の家から早く出したいのも
わからないわけではないけど、2,3週間も前から出すかなー。それも、出したらいけない引っ越しごみや
引っ越し時の段ボール。

見かねた時に直接、注意はなかなか出来ないけれど、
よりよい環境のMRにしましょう!
20: 匿名さん 
[2009-05-17 22:27:00]
ゴールデンウイークに庭でバーベキューされてる方もいましたね、
21: 匿名さん 
[2009-05-17 22:28:00]
ゴールデンウイークに庭でバーベキューされてる方もいましたね、

外から見てビックリしましたよ

確か禁止でしたよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる