大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード芦屋 陽光町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 陽光町
  6. エスリード芦屋 陽光町
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-10-21 09:47:03
 削除依頼 投稿する

エスリード芦屋 陽光町 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))

[スレ作成日時]2009-03-01 23:56:00

現在の物件
エスリード芦屋 陽光町
エスリード芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5番地(地番)
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
総戸数: 200戸

エスリード芦屋 陽光町

165: マンション住民さん 
[2010-02-22 23:09:49]
日曜の15時くらいに制服警官が来てましたよ。
案外、工事中の隣の学校からだと進入し易いかも・・・?
166: 住人 
[2010-02-23 02:12:57]
夜中に三人侵入してきたって。プロの犯行みたいですよ。 カーナビ盗ってったみたい。 塀乗り越えても警報とかならないの?
167: 匿名 
[2010-02-23 08:50:29]
>>165
163ですが、以前ジョギングするのが日課だった時に、家に誰もいないのに鍵もかけず、手ぶらでジョギングに行ってしまいました。(普段は妻がいるんでこれで問題ないのですが、この日は実家に帰っておりうっかりしてました)
25時過ぎに戻って来たのですが、しばらく待ちましたが誰も来ないので、塀をのりこえました。駐車場の1階の北西の角あたりから侵入しましたが、警報は鳴りませんでした。
その三人組もそこから侵入したのではないかと思います。
168: 通りすがり 
[2010-02-23 12:20:34]
167様
進入経路を書かれると泥棒さんに教えていることになりますよ

住民の皆様、警備の見直しを考えられたほうが良いと思います

169: マンション住民さん 
[2010-02-23 17:04:35]
今後は、フェンスに忍び返しなどを付けるとか対策を考えてもらわないといけませんね。

今回は、車上荒らしでしたが。
空き巣や強盗などといった犯罪に発展されてはたまりません。

>>168さん
おっしゃる通りだと思います、
公共の場なので、あまり特定できる書き方はまずいかと思います、
170: マンション住民さん 
[2010-02-24 14:54:06]
169さん

>今後は、フェンスに忍び返しなどを付けるとか対策を考えてもらわないといけませんね。

貴方のおうちの話(もちろん私の家でもありますが)の事を誰に考えてもらうつもりですか??
考えをまとめて実行に移すのは理事会かも知れませんが、考えるのは我々だと思います。
皆で知恵を出し合って良い対策ができればいいですよね。

揚げ足をとってるみたいで、お気を悪くさせたようでしたらごめんなさい。少し違和感を感じたので自戒を込めて書込みさせていただきました。
171: マンション住民さん 
[2010-02-24 16:03:13]
>>170さん
すいません、話がよくわからないのですが、

>フェンスに忍び返しなどを付けるとか対策
具体的な考えを書いているつもりでしたが、、

理事会に直接こう考えてほしいと言わなければならないのですか?

理事会や管理会社向けに”考えてもらわないといけませんね”と書いたつもりが
他人事のように言っているように捉えられるとは思ってもみませんでした
172: 通りすがり 
[2010-02-24 16:50:54]
設備も大事ですがマンパワーが一番効果あると思いますよ。
警備の見回り強化、こうして問題視されている住民の眼。
マンションだけでなく、付近の状況など
警察にも問い合わせてみてはいかがでしょうか?

私事ですが別問題で、警察の情報や近隣の学校など、
地域の協力が大事と思いました。
173: 入居済みさん 
[2010-02-26 15:25:42]
一つ気になったんですが
車上荒らしにあった際、ゲートのリモコンは
とられていなかったのでしょうか??

もしとられていれば、これは早急に
ゲートキーを取り替えてもらわないと
かなりヤバスですね!
174: 入居済みさん 
[2010-02-27 12:01:39]
入居して約一年が過ぎました.芦屋浜の暮らしにはいつも憧れていて、このマンション購入は夢がかなったようなものです.来週には大型ショッピングセンターがオープンするようです。これから芦屋浜もどんどん発展するのでしょうね.

美しく、静かな街で、本当にきにいってます。
175: 住人 
[2010-02-27 15:06:12]
一年保証のお知らせガきましたね。ウチは部屋の隅を踏むとミシッとイヤな音がするので、それを言いますが、皆さんのお部屋はいかがですか?
176: マンション住民さん 
[2010-02-27 15:20:12]
>>174さん
そうですね^^
もうすぐ1年が経ちますが私もここが本当に気に入っています。
夜は、本当に静かですよね^^

公園が多いのが良いですよね^^

>>175さん
うちも同じです、、
歩くとギシギシ鳴っています、、
あと、フローリングの隙間が気になっているのでそれも言うつもりです、、

カーペットなどを敷いている部屋もあるのでカーペットをはがして
見てみようと思っています、、
177: 住人 
[2010-02-28 09:23:25]
とてもしっかりできていて、全く上階からの音が聞こえないののびっくりしています。サッシついているはずの小さいプラスチックがとれていて、それを一年チェックで直してもらう意外全く問題ありません.
178: 住人 
[2010-02-28 11:30:13]
マルハチオープンまであと3日!
歩いてスーパーまでいける便利さ!!
マルハチの評判はどうなんですかね?
179: 住人 
[2010-03-01 08:15:54]
悪くないみたいですね。特価のモノならかなりお買い得なお店らしい…それが良い品かどうかは不明なんだけど…  芦屋に似つかわしくない! なんて値打ちこく人もいるけど、買いやすいが一番!良い品ならもっといいけど…
181: 住人 
[2010-03-02 12:38:08]
一年保証の補修の件ですが、うちもフローリングの溝が大きく端の方が少し削れてます。材質が柔らかいんでしょうね。
壁紙は破れたりしてませんか?引っかけて破れたりしてるんですが、小さい子供がいるご家庭はどうですか?こういうのは今回の補修の対象にはならないんでしょうか?
182: 住人 
[2010-03-05 09:42:45]
消耗や生活してて傷ついたところは対象外みたいだけど、ウチも言ってみるつもりです。フローリング、ミニカー落としただけで凹むなんて、材質悪すぎ(T_T)
183: 匿名 
[2010-03-05 10:43:55]
それは材質が悪いのではないと思いますよ(^_^;)
最近のフローリングは防音性を追求した結果、柔らかい素材になってるんだと思います。
184: マンション住民さん 
[2010-03-05 12:02:14]
>>182さん

お気持ちよくわかります^^;
うちも台所に椅子を置いてその上に乗って戸棚を見ただけで
若干、椅子の後が残ってました(T_T)
185: マルハチファン 
[2010-03-05 16:00:09]
マルハチ メッッチャ安い!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる