大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード芦屋 陽光町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 陽光町
  6. エスリード芦屋 陽光町
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-10-21 09:47:03
 削除依頼 投稿する

エスリード芦屋 陽光町 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))

[スレ作成日時]2009-03-01 23:56:00

現在の物件
エスリード芦屋 陽光町
エスリード芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5番地(地番)
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
総戸数: 200戸

エスリード芦屋 陽光町

581: マンション住民さん 
[2011-08-16 19:14:45]
みなさん害虫被害はいかがでしょうか?我が家は今年になってゴキブリを9匹殺しました。発生場所はベランダのみです。掃除もマメにしているはずなんですが・・・新築マンションなのに悲しいです。ゴキブリはビールなどのアルコールによってくるようなので、ベランダに空き缶等を出されている方は蓋つきのゴミ箱にする、室内にしまう等、何らかの対策をしていただくようお願い致します(泣)
582: マンションの住民 
[2011-08-22 18:16:10]
580さん577です。
お返事ありがとうございます。玄関のところのセンサの範囲さっそく見てみます。
583: 匿名 
[2011-08-22 19:03:49]
我が家は室内5匹ゴキブリがいました。
気持ち悪い。
584: 匿名 
[2011-08-22 20:07:24]
うちはゴキを見かけたことありませんが、お部屋のどの付近から発生するのでしょうか?


ゴキブリホイホイ設置したいと思います。
585: 匿名 
[2011-09-06 19:59:57]
子供の親!自分とこの子供、エレベーターのボタン全階押して降りてったぞ!迷惑考えろって注意しといてや!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
586: 匿名 
[2011-09-08 20:01:42]
エレベーター全階押す男の子、バスの時間があり急いでる時にされて迷惑しました
587: 匿名 
[2011-09-09 01:50:20]
注意してやれば
588: 匿名 
[2011-09-09 16:02:44]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
589: マンション住民さん 
[2011-09-21 17:23:15]
合法的かどうかは別として、来客用駐車場に来客でも無く住民が車を毎日止めるのは
趣旨が違うんじゃないですかね?
毎日同じ車がずっと止まっているのを見ていて無料で駐車場に止めれるのは
おかしいと思うんです、、

1世帯あたり月に来客駐車場を利用できる回数を設けるべきだと思います、、
あまりにも毎日普通に止めてるのを見てなんだか呆れます、、

車の車庫証明もどうなっているのかも気になりますし
よく毎日毎日来客駐車場を借りに管理人室へ行けるなぁとそのあつかましさがすごいですよね、、

正直、利用出来るものは何でも利用する的な考えの方のようですが
周りから見てれば身勝手な行動以外何物でもありません、

もしここを見ているなら、普通に駐車場くらい借りてください、
それさえ出来ないなら車を所有する資格すらないと思います、、
590: 匿名 
[2011-10-02 20:38:50]
とりあえず1台目が借りられるまで。
とか何か理由があるから管理室も貸してくれるのではないですか?
591: 住人 
[2011-10-03 16:05:27]
エレベーター内などあれだけ注意書きされているにもかかわらず、まだスーパーのレジ袋でゴミを捨ててる方を見かけます。自分さえよければと言う考えなのか、ルールの守れない人が多くて残念です。
592: 住民さんC 
[2011-10-03 16:48:43]
スーパーのレジ袋でも、2重にしてる人とかもいると思います。
ゴミ袋に直接ゴミを入れてる方も見かけます。
どちらがどうとは言いませんが、スーパーのレジ袋=臭いの原因と
決め付けることはどうでしょうか?
そもそも、何を根拠にスーパーのレジ袋でゴミを捨てることが原因と
誰が言ってるんでしょうか?
犬の糞が入ったビニール袋をそのまま捨ててる方も見かけます。
ゴミの捨て方のルールって曖昧な気がしますので、キッチリ取決めが必要では
ないでしょうか。
593: マンション住民さん 
[2011-10-06 13:37:00]
>>590さんへ
もしそれが本当だったら、それって問題ですよ。
借りれるまでって、抽選に当たるまでずっと無料でいいって言う特例処置があるんだったら
現在1台も借りれていない家庭は10世帯近くあるんですよね?
それらの人たちが皆同じ事したらどうなります?

駐車場を借りれない人達に占拠され、それこそ来客駐車場本来の使い方が出来なくなりませんか?

最近、またずっと止めているようですが、
駐車場を借りれていない人の中には、高いお金払って近隣の駐車場を借りている人だっているんですよ、

なぜそういった常識的な事が出来ないんでしょうか?

住民の車を来客駐車場に止める事自体を禁止にすべきです。
本来、住民に会いに来た人達用の駐車スペースなんです。

それをなぜ駐車場が借りれないからと言って、そんな行動に出るのか理解出来ません。

近隣の駐車場が高くてお金を払えないんだったら、そこまで無理して所有する事無いと思います。
594: マンション住民さん 
[2011-10-07 21:46:48]
来客用駐車場は24時間以上使用するときは使用料1000円必要なはずですよ。
確かに一人の住人が来客用駐車場をずっと使うのは問題ですね。
管理人さんも強く言えないのかも知れませんね。

駐車場のゲート近くで遊んでいる子供を見かけます。
センサーに手を当ててイタズラしているようです。
事故があってからでは遅いので何とかして欲しいです。
監視カメラに写っているはずだからどこの子供かわるでしょう。
白い石を投げて遊んでいる子供も見かけます。
駐車場で子供を遊ばせるのは辞めてほしいです。

595: マンション住民さん 
[2011-10-15 12:44:52]
明日は西宮浜のヨットハーバーでマリーンフェスタですね。
夜に季節外れの花火大会があります。すぐ終わっちゃいますのでお見逃し無く。
596: 匿名 
[2011-10-16 19:01:42]
エントランスの吊り下げライトの中に、手裏剣?や他にもゴミが入ってる影が見えてる。
子供達の仕業かな?残念です
599: マンション住民さん 
[2013-05-12 09:15:18]
最近上階に引越してきた奴!
挨拶もなかったからいつから越してきたかも分からないし、毎日昼夜問わず騒音出しまくりで‥
以前のように張り紙して注意を促して欲しいけど、常識ない人みたいやからほんと腹立ちます。
600: 住民さんA 
[2013-05-28 21:32:08]
>599さん
本当に常識ない方多いです。

私の上階も、子供が居てドタバタドタバタうるさいです。
騒いでいるのを注意しない非常識な親がむかつきます。
(ちいさな子供に理解しろとは言えませんが...)
昼間ならまだしも夜寝るまで!!!

それと599さん。張紙して注意を促したところで
相手が非常識な人間なのだから、自分が迷惑をかけているという
意識がないので無駄かも。。。

601: 入居済み住民さん 
[2013-05-30 16:56:33]
もし本当に非常識な住民なら張り紙なんかしたら逆ギレされますよ。
602: 中古マンション検討中さん 
[2018-10-21 09:47:03]
台風で近辺の一戸建ては床下浸水。このマンションも電源盤やられて長らく停電。津波と高潮はわけが違う?高潮予想でもこの辺りは浸水しない予想地域。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる