大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード芦屋 陽光町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 陽光町
  6. エスリード芦屋 陽光町
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-10-21 09:47:03
 削除依頼 投稿する

エスリード芦屋 陽光町 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))

[スレ作成日時]2009-03-01 23:56:00

現在の物件
エスリード芦屋 陽光町
エスリード芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5番地(地番)
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
総戸数: 200戸

エスリード芦屋 陽光町

453: 匿名 
[2010-09-15 08:16:04]
長期的にでも是正すべきなのはその通りだと思います。
規約に基づいた手続きだから正しい事は確かですが、一般的に判断したばあい不公平であるのは明らかです。

454: 匿名 
[2010-09-15 09:04:46]
452、453
君ら本当にしつこいね。
結局また自己中な要望を主張したいために話しを蒸し返してきただけやん。
いい加減ここでその話題をするのはやめてくれない?
君らみたいなのに何を言っても無駄なのは分かったから以後完全にスルーさせてもらうが、君らの書き込みは掲示板の荒らし行為だから、できれば書き込みもやめてくれると他の住人にとってもありがたいわ。
それにここでいくら書き込みしたところで全く意味がないと言う事くらい君らでも理解できるでしょ?

他の住人のみなさん、
あまりに自己中な人間がいたため理解させようと頑張って何度か書き込みをしてきましたが、理解させるのは無理と判断しましたので、今後はこの話題に関して私は完全にスルーさせていただきます。他の方も、この自己中な人たちに最後に何か言いたいことがあるなら今の内にレスお願いします。
そして今後はこの話題に関しては完全に放置でいきましょう。
理解力がなくてもあきらめる事はできると思いますので、いずれは書き込みがななくなると思いますのて…

では失礼します。お疲れ様でした。
455: 匿名 
[2010-09-15 10:20:06]
フローリングの手抜き工事のおかげでフローリングの板のスキマが空いてきたのには驚いたし頭にくる!それとクッション材が入ってないので、疲れやすい。

やり直しの工事をやってくれるのはいいけど、家にいないといけないし、部屋の荷物をどかさないといけない。

あとシックハウスで体がだるい。ここにいると病気になりそう。
456: 匿名 
[2010-09-15 15:36:01]
どうみても454が自己中と思うが…。
ここの駐車場問題を他の板で聞いてみたら間違いなく二台目借りてる方が叩かれるよ。
良識が欠けた自己中さんが不公平な既得権を持ってしまうとこうなるんよね。必死さから自分に都合悪いのがわかってるんでしょう。ほんまエスリードは罪作りなことしましたね。
457: 匿名 
[2010-09-15 19:29:59]
駐車場の空きが出て募集中みたいやけど一台目の方優先なんやったら一台目の方のみで抽選にしないとまた不満でるんではないでしょうか?既に借りてる方は申し込みできないようにする方がいいでしょう
458: マンション住民さん 
[2010-09-15 19:56:29]
454の方、文面から考えて何度も書き込みされているみたいですが、
何をもってこんなえらそうに書かれるのでしょう。

意見を述べているだけで、このような言い方されると、絶対に気分を害しますよ。



459: 匿名 
[2010-09-15 23:01:50]
454さん、少し冷静になったらどうですか?
何でも自分の意見が正しいと思い込むのは良くないし、人を蔑むような発言は論外です。反省して下さい。

駐車場の件は私も不公平だと感じました。
今すぐは無理でしょうから長い目で見た対応が必要だと思います。
460: 匿名 
[2010-09-15 23:43:07]
>>457さん
実際は1台目の方のみの抽選になっているみたいです。
以前2台目で申込みしてみたことがあるのですが、1台目の方がいるのでと後日断りの連絡をいただきました。
現状ではないと思いますけど、1台目の応募が誰もいなかった時に再募集の手間を省くため優先としているのでしょう。

>>459さん
長い目で見ると現状でいいのではないですか?
最近毎月空きが出て募集をしているようですし、そのうちに空きが埋まらなくて困るようになるかもしれませんよ。
おっしゃられる通り冷静に長い目で見ればよろしいかと思います。
461: 匿名 
[2010-09-16 01:02:44]
とりあえず今まで通りは問題だ。自己中さん達?も自覚してないみたいだし。
462: 住民さんA 
[2010-09-16 01:26:11]
そう思ってる人が理事になって他の理事を説得するしかないね。
463: 匿名 
[2010-09-17 08:43:44]
勧誘ですか?
464: 匿名 
[2010-09-17 18:43:36]
よそのマンションの話しですが…
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15130/res/584
465: マンション住民さん 
[2010-09-17 21:29:13]
引用先読みました。
どこにでもおかしな人はいるんですね・・・。
466: 匿名 
[2010-09-18 00:46:57]
何がおかしい人なのか分かりません。
駐車場2台は借り得?借りたもん勝ち?
467: 匿名 
[2010-09-19 00:13:54]
他人の中傷ばかりする2台目賛成男が消えてせいせいしました。

468: 匿名 
[2010-09-19 02:17:48]
ああいう自分の言うことはすべて正しいと勘違いしてる2台目自己中を炙り出すやり方も考えましょう。明らかに同じマンションで同じように管理費払ってんのにエスリードの二枚舌に乗じて勘違いしちゃったんだな。
まあ限られてるからわかりやすいが。
こういう自己中が売却時などでマンションの資産価値を結局下げてるのも気づいてない。管理組合もこの流れを考え問題を熟慮してくださいね。絶対許さない。
469: 匿名 
[2010-09-20 12:30:03]
別に普通だと思うのですが・・・駐車場2台って。
マンション全体の管理費収支を考えると、駐車場の空き状態は避けなければいけないし、それを考えると1世帯2台借りることは不思議ではない。まして現在借りている契約を破棄しろ(2台借りている世帯の1台分)なんて出来るはずも無い。
→契約書にその旨の記載があるの?
→もし今後そのような規約に変更したとしても、解約させられた人は他の駐車場を借りなくてはいけないが、もし2km以内で駐車場がなければどうするの?それ以上離れたら、「車庫飛ばし」だよね?「車庫飛ばし」を助長させる規約にならない?

今回2台目を募集するタイミングが問題だったのかもしれないが、それももう後の祭り。
現実論とすれば、今後駐車場の空きがでた時の優先権を1台目希望の世帯に与えるぐらいしかなく、それも行われているならなぁ・・・、検討の余地って・・・。

ちなみに以前住んでいた分譲マンションでは、1台目・2台目を問わず駐車場に空きが出れば、事前に申請した順番に借りることができました(抽選ではない)。つまり新しい入居者はほとんどの場合駐車場はありませんでした。それでもそんな不満はなかったような気がします。
分譲駐車場じゃないし、みんな割り切っていたのかも
470: 匿名 
[2010-09-20 22:41:06]
また自己中な特殊例を…。
二台目を廃棄しなよ。二台目駐車場あるのを前提で買ってて何言ってんだ?車庫飛ばしって二台目買わなければ元々問題なんてなかっただろ。
はあ?以前あなたが住んでたマンションが特殊なんだよ。他のマンションで規約聞いて見ろよ。
471: 匿名 
[2010-09-20 22:42:42]
買ってて×
→持ってて○
472: 匿名 
[2010-09-20 23:58:49]
いやいや私は1台しか借りていないが・・・そう絡まれても・・・。
ていうか皆さんのやりとりを見て、単純に疑問に思ったのですよ。
駐車場の賃貸契約って通常とは違い、そこに「自動車保管場所証明」という公的な証明書を発行する基になっているものですよね。それを一方的に破棄できる住民規約って、どうかと思うってことなんですよ。(もちろん“二台目を廃棄しなよ。”って住民に強要させることも含む)そのような規約が他のマンションで現実的に採用されているのなら、上記問題はどのように対処しているのか?(警察署とかから指導が来ない?)

それと今は需要>供給だから皆さん熱くなっておられますが、需要<供給になった場合それを埋めるために、1世帯2台の賃貸って普通に考えませんか?
空きがあると賃料収入が減り、駐車場管理費の不足分を他から捻出しないといけない。そうなれば車を所有していない世帯まで、駐車場管理費を負担(或いは負担増)って事になる。それはそれで車を所有している世帯の“自己中”じゃありません?

また2台目を契約破棄させるは、一番ハードルが高いですしね。

そんな事を考えると、現実論として、
“今後の空きがあった時に、1台目希望の世帯を優先する。”
ぐらいしか思い浮かばないのですが、どうでしょうか?

※ちなみに
>>はあ?以前あなたが住んでたマンションが特殊なんだよ。他のマンションで規約聞いて見ろよ。
このように言われるのなら、具体的に“特殊”だと言う根拠が欲しいですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる