大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード芦屋 陽光町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 陽光町
  6. エスリード芦屋 陽光町
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-10-21 09:47:03
 削除依頼 投稿する

エスリード芦屋 陽光町 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))

[スレ作成日時]2009-03-01 23:56:00

現在の物件
エスリード芦屋 陽光町
エスリード芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5番地(地番)
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
総戸数: 200戸

エスリード芦屋 陽光町

406: 匿名さん 
[2010-08-29 14:29:58]
一般的なマンションの使用細則では、2台目を借りている人は、初めて借りたいという人が現れたら、退かなければいけないことになっています。
そもそもちゃんとしたルールがもとからあれば、こういうトラブルなんて起こりようが無い。デベもいい加減。
407: マンション住民さん 
[2010-08-29 16:08:05]
同じ人が何度もあの手この手で書き込んでるように見えてくるのは気のせいなんでしょうかね、
このしつこさは尋常じゃない気がします。。
408: マンション住民さん 
[2010-08-29 16:24:47]
407さん

これ以上建設的な意見も期待できそうにないですし、相手にしなければそのうち飽きると思うので放置が一番です。
こういう同じような管巻きを恥も外聞もなく何度も他人の顔して書き込みできるのが匿名板の良いとこでもあり悪いところでもありますからしょうがないです。
409: マンション住民さん 
[2010-08-29 23:33:29]
その言い方あります?
うちは1台借りてますけど、うちが敷地内じゃなくて他のところ借りるとなったら結構きついと思いますよ。
晴れの日はいいけど、雨の日は敷地内でも面倒なこと多々ありますし。
いまここで言うてても何も変わらないとは思いますが、自分のことにおきかえたらそういう言い方はないと思いますけど…
飽きてくるって。

410: S住人 
[2010-08-30 05:54:19]
ここで、おんなじようなコト、どうやこうや言うてても仕方ないってコトでしょ。 確かに、駐車場ナイって死活問題なのかも。実はウチは二台持ってます。仕事の車で、どうしても二台必要で、購入時のしつこい営業の最終手段的に、駐車場二台目!を言われて購入契約したんですが、エスリードが後先考えずにそういう事したり、完売する前に二台募集したり…それをいまさら、二台目持ってる人は一台明け渡せって…エスリードに言ってくれる?ってカンジ。
411: マンション住民さん 
[2010-08-31 00:08:57]
2台契約している人が410さんのような考えの方ばかりだとは思わないけれど、、、

2台契約している方を擁護する書き込みをしたことがありますが、そういう人間が見ても「こういう人からはなんとかして1台取り上げたい」と思ってしまいます、、、

他の人は1台ルールで契約された人がほとんどなんです。2台目の抽選に応募された方は間違いなくそうだと思います。貴方もそのルールをご存じなかった訳では無いでしょうから、営業マンから2台という条件提示もあって満足して契約されたのでしょう。
無茶しても契約して欲しかったのか、貴方の交渉がお上手だったのかは分りませんが、交渉ごとですから責任が片方だけにしか無いなんて思いません。貴方も責任の片棒を担いでると私は思います。それを「エスリードに言ってくれる?ってカンジ。 」なんて自分には責任が無いような開き直った書き込みをされてしまうと、申し訳ないですが嫌悪感しか感じません。

2台借りている方にはせめて、1台も借りれない人がいる中で2台借りさせて貰っているんだという謙虚な気持ちで書き込みを読んでいただかないと、敵を増やすと思いますよ。
412: マンション住民さん 
[2010-09-01 01:19:12]
410さんの契約はあきらかに契約違反ですね。
大きな問題だとおもいますよ
おそらく口止めはされてたと思いますが。

406さんのいう使用細則を変更すべきだと思います。

世帯数以上の駐車場がりながらこのようなことが起こっているのは問題です

同じ人が記載している・・・という書き込みがありますが
そうではなく1世帯1台の確保 という考えの方が多いのではないでしょうか?

僕は1台所有してますが、現状の駐車場のあり方は問題があると思います。
いま契約できない方は本当に大変だと思いますし
権利がない現状では他人事ではありません。
413: マンション住民さん 
[2010-09-01 07:26:19]
4121さん

407です。

>同じ人が記載している・・・という書き込みがありますが
>そうではなく1世帯1台の確保 という考えの方が多いのではないでしょうか?
現在、1台借りている人が今の生活の中で何か不満に思う事ってあるんですか?

1台も借りれていない人ならわかりますが、
しかし、上の方でも何度もこの話題の終息させようとまとめようと発言されているのに
何度も何度も同じように「1台確保」を願う人って今1台借りている人なんですか?

どこが不満なんですか?

412さんの言う「権利がない現状」って何なんです?
売却時の駐車場の権利の事なんですか?
もしそうだとして、これからここを去る方の意見って尊重されますかね?

1台も借りれていない人のどの部分を見て他人事ではないと共感されているのですかね、

購入時に駐車場が無かった人や中古物件などを購入され入居された方が入居後、駐車場を借りたいと騒ぎ
規約を変えて1台ずつにしてくれって言うのならそれも上の方の意見で出ていますが、
そんな意見通用する訳ないと思います。

今の駐車場の解約を強制させる事は不可能ですし、規約も変える事も無理だと思います。

これ以上この話題を膨らませる事は住民の方にとってもプラスになるとは思えません。
このマンションの住民ではない方からすれば、ただ炎上しているだけですし、
はっきり言ってみっともないのでは?

いい加減この話題を終わらせてほしいです。
しつこ過ぎですよ、、
414: 匿名 
[2010-09-01 13:02:07]
413さんの言う通りで、この話題はもういいでしょう。
何度も言いますが、駐車場を借りれてないからと言っていくらわめいても無駄。
借りれないの分かってて購入してるんだからはっきり言ってあつかましいだけ。
いい加減あきらめるべき。
私は1台借りてるだけなんで無関係な話題ですが、2台借りてる人は正当に借りてるんだから何も問題ないでしょ。後から入居した人間が2台目を放棄しろと言うのは、客観的にみても図々しい、非常識な人間にしか思えない。
どうしてもあきらめきれないなら2台借りてる人に自分で直接交渉するしかないでしょ?(相手にされないと思うが…)
とにかくここでいくら議論しても無駄だし、客観的にも全く共感できない。
415: マンション住民さん 
[2010-09-02 00:27:19]
407さん

412です

もちろん2台目を所有している人が悪いわけではないと思います
1年目の収支不足の負担がエスリードにかからないようにするために

エスリードが作った規約であって悪いのはエスリードです 

ただし今後の規約は住民で決定することでありエスリードはなんの権限も
ないため困難ではあると思いますが規約の変更が望ましいと思っています
(個人的にも変更は難しいことは承知です)

同じ住民であるのに掲示板だからといって
しつこ過ぎ とかはいいすぎだと思いますよ
面と向かってそんなこと住民同士で言えますか?
1台目を借りれてない人はほんとに困ってますよ






416: 匿名 
[2010-09-02 08:52:46]
>>415
あなたもしつこいね。
規約の変更を希望してるのは借りれてない人だけでしょ。
駐車場が借りれなくて困ってる事は何度も書かなくてもわかるよ。ただこちらも何度も言うが、それを承知で購入してるんだから、入居してから不満を言うのは間違ってるって言ってるだけでしょ。
まして規約を変更してまで正当に2台借りてる人から奪おうとするのは、ただの自己中でしょ。
417: 匿名 
[2010-09-02 10:36:58]
私も415さんはしつこいと思います。
一台も借りられてない人はたしかに困ってると思いますが、
借りれない状況とわかってマンションを購入し、あとになって文句を言いだしてる人。
マンション購入時には空いていたのにその時に借りておかず、いざ車を買う段階で借りようとして空きがない、そんなの困ると文句を言いだす人。
どちらも自己責任ではないのですか?
正規の募集があり2台目を契約したのに強制的に解約なんて、その方たちが困るのは考えてあげないのですか?
418: マンション住民さん 
[2010-09-02 13:17:33]
407です。

412さん
上の方が何度も説明をしてくれていますし規約集まで読んで丁寧に書かれた方もいます。
それに412さんも変更が難しいのは理解しているのですよね?
にも関わらずこの話題を引っ張るのは、しつこいと言われても仕方がありませんよ。

この話題、今年の3月に理事会でも話し合いが行われた事はご存知なんですよね?
その結果、駐車場の抽選は1台目の方優先に行われてるのだと思います。

そもそも、1台も借りれていない方の主張と412さんの主張は違うように思いますが。
412さんは、権利を主張する為の「1台確保」が目的なんですよね?
似て非なる要望かと思いますよ。

賃貸契約がある限り権利を主張する事なんか出来ない事くらいわかりますよね?
そんなに権利がほしいと言われる方は駐車場付きの戸建を購入すれば良かったのでは?と
思ってしまいます。

この事も上に書き込まれていますが、売却時の事を考えて駐車場を占有する権利を主張するのは
1台目を借りたいと思っている方の主張とは全く違います。
それを被せて主張されるのは、どうかと思いますよ。

私は、1台借りている立場ですが、
1台も借りれていない方へは、空きが出て抽選にて借りる事が出来たらいいなと思っています。
しかし、規約を変えてまで契約出来たらとは思いませんし売却時の事を考えて駐車場を
占有する権利を主張される事に関してはありえないと思っています。

とにかくこれ以上この話題が続かない事を願っています。
419: マンション住民さん 
[2010-09-06 19:03:37]
ネズミ捕り今晩もやってますよー。
車で出てまだ帰られてないご家族がいらっしゃる方は注意メールを!

暑いからって夜やってんじゃないよ、まったく。
420: マンション住民さん 
[2010-09-07 22:18:33]
ポーチに自転車ってありですか?
421: 匿名 
[2010-09-07 22:57:01]
友人のマンションでは同じように駐車場の区画が埋まらず、管理組合が2台目の募集をしました。
ですが条件として、新たに1台目借りようとする人が出て来たら、古い順番の人から明け渡さなければいけません。
これぞ公平な決まり事だと思いました。
422: 匿名 
[2010-09-08 16:51:02]
公平には見えますが、そんな契約した翌日に解約されるかもしれないような駐車場に
好きこのんで2台目を応募する人がいるんですかね・・・
近所に他の有料駐車場が無いとか、周りに比べて格段に安い設定にしているとか特異な
条件があるなら話は変わるでしょうが、「募集をかけたけど応募がありませんでした」と
いうことになるか、いざ解約してもらう時になって揉めるか、どちらかになるような気がします。

というか駐車場の区画が埋まらないで困るくらいですから、そのようなルールを作っても
問題になる機会そのものがないかもしれませんね。
424: S住人 
[2010-09-09 07:31:38]
せっかく駐車場問題から話題をそらそうと、違う話題を提供してくれてる人がいるのに、また駐車場!?
もう、いいんじゃない?
425: 匿名 
[2010-09-09 08:19:00]
前から住んでいるから優遇されるべきという考えは違うと思います。
後で車を購入する事情のある人もいるでしょう。
2台目を持っている人と希望しても割り当てがない人がいるのは公平といえません。
426: マンション住民さん 
[2010-09-09 13:36:48]
色々名前変えて書き込んでるようですが、
ここまで来ると荒らしにしか見えませんよ、

皆さん荒らしとしてスルーしましょう、、

>>420さん

ポーチに自転車は、駄目なんじゃないんですかね、、
消防条例とかにひっかかっていそうな感じです、、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる