大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリード芦屋 陽光町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 芦屋市
  5. 陽光町
  6. エスリード芦屋 陽光町
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2018-10-21 09:47:03
 削除依頼 投稿する

エスリード芦屋 陽光町 住民の方、契約者の方専用です。
より良い暮らしができるよう情報交換しましょう!↓ 荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))

[スレ作成日時]2009-03-01 23:56:00

現在の物件
エスリード芦屋 陽光町
エスリード芦屋
 
所在地:兵庫県芦屋市陽光町1-5番地(地番)
交通:「浜風大橋南」バス停下車 徒歩1分(阪急バス芦屋市内線17系統(東回り))
総戸数: 200戸

エスリード芦屋 陽光町

145: 入居済み住民さん 
[2010-02-15 09:42:49]
以前から気になっていましたがフローリングの隙間が凄いんです。
皆様のお宅はどうでしょうか?
146: 住民さんE 
[2010-02-15 09:51:08]
>>145さん
うちも同じ状況です。

管理人室に不具合連絡の用紙がありますので、「フローリングに隙間が開いている」と書いて
出されると良いと思います。
後日業者がどこにどの程度の隙間があるか測りに来ます。1年点検の後でまとめて修理するようです。

業者に聞いたところ30部屋くらい隙間のクレームを受けているらしいので、他の皆様も確認を
お勧めします。
147: 入居済み住民さん 
[2010-02-15 22:03:17]
 駐車場について教えてください。
うちは、エスリードの営業の方に、「1台は確実にとめられます。2台目は、全戸入居してから抽選です。」と言われて、このマンションを契約しました。
 しかし、カギ渡しの日「2台目の抽選日は、また連絡していただけるのですか?」と聞くと、「えっ!2台目はもうとめておられてますよ。今日ご案内してるお客さんも、もう駐車場ないんですよ。確かに、契約前にもそう言いましたよね。」と完全に騙されてしまいました。
 もう、何を言っても無駄で、泣き寝入りする結果になっています。通勤に車を使っていたのですが、2台目は、前に住んでいたここから歩いて20分くらいのところにとめていますので、あえなくバスと電車で通勤することになりました。
 そこで、お伺いしたいのですが、2台目の募集はいったいいつ頃あったのでしょう。どんな風に決められたのでしょう。
 入居以来ずっと気持が晴れていません。
148: マンション住民さん 
[2010-02-15 23:31:07]
>エスリードの営業の方に、「1台は確実にとめられます。2台目は、全戸入居してから抽選です。」

と言われた時期と、鍵渡しの時期ってそれぞれ何月頃だったんですか?
情報が数ヶ月離れてる話しのような気がするのですが・・・。
149: 入居済み住民さん 
[2010-02-15 23:41:49]
148さん
言われたのは8月末で、カギ渡しは9月半ばです。
150: 148 
[2010-02-16 01:08:19]
147さん
ご回答有難うございます。
ということは、最初に対応していた営業マンが知らなかったか嘘をついていたかどちらかです。

私は3月には入居していましたが、入居してすぐくらいに2台目抽選のお知らせが
掲示されて、5月には2台目の抽選をしていたようですので。(5月抽選というのは先日の
総会で管理会社の担当者さんが言ってました)
151: 入居済み住民さん 
[2010-02-16 08:47:14]
30部屋も有るんですか。
一度理事会で協議すべきかと…
152: マンション住民さん 
[2010-02-16 12:21:03]
>>147さん
1台借りてるだけでも十分じゃないんですかね、
借りれない人もいるんですよ。

>>151さん
1年点検後に修理と書かれているので理事会で協議する必要は無いと
思いますよ。
153: マンション住民さん 
[2010-02-16 12:45:50]
>>152さん
147さんは、エスリードの説明が食い違っていたので事実確認がしたかっただけではないでしょうか。
でも空いた時の抽選は1台目優先みたいですし、1台も借りることができない人がいる間は2台目確保はかなり難しいでしょうね。
154: マンション住民さん 
[2010-02-16 16:43:05]
>>153さん
いや、お話は分かるんですが、少し上で1台も契約されていない方が
借りたいとお話が出ていたのに2台目のお話はちょっとないんじゃないかと
思いまして、


155: 匿名 
[2010-02-17 21:12:25]
我が家も2台目希望ですが、すでに満車なんで今さらごねても無駄だと諦めています。147さんの場合でもエスリードの営業マンがどう言ってようが所詮水掛け論ですし。
>>143サン
私も来客用の車の位置を間違えてると思うのですが・・・
話題になってから毎晩上から見てますがそのような車は見当たりません。契約車両用のスペースでしたら銀の高級外車が、いつもとまっていますし、朝でかけられてるのもたまに見かけます。
よく確認してみてください。
156: 入居済み住民さん 
[2010-02-17 23:39:38]
ところで、いったい何世帯くらいの家庭が2台駐車場を借りられているのでしょう。
ご存知の方おられましたら、教えてください。
157: 匿名 
[2010-02-22 09:49:33]
話題の駐車場で、セコム入ってるのに、車上荒らしってどういうことだ?駐車場、一台抽選でましたね。
158: 住人 
[2010-02-22 09:49:54]
話題の駐車場で、セコム入ってるのに、車上荒らしってどういうことだ?駐車場、一台抽選でましたね。
159: 住民さんE 
[2010-02-22 12:56:49]
抽選って、具体的な方法教えてもらえるのですかね?
うやむやにされるんなら、臨時総会で多数決でもとって未契約者優先にしてあげればいいのに。
乱暴な書き方で申し訳ないがああゆう書き込み見てしまった以上、あたってもなんか申し訳ない気分だし。
まあそれは譲ってあげれば済む事か。

160: 住民さんD 
[2010-02-22 12:59:59]
いやそこは完全に早いもの勝ちでいいんじゃ有りませんか?

じゃないと結構おかしくなるところあると思います。
161: 匿名 
[2010-02-22 15:20:21]
一台目の方優先って書いてありましたよ。
162: マンション住民さん 
[2010-02-22 16:10:03]
車上荒らしがあったんですか?
163: 匿名 
[2010-02-22 19:42:13]
詳細は知りませんが、複数台車上荒らしにあったみたいです。
おそらく日曜日の早朝です。
住民じゃないと車では内部に入れないので、住民の犯行のような気がして怖いのですが…
マンションの外に車を停めて、塀をこえて侵入することもできなくはないですが、複数台の車からの盗品を持ってマンションの敷地から逃走するのはかなりきついと思います。
以前に鍵を忘れて一度だけ駐車場あたりの塀から侵入したことがありますが、結構大変でしたし…
164: マンション住民さん 
[2010-02-22 22:40:37]
>163

本当?複数台車上荒らしってことは、警察とかきたのかな?
日曜日は家にいたけど気が付かなかった。それよりも、


>以前に鍵を忘れて一度だけ駐車場あたりの塀から侵入したことがありますが、結構大変でしたし…


こっちの方がドン引き。
家の鍵を忘れて塀から侵入したの?なんか怖い…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる