三菱地所レジデンス株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークハウス千里中央ってどうですか?(part 4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里北町
  6. パークハウス千里中央ってどうですか?(part 4)
 

広告を掲載

物件検討中 [更新日時] 2011-08-10 12:52:07
 

1000件超えましたので、part4 に引越しします。
引き続き、パークハウス千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩5分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩9分
間取:3LDK~5LDK
面積:70.80平米~126.18平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:鹿島建設
販売代理:有限会社プレイス・ワン

施工会社:鹿島建設
管理会社:三菱地所

[スレ作成日時]2011-02-04 09:20:36

現在の物件
パークハウス千里中央
パークハウス千里中央  [最終期(第6期)]
パークハウス千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里北町3丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩5分
総戸数: 363戸

パークハウス千里中央ってどうですか?(part 4)

904: 匿名 
[2011-08-01 16:11:38]
ぶさいくとわかってて大金はつぎ込まない。
それなら安かろう悪かろうの物件を探す。
905: 契約済みさん 
[2011-08-01 16:17:13]
違う魅力って…。
想像してみてください。透けて見えるバルコニーに、お天気のいい日はたくさんの洗濯物やお布団が干されているのが外からわかるんですよ?感じられる生活臭は相当なものです。
外観も、パリッと凛とした印象にもできたでしょうに。。。
とりあえず私は目隠しを手作りしようと思います。
外観は大切です。かわいそうかもしれませんが、誇れるものは多いほうが良いです。
906: 匿名さん 
[2011-08-01 16:25:47]
>透けて見えるバルコニー

このような問題は他のマンションでもよく聞きます。
最近の流行なんでしょうかね、透けて見えるようなバルコニー。

人のお家の洗濯物をじっと見る人もそうそういないと思いますが
それぞれのお宅で見えないように工夫するご家庭も出てくるとは
思いますが、それはそれで一体感が無くどんな感じになるんでしょうね。
907: 匿名さん 
[2011-08-01 16:58:29]
誰もひとの家のバルコニーなんてみてないよ。
家の会話にあがる?あそこのマンションのベランダがどうとか??
少なくとも、うちはその話題でもりあがったことはないよ。
908: 匿名さん 
[2011-08-01 17:04:35]
今どこのマンションは洗濯物が見えないように高さを制限されていますよ、パークハウスクラスで有れば当然ですよ。
909: 匿名 
[2011-08-01 18:28:53]
自意識過剰です(^_^;)
誰も人様のベランダの洗濯物なんか気にしません。
910: 匿名さん 
[2011-08-01 19:26:02]
ほんと。自意識過剰。
『パークハウス』クラスって(^_^;)

誰かが言ってた、都営クラスってことですよね。
あっ!だから自意識過剰になるのか。ほんとはアレだから・・・。

たいへんですよね、ドンキホーテクラスは。
911: 匿名さん 
[2011-08-01 20:55:41]
このマンションを持ち上げてはいないよ、私が買ってもいないし、良いマンションと思っているがベランダに布団かけるとか、その様なマンションのレベルでは無いと言っているだけ、私が今住んでいるマンション10年経つが洗濯ものが見えるどうのクレーム聞いた事無いし、高さは初めから設定されていて規則守っているよ。
912: 匿名さん 
[2011-08-01 21:00:31]
今のマンションがこちらのベランダと同じタイプです(格子でない方)
洗濯物、そんなに透けませんよ。。。

913: 匿名さん 
[2011-08-01 21:16:30]
903さんって上から目線さんですかね?

なんでそうやって挑発するような書きこみ
ばかりするんですかね?

なぜ管理人さんが削除&書きこみ禁止にしない
のか不思議でしょうがないです。

こんな書きこみみたらみんな不快に感じるのは
明らかでしょう
915: 物件比較中さん 
[2011-08-01 21:41:45]
洗濯物をじっと見るつもりなくても、電車やバスの中から結構見えるけど、やはり景観は良くないよ。
海外から帰ってきて、街中で布団や洗濯物が干されているの、仕方ないとはいえ見苦しく感じるという声多いね。
916: 匿名さん 
[2011-08-01 22:57:02]
ではどーぞ(^o^)
電車やバスの乗客、海外から帰ってきた方々のために、部屋干ししてください。

ただ、強制はしないでね☆
917: 匿名 
[2011-08-01 23:05:50]
規約により、ベランダの壁に布団を干す事は出来ないと思います。
ちらりと見える洗濯物くらい生活感があっていいと思います。逆に全て壁で何も見えない方が冷たい感じで殺風景な気がするのは私だけでしょうか?(笑)
918: 匿名 
[2011-08-01 23:15:28]
915は例の上から目線の関東出身者??
919: 物件比較中さん 
[2011-08-01 23:47:45]
いえ、私が関東出身のものです。
私は、他の人がベランダになにを干しててもさほど気にしませんが、関西の方はとなりの
洗濯物がきになるのですか??それはそれでびっくりです。ちょっとのぞき趣味っぽくて気持ち悪いです。
前にもいいましたが、インテリアや内装など、生活するうえで大事な室内にこだわらず、さして関係ない
外見、ベランダなんかにこだわるのは、良くも悪くもみえ重視の関西風だなと感じています。
なるほど、建築会社もそのへんを感じ取っての‘関西風パークハウス’なのですねぇ。妙に納得しました。
・・・ただなんといわれようと、私は外見より内装重視で探していきます。
920: 匿名さん 
[2011-08-01 23:50:18]
915さんは上から目線さんとは違うでしょう。上から目線さんのレスは会話がかみ合わないようなもっと稚拙なレスですよ。
921: 匿名 
[2011-08-02 00:02:35]
バルコニーについて、「景観悪くする」、「部屋干ししろ」といった声があがるような物件になってしまったということですよ。コスト削減の結果です。

口調や書き込み方に、品のない人が荒らしまくっているのも残念ですが。
922: 匿名 
[2011-08-02 00:17:30]
バルコニーの造りについての話なのに、顔が不細工とか、化粧がどうのとか、全く関係ない事持ち出してくる返信者903、変わってる。
923: 匿名さん 
[2011-08-02 00:27:35]
それは比喩といって、たとえ話ですね。
つまり、バルコニーの作りはいわば外見(マンションの顔)であって、そこに色とりどりの洗濯物が干されるのは(ちょっとぶさいくだけど)決まっていることなので仕方がない。
それを(化粧して)取り繕うんじゃなくて、だったら別の魅力を取り上げて勝負したらいいんじゃないかってことかと思います。
別の魅力というのが、駅からの徒歩圏内であったり、壁紙であったり、とってつけた洗面台であったり、吊り戸棚による収納アップであったりはひとそれぞれです。
それもこれもすべて含めたのが、この”関西風パークハウス”なのですから。
924: 匿名さん 
[2011-08-02 00:31:41]
915くらいで、上から目線だの、強制しないでと言ったり、ただの天の邪鬼としか思えない関東出身者に過剰反応したりするなんて、ずいぶんナイーブな方が多いですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる