三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワー Part4(西浅草3丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー Part4(西浅草3丁目計画)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-05-10 10:02:33
 

浅草ビューホテル西側で進むこのプロジェクトの掲示板パート4を立ち上げました。訴訟などいろいろ問題もあるようですが、有意義な意見交換をお願いします。


前のスレッドは↓です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91953/(Part3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。

住民専用版→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84487/

<概要>
所在地:東京都台東区西浅草3-16-14(地番)
交通:つくばエクスプレス浅草駅より徒歩3分、銀座線田原町駅・日比谷線入谷駅より徒歩9分他
総戸数:693戸(事業協力者住戸95戸含む)
入居:2012年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス、三菱倉庫
(三菱地所レジデンスは旧藤和不動産持分と三菱地所からの承継分がある。三菱地所・三菱倉庫の持分は破たんしたモリモトから承継)
施工会社:フジタ東京支店 http://www.fujita.co.jp/

【物件情報を一部修正しています。H23.1.30 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-29 10:30:35

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー Part4(西浅草3丁目計画)

998: 匿名さん 
[2011-05-08 19:27:05]
地元の人にとって浅草寺ってどんな存在なの?
ネガが言うように浅草寺への信仰心強いの?
それとも単なる近所のお寺?
999: 匿名 
[2011-05-08 20:25:38]
997さんありがとうございました!一年で200弱ですね…結構キツクないですかね。
1000: 周辺住民さん 
[2011-05-08 20:57:01]
>998
観光客が来なければどうなるか、ということでわかる信仰心ではないでしょうか。
仲店の店主さんたちに「観音さま、信じてますか」って、聞いてごらん。
1001: 匿名さん 
[2011-05-08 21:04:13]
まあ、浅草寺は鉄筋コンクリ造りの戦後の建物だからね
商売っ気もスゴイし
地元なら誰でも知ってるお話し。

1002: 匿名さん 
[2011-05-08 21:06:58]
>1000
なる程。ありがとう。それなら地域住民の人とも仲良くやっていけるかな。
住んでるとこ隠すなんて馬鹿げてるからね。
あと気になるのはS会かな。はっきり言って大嫌いなんだよな。
1003: 周辺住民さん 
[2011-05-08 21:31:55]
>1002
どだい、観音信仰とS会なんて、相容れないはず。宗教のことを口にすれば、「あら、浅草寺の近くに住んでて、南無妙蓮華経ですか。オン アロリキャ ソワカではないのですか」って、笑い飛ばせばいいんですよ。(はてな、観音様と言ってたって、何種類いるんだったけ? 33? 34? 皆、マントラ違うんでしょうね。まー、人間って面白い作り話を考えるんですよね。)
1004: 周辺住民さん 
[2011-05-08 21:33:08]
あら、「法」が落ちてしまいました。失礼!
1006: 匿名 
[2011-05-09 00:25:51]
>979さん
かっこいい!
1007: 匿名さん 
[2011-05-09 00:46:55]
ネガさんの情報は役にはたったよ。
特にS会や議員さんの情報は今後の管理組合活動で地権者にお任せでは危険だと思った。
でも覚悟した方がいいは言い過ぎじゃないかな。
ここのマンションを良く思ってない人がいるのはわかるけど、住んでる人に危害加える事はしないでしょ。
自分は浅草にタワマンなんて粋じゃないし逆にカッコ悪いと思うけど、浅草はいい町だなと思うからこのマンション検討している。なーんちゃって江戸っ子になろうと思ってる。



1008: 匿名 
[2011-05-09 04:37:32]
1007さんはどの辺りを検討されてますか?私は角部屋がいいのですが、ほとんどなくなってるのでどうしょうかなぁといった感じです。
1009: 匿名 
[2011-05-09 08:28:09]
>1007さんではないですが、
角部屋っていいですよね。
まだ未定ですが、計画停電他何かあった時に窓が開く方がいいと思い、私は角部屋ではない部屋希望です。
1010: 匿名さん 
[2011-05-09 09:01:09]
心しておく=誰かが危害を加える、ではないと思うけど。
むしろマンション内部の問題のような。
1011: 匿名さん 
[2011-05-09 09:06:12]
浅草のタワーカッコいい!
気付くのが遅かった…。
でもまだ販売あるから頑張ります!!
1012: 匿名さん 
[2011-05-09 09:58:13]
建設中の建物を実際に見ると、正直安っぽくて失望するよ。
パースと印象が違う。
1013: 匿名さん 
[2011-05-09 10:39:11]
>>1009さん
台東区は計画停電対象外のエリアですが、やはり夏になればまた
状況が変わってくるでしょうか・・・。
現在のところ、区道の街路灯を一部消灯したり公共施設の節電対策を
実施しているに留まるようですが。

1014: 匿名 
[2011-05-09 10:58:30]
1009です
そうですよね。
今のところないみたいですが、なんだかこの先何がどうなるかわからないので…念のためといった感じで…。
でも絶対角部屋が素敵ですよねぇ。
1015: 匿名さん 
[2011-05-09 15:55:49]
夏場は停電するときついですよね。
でも、計画停電も復活するかもしれないし、
なるべく風通しの良い部屋がいいなーと思います。
1016: 周辺住民さん 
[2011-05-09 23:28:22]
>1012さん
まさに十人十色というところでしょうか。ほとんど毎日見ていますが、安っぽい印象は受けていません。
最近2・3階のところでしょうか、西側の外壁が見えてきました。明るくてきれいなアースカラーだなー、というのが私の第一印象でした。
1017: 匿名さん 
[2011-05-10 09:56:23]
ゴールデンウィーク中、上野動物園はパンダを見るのに3時間待ちだったようですね。
ようやく観光客も戻り、浅草の町も賑やかになっていたのではないでしょうか。
また、テレビ放映(めざましテレビ)がきっかけで上野のアンデルセン限定
パンダ食パンが大人気、焼きあがる時間には毎日行列ができているようです。
商店街の活性化に一役買っている、パンダ様様だなぁ。


1018: 管理人 
[2011-05-10 10:02:33]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162542/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる