三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワー Part4(西浅草3丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー Part4(西浅草3丁目計画)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-05-10 10:02:33
 

浅草ビューホテル西側で進むこのプロジェクトの掲示板パート4を立ち上げました。訴訟などいろいろ問題もあるようですが、有意義な意見交換をお願いします。


前のスレッドは↓です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91953/(Part3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。

住民専用版→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84487/

<概要>
所在地:東京都台東区西浅草3-16-14(地番)
交通:つくばエクスプレス浅草駅より徒歩3分、銀座線田原町駅・日比谷線入谷駅より徒歩9分他
総戸数:693戸(事業協力者住戸95戸含む)
入居:2012年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス、三菱倉庫
(三菱地所レジデンスは旧藤和不動産持分と三菱地所からの承継分がある。三菱地所・三菱倉庫の持分は破たんしたモリモトから承継)
施工会社:フジタ東京支店 http://www.fujita.co.jp/

【物件情報を一部修正しています。H23.1.30 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-29 10:30:35

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー Part4(西浅草3丁目計画)

891: ビギナーさん 
[2011-05-02 18:50:39]
HPのブログ見たら、20階建築中とのこと。来春入居で遅くないか?
892: 匿名さん 
[2011-05-02 19:26:22]
震災の影響で入居は遅れるでしょう。
893: 匿名さん 
[2011-05-02 20:18:02]
明日は東北の風で寒いそうだよ。で、放射性物質も風に乗って飛んでくる。。。タワマンのこれからは部屋の向きにも注意が必要だ、数百年単位でな。
今までは北向、意外とお買い得説があったんだが。。。溶融スラグからもかなりの量の反応が出たから、将来はコンクリにも注意だわな。
894: 匿名はん 
[2011-05-02 23:02:59]
今は24階まで建っているようだね。
やっぱり3月中入居は難しいみたいだけど、
それだとちょっとローン控除でちょっと損するのかなあ。
でも、今後は長周期地震対策や消費税アップで、
タワーマンションはもっと高くなりそうだから悩むよ、マジで。
895: 匿名さん 
[2011-05-02 23:34:03]
長周期地震対策は既存の長高層マンションも適用になるんだよね。
買ってすぐに修繕もきついよね。
ここの長期修繕計画にも予算組み込まれてないだろうし。
896: 匿名はん 
[2011-05-02 23:41:46]
長高層ってなんだ?
898: 匿名さん 
[2011-05-03 01:14:07]
ネガ情報は適度に必要と言うか事実の情報が必要。
組事務所にしても訴状問題にしても事実だからネガだけど良い情報。
S会の情報は議会の議事録はあるにしても推測の域を得ない情報。
ただ今後の理事会運営を考える上では必要な情報なんじゃないかな。
湾岸スレのがネガ悪質だよ。ここのネガは購入検討者ではないかもしれないけど、変な情報は出してない。
もちろんこのマンションを良くは思ってないんだろうけど。
899: 近所をよく知る人 
[2011-05-03 09:01:32]
S会の件は、関係ない人から見れば推測にしか見えないかもしれないが
地元で知っている人は知っている事実の情報。
念頭においておけば、何かの折に確認もできる。
覚えておいてください。
900: 周辺住民さん 
[2011-05-03 09:10:21]
最近、ひっそりしていた住民版、消費税UPの話題で賑やかになってきました(ニッコリ)
弱り目にたたり目、泣き面に蜂とならぬよう
衷心より祈らせて頂きます。
901: 匿名さん 
[2011-05-03 18:22:09]
GWの浅草はどんな感じでしょうか。
さすがに外国人観光客は少ないのでしょうね。
でも日本人はけっこう出かけてるのではないでしょうか。
家にこもっていると息が詰まってしまいますから。
今日は天気が良くないけど、晴れたら特に気持ちのいい季節ですし。
もう、被曝もしょうがないって感じになりつつあります。
903: 匿名さん 
[2011-05-03 22:27:34]
>902
組事務所がどこにでもあるなんてことはありませんし
S会の会館は多数あれどS会が実質的に管理組合を牛耳るマンションもそうありません。
なにかごまかそうとしてませんか?

ネガ情報はかなり具体的なのに、ポジ情報は雰囲気的なものばかり。
もっと明確なポジ情報はないのですか?
904: 匿名さん 
[2011-05-03 22:58:47]
>S会が実質的に管理組合を牛耳るマンションもそうありません

マンションが完成してもいないのに
もうS会が管理組合を牛耳るの確定ですか?
別に普通のネガはかまわないけど、
こういういいかげんなのは困るよな~。
905: 匿名さん 
[2011-05-03 23:37:46]
903さん
牛耳ってるマンションがそうはないというのは、一部にはあるということですか?
それとも、雰囲気的なもの?
906: 匿名さん 
[2011-05-03 23:40:43]
>904
そうなる可能性も高いってことでしょう。
建て替えに関してはすでにそうなっていたようだし。
909: 匿名 
[2011-05-04 01:02:06]
組関係は、港区なんかにもゴロゴロ住んでるしね
某タワーマンションではしょっちゅう出会した
910: 購入検討中さん 
[2011-05-04 04:20:03]
創価タワー。
911: 匿名さん 
[2011-05-04 07:08:29]
S会の情報を事実無根とする向きもありますが、
あながち根拠のない情報には思えません。
確認ができていないうちに情報を否定するのもどうかと。
912: 匿名さん 
[2011-05-04 07:09:58]
購入検討者無視の掲示板だね。
ネガをどうしてもほっとけないんだね。
913: 匿名さん 
[2011-05-04 15:05:05]
管理組合の話はまぁ確定の話ではないでしょうけど…気になりますね。
これはどうなっていくのかMRで聞いてみないと…

ここはでもまぁ普通に暮らす分には便利だと思う。
買物はライフも西友もあるし、学校もまぁ近くだし。
914: 匿名さん 
[2011-05-04 23:58:43]
もう、S会のようなショボネタは飽きたので、
ネガさんには、もう少しパンチの効いた
ネタをお願いしたいですねえ。
(S会のことで購入をやめる人はあまりいないでしょ)
たとえば、訴訟の件はどうなったのですか?
前に「控訴したぞ」ってずいぶん主張していたはずですが…。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる