三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「浅草タワー Part4(西浅草3丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー Part4(西浅草3丁目計画)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-05-10 10:02:33
 

浅草ビューホテル西側で進むこのプロジェクトの掲示板パート4を立ち上げました。訴訟などいろいろ問題もあるようですが、有意義な意見交換をお願いします。


前のスレッドは↓です。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91953/(Part3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79794/(Part2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53547/(Part1)
※前スレを消化してからこちらをご使用下さい。

住民専用版→http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84487/

<概要>
所在地:東京都台東区西浅草3-16-14(地番)
交通:つくばエクスプレス浅草駅より徒歩3分、銀座線田原町駅・日比谷線入谷駅より徒歩9分他
総戸数:693戸(事業協力者住戸95戸含む)
入居:2012年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス、三菱倉庫
(三菱地所レジデンスは旧藤和不動産持分と三菱地所からの承継分がある。三菱地所・三菱倉庫の持分は破たんしたモリモトから承継)
施工会社:フジタ東京支店 http://www.fujita.co.jp/

【物件情報を一部修正しています。H23.1.30 管理人】

[スレ作成日時]2011-01-29 10:30:35

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー Part4(西浅草3丁目計画)

848: 匿名さん 
[2011-04-27 19:42:14]
我が家が今住んでいるマンションも管理組合は輪番制。
誰もが順番だから仕方なくやってる感じ。でも、
地権者さんとかいないから、気楽な感じだと思う。

前住んでいたマンションの管理組合は、立候補、推薦制。
何人かの人が話し合いの上で立候補って感じなので、
思うがままの管理組合。地権者組合って感じでした。
849: 匿名さん 
[2011-04-27 19:43:29]
どうせ検討者なんてしてないんだから消えろよ
851: 匿名さん 
[2011-04-28 00:40:37]
私、契約者ですがネガ投稿が気になって調べました。
管理組合規約集を見ると、以下のような記述があります。

<第35条>
理事長、副理事長及び会計担当理事は、理事の互選により選任する。

<第36条>
役員の任期は2年とし、毎年役員の数の半数を選任する。ただし、再任を妨げない。


これを見る限り、一部の特殊な方々が役員(理事等)を永遠に続けることが可能で、
その理事達が行う理事会で理事長が選ばれるので、永遠に同一人物または内輪の
人間が居座ることが可能です。

契約を後悔する程ではないですが、ちょっと心配で気分悪いですね。

個人的には輪番制にしてほしいです。
852: 匿名さん 
[2011-04-28 11:03:26]
>851さん
「ただし、再任を妨げない」って文言が怖いですね。
このように多くの世帯が集まるマンション住まいだと、
忙しさにかまけて自治会などに無関心な方が
多くなると予想されます。
その場合は完全に他人任せで、同じメンバーが役員を務める事になりそう。
853: 匿名さん 
[2011-04-28 14:16:34]
うーむ、色々と難しいですね。
確かに847の書いている通り、三社祭の時の打ち合わせなんかは
町内会としていかないといけないので
少なくとも最初は地権者さんが良いと思うけど
その後はどうなっていくのか…
854: 購入検討中さん 
[2011-04-28 16:38:23]
とにかく、本年の三社祭は中止だから、来年になればどうなるか
解ることです。

とにかく、あそこの町内の神輿がが一番賑やかになるのは間違いありません。
855: 匿名さん 
[2011-04-28 18:40:19]
初めが肝心だと思う。三社祭の打ち合わせは大変そうたけど、それは管理組合の仕事の一部。
初めに地権者中心の理事会になったら、その後も地権者組合になってしまうよ。
S会の問題もあるし、理事会は絶対輪番制にすべき。
856: 住まいに詳しい人 
[2011-04-28 18:48:38]
どうでもいいけど、契約者でもないキミには無縁の話しでしょう。
857: 購入済 
[2011-04-28 18:48:45]
役員の選出方法や罷免手順はよみましたか?
858: 匿名さん 
[2011-04-28 20:15:40]
三社祭、中止になってしまって残念ですよね。どこも震災による自粛ムードなので仕方がないとはいえ、ホントに残念だなって思います。上野の夏祭りパレードも中止でしたよね。自粛なんてホント無意味なのにね。

そういえば、ゴールデンウィークは春の住活キャンペーンを予定しているようですね。浅草ビューホテルペアデイナー券当たるといいな。
859: 匿名 
[2011-04-28 23:14:45]
浅草ビューホテルって何階建て?
860: 匿名 
[2011-04-29 00:06:32]
重説で注意深く確認すべきところはどこですか?
861: 匿名さん 
[2011-04-29 11:21:47]
858さん
三社祭に限っては祭りの予算を全て被災地に寄付する事になったので、
取りやめを決断した事には大きな意味があると思いますよ。
しかし、原発の影響で今商店街が軒並み大打撃なので、夏祭りのような
イベントを実施しないとまずいですよねぇ。
862: 匿名さん 
[2011-04-30 15:46:04]
ここの旧地権者なんて100人もいないでしょ。
本当にS学会が多いなら面倒だけど、
このネタは本当に裏とれているのかね?
管理組合規約や理事や管理会社だって、
他の住民600人がその気になればいくらでも変更できるし、
町内会に入らないマンションだってたくさんあるよ。
ということで、ネガさんはもう少し盛り上がるネタをお願いします。
863: 匿名さん 
[2011-04-30 18:15:35]
建物の事は裏取れるけど人の問題は裏取るの難しいね。
S会の地権者が何人いるかも、力のある人なのかもわからない。
気にし過ぎても仕方ない。
ただ普通の区分所有者は理事会員はやりたくないから、理事会の人にお任せが多いのが現実。
S会が多かったらやりたい放題になる事もあり得るかもね。
864: 匿名さん 
[2011-04-30 20:19:47]
今、テレ朝でやっている「街メーター」では、
GWに行きたい街で浅草は人気ありますね。
検討者としてはちょっと嬉しいw!
あっ、横浜に負けた。残念…。
866: 匿名さん 
[2011-05-01 00:22:21]
旧地権者の理事にS会の人が多いのは本当ですよ。
せっかく重要な地元情報が出ているのに、裏も取らずスルーしたければそれで構いません。
867: 匿名さん 
[2011-05-01 01:08:12]
ネガ書いてるのは訴訟関係者かライバルデべかは知らないが、まるで嘘とも思えない。
お料理教室集めてとか具体的に書いてるし。地元に詳しいから訴訟関係者かな。
でも裏取りようないよな。
理事会の選出を地権者に片寄らないようにするしかないね。
868: 匿名さん 
[2011-05-01 04:30:52]
S学会のはなしなんて、地元なら誰でも知ってるよ。
建て替えの主体の幹部や、地元公明党議員の発言とかさ。
869: 近所をよく知る人 
[2011-05-01 10:45:22]
浅草タワー計画への反対運動に対抗して、旧地権者の理事者たちが音頭を取って計画推進を求める陳情を区議会に出したことがある。台東区議会の公明党は計画推進を支持してこの陳情を議会で通した。

昔から土建がらみの自民党が計画推進側なのはわかるけど、公明党がわざわざ挙党して計画推進の立場に立つ理由がいまひとつ不明。これも旧地権者の理事者たちがS会だとすれば納得できる。

こういうところから情報の裏を一つ一つ取ることもできるよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる