注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「市川の中野工務店」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 市川の中野工務店
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-04-29 21:05:33
 削除依頼 投稿する

 先日新築見学会に行き、好感を持ちました。ただ、HPはあるけれど工務店だけに情報が少ないので少し不安な部分も。もし中野工務店で建てた方がいたらどうだったか教えていただけませんか?

[スレ作成日時]2011-01-22 19:44:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

市川の中野工務店

1: 入居済み住民さん 
[2011-04-13 01:06:29]
中野工務店 いいですよ。施主の意見を取り入れて、まじめに取り入れてくれますし、価格もリーズナブルだと思います。色々頼めば、出来る範囲で対応いただけます。(あるときは、無料で)私は、中野工務店の回しものではないですが、検討するにあたる工務店だと思います。確かに、HP上の情報はすくないかもしれませんが、私がアドバイスしたから?か、ブログをはじめていますよね。その内容で、会社の雰囲気もわかるとおもいますが。

建てているときに、仕様を変更するような気がする方は、お勧めです。私なんか、何回変更したことやら。たぶん、大手であれば、そのつど金額が上がるようなことばかりだと思いますが、仕様変更も、場合によっては、安い材料、工賃になればその分値引いてくれます。

担当は、フィーリングなので好き嫌いがあるかもしれませんが、幸いに私は中野工務店で出会ったひとで、
苦手な人はいませんでした。

まあ、大手とは違い、仕事の進め方がシステマチックではないと思うので、自分が陰の監督になったつもりでいろいろチエックするところもあるかも知れませんが、私としてはそれを楽しみの一つとして過ごしました。


丸投げで、気がついたら家ができていたを希望する方は、選ばないほうがいいかもしれませんが、皆がいっしょになって、住まいを作ることを望むのであれば、いいのではないでしょうか。

2: ご近所さん 
[2011-04-16 02:04:14]
何度か広告を見たりしました。

妻は何度か見学してる模様でしっかりした良い家だったと言ってました。

私も外観を何度か(通り道の為)日本人好みの家だなぁと思いました。

ただ、値段とか解らないのでなんとも中途半端な意見ですが

私にもう少し金銭面で余裕があったら間違いなく頼んでたんじゃないかなと

だって住みたいと思う家だったから。

昔ながらの屈強なイメージと暖かさを感じる安心する家ってかんじだったから。
(そこら辺りがビビリの私としては高いんじゃないか?とスルーしてしまった弱さ)

因みに近所なので妻が話を聞いたこともあるそうで「得した」

とコメントされたそうですよ。

こんなんですみませんが

良い家が購入できると良いですね。
3: 入居済み住民さん 
[2011-04-16 02:45:21]
価格は予算を言えば、それにあった品物で建築してくれると思います。大手は、違いますが、工務店だと
そんなに費用は変わらないです。工務店の差は、こだわりを持って、その品質しか提供しないポリシーがある会社か、お客に合わせる柔軟性がある会社かの違いだと思います。中野工務店は、柔軟性がある会社だと思います。
4: 入居済み住民さん 
[2011-06-29 21:45:28]
3年前にここで建てました。大正解でした。
ただし、施主も家づくりに参加するというスタンスでないとキツイかもしれません。
設計から細かい意匠に至るまで、共に考えながら良い家を作っていくというスタンスです。
私たちは、まさにそんな希望で家づくりを楽しむことが出来たので、
そんな方々には最高のビルダーだと思います。
腕とセンスは間違いなく高いと思います。
あとは現場監督さんとの相性でしょうね(これが一番大事かも)。
私たちは見学会で知り合った監督さんを指名させて頂きました。
逆に言えば、その監督さんと設計担当者以外の方は良く知りません。
社長にさえ実は一回も面識ありません...。
ですので見学会などに足を運び、信頼のおける方を見つけられるかが
家づくりのポイントだと、私は思います。
5: 匿名 
[2012-01-14 14:07:29]
行徳に住んでいる者です。
30坪の土地を購入する予定なのですが、建物には1500万円しか出せません。 土地購入でお世話になっている不動産屋さんに、アサカワホームを勧められたのですが、予算が少ないせいか、なんとなく勝手に決められてしまう感じがしました。

まだ、契約はしていないので、色々探した結果、中野工務店さんが良さそうと思いました。 外回りなど含めて1500万円では、建てられないでしょうか?
6: 入居済み住民さん 
[2012-01-14 21:17:07]
中野工務店さんに、直接聞いてみるのがいいと思いますよ。特に、押し売りやしつこい営業活動はされません。:1500万で考えていらっしゃる範囲(地盤改良や税金関係、地鎮祭費、家電も含めて考えているのか)がわからないので、なんともいえません。

大手のような営業職オンリーの人はいません。皆さん建築に関する知識をもっていらっしゃる方が担当され、その方が細かい見積もりまで作成してくれて、正直価格を提示してくれます。おおきなもの(キッチン周り、お風呂周り)などは、中野工務店に任せましたが、トイレや電灯などネットで安く購入できるものは、こちらで調達しコスト削減を私はしました。

私の家は、34坪程度の土地に120平米の家を色々自分なりに凝った仕様で建築いただいたので、1500万円は
軽く越えていますが、値段は適正価格だったと思います。


私は、中野工務店の人ではないです。純粋に、中野工務店に建ててもらったものです。
7: 匿名さん 
[2013-05-08 14:48:43]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
8: 入居済み住民さん 
[2013-08-12 16:12:17]
私の体験が家を建てるのを検討している方々のお役にたてればと思い、投稿させていただきました。

中野工務店さんのおかげで、女性の私でも、快適な住み心地のよい家を手に入れることができました。
限られた予算もあり、希望の家を建ててもらうには、どの工務店さんにお願いするかが、一番大切だと思い、1年かけて、図書館で建築関係の書籍や雑誌で勉強し、建築家の利用している工務店や、地元に定着しているとか、建物の構造やデザイン等、私の期待する条件で、気になる工務店さんは4件でした。
4件の中で、もっともお願いしたいと思った1番が、中野工務店さんでした。

誰の紹介もなく、自分で見つけた中野工務店さんでしたので、家を建てる人生最大の大金を考えると自分の判断が正しかったか、とても不安でしたが、お会いし、見学会にも何度か参加して、素晴らしい家を実際に見て、誠実に対応してくださる振る舞いに、中野工務店さんとならば、私の夢を実現してくださると私は、確信しました。

古い家の解体や外柵も含め、設計からすべて中野工務店さんにお願いしました。工事中、思いもよらない事が(水道管等の問題)あっても、責任をもって問題を解決してくださり(他の工務店さんではそこまでしてくださるかということまで)私は、本当に中野工務店さんにお願いしてよかったと、思っています。
家造りにに関わったいろいろな職人さんの技術はすごいと感心しましたが、特に基礎工事や大工さんの技術や働きぶりには、すごいと感動ものでした。

素晴らしい家を作ってくださったからこそ、進んで家を見学会に利用して頂きました。

一生懸命に働いて、家を建てたいと思っている、特に女性の方がいましたら、是非私は中野工務店さんをおすすめします。
安全で、居心地の良い、あなたに合ったライフスタイルの家造りのパートナーに中野工務店さんはなってくださいます。
最後に、中野工務店さんの造る家は、施主に見合ったイージーオーダーの家づくりなので、いくつか見学会に参加することをおすすめします。(私は3件参加させて頂きました)

施主の希望や生活スタイルに応じた家を見ることで、自分の建てたい家が具体的になり、またとても参考になります。
私は、中野工務店さんに依頼して大満足です。
9: 検討中の奥さま 
[2015-05-09 23:05:50]
こちら、デザインは好みですし、知り合いの建築士から聞くところによると、この地域では憧れの工務店とのことで、施工技術も信頼がおけると思っています。
ただ、住んでみたときの住み心地、アフターケアの細やかさが気になっています。
特に、いつもお忙しそうなので、アフターはどの程度気にかけてもらえるのか…

そのあたりが解消できたら、予算はちょっとオーバーしそうですが、頑張って依頼してみようと思っています。
実際住んでいる方、またはこちらに依頼される予定の方、いかがですか??
10: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-08-23 03:45:36]
以前話を聞きに行きました。
中野工務店さんのデザインと口コミの良さにひかれたのですが坪単価が70万〜80万とのことで予算をオーバーしてしまい、今回は残念ながら見合わせました。

ただ、対応や家にかける情熱は好感がもてたのでお金に余裕があれば中野工務店さんにお願いしたいと思いましたよ。
11: 匿名さん 
[2018-05-02 18:18:00]
良い工務店だとは思うのですが…担当になった女性の建築士が合わず、断念しました。長時間の打ち合わせを2回しましたが、その間、全く会話がありません。ほぼ無言…頷くだけ。喋ってくれません。挨拶も怪しいレベル。横にいた監督の大工さんが、その分一生懸命お話してました。

話が出来ない方とは、ものは作れません。
残念ですが、依頼は取りやめました。
12: 匿名さん 
[2018-06-17 16:56:32]
監督の人がきちんとしているのは良いのかなと思いました。
現場がしっかりしていることと、書類面がしっかりしていること、両方が成り立たないと、良い家造りと言うものはできないですから…
営業範囲などは決まっている会社なのでしょうか。会社によっては車で1時間半以内と言われているので。
13: 匿名さん 
[2018-06-29 09:27:11]
公式ホームページの施工事例に出ているスクールパーケットの家は
リビングの床が学校の床に使われていたものだそうで、
思わず懐かしい!と口をついて出てしまいました。
よく見ると椅子も学校のものですね。
建具やライトもレトロな雰囲気でまとめられていてよい感じです。
14: 匿名さん 
[2018-07-13 12:08:51]
ちょっと気になったんですが、打ち合わせには営業さんではなく建築士さんと現場監督さんが同席するのですか?
それとも打ち合わせは基本的に営業さんが担当し、施主の要望を直接建築士さんに伝える為に同席する機会があっただけですか?
15: 匿名さん 
[2018-08-13 10:15:10]
打ち合わせの段階で建築士さんや大工さんとお話しできるって相当良いと思いますけどね。
せっかくの機会に相性が合わなかったのは残念だと思います。

「スクールパーケットの家」を見てみました。確かに床が特徴的。
学校の床って長期の使用に耐えるとても丈夫なものという印象ですが、ここは何の木材を使ってるのでしょうね?
一般的な学校の物と同じなんでしょうか。
他の家も色々興味深かったです。こういったコンセプトの家は会社の方から提案するのかしら。
16: 匿名さん 
[2018-10-26 12:04:09]
坪単価の話が前の方に投稿されていました。
フルオーダーの家であるということを考えると、それくらいしてしまっても仕方がないと思います

気になったのはアフター面です。
アフターは引き続き担当者が面倒を見てくれるみたいですが、仮にその方がやめられた場合、次の方にちゃんと引き継いてもらえるのでしょうか。
17: 戸建て検討中さん 
[2020-08-15 18:54:35]
こちらで建てた、建てようとされている方いますか??
18: 匿名さん 
[2020-10-29 17:14:33]
中野工務店で建てたいですが、順番待ちになっているという話を聞いて迷ってます。
コロナ禍のため、内覧会なども参加できていませんが、話だけ聞きに行こうと思って連絡を送りましたが、返ってこないです。忙しいから相手にしてもらえてないでしょうか…?
19: 戸建て検討中さん 
[2020-10-29 17:44:57]
>>18 匿名さん
今年の夏に完成物件の見学会に行きました。
その後営業の電話はないです。
こちらからご相談したいことがありメールしたときは返信ありましたよ。
順番待ちになっているのですか…依頼したいなと思っていたのですがどのくらい待つのかしらと気になります。
20: 戸建て検討中さん 
[2020-10-29 19:29:29]
メール待っても来ないのであれば、電話がいいかもしれませんね。
スレの趣旨と違いますが、ここ以外にどこか良さげな工務店ってあります??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:市川の中野工務店

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる