注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉の幸和ホームってどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉の幸和ホームってどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-10 10:31:12
 削除依頼 投稿する

それなりに建ってますがどうですか?
お住まいの方のご意見お聞きしたいです。

[スレ作成日時]2006-03-11 22:07:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉の幸和ホームってどうですか

10: 匿名 
[2011-03-15 23:42:11]
去年の11月から着工し、やっと3月完成となりました。工事の過程を見てきましたが技術力は高いと思いました、若干のデザイン性は欠けるものの出来ばえは満足のいくレベルです。工事の丁寧さや防音、防火、気密性と標準でも選択さえよければ大変住みやすい堅固な家が建ちます。今後のアフターも気になりますがよい付き合いができたらいいです。
11: 匿名 
[2011-04-11 19:57:45]
これから幸和使って建てる人、絶対止めた方がいい。うちは丁度、2年点検前に地震が来て玄関タイルが壊れて点検の時言ったら『うちはだんご張り工法だからですね…。見積もりはこんな感じです。』こんな対応。買って2年でです。対応方も酷かった。『とにかく無償は無理。また地震来たらまた剥がれるかもしれません。その時はまた見積もりさせてもらうしか。』
多分、地震で壊れて知り合いの詳しい人がいなかったら気付かない問題だった。嫌な思いしたくなかったら止めた方がいい。他の工務店でやっている区画は大丈夫みたい。地震の度に【幸和のだんご工法+壊れたら実費】の無限連鎖で金巻き上げられます。気をつけて。
12: 匿名さん 
[2012-01-25 20:11:32]
普通の家が建ちます。目新しさ、先進的な技術はないとおもいます。
アフターフォローはこちらから言わない限り一切有りません。
高い買い物で、丁寧なアフターフォローを期待したいですが、
それはないです。
まぁ建築条件じゃないと選ばない方が多いのではと思います
13: 匿名さん 
[2012-01-29 15:34:05]
購入後のアフター対応は良くないです。
センチュリー21のハウスプロが販売担当でしたが、対応も悪く、子供の学校の兼ね合いがなければ、やめていたかもしれないと思うと、悔やまれます。
一度は信用した私が、バカでした。
オール電化にするだけで、200万円のオプションは高すぎるし、設備自体のクレードも低いので、かなりオプションにかかりました。私が購入検討していたときは、ドアストッパーがマグネットではなかったので、昭和の家だと思いました。ひと坪大きくなるだけで、55万円ってどう思いますか⁈
14: 匿名さん 
[2012-01-30 20:29:25]
なるほど。皆さん あまり満足されていない様ですね。
参考になりました。
16: 入居済み住民さん 
[2013-10-08 15:58:13]
13年前に建築条件付物件を購入しました。引渡し時、庭に埋めた配管がもろむき出しのまま,何度行っても(終いには、判りましたよ!の逆切れせりふを残し、ついにそのまま放置されました。)逃げるばかりで、結局自分たちで土を運び処理しました。その後、2,3度メンテナンス部門の人が来ましたが、目的はリフォームをする気はないか、探っている感じでアフターフォローどころではありませんでした。最低です。冬になると窓枠は結露で今やカビだらけです。いいかげんです。
17: 入居済み住民さん 
[2014-08-31 14:22:39]
販売会社とここの対応は悪いと思いますけど、職人はしっかりしてるのか建物自体は悪くないと思いますけどね。
結露はしないし、太陽光とか電動シャッターとか風呂とか設備もいいし、不満はありません。
安いんでデザイン性は低いですが、値段相応かと
19: 匿名さん 
[2017-11-10 10:47:21]
公式サイトの施工実績で平成28年度は年間54棟を建てていますが、
会社の規模を考えればこれ以上は難しくなってくるのかもしれませんね。
数が増えればそれだけアフターメンテナンスも手が回らず対応が遅れてしまう
でしょうし。打ち合わせの回数や対応は如何ですか?
20: 匿名さん 
[2018-10-14 13:21:55]
最低。最悪。

こちらから連絡しても全く返答なし。

ちょっとしたお願い(ベランダの物干しの追加)
すら、工事まで1カ月、、、ほんとどうしようもない。

外壁は10年経たずボロボロ。
施工ミスのくせに外壁保証期間は、2年と言い張りその後対応なし。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
21: 匿名さん 
[2020-02-15 14:42:37]
アフターフォロー悪過ぎ!
トラブルあると、対応出来る人が居ない等の発言、そしてメーカー下請に投げ行動一切無し。
本日クレームの電話を行い、メーカーに確認するとの事。メーカーが点検に来るのは最短2月21日。それまで応急処置下見に幸和ホームが来るか試させて頂きます。
22: 匿名さん 
[2020-02-15 15:20:53]
>>21 匿名さん

大手企業なら、クレーム当日にまず謝罪しに伺いまます!
23: 匿名さん 
[2020-04-12 16:26:12]
AM6って早起きしたくなる家ってあるのですが、どうしてなんだろう。
家の中が特別明るいっていう感じじゃなさそうで
デザインが特別っぽい感じがするのだけど、正直わかりにくい。
かっこいいけど。
ただ、家の中にあまり仕切りが多くないようになっているのが特徴なのか?
25: 匿名さん 
[2020-06-14 22:47:41]
全体的にものすごく個性的なラインナップ。
おしゃれなカフェっぽいですね。
やり方によってはほっこりな家になったり、
生活感を全く感じさせないようにもできたり、見ているとインテリアのイメージがとても掻き立てられます。
デザインはいいとして、
機能性がやはり気になるところです。
26: 通りがかりさん 
[2020-12-02 03:02:01]
2008年に船橋で建築条件付で買いました。飯田産業とかのパワービルダーと成り立ちが違いもとが注文住宅業者なせいか、5年くらいまで?何度か点検があっても見つかった壁紙不具合は基本的に全部無料でした。以降壁紙や床鳴りの不具合は実費だったけど、ちゃんと直してもらえた。床なりも神様みたいなベテラン職人さんがきてちょっと触ったら治る程度で、費用はわずか。ちゃんといえば満足するまで対応してくれた地元系の会社。私がいま建てるとしても飯田産業よりはこっちを選ぶかな。
27: 匿名さん 
[2020-12-16 11:16:41]
こちらのスレッドを遡るとアフターサービスの対応が良かったのは一昔前で、現在は状況が変わっているのだろうかと考えてしまいますが、店舗は複数あるわけではなく一か所ですよね。
職人さんの腕が良く高品質の家が建てられるなら、アフターサービスにも力を入れれば口コミで紹介したいと考える人が増えるんじゃないかしら。
28: 通りがかりさん 
[2021-01-09 18:11:34]
作りが雑
寄せ集め業者
29: 匿名さん 
[2021-02-15 17:52:01]
今は、修繕等の保証は、どれくらいのスパンで取られているのでしょうね?
5年位以前はあったということですが
今もそれくらいあると本当にすごいと思います。
構造に関するところ以外は
2年位というところが多いみたいです。
メーカー保証がそれくらいだかららしいですよ。
32: 匿名さん 
[2022-05-09 10:37:15]
公式サイトのギャラリーを拝見するとシンプルですっきりとしたデザインで
好きなテイストでした。
構造は六面体構造のツーバイフォー住宅だそうですが、
断熱構造、耐震構造の方はどのようになっていますでしょうか。
33: 匿名さん 
[2022-06-05 09:51:47]
建築条件付で建てて16年目ですが、目立った不具合もなく頑丈な家です。ご近所でもトラブったという話は特に聞きません。
この築年数になると外壁工事のセールスがほぼ毎週来ますが「あ、この一帯のお家は割といい外壁材を使ってます」という業者は複数いました。真面目に商売をされているほうなのではないかと思います。
最近の事情はわからないですが、ホームページを見ると16年前にお世話になった建築士さん(とても真面目な方)が現在でもお勤めのようなので、業容も経営方針もそれなりに安定しているんじゃないかと思います。
35: 昔の被害者 
[2024-03-10 10:31:12]
以前この工務店に家を建ててもらいました。
建材がその時代の基準以下の物を使っていた、管理が悪すぎて建てた直後から虫が湧くなど事件だらけでした。
現場の担当者が特に最低で、当時の社長が紳士的に対応してくれたので何とか治りましたが今は新社長、どうなんでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる