丸紅株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. グランスイートブルーってどうですか?パート2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-03-19 10:19:08
 

レスが1000を超えたようなので
新スレッド立てさせていただきます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46442/

グランスイートブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.gs-blue.com/
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-01-14 23:07:21

現在の物件
グランスイートブルー
グランスイートブルー
 
所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
総戸数: 335戸

グランスイートブルーってどうですか?パート2

911: 匿名さん 
[2011-03-12 03:33:27]
http://ameblo.jp/tko-kimoto/

豊洲の液状化報告です。

912: 匿名さん 
[2011-03-12 03:42:36]
舞浜

舞浜
913: 匿名さん 
[2011-03-12 03:44:38]
延焼するコスモ石油千葉製油所(11日午後4時38分、読売チャーターヘリから)=多田貫司撮影

延焼するコスモ石油千葉製油所(11日午後...
914: 匿名さん 
[2011-03-12 03:52:52]
【東北・太平洋沿岸地震】
ディズニーリゾート周辺で液状化現象
2011.3.11 22:14

千葉県浦安市舞浜の東京ディズニーリゾート(TDR)周辺の道路や空き地は、液状化により土砂と水があふれ、埋め立て地の脆弱(ぜいじゃく)さをあらわにした。道路も至る所で波打ち、バス停や電柱が大きく傾いた。1メートルほどの段差や亀裂が各所に見られた。JR舞浜駅のバスターミナルのデッキも支柱部分の舗装が大きくめくれた。

 地震発生と同時に東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)のアトラクションは運転を中止。TDRを運営するオリエンタルランドによると、12日は点検などのため両パークとも臨時休園する。13日以降は未定という。

 当時TDSにいた東京都多摩市からグループで訪れた女性(18)は「従業員から頭を下げるよう指示された。揺れが収まって広場に集まったが、再開は無理と思い、帰ることにした。アトラクションに3つしか乗れなかったが、地震なので仕方ない」と話し、運行を見合わせたJR舞浜駅前にシートを敷き、途方に暮れていた。

 TDRの複合商業施設イクスピアリでは、近くの浦安市運動公園体育館に客を一時避難させた。

写真=壊れた舞浜駅バスターミナル

【東北・太平洋沿岸地震】 ディズニーリゾ...
915: 匿名さん 
[2011-03-12 03:55:05]
新浦安は液状化

新浦安は液状化
916: 匿名さん 
[2011-03-12 03:57:28]
地震直後の千葉県浦安市(2011年03月11日) 【AFP=時事】

地震直後の千葉県浦安市(2011年03月...
917: 匿名 
[2011-03-12 10:47:29]
↑湾岸にうらみでもあるの?

しかし地震は大変でしたね
千葉みなとは液状化ゼロでした。

ちはみに今回の地震で、私は免震マンションの評価をあげました。少し前向きに検討したいと思います。
918: 匿名さん 
[2011-03-12 11:09:17]
どうやったらここの評価が上がるんだか…
919: 匿名さん 
[2011-03-12 11:58:21]
東京湾内湾にも津波警報が出てるね。
920: 匿名 
[2011-03-12 12:38:05]
ここのマンションは免震だけじゃないだろ。

問題に、なっている点を
上げたらキリがない。

ポジだのネガだのネガだらけじゃん。ディスポ、シンプロック床暖、ないし、徒歩圏内に
周りに何もないのが現状だろう。
921: 匿名 
[2011-03-12 12:49:06]
今回の地震で湾岸に住むリスクを学びました。
液状化、津波、本当に怖いです。
お台場や浦安はたまに行くからいいのであって、住むにはリスクが高すぎると思いました。
922: 匿名さん 
[2011-03-12 12:53:26]
津波で船が流されてマンションに衝突でもしたら…考えただけでも怖いです。
923: 匿名さん 
[2011-03-12 14:29:43]
こっちの方が液状化しそうと思ったけど、そうでもなかった
浦安こわい
924: 契約済みさん 
[2011-03-12 15:01:31]
東京湾の浅いところで地震が起きない限り宮城とか福島みたいなことはないでしょう。
内湾と外海は全く違うからねえ。
とりあえずぱっと見の被害は無い様で一安心。
よくみると確かにここと隣の土地は少し盛り上がってるように見えました。
925: 匿名 
[2011-03-12 15:07:15]
どこでなにが起こるか人知の外
926: 匿名さん 
[2011-03-12 16:20:41]
>海の向こうに見えるのは「丸紅エネックス」の石油コンビナートじゃないか

今回は、炎上しなかったね。
次回はどうだろね。
927: 匿名さん 
[2011-03-12 16:21:35]
そしたら、日本中どこだって運次第で変わらないって事だ。
928: 匿名さん 
[2011-03-12 16:34:33]
(笑)
セールスの方ですか? 
ごくろうさまです。
実際、何処で何が起こるかわからないけど、なるべくその悪運に当らないように確率の低い場所を選ぶべきだと思うよ。
そういう意味では、ここは最悪だね。
929: 匿名さん 
[2011-03-12 17:03:12]
加藤照之・東大地震研教授(地殻変動)は、「今回の震源域での余震だけではなく、広範囲でM6~7
クラスの地震が起こりうる」と見る。2004年に死者・行方不明者28万人以上を出したスマトラ沖
地震(M8・8)では、その3か月後に隣接した海域でM8・4の巨大地震が発生したからだ。今年2月
にニュージーランドのクライストチャーチ市で日本人留学生らが犠牲になったM6・3の地震でも、その
5か月前に、同市近くを震源とするM7・0の地震が起きた。防災科学技術研究所の岡田義光理事長
(地震学)が心配するのは、東日本巨大地震の震源域の南側に位置する房総半島の東方沖で、巨大地震が
誘発されることだ。房総半島の東方沖では、1677年にM8・0の巨大地震が起き、200人以上が
津波で亡くなった。岡田理事長は「今回の地震では茨城県沖まで断層がずれた可能性があり、半年から
1年の間は注意が必要だ」と指摘する。(2011年3月12日13時27分 読売新聞)

↑ これを読むと、半年後くらいの東京湾の津波が恐い。浦安に限らず、埋立地など海の近くに住まない
方が良さそう。
ホテル宿泊さえ危険ということになってしまうが。
930: 匿名さん 
[2011-03-12 17:45:50]
はっきり言ってここのマンションがどうのじゃなくて、日本そのものがヤバイってことじゃないですか!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる