なんでも雑談「絶対住みたくない都道府県は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 絶対住みたくない都道府県は?
 

匿名 [更新日時] 2024-05-29 09:56:22
 削除依頼 投稿する

出来れば理由もお願いします

[スレ作成日時]2011-01-13 12:32:22

 

絶対住みたくない都道府県は?

No.151  
by 匿名さん 2011-01-28 23:59:57
関西弁は地域にもよると思いますが、怒られてるようで、
こわくて好きになれません。
「何やそれ?何食うとんじゃ、東京人はそんなしょーもないもん食うんか」
とか言われると、話す気もなくなります。
相手は悪意ではないんでしょうがね。慣れません。
No.152  
by 匿名さん 2011-01-29 00:12:12
>「何やそれ?何食うとんじゃ、東京人はそんなしょーもないもん食うんか」

関西人です。悪意がないとそんなことは言いません。
その人はあなたが、嫌いなのです。
No.153  
by 匿名さん 2011-01-29 00:28:59
私も関西人のそういうところが怖いです
No.154  
by 匿名さん 2011-01-29 01:48:21
私も関西人だけは嫌です。 
No.155  
by 匿名 2011-01-29 01:52:46
>>137

東京出身者には、特に厳しいですよ。

No.156  
by 匿名さん 2011-01-29 02:04:32
新潟も東京出身者には特に厳しいし、東京に行った人にも厳しい
No.157  
by 匿名さん 2011-01-29 03:02:26
いや、あこがれてんねんって。ほんま、いややね関西人は。

今日から俺、東京の人になる~
せっせ、せっせと東京の人になる~
No.158  
by 匿名 2011-01-29 04:39:55
川崎には住みたくない。侵略者がいる。人の物も自分の物と思っている。嫌な川崎だよ。
No.159  
by 匿名 2011-01-29 05:59:38
>>151
そこが島国根性やねんな~
日本をダメにしてんのはあんたやで?
No.160  
by 札幌 2011-01-29 19:03:58
嫌われちゃったね。寒いけど、雪国もいいもんだ。 

もうすぐ雪まつりだよ♪




No.161  
by 匿名さん 2011-01-29 22:53:35
雪国のいいとこって?
No.162  
by 匿名さん 2011-01-29 23:22:04
>>152
その、しょーもないもん、注文してしっかり食べてましたよ~。
「何やそれ、何食うとんじゃ、東京人はそんなしょーもないもん食うんか?」
翻訳機にかけると、「それ、おいしそうだね。俺も食べたいな。」
なんだと理解しました。博多弁もキツイと思いましたが、
大阪は地域によるかもしれませんが、耐えられない。
No.163  
by 週休3日さん 2011-01-29 23:24:28
東京都と神奈川県以外には住まない。
No.164  
by 匿名 2011-01-30 02:00:46
朝霞には住みたくない。
No.165  
by 匿名 2011-01-30 06:13:51
週休3日が住むところ
No.166  
by 匿名さん 2011-01-30 10:00:52
>>161
楽しいウインタースポーツがたくさん。
お気に入りはスノーハイキング。
美しい景色、うさぎがピヨンピョン。

でも、青森と新潟は住みたくないかな?
No.167  
by 神奈川東京栃木埼玉茨城しか住んだ事ないが 2011-01-31 18:06:35
関西そんなに悪いかな。
人によるのか?
大阪はいい人いたけどな。
和歌山京都名古屋はとっつきにくいな。
No.168  
by 匿名さん 2011-02-01 00:00:41
>>167
大阪は、人が悪いのではなく、言葉がきつくてこわい。
No.169  
by ひろびろとした北海道や北欧 2011-02-01 00:04:46
東京や名古屋のように狭い土地で大勢の人間が過ごしているような環境で生活するのはどうかと思う。
一人当たりの領地面積が狭いわけだから住民同士のトラブルや土地問題でのもめごとが起こりやすい
No.170  
by 匿名さん 2011-02-01 00:24:48
大阪はあと差別とかあるからな
東京はあまりない
No.171  
by 匿名さん 2011-02-01 00:48:55
大阪のイメージ

人生の80%はジャージを着ている
生まれた瞬間から下品
職を失ったら、ハローワークに行く前に生活保護を申請する
No.172  
by 匿名さん 2011-02-01 09:17:24
最近のテレビの報道みてると、宮崎県は住みたくないな、と思った。口蹄疫、鳥インフル、噴火・・・。散々じゃないですか。
No.173  
by 匿名さん 2011-02-01 10:40:20
徳島県 仙石とか ・・左が多いイメージ
あと 創価学会の聖地なので
No.174  
by 匿名さん 2011-02-01 16:01:47
↑つまらん
No.175  
by 匿名 2011-02-01 16:43:15
173同意見。
No.176  
by 匿名さん 2011-02-01 16:54:43
174同意見。
No.177  
by 匿名 2011-02-01 16:56:36
↑つまらん。
No.178  
by 匿名さん 2011-02-01 17:09:14
雪国、ここまで大変なのはちょっと、、、
No.179  
by 匿名 2011-02-01 17:48:28
日本海側。 イメージ先行で申し訳ないが、暗く寒いイメージが。
No.180  
by 匿名さん 2011-02-01 17:54:49
徳島=仙石=ゲバ棒=破壊活動=左翼みたいなイメージだよな
かわいそーにな。でもしかたねーよなー
その地域の選挙民が悪いとしか言いようがないねー あきらめるんだなー
No.181  
by 匿名さん 2011-02-01 18:03:39
雪やんだ。 今年は特別。雪国もいいもんだ。春になったらいらっしゃいー☆
No.182  
by 匿名 2011-02-01 18:30:46
180さん。事実ですね。県民レベルだ。徳島は怖い。
No.183  
by 匿名さん 2011-02-01 18:40:02
>>181
いつか桜を追って北に行きたいな。
181さんも浅草のスカイツリーでも見にいらっしゃい〜♪
No.184  
by 匿名さん 2011-02-01 18:43:09
雪国へ
吉幾三
No.185  
by 匿名さん 2011-02-02 00:16:22
雪国は慣れてない人間には住みにくい街だよ。雪下ろしって、テレビの世界だからな~。
No.186  
by 匿名さん 2011-02-02 00:47:55
雪国は車の運転も大変です
冬の空は低く暗いです
洗濯ものを外に干せません。今日は晴れた~と思っていも天候は変わりやすく雪が降ってきます

冬は最悪ですが、夏はカラッと晴れて気持がいいのが救い
No.187  
by 匿名さん 2011-02-02 16:21:03
在日外国人の犯罪が多い都道府県はやはり怖いからいやですよね。
No.188  
by 匿名 2011-02-03 01:28:21
↑大阪と広島かな?
No.189  
by 匿名さん 2011-02-03 01:41:38
 東北地方 北信越地方 寒い
No.190  
by 匿名 2011-02-03 03:33:48
千葉県。マナー悪し。
No.191  
by 東京 2011-02-03 10:02:47
なんでかな? ち ば
逆にすれば
「ばっちー」で語感の響きがよく似合う?
No.192  
by 匿名 2011-02-03 10:30:23
だ埼玉
No.193  
by 匿名さん 2011-02-03 11:23:53
もう秋田
No.194  
by 匿名さん 2011-02-03 18:39:56
埼玉はバブルの頃はバカにされてる感じありましたが、
今は住み心地良さそうって思います。居住空間など、うらやましいかも。
No.195  
by 元さいたま市 2011-02-03 18:48:17
マンションに12年いて
確かに住み良かったけど
戸建て立地は少なくて
土地の広い場所だと
都心に出る交通の便がすごく悪い。

No.196  
by 匿名さん 2011-02-03 19:02:26
さいたま 意外。
クレヨンしんちゃんの春日部のイメージだった。
No.197  
by 地方都市 2011-02-03 19:12:44
東京や大阪では住まいを失うと大変なことになりやすい。
ホームレスになるリスクが高い。 あの派遣村がいい例。
No.198  
by 匿名さん 2011-02-03 21:16:16
つまんない。
No.199  
by 匿名さん 2011-02-03 22:39:30
両さんのいる葛飾へいけばー
トキワ荘へいけばー
No.200  
by 匿名さん 2011-02-03 23:27:57
>>197
逆にホームレスが仕事求めて東京大阪に、集まるんじゃないですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる