注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.21
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-11-30 15:07:06
 

過去スレ
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

FAQは前スレなどを見てください。

[スレ作成日時]2010-12-29 17:49:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.21

773: 匿名さん 
[2011-06-01 23:46:27]
居酒屋でやってくれ
774: 匿名 
[2011-06-02 01:21:53]
良い居酒屋教えて。
775: 匿名 
[2011-06-02 15:12:02]
一条で建てるならボヤッキーはチェンジ!

会社から教えてもらった事しか言えない営業なんか…

一条だと営業に動いて貰わないと困る事が多いよ
人がいいだけで使えない営業は…


突っ込んだ質問をして判断してする事をオススメします
776: 匿名 
[2011-06-02 17:47:30]
うちの担当はボヤッキータイプです。何度も担当かえしようかと思いましたが、かえずに来ました。

うちのボヤッキーは頑張っているからです。
その分、施主がかなり勉強しています。

777: 匿名 
[2011-06-02 18:39:23]
なんだか自分が展示場巡りを始めた時が懐かしいです。300キロほど離れた実家を建て替えて引っ越そうと思い立ち、マイホームセンターへ向かいました。

同じ仕事なのでそれなりの年収はあります。が、元来着飾るのが苦手な夫婦とその子供たちです。多分似たり寄ったりの服装だったでしょう。妻は普段から化粧すらしません。

なんだか変わった収納を一生懸命説明するメーカー、ほとんど放置のメーカー、天井低い部屋を宣伝するメーカー、見た目本当に大丈夫か?と思ってしまう制震金物を説明するメーカーなどなど。ほとんどピンと来ませんでした。

地盤、基礎の重要性を説明してくれたのが財閥系大手と一条でした。財閥系大手はラーメンの話もしてくれました。

活断層の上に家を建てるので、他のメーカーよりもこの二社が印象に残りました。商品としては、結局現実的な値段で免震ができる一条にしました。

担当してくれた営業さん、一見細身で背が低く、頼りない印象でした。物静かな口調ながら喋りの強弱が明確で大事なことが解りやすく伝わりました。

仕事も早く、遠い土地なのに解体屋、外構屋、ガス屋、水道屋などなど数社ずつから見積りとって値引き交渉までしてくれました。それらは両親が個別に交渉した値段より安く提示されていました。全国規模のハウスメーカーは流石だな。と感心したものです。


設計士さん、なんだかオタクっぽいけど感情の変化が分かりやすい人でした。生活のイメージや趣味を伝えると、ほとんど修正が必要ないくらいの図面を作ってくれました。

結果として出来上がった家は、想像以上の出来栄えと住み心地でした。

もともと武家屋敷風の和風の家が好み。新居での生活も明確にイメージできていて奇抜な内装も望んでいなかったので、一条の標準品が好ましく思えました。欲を言えば、もっと広い家にすればよかったかな。


一見地味だったうちの営業さん、オタクっぽい設計士さん、自分の中ではかなり高評価です。機会があれば、またこのチームで建てたいくらい(笑)

意外にボヤッキーもやる人かもしれませんよ。

あまりに懐かしかったので、長文失礼します。
778: 匿名 
[2011-06-02 22:33:02]
居酒屋でどうぞ。
779: 匿名さん 
[2011-06-02 22:43:28]
良い居酒屋教えて。
780: 匿名さん 
[2011-06-03 00:54:07]
>>777
ブログでどうぞ
781: 匿名 
[2011-06-03 00:58:27]
ん?なんで?
782: 匿名 
[2011-06-03 05:10:51]
こだまでしょうか?
783: 匿名さん 
[2011-06-03 05:19:32]
いいえ。はやぶさ
784: 匿名 
[2011-06-03 09:37:21]
ガス床暖房にされた方、24時間床暖房にされましたか?

また、冬のガス代はいくらくらいになりましたか?

785: 匿名 
[2011-06-03 23:01:58]
3万2500円。
786: 匿名 
[2011-06-03 23:07:25]
ガスバス爆発
787: 匿名さん 
[2011-06-03 23:59:34]
公式HPフルリニューアルしましたね!
789: 匿名 
[2011-06-04 11:01:55]
いや、ビールが最高です。
790: 匿名さん 
[2011-06-05 08:09:06]
>>入居済み住民さん
それはあんたにも非があるだろwww
設計図から何から何まで本当にすべて指示したのか?
全部丸投げ、金払ったのに欠陥作ったとか言うような
輩は愚の骨頂、気に食わない事があれば徹底的に
言いましょうね
791: 匿名さん 
[2011-06-07 03:37:06]
例の津波で流れなかった家の特集をTVでやってたんだね。
治せば住める状態ってすごいな。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/higo_nosuke/20268677.html
ttp://blogs.yahoo.co.jp/higo_nosuke/20352691.html
793: 匿名 
[2011-06-07 08:25:59]
それ興味あります。是非ソース教えてください。
794: 匿名さん 
[2011-06-07 08:55:44]
スライダからはみ出したという噂レベルなら聞いたけど本当ならソースは欲しいな。
それにしても津波耐えたヤツはスゲー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる