注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No.21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No.21
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-11-30 15:07:06
 

過去スレ
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/
No.19 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82723/
No.18 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/76088/
No.17 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/70708/
No.16 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/67959/
No.15 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62696/
No.14 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/58990/
No.13 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/52450/
No.12 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9472/
No.11 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10196/
No.10 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10475/
No. 9 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10834/
No. 8 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/
No. 7 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11524/
No. 6 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11901/
No. 5 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12589/
No. 4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12712/
No. 3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/
No. 2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13261/
No. 1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10086/

FAQは前スレなどを見てください。

[スレ作成日時]2010-12-29 17:49:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No.21

818: 匿名 
[2011-06-13 22:18:24]
Iクオリティの鏡面仕上げのシューズボックスの方、数年経つと汚れや傷は目立ちますか?
鏡面仕上げにしたいのですが、小さな子供がいる為にマホガニーを設計士の方に勧めらます。
819: サラリーマンさん 
[2011-06-13 22:43:53]
>>817
一般的にそう思われがちですが
燃料費が下がっても運賃はなかなか下がらないのですよ。
それでもそれをわかっていない(わかっても知らないふりをしている)お客からの突き上げである程度は下げざるを得ない状況に追い込まれることはありますが・・・
821: 入居済み住民さん 
[2011-06-23 23:43:22]
ウチにも小さい子供がいますが、鏡面仕上げのシューズボックスは、傷の前に手形が目立って玄関だけに見なかったことにもできず、結構拭き掃除で大変です。でも、見た目鏡面仕上げ素敵です。私みたいなずぼらなタイプには向かないとちょっとだけ後悔してます(笑)
822: 入居済み住民さん 
[2011-07-09 11:02:45]
 クローゼットの使い方を知りたいのですが,一条工務店のホームページにある「一条TV」
を参照しようとしているのですが,音と映像の同期がとれないので,いまいちです.いつも
音だけが先行します.解決方法をご存じの方おられますか.
823: 匿名さん 
[2011-07-09 12:49:12]
話題に上っていた7月値上げの話(No.795-817あたり)、本当だったのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。実際には値上げがなかった?
824: 匿名さん 
[2011-07-09 12:50:16]
9月に新製品?が出るらしいです。
ちょっと期待。
825: 匿名さん 
[2011-07-09 16:14:33]
>822
Mac標準のSafariでは音声と動画の同期がうまくとれいないようです。
MacでもFirefoxはうまく行きます。お試しあれ。
826: 匿名 
[2011-07-09 18:24:11]
当たり前のことを偉そうに言うな。あほなの?
827: 入居済み住民さん 
[2011-07-09 20:29:06]
>825さん

 822です.アドバイスありがとうございました.PC環境について何もお話ししておらず
申し訳ありません.私のPC環境は以下のとおりです.

 ・Windows Vista Home Premium SP2
 ・Intel Core2 Duo
 ・ブラウザ:Google Chrome 13.0.782.41 beta-m

なおIE(バージョン不明)でも同様にずれます.2,3年ほど前に一条TVをみたときからの
症状で困っております.
 
828: 匿名 
[2011-07-09 20:48:45]
↑WinのFirefoxでも、ずれるね。
829: 入居済み住民さん 
[2011-07-09 21:05:44]
>825さん,828さん

 822です.私もWindowsのFireFox V5を導入してテストしてみました.
収納の最初の一条TVで試したのですが,やはり音声が先に終了して沈黙の映像が
その後に続くという症状は変わりませんでした.Macの場合とWindowsの場合は
異なるようですね.
830: 818 
[2011-07-12 09:46:03]
821さん
ありがとうございます。
玄関にはクローゼットがあるので、それに合わせてマホガニーにしました。
マホガニーのシューズボックスの取っ手が気に入らないので、取っ手を他にかえて玄関の照明で何とか雰囲気を良くしたいと思っています。
831: 匿名 
[2011-07-12 09:50:16]
皆さんは窓にシャッターや面格子は付けましたか?
一条では防犯窓だからシャッターはいらないと言われました。
でも新築の家はほとんどシャッター付きや面格子を付けています。
どうされました?
また、防犯窓のみで空き巣に入られた方はみえますか?
832: 匿名 
[2011-07-12 12:25:32]
シャッター 面格子は付けませんでした。 特に不安は感じてませんが確かに周りは雨戸 シャッターを付けてますね
833: 匿名 
[2011-07-12 22:40:59]
832さん
ありがとうございます。
すでに一条の家に住んでいますか?

家の周りに人感センサーライトは付けましたか?

今日、営業と少し話しをしました。こちらの地域の県警の話しだとシャッターの家のほうが空き巣に狙われやすいと言っていたそうです。
834: 匿名さん 
[2011-07-13 06:04:42]
シャッター・雨戸は付けませんでした。
これまで(建替え前の家)もなかったけど、泥棒に侵入された経験はありません。
周囲の家でもシャッターを付けているところは少ないです。
雨戸付きの家は見たことあるけど、二階の窓だから防犯目的ではなさそう?

反対に,人感センサーライトは我が家も付けていますし、周囲の家もこぞって付けています。
夜,家の前の通りを歩くと、次々に点灯してうるさいったらないです。w
ネコでも点灯するしねぇ。
835: 匿名 
[2011-07-13 15:44:26]
834さん
ありがとうございます。

人感センサーは家の周りの窓付近にすべて付けましたか?

私は着工承諾後ですが人感センサーの追加をお願いしてるところです。

周りの新築の家はほとんどがシャッターを付けています。少し心配ですが田舎なので近所とのコミュニケーションで空き巣に入られにくい環境にしたいと思います。
836: 832 
[2011-07-13 16:49:29]
一条工務店(セゾン)に住んでいます。人感センサーは玄関前 駐車場前2箇所に付けました。防犯に不安は感じてませんので2箇所のみです。
837: 匿名さん 
[2011-07-14 00:02:07]
>>835
いえ、人感センサーライトは全ての窓には付けていません。
駐車場(南東)、駐車場(北西)、玄関(西)の3箇所のみです。
(3箇所でも多いと思いましたが。)

我が家はいわゆるオープン外構で、南と西は道路になっていて丸見えですから、
この方向からはちょっと侵入しにくいのではないかと思っています。
しかも南道路側に立つとお向かいの家のセンサーライトが反応しますし。

センサーライトがなく、しかも通りから奥まっていて侵入を許しそうなのは
勝手口の扉ですね。たしかにここは何か考えた方がよいかもかも。
838: 匿名さん 
[2011-07-14 00:09:35]
本当に心配するならセコム導入とか考えたほうが早いかと

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる