分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28
 

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

910: 購入検討中さん 
[2011-07-08 23:28:21]
1300万で一建設でフラット35S対応の上物を建ててもらえますか?
建築条件付き土地で買ったとして総額4400万で。
911: 匿名 
[2011-07-08 23:29:28]
家を買えない奴のネガキャンかな?
俺も写真入りの冊子貰ったよ
912: 匿名 
[2011-07-09 07:54:16]
我が家も地盤改良の冊子もらいました。
不動産屋と地盤改良してるところも見ましたよ
913: 匿名さん 
[2011-07-09 10:14:45]
杭何本も打ち込んでそれからベタにするなんてそこらじゅうにあるのか?wwwww
社員の工作にはまいるぜ
おれはベタ基礎以してるの以外みたことないよ
914: 匿名 
[2011-07-09 10:43:57]
工作員でも何でもないよ
実際に購入した者ですけど
ずっと現場を見てられるって事はニートなんですか?
ちゃんと写真入りの冊子と保証書貰えるよ
915: 匿名さん 
[2011-07-09 12:53:52]
>>907
杭打ち込むのは別の会社の保証付いてるから誤魔化せ無いよ。
今日内覧会だったけど、安いのに思ったよりしっかりしてたから安心したわ。
傷とか汚れも対応してくれるみたいだし買って良かった。
916: 匿名さん 
[2011-07-09 13:21:27]
普通の会社 不具合は最初から直す
一建設   知っていても不具合は指摘されてから直す
917: ご近所さん 
[2011-07-10 09:26:01]
施工も悪けりゃ、営業もクズ。少なくとも他社には迷惑掛けるな!

サイディングの目地の割付悪いから、窓枠の開口の角からクラックいっぱい。
釘打っハンマーの跡もそのまま、しかも釘周りにもヘアクラック!
ボード(厚さ12mm)も浮きまくり&反りまくり。釘効いてないとこもあるし。
シーリングもプライマー不足で切れてる!
あっ、パイプの金具も下地のないとこに打ってあったな。

それを近所の土木工事のせいだと言い張る。営業マン。
家主に、
「その土木工事会社にボード全面貼り替えさせた方がいいですよ」
と焚き付けるもんだから、大変だったわ。
まあ補修で何とか収まったが、
「うちで、金出すからお宅で補修してくれ」と頼めば
「うちでは直さない」と。はぁ~?
結局、その営業マン、逃げてしまった。

昨日、こっちの手配した職人に下見させたら、笑ってたよ。
「今時、こんな施工やらないよ。いや、待てよ、職人も、相当単価切られてたのか?」
と。

今になってみれば、いい思い出かな。









918: 匿名さん 
[2011-07-10 11:24:28]
ボードが12mmって、何時の話よw
919: 匿名さん 
[2011-07-11 08:56:31]
所詮職人次第なんでしょう。
まぁそれを仕切ってるのが一なんだから、責任持って欲しいが・・・
とりあえず、うちは問題ない。
920: ご近所さん 
[2011-07-11 10:15:59]
917です。

918さんへ
築5年です。今は、12mmはないとか。
そもそも12mmはどうしてなくなったんでしょうか?

919さんへ
確かに職人次第ですよね。
でも、出来上がれば、一建設の建てた家なんですよね。

うち(近所の土木屋)は巻き添えを食らったようなものですわ。
921: 匿名 
[2011-07-11 11:31:38]
ほんと職人しだいですね。
うちは職人の運が悪かったです
922: 匿名 
[2011-07-11 15:01:43]
サイディングは14ミリでしたよ
923: 匿名さん 
[2011-07-11 19:18:20]
分不相応な積水押してきたり、液状化だの、杭が無いだの、厚みの違うサイディングの話だの色々書くんだねぇw

どこの営業なんだろうか。
924: 本審査待ち 
[2011-07-12 08:21:20]
昨日内覧行ってきました。
僕等では気付かない細かい瑕疵も営業マンの人が色々見つけてくれました。
床下や屋根裏など、いろいろ見方を教えてくれたので良かったですよ。
営業マンの方も気さくで良い方でした。
コストダウンでこんなとこが手抜きっぽくなってて申し訳ないです…などと、自社の良くない点もキチンと教えてくれたので、気分良く内覧してきましたよ。
925: 匿名はん 
[2011-07-13 21:42:48]
人がコストダウンだと気づくのは購入してから
927: 本審査待ち 
[2011-07-14 15:05:43]
それもあるかもしれないですね。
でも、まぁ、納得して買ったんで構いませんよ(笑)
そもそも、クルマ並みの価格で家が建っているんだし。
土地込みでも真ん中ぐらいのベンツ並みなんですから。まぁ、ベンツは買えないけど…
928: 匿名 
[2011-07-14 15:07:59]
車並の値段で買えるって、どんだけ田舎なんだよ
929: 匿名さん 
[2011-07-14 15:57:06]
それとも、また「俺は金持ってんぞ、貧乏人ども!」的な人?
面倒くさいからその手の人はもういいよ・・・
930: 匿名さん 
[2011-07-14 19:23:12]
積水ハウスがゴミで家建ててたってニュースになってるね。
高い金払って、ゴミの家の積水か…

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる