分譲一戸建て・建売住宅掲示板「一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 一建設(はじめけんせつ)の建売 【その5】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-09-12 22:00:28
 

新スレ立てました。


↓【前々スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11868/res/1011-1019

↓【前スレ】一建設(はじめけんせつ)の建売 【その4】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9487/

【スレッドを建売板へ移動しました。2011.03.31 管理人】

[スレ作成日時]2010-12-28 16:18:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一建設株式会社口コミ掲示板・評判

846: 匿名さん 
[2011-06-26 19:16:15]
この家、尋常じゃないくらい蒸し暑いぞ

やっぱ安いからか

848: 匿名 
[2011-06-26 20:33:48]
え~
うちは普通だけど?
849: 匿名 
[2011-06-26 21:40:31]
そんなに暑いかな?
冬は暖かかったぞ
850: 匿名さん 
[2011-06-27 14:43:32]
ここの物件の、土地検査と建物検査の業者(第三者機関)って関連会社なのかな?
851: 購入検討中さん 
[2011-06-27 14:47:09]
現在、一建設の建て売り物件を検討しております。
現地現物は確認してきましたが、何が悪いのかは判りませんでした。
立地はなかなか良くて私は気に入ったのですが、妻はなんとなく決め手がない…と言ってます。

しかし、注文住宅を建てるならやはり土地を含め5000万円は予算を組まなければいけません。
この御時世に4000万円からの借金は怖くて踏み切れません…

生活するために住宅を買うのか、住宅を買うために生活するのか…
難しいですね、家選びは。

ちなみに悩んでいる間に800万円ほど値引きされてました。
これなら、15年程度で残債を返済して建て替えが視野に入るので、私としては購入に踏み切りたいと思っております。

出来れば、愛知県三河地方で一建設の住宅に住んでおられる方、女性目線での評判をお聞かせください。


ちなみに、うちのダックスちゃんは一人暮らし出来ないので一緒に住みます。
852: 匿名 
[2011-06-27 15:15:39]
買いだと思ったら買えば良い
女性目線ということはキッチンの使い勝手や生活導線ですよね?
実際に内覧してみたら?
854: 匿名さん 
[2011-06-27 22:37:51]
800万値引きって…

完成時期はいつですか?


一建設の前に何か難ありだから売れ残ってるんじゃんだらりん
855: 匿名 
[2011-06-28 00:53:23]
寒いのは地域によるんじゃない

家で前に積〇ハウスの賃貸に住んでたが冬は寒いし、階段もミシミシ言ってたし、かなり最悪だったよ
857: 匿名 
[2011-06-28 08:20:40]

856 何だ漢字、読めないのか
858: 匿名さん 
[2011-06-30 00:06:54]
積水といっても、夏は暑いし、冬は寒い。だからやっぱりエアコン付けるでしょ。
859: 匿名さん 
[2011-06-30 08:21:43]
そう。どんな家に住んでたって、夏は暑いし冬は寒い。どんな家に住んでたって、エアコンは付ける。
861: 匿名 
[2011-06-30 20:17:22]
すぐ社員だと思う人って何なの?
暇人だね
862: 匿名 
[2011-07-01 00:24:05]
立地を最優先に考えるならアフター無視しても近い将来、建て替え視野に入れて購入するといいよ。住宅ローン35年まで引っ張りそうならアフターは大事だよ。
住設の耐久年数よりローンの方が長いんだから。
863: 匿名 
[2011-07-01 11:53:23]
社員は忙しいんじゃないの(笑)

俺はヒマ
俺は普通のサラリーマン
864: 購入検討中 
[2011-07-01 15:10:43]
もう完成してます。
完成在庫なので赤字ギリギリの値下げだと言われました。
駄目押しの50万値引きもあって、購入を前向きに考えています。
頭金600万出して2000万のローンなので、長く払っても10年ですから、保証が切れたら建て替えを考えようかと。

でも、そんなに悪い建物には見えなかったんですが…
やっぱり寿命は短いんですか?
865: 匿名さん 
[2011-07-01 18:22:08]
一の建て売りでも立地がよければ完成前に売れてしまう

完成しても売れ残ってるって事は、なにかしら問題があるじゃない?


悪い建物ではないけど見た目がコテコテのローコスト住宅ってとこが…
866: 購入検討中 
[2011-07-01 19:18:22]
そうですね。
目の前が貸し倉庫ってことくらいですかね。
地元で知らないと工場かな?って思うかもしれないですね。
867: 匿名さん 
[2011-07-02 02:58:32]
家の寿命が話題になりますが、結局木造は防水とシロアリに問題無ければ大きな差は無いと思われます。
瓦と外壁は、価格の差がでやすいみたいですね。でも10~15年位の寿命はあるし(シロアリは5年)
その時は、技術の進化で驚きの商品が出てるかも・・・を期待しています。
868: 匿名 
[2011-07-02 09:44:52]
そうなんですよね。例えばこれから10~20年後とか、建てかえやリフォームする時には、すごい商品出てると思ます
869: 匿名さん 
[2011-07-02 16:07:10]
100年住宅とか言ってる時代にここの社員は15年もてばいいってかwwwwwww

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる