住宅設備・建材・工法掲示板「高気密高断熱」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 高気密高断熱
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-27 21:45:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】高気密高断熱住宅| 全画像 関連スレ RSS

詳しい方にお尋ねです。

高気密高断熱と表現するに当たって、基準などはありますか?

一般的には、、、とかではなく、決まり事などはないのか、疑問に思うところがあって質問させて頂きました。

[スレ作成日時]2010-12-12 18:19:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高気密高断熱

2167: 匿名さん 
[2013-02-03 22:34:47]
他スレにもその会社を挙げてるが、宣伝はいらんよ。
これなら結露の心配がないしとか、何を根拠に言ってるの?
2168: 匿名さん 
[2013-02-03 23:15:17]
窓のことを言っておられると思いますよ。
トリプル木製窓だから、当然でしょう。
2169: 匿名さん 
[2013-02-03 23:49:19]
拙宅は一般的なツーバイ住宅で高高住宅ではないですが断熱材はロックウール、サッシは複合樹脂+Low-Eペアガラス、1種換気システムで冬季最低気温は氷点下1~5度程ですが結露なんてしません。 今どきの住宅で結露するんですか???
2170: 匿名さん 
[2013-02-04 00:32:02]
やかんで延々お湯沸かしてみたら
2171: 匿名さん 
[2013-02-04 00:32:44]
あと100人ぐらい呼んでドンチャンやるとか
2173: 匿名さん 
[2013-02-04 08:36:51]
>>やかんで延々お湯沸かしてみたら
浴室も入浴後換気扇を朝までつけておけば結露していないので24時間換気+キッチン換気扇を回せば大丈夫でしょう (^^)/
ただ延々とヤカンでお湯を沸かすようなことはしませんが。
2174: ご近所さん 
[2013-02-04 08:43:43]
>一条の家の窓は、樹脂部まで結露しているよ。
簡単です。
断熱窓として機能していない低レベル断熱窓だからです。
多分、熱貫流率が高くて電熱性能の低いサッシなのでしょう。
輸入窓やオリジナルのサッシによくあることです。
2175: 匿名さん 
[2013-02-04 08:55:37]
デザインとサッシですか、他にはないですか?
たくさん列挙して下さい、上の2つでは顧客は承知で購入しますよ(笑)
サッシだけ売りにしてるHMも無いでしょうが(笑)
大手HMの売りは何もないのでデザインだけですかね、単に見た目ですかね。
2176: 匿名さん 
[2013-02-04 09:18:32]
だからさぁ
一条の窓の批判とかどうでもいいよ
「多分」とかさ、一条より馬鹿なのかって感じ
分解でもしてエクセルシャノンの正規品とでも比較して
ここがダメだとかさ、そういう意義のある批判しようよ
一条みたいなところといえども
なんでもかんでも批判すりゃ良いってもんじゃないよ
SWHの窓なんて昔から結露結露言われてんだから
木製トリプルでもおんなじだよ使用環境次第で
2177: 匿名さん 
[2013-02-04 09:59:00]
一条の窓が結露するのはみんなが知る事実だから書かれてもしょうがない。
しかし原因は窓だけではなく構造にもあるというのは確かですね。だから一条は窓を変えたとしても結露するんでしょう。
他のHMだったら樹脂にすれば結露はしない。
2178: 匿名 
[2013-02-04 13:46:14]
だからー、確かと断定するなら、構造的に説明しろよ

子供か?一条以下だなお前
2180: 匿名さん 
[2013-02-04 22:14:31]
もっとわかるように書いてよ

何だよ窓サッシ背面の気密って
2181: 匿名さん 
[2013-02-04 22:18:49]
他人に依存しないで、自分でちょっとは勉強してね。
それとも、ゆとり世代でしょうかね。
2182: 匿名さん 
[2013-02-04 22:24:15]
ゆとりはまんまキミのことだろう

君の指摘批判には客観性なり根拠が乏しい

もはや単なる希望的観測に近い

俺も一条は嫌いだが、キミのは単なる卑劣だ

窓サッシ背面の気密ってどこだか知らんが計ったのか?
2183: 匿名さん 
[2013-02-04 22:26:22]
ついに出たね。
いつもの一条社員。
2184: 匿名さん 
[2013-02-04 22:27:52]
一条社員が出るとスレが荒れるから、自分のところに行ってやってください!!!!
2185: 匿名さん 
[2013-02-04 22:29:05]
窓サッシの背面が本気でわからん
誰かマジレス頼む
2186: 匿名さん 
[2013-02-04 22:33:41]
窓サッシ枠と木枠の境界じゃないの? 多分。 あくまでも、予測ですよ。一条社員さん。
2187: 匿名さん 
[2013-02-04 22:40:50]
困った人だな。一条社員は。
いい加減ステマは止めたら、どうなのかな。
2188: 匿名さん 
[2013-02-05 00:47:21]
いくらぐぐっても例外的なものは別として、ハニカム全閉だと結露すると言う当たり前の検索結果が大半なんだけどね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高気密高断熱

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる