住宅設備・建材・工法掲示板「高気密高断熱」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 高気密高断熱
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-27 21:45:19
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】高気密高断熱住宅| 全画像 関連スレ RSS

詳しい方にお尋ねです。

高気密高断熱と表現するに当たって、基準などはありますか?

一般的には、、、とかではなく、決まり事などはないのか、疑問に思うところがあって質問させて頂きました。

[スレ作成日時]2010-12-12 18:19:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高気密高断熱

2087: 匿名さん 
[2013-01-17 21:45:30]
一体何を言ってるんだろう
高高の常識って日本の中の高高だけだろう
2088: 匿名さん 
[2013-01-17 21:49:36]
CがどうだQがあーだとまだやってるのか。この馬鹿者ドモは!!
2089: 匿名さん 
[2013-01-17 22:28:07]
一条の窓を使用しています。
複合ガラス内部の格子部が結露する理由を教えて下さい。
2090: 匿名さん 
[2013-01-17 22:44:41]
Z工法は快適だといってる人がそこそこいるようだな。山本氏の提唱する無暖房無結露のくだりは話半分としたって。マツナガのCF55Kで家中やる。床までCFがいいのか微妙だが。部屋内の壁や1階天井は袋入りGWでも(出来ればRW)入れれば防音にも効く。これまでの防湿型の高高とは明らかに違うな。
2091: 匿名さん 
[2013-01-18 08:28:21]
貧しい知識の建材業者が自分らの商品を売らんがための屁理屈を展開しているね。
寄生虫という表現がぴったりだと思うけど、本人は自覚ないだろうね。
頑張ってください。
2092: 匿名さん 
[2013-01-18 09:40:11]
マツナガは60kだった

貧しいのは君の発想だよ
あと知性も
2093: 購入検討中さん 
[2013-01-18 13:06:54]
風呂から湯気が立たないのがZ工法で確かモデルハウスはアルミの単板ガラスでも結露してなかったよね?
2094: 匿名さん 
[2013-01-18 13:09:25]
在来の風呂も一切結露しないそうだよ
実際見てはいないけど
まあ流石にウソは書かないだろう
2095: 匿名さん 
[2013-01-18 13:57:17]
>2093
全館暖房の家なら普通のユニットバスだって湯気なんて立たないよ
浴室の温度も低くなければ冬は湿度も低めだから当たり前のこと

アルミの単板ガラスすら結露しないというならこういうこと
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/29835/res/304
2096: 匿名さん 
[2013-01-18 14:12:58]
全館暖房まで入れずに全館暖房と同じ結果がもし得られているのなら別に叩かれる内容ではあるまい
2097: 匿名さん 
[2013-01-18 14:43:41]
>2096
エアコン1台だろうと全館が暖かければ全館暖房だよ
仮に暖房器無くても電球照明使ってたらそれも暖房になるしね
2098: 匿名さん 
[2013-01-18 15:01:58]
だから全館だろうが擬似全館だろうが

断熱材単体で効果があるならよいことではないのか
2099: 匿名さん 
[2013-01-18 16:12:26]
>風呂から湯気が立たないのがZ工法で

あたかも特別な現象とする表現は、無知な者への悪質な情報操作
2100: 匿名さん 
[2013-01-18 16:28:26]
室温が16℃なのに無暖房といわれても、私にはとても理解できない。
価値観の違う連中の言うことは注意して聞かないと落とし穴があるな。
滑稽にも見える。
2101: 匿名さん 
[2013-01-18 16:39:08]
16度はさすがに寒いね。やっぱり20度ほしい。
まぁ風呂は普通に結露しない。
2102: 匿名さん 
[2013-01-18 16:43:24]
喩えは悪いですが
Zの山本氏にも
一条工務店にも
サニックスにも
何らかのきっかけとしての意義はあると思います
全肯定はできませんが全否定する必要もありません
2103: 匿名さん 
[2013-01-18 17:00:24]
反面教師としての意義はあると思うな。
過渡期の一産物だね。
2104: 匿名さん 
[2013-01-18 17:09:59]
だから功も罪もあるということ
腐すだけでは何の進歩もない
2105: 匿名さん 
[2013-01-18 17:10:21]
全額返金なんて、毛生え薬じゃあるまし。
Ⅳ地域で日射が絶えない場所なら、なにもしなくても低低でも12℃以上は常識ですね。
中中なら、20度前後はかたい。
何も金出して高高にしなくても。
2106: 匿名さん 
[2013-01-18 17:19:42]
またか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:高気密高断熱

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる