一戸建て何でも質問掲示板「外構の総額はいくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外構の総額はいくら?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-01-27 19:33:23
 削除依頼 投稿する

現在、外構で220万ほど使いました。
さらに完全に完成させる為には後200万ほど必要で、せっせと貯めている途中です。
皆さんの外構はどんなものでどれくらいの費用をかけましたか?

[スレ作成日時]2010-11-20 09:07:22

 
注文住宅のオンライン相談

外構の総額はいくら?

21: 匿名さん 
[2010-11-24 22:18:50]
外構がどういうのが良いのかまったくピンときません。
想像力に欠けるせいなのかアレも良い、コレも良い状態で決まりません。
どういうステップで決めていけば良いのでしょうか?

現段階で決まっていることは
駐車場と家の段差が80cm
駐車場+玄関アプローチが横9m奥行き5.5m
駐車場は2台希望
アプローチから階段を上って家まで奥行きが1.2m位しかありません。

例えば、シンプルモダンで可愛いのが苦手、安っぽい素材は嫌、
家は上側が白・下側がグレーの外壁、植栽は派手ではなくシンプルに
シンボルツリー及び駐車場に照明が欲しい、機能門柱をつける
芝生は嫌、植物は手のかからないもの、方角は南南西で前面道路日当たり良好

これくらいのデータを伝えれば大丈夫でしょうか?

22: 匿名さん 
[2010-11-24 22:29:44]
やっぱりHMに外構依頼するのはメチャ高いのですかね?
23: 匿名さん 
[2010-11-24 22:46:07]
>21さん

これだけ理想の形が決まっているのなら、その想いを外構業者へ伝えプランニングを待ちましょう。
業者が提示してきたデザインがピンとこなければ、ネットで検索するなりご近所散策で好みに近い
ものをチョイスして再提示をお願いしてみては?
24: 匿名さん 
[2010-11-24 22:50:44]
>>23さん
早速のお返事ありがとうございます。

こんなもんで大丈夫なのでしょうか?
問題は好きなものが色々とありすぎるからです。
嫌いなものはすぐわかるのですが、アレも好きコレも好きな状態で。
業者の所に行っても上手く伝えられないと気がひけてました。
調べてアプローチしたいと思います。
外構って家造り以上に大変ですね。
25: 匿名さん 
[2010-11-24 22:55:11]
>22さん

HM→外構業者の間で管理・監督費なる中間マージンが乗っかるので、高くなるのは必至です。
さらに、外構デザインに対する施主の要望も100%伝わらない可能性があります。
(いわゆる伝言ゲームのような感じですね)
建物の仕様を決めるまでに相当な労力を使いますから、外構にまで手が回らない場合など
HM経由で施工するのもありかと・・・
26: 入居済み住民さん 
[2010-11-24 23:01:25]
タダ

27: 匿名さん 
[2010-11-24 23:21:34]
>24さん
外構は確かに大変ですねぇ。。。
私は活動開始から3ヶ月でようやく契約まできました。
頑張った甲斐あって満足いく仕様になったと思っています。
外構業者との打合せは大体2~3回必要です。
相見積りの業者があればその数だけ掛け算の打合せ回数が。。。(;゚д゚)ェ
28: 匿名 
[2010-11-26 17:53:46]
もう家造りで気力使いはたした
しばらく落ち着いてから外構に着手しますわ
29: 匿名さん 
[2010-11-26 23:28:46]
>28
それでいい。
30: 匿名 
[2010-11-28 17:12:37]
すいません 質問させてください
HMで契約後外講は他の業者で頼むかもと言ったら値引き分をかえしてくれと言われました
でも見積もりには値引きは本体価格のみで外講は適用されていません
外講の契約もまだまだで簡単な設計を見せてもらっただけです
HMの言い分は外講をうちでやると思ってたから値引いていた分をかえしてもらうといっています
見積もりにはでていない値引きというのがあるらしいのですが・・
かえすというのは外講を止めても見積もりにはいってる外講費用100万円をそのまま無くすことはできなくて10%ひいた90万円になりますということです
なんか納得いかないんですけどしょうがないんですか?
皆さん教えてください
31: 匿名さん 
[2010-11-28 18:37:50]
見積もりの中に入っているということは交わした契約の中に入っているということですか?
それともまだ契約前ということですか?
32: 匿名さん 
[2010-11-28 19:05:23]
2行目に「契約後」と書いてありますね。
躯体のほうだけ契約が済んでいるのでは。
33: 匿名 
[2010-11-28 20:56:27]
早速お答えありがとうございます
契約後です その時点で外講の見積もりもはいっていました
エクステリア契約はまだ先です
やはり契約の時点で予算に入ってるということはHMとはエクステリア契約交わしてるということですか?
これからするエクステリア契約はHMの下請けとするという事になるんでしょうか?
34: 匿名さん 
[2010-11-28 21:34:43]
外講じゃなく外構ね。
そして「外構」と「エクステリア」はスレ主さん的に別なの?
35: 匿名 
[2010-11-28 21:39:29]
すいません 外構ですね
HMの計画にエクステリア契約とあったのでそのまま書き込みました
同じと思っています
36: 匿名さん 
[2010-11-28 22:03:33]
>その時点で外講の見積もりもはいっていました
>エクステリア契約はまだ先です
意味が判らない文章だなと思ったけど他の方とのやり取りで判ったw
予算は入っているがプラン決定はまだ決まっていないと云う事でしょ?
それなら10万引かれるのは当然でしょう。

まぁ建物を契約してくれたんだから細かい事を云う営業だなとは思うけどがね。懐の小さい会社と諦めなさい。
37: 匿名 
[2010-11-28 22:06:08]
外溝はハウスメーカー以外でやったほうがいいのかな。
38: 匿名さん 
[2010-11-28 22:09:00]
やったほうがいいかなんて誰にもわからないよ
安いのはHM以外だろうけど
39: 匿名さん 
[2010-11-28 22:13:41]
外構の見積り100万円は概算のようですね。
外構の打合せで仕様によっては金額が上がってくる可能性もありますので、
外構メーカーさんでも見積りを出してもらって比較してみてはどうでしょう。
40: 匿名さん 
[2010-11-28 22:21:20]
↓に当てはまる方はHMで外構が良いのかもしれません。

○外構のプランに時間をかけるのが面倒(建物だけでお腹一杯)
○外構メーカーって大丈夫? HMできちんと管理して欲しい
○外構にこだわりは無く、建物と調和がとれてれば良い

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外構の総額はいくら?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる