一戸建て何でも質問掲示板「今は不良学校で有名な中学校・・・将来は??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 今は不良学校で有名な中学校・・・将来は??
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2017-11-20 07:31:25
 削除依頼 投稿する

今検討している土地だと、将来こどもたちが通うことになる中学校は不良が多いと有名な所になります。
【今】は不良が多いと言われてますが10年後は??

それはこどもたち次第だし、中学校は3年間しか通わないからもちろん今の子達と同じ時期に通う事はないです。
正直わからないと思いますが、10年も月日がたてば学校の雰囲気は変わるのでしょうか?
それとも不良中学校のままなのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-10-20 15:01:48

 
注文住宅のオンライン相談

今は不良学校で有名な中学校・・・将来は??

20: 匿名さん 
[2010-10-21 14:34:38]
10年後、どうなるのか分かりません、良くもなれば悪くもなる。
どちらのケースもあり、これは年代によって違うので、数年後によくなりまた悪くなるという感じですよ。
なので、今のままということはない、しかし、10年後は分からないというのが答えです。

不良中学が多いからといっても、他の生徒に悪影響をおよぼすかはどうかは、その人次第だと思います。
本人が不良になる可能性だってあるしね。

荒れた中学にいった時に、不良に憧れるお子さんだと危険だと思いますが、本人の強い意志や自分の将来の図が明確な子ほど大丈夫じゃないかなと感じますよ。

不良が多い中学校でも全員がそうではないはずです。
そうではないお子さんをお持ちの親の話が聞ければ、いいですね。

ただ、一番問題なのは受験です。
面接などがある高校では、同じ点数の子のどちらを落とすかと考えた時に、あれた中学で有名なところからは取りたがらないそうです。中学校長から聞きました。
21: 匿名さん 
[2010-10-22 00:49:53]
でもレベルが低い学校の方が、内申点を稼げます。
優秀な子が多い学校だと、5の取り合いになるので。
22: 匿名 
[2010-10-22 11:06:56]
部活とかはあまり力を入れていなそうなイメージがありますね。
23: 匿名さん 
[2010-10-22 11:31:04]
>面接などがある高校では、同じ点数の子のどちらを落とすかと考えた時に、あれた中学で有名なところからは取りたがらないそうです。中学校長から聞きました

それは元々レベルがあまり高くない学校でしょうね。荒れた中学でも優秀な子は上位校を受けるでしょうし、
そうなると荒れた学校だから本人も荒れている、とは思われないでしょう。
成績上位の高校は、面接自体ないし。
24: 匿名さん 
[2010-10-22 15:05:45]
合格ラインで悩むんですから、優秀な生徒なら受験の心配はありませんよね。

>21さん

こちらの地域では絶対評価なのですが、今でも相対評価の地域ってあるんですか?
25: 匿名さん 
[2010-10-22 15:47:42]
今は絶対評価なんですか。実は最近の公立学校のゆとり教育については詳しくなかったのですみません。
26: 匿名 
[2010-10-22 20:05:59]
学校ではなく子供次第っていうことですね。
27: 匿名さん 
[2010-10-22 21:10:08]
そうかもしれませんね。
ぬるま湯で育つと社会に出てから苦労するかもしれませんから、
学校が多少荒れていても、流されず、自分をしっかり持てるようにできれば良いと思います。
28: 匿名 
[2010-10-23 13:22:13]
10年後はよくなってる場合もより悪くなってる場合も見た目では変わらない場合もあります。
実際今の学校と10年後の学校に自分が通うわけじゃないからわかりません。


私の中学そりゃスゴかった。タバコに金髪、柄付き色付き短ラン長ラン。授業中OBが単車をブンブン。
放課後、下駄箱は割れた生卵だらけ。
卒業式は毎年パトカーいた。

でも県内トップの高校に進学したのも市内で1番多かった。


不良
中間
ガリ勉

この3つに別れるならずいぶん中間が多い。
ここから不良に流れる奴なんてごくわずかだし
私は色んな人間を見てすごい楽しく過ごせた。

気にすることじゃない。



ただ昔と違って不良と言われる存在が陰湿化してくるとよっぽど恐ろしい…
29: 匿名さん 
[2010-10-23 14:15:42]
経済が上向きだったら改善の余地もあるけど
これから先はないんじゃないの?悪い所は所詮その程度の集まりなんだし
30: 匿名さん 
[2010-10-23 16:16:15]
卒業式に毎年パトカー・・すごいな~。どこの県だろう。
31: 匿名 
[2010-10-23 19:31:36]
高校ならだいたいみんな同じくらいの学力かもしれないが、中学は上の成績の人もいれば中間、下の成績もいるから
その子が周りの影響を受けなければ問題なし。
32: 匿名さん 
[2010-10-23 23:19:07]
卒業式に毎年タクシーで逃げる先生なら知っていますが。
33: 匿名さん 
[2010-10-23 23:31:00]
世代によって違いました。

不良中学校だから、子供が不良になるのではなく、不良の子がいてそれを同調する子供が多くなると荒れるという構造です。

なので、お子さんの世代がどんな子供たちなのか、またその親は、というのを今から見ておくといいと思います。
小学校を見ると、年代でそのカラーを少し感じるところがあります。

上の子の世代はわりと大人しく先生の話をよく聞くタイプの子が多い。動き回る子がいれば、おかしいと感じる。
その下の世代になると、授業中に動き回る生徒がいる、面白いからと他の子も真似をする。
他校の話を聞くとやはり同じ年代の子が動き周る生徒がいました。
そういう世代は、授業にならずに学級崩壊です。
崩壊は本当にあっという間におこります。そうならないための知識をその学校が持っているかどうかで違うと感じました。
34: 匿名 
[2011-01-28 00:27:49]

不良と言えば小出!!!
35: 匿名さん 
[2017-11-16 20:11:41]
太子堂中
36: 職人さん 
[2017-11-18 00:11:46]
>>26 匿名さん

子供というより、親をみればわかる。
37: 匿名さん 
[2017-11-18 03:04:10]
>>36 職人さん

その通りだと思います。
38: 匿名さん 
[2017-11-18 21:21:46]
 不良中学校の構図は、まさにひとり、ふたりの悪い奴が周りを
うまく操り、同調させて、集団化し悪さをする。
 中学校でなくても同じ構図です。
 不良公立中学校は、近所なんで、親や兄弟姉妹に変なことを告げ口
するのが一般的。集団化すると、悪い事が分散され、責任の所在が
わからなくなる。これが狙いです。むかしの暴走族、チーマーがこれに
あたります。 個々はそんなに悪くなくても、朱に交わればなんとやらで、
一部の悪い奴の為に、全体がそう思われるという事です。
 真の悪い一部の奴を潰せば、いいわけですが、真に悪い奴は、変に頭の回転
が早く良い。 生まれ持った才能なんでしょうか?
39: 戸建て検討中さん 
[2017-11-20 07:31:25]
私も当時全国的に有名な公立の不良中学校でした。30年経った今は、数年前にあった区画整理のおかげか、いくぶんましになってきました。その前の約20年はそんなに変わってなかったと思います。しかし、今と昔では不良の性質がかなり違います。むしろ今は平然とネットなどを使い、無視、精神的イジメを普通の子にしか見えない子達がします。そちらの方がたちが悪い。つまり、どこも同じ。表沙汰になる型の不良の方がまだましな気もします。
ちなみに私は、イジメにあっており、3年間無視と嫌がらせにあいましたが、現役で医師になり、会社経営もしています。しかし、兄はチンピラです。つまり、親や周りより、その子しだいだと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる