一戸建て何でも質問掲示板「外構の総額はいくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外構の総額はいくら?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-01-27 19:33:23
 削除依頼 投稿する

現在、外構で220万ほど使いました。
さらに完全に完成させる為には後200万ほど必要で、せっせと貯めている途中です。
皆さんの外構はどんなものでどれくらいの費用をかけましたか?

[スレ作成日時]2010-11-20 09:07:22

 
注文住宅のオンライン相談

外構の総額はいくら?

74: サラリーマンさん 
[2011-01-25 14:27:30]
500万はかかった。
75: 匿名さん 
[2011-01-25 17:26:28]
一般的にタイルは利幅が大きく、定価の半値くらいで仕入れられます。
施工費と合わせて材料の定価と同じが総工事費と思ったらいいと思います。

材料のカタログをもらって、それと同等の仕様でホームセンターなどで見積もってもらうと目安になります。
業者は、知らない人(素人)からはたっぷり儲け、詳しい人からはギリギリでやりますから、相見積もりを出されれば、大体それに合わせると思いますよ。
あまりに無知だと、言いくるめられる可能性もありますが・・・
76: 匿名さん 
[2011-01-25 20:24:39]
>ホームセンターなどで見積もってもらうと目安になります

なぜにホームセンター?
儲ける為に賃金の安い最低ランクの職人もどきに施工させるホームセンターが目安と成り得るか?
77: 匿名さん 
[2011-01-25 21:44:30]
>>76
客の知識に関係なく画一的な見積もりを作るホームセンターは、貴重な目安になります。

あくまでも目安で、頼めとは言ってませんね。

76のような業者は、「ホームセンターの業者と一緒にしないで」ってな具合で、無知な客を騙して儲けるんでしょうね。
78: 匿名さん 
[2011-01-25 21:57:52]
>無知な客を騙して儲けるんでしょうね
まさにホムセンの手口かと。
79: 外構屋 
[2011-01-25 22:11:19]
>>76
ホームセンターが安いと思ったら大間違いです。
実際に施工する業者の利益は少ないですが、その分ホームセンターの利益を上乗せします。
材料の仕入れ価格は、外構屋もホームセンターも大差ありません。(生産中止の在庫品なら別)
賃金の安い最低ランクの職人もどきは、それなりの施工日数がかかります。
賃金が安い分日数も掛かりますが、その分は手抜き工事で圧縮させます。
仮に総工事費が100万円として、材料費が50万円とします。
残りが手間賃として、50万円分を手抜きしていくら圧縮できると思いますか?
いいとこ2~3割程度です。その分はホームセンターの利益に取られます。
結局はまっとうな業者とホームセンターとの工事費の差はなくなります。

私もお客さんにはホームセンターの見積もりを取るように薦めます。
結局その見積もりと同等か、安い見積もり金額になります。

>>75
タイルなどは確かに半値くらいで入りますが、材料のロスも見込んでください。
特に民間は、後から追加とかが多くて多少余分に仕入れる必要があります。
追加注文の場合ロッドの違いで多少色が違ったりするので、最低1割程度の割り増しが必要になります。
80: 匿名さん 
[2011-01-25 22:26:20]
>>76 >>78
誰もホームセンターに依頼しろって書いてないじゃん。
77さんが書いてる通り、ホームセンターなら客の知識とか関係なくシステムにそった見積もり出すんじゃないの。
81: 匿名さん 
[2011-01-26 18:46:06]
ホームセンターは簡単な工事しか出来ないと思った方がいいかも。
うち、HMの外構業者と相見積もりさせたら提案力にスゴイ差がありましたよ。
82: 匿名さん 
[2011-01-26 18:53:14]
だから・・・ホームセンターに頼めって言ってないでしょ

外構業者の作ったプランをパクッて、そのままホームセンターに見積もりを依頼するんだよ
83: 匿名 
[2011-01-26 19:13:05]
ハウスメーカーは高いですか?
頼む意味ないですか?
84: 匿名さん 
[2011-01-26 21:55:25]
外構?
40坪の土地で250万が相場です。
85: 匿名さん 
[2011-01-26 23:05:52]
うちは48坪で260万
86: 匿名さん 
[2011-01-27 00:16:59]
大手ハウスメーカーの外構で、40坪160万円(値引き後)
87: 匿名 
[2011-01-27 08:03:36]
>>86
何割引?
88: e戸建てファンさん 
[2011-01-27 09:32:43]
うちは、先日(新築から2年後(に外構工事をしました。
それまでは、駐車場に砂利を敷いただけの簡素なものでした。

ハウスメーカーに外構を頼むよりも、後で自分で専門の業者に頼んだ方が
良いと思います。
その理由は、ずばり業者を選べるからです。
ネットの情報や知人から情報を集めて、自分が気に入った業者に頼んだ方が、
満足できると思います。

但し、その場合、外構の工事費用は住宅ローンの対象外になってしまいますが。
89: 匿名 
[2011-01-27 10:00:10]
頭金を外構費以上入れてたら問題ないよね
普通戸建て買うのにそれくらいの頭金は入れるから問題ない
90: 匿名さん 
[2011-01-27 10:14:59]
外構工事は、仕様により金額はピンきりです。
駐車場については、アスファルト舗装、カラーアスファルト舗装、コンクリート土間、スタンプコンクリート、インターロッキング、タイル張り・・・・
塀も、軽量コンクリートブロック、化粧ブロック、フェンス・・・
ピンとキリでは10倍以上の差が出ても不思議ではありません。
施主が予算との兼ね合いで決めるべきでしょう。他人がとやかく口出すことではないでしょう。
ただ、それが適正な金額かは、調べたほうがいいと思います。
同じ仕様で数者見積もりを取るべきでしょう。その中に比較検討の意味合いでホームセンターを含めるのも良いと思います。

外構工事をMH以外に依頼しても、住宅ローンの対象になる銀行はたくさんありますよ。
91: 匿名さん 
[2011-01-27 11:19:51]
86です。

金額の値引きは、9万円なのですが、他に後から化粧ブロック(家の外観と同じ仕上げ)カーポートをタイル調にしたいといったらそれはサービスになったので、値段は分かりません。
92: タコ 
[2011-01-27 12:11:50]
>頭金を外構費以上入れてたら問題ないよね

意味不明です。

頭金として用意していたお金を工事請負会社に払うのではなく、
外構工事用として、取っておけばいいだろう、ってことですか??

>普通戸建て買うのにそれくらいの頭金は入れるから問題ない

それぐらいってどれぐらいですか?
また、頭金を入れるのが「普通」である根拠を教えてください。
93: 匿名さん 
[2011-01-27 19:33:23]
国語が苦手なニート相手にしてもしょうがないべや。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外構の総額はいくら?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる