一戸建て何でも質問掲示板「外構の総額はいくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外構の総額はいくら?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-01-27 19:33:23
 削除依頼 投稿する

現在、外構で220万ほど使いました。
さらに完全に完成させる為には後200万ほど必要で、せっせと貯めている途中です。
皆さんの外構はどんなものでどれくらいの費用をかけましたか?

[スレ作成日時]2010-11-20 09:07:22

 
注文住宅のオンライン相談

外構の総額はいくら?

41: 匿名 
[2010-11-28 22:21:48]
うちはそのままHM(経由の下請)にやってもらいました。
外構の規模が小さく、まあそんなに値段も違わないかと思って。
一から探して、ハズレの業者に当たっちゃってもいやだなと思ったので。
42: 匿名 
[2010-11-29 05:11:06]
皆さんご意見ありがとうございます
正直に書きますと予算は160万円です わかりやすいかと思い100万円と書いてました
以前他のHMで話していた時には予算80万円で建物価格をどんどんあがり結果外構の方にまわす予算なしということがあったので今契約しているHMは多めに組んでくれてるなんて親切だなぁとおもってました
でも止めるとなると10%請求するというのは高めの価格にしておけばHMがもうかり結局うちでやったほうがいいとの殺し文句に使われ客は損をするシステムなんだと今気づきました
今他の外構業者で見積もりをとっていますがおしゃれ・割安と気に入り一番いいのは打合せを自分の都合にあわせて決めれる事です
このままHMでやれば予算どおりできるのかもしれませんが今までの建物内部の打合せがひどかったのと自分達の意見が全く入っていないプランを見せられこれを基準に話をして下さいと言われたのがとても不安でこれ以上不快な思いをしたくないので違う所で頼みたいなというのが本音です
やはり契約時入ってるのでおとなしく受け入れるしかないんですかね?これから建つのにHMに不信感ばかりで嫌になります
43: 匿名 
[2010-11-29 05:34:53]
外構をキャンセルするという事は、家が完成しても駐車スペースや玄関アプローチが土のままで構わないという事ですか?
土地に高低差が80もあると雨の時には土が流されやすくなります。
我が家も同じぐらいの高低差があり、道路沿いが一番低いので、レンガを持ち込み自分達で道路沿いへレンガを埋めて土が道路へ流れ出ないようにしてます。

外構をキャンセルするよりも駐車スペースと玄関アプローチ部分のみコンクリートをお願いするとか。
駐車スペースを土以外で固めておかないと車に泥が付きやすいと思います。

あとは自力で少しずつ手を加えてみるとか。
44: 匿名さん 
[2010-11-29 07:02:55]
>42
施主の意見を無視したプランで進めたがるメーカーはいけないね。仕様変更も出来ないんですか?
どうしても他でやりたいなら諦めるしかないでしょう。外構含む総予算で10パーセントの値引きは事実あったのだから、貴方が損をしているとも思えないし。メーカーが儲かるはこの際関係ないでしょ。
45: 匿名 
[2010-11-29 07:55:38]
契約時に入っているなら契約してるのでしょ?内容が確定してないだけですよね。
契約が全てです。HMの打ち合わせに対する違和感は伝えましたか?
あなたが勝手に不信感を抱いても相手に伝えないと最後までそんな感じで終わるでしょう。
私だったらこんな所でいじいじ悩むより直接思ってることを担当にぶつけますけどね。
にしてもそのHMはないわ。
46: 匿名 
[2010-11-29 09:19:09]
気に入る外構業者がすでに見つかっているなら、私ならその業者にお願いします。
HMへのキャンセル料16万円?はすっぱりあきらめます。
47: 匿名さん 
[2010-11-29 09:34:09]
仮に160万全額差っ引けたら16万円儲かりますね。
48: 匿名さん 
[2010-11-29 09:39:52]
>HMへのキャンセル料16万円?はすっぱりあきらめます
この場合あきらめるは当て嵌まりますか?
メーカーの方は一割サービスしているんですからあきらめるも何も・・・
49: 匿名 
[2010-11-29 09:55:57]
皆さんお答えありがとうございます
外構に関しては見積もりには見えない値引きがされていたという説明で自分では本当に何%値引きされたと確認することはできません
かといってこれからオプションをつけ200万円になったとしても10%引きで180万円にしてくれるということではないみたいです
プラン変更は門柱デザインなどは口が出せるみたいですが駐車場の形を変えたりはできないそうです
変形した土地ではないのでいろいろ考えることはできるのですが・・
あまりにも不満があったので文句をいったのですが全く伝わってないみたいです 営業に直接いってもだめなので今度本社に連絡予定です
とても残念です
50: 匿名さん 
[2010-11-29 21:39:25]
>プラン変更は門柱デザインなどは口が出せるみたいですが駐車場の形を変えたりはできないそうです
変形した土地ではないのでいろいろ考えることはできるのですが・・

外構プランに対し施主の要望に制約があるとか、信じられません。
HMが契約している外構メーカーに設計も含め丸投げしてるのかな。。。
51: 匿名さん 
[2010-11-29 22:03:37]
外構の見積もりってそりゃ値引きはあるけど
材料費+工賃なので色んな所から見積もりとって比較しないと正直わかんないよ
もう10%16万払って他所に頼めばいいじゃん
そこまで信用できない状態で今更値引き分がおしいからHMで。。。って事にはならんでしょ
52: 匿名さん 
[2010-11-30 04:34:06]
>あまりにも不満があったので文句をいったのですが全く伝わってないみたいです
HMとしてはあなたに?かも。
イヤなら10%分を差し引いた外構料を返すと言ってるんですからそれ以上どうしろと?

>営業に直接いってもだめなので今度本社に連絡予定です
このスレ主も楽しい家作りが出来なかったグループの仲間入りですね。
53: 匿名 
[2010-11-30 07:52:31]
不満=文句
なんでそうなるかな?
交渉下手
54: 匿名さん 
[2010-11-30 08:18:14]
>53
確かに・・・
営業も疲れたんじゃないかな。
55: 匿名さん 
[2010-12-01 11:00:46]
うちの時は10%までの値引きなんてありませんでしたね。精々小さな追加工事の分だけ。
営業さんが言っていました。
値引きできる業者はその分を上乗せしているか、契約欲しさに無理をしているのだと。
私は値引きしない態度を逆に信用できる業者と思い契約しましたよ。
あまり値引き値引きと言ってしまうと真剣に作ってくれなくなる心配はありませんか?
56: 匿名 
[2010-12-01 11:24:28]
大手HM外構契約
理由は土地のレベル差が80センチあり保証が欲しかった

値引きで上がってるのは300万に対して3万くらい
工事内容、品物を調べるとわかるが品物は元々定価で上がっていない、それに工賃がプラスされている
ネットだと簡単な見積計算できるサイトあるし、平米当たりの料金開示してるサイトもある
保証を考えたらべらぼうに高いとも思わなかったな
57: 匿名さん 
[2010-12-01 17:21:27]
自宅総額1.4憶円 外構2000万でした
58: 匿名 
[2010-12-01 17:31:58]
土地いくら
59: 物件比較中さん 
[2010-12-01 18:19:54]
2000万円の外構の発注先を教えてください。1500万ぐらいの予算で外構を考え中。
60: 匿名さん 
[2010-12-02 08:37:44]
土地は別で4000万

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外構の総額はいくら?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる