一戸建て何でも質問掲示板「外構の総額はいくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 外構の総額はいくら?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-01-27 19:33:23
 削除依頼 投稿する

現在、外構で220万ほど使いました。
さらに完全に完成させる為には後200万ほど必要で、せっせと貯めている途中です。
皆さんの外構はどんなものでどれくらいの費用をかけましたか?

[スレ作成日時]2010-11-20 09:07:22

 
注文住宅のオンライン相談

外構の総額はいくら?

1: 匿名 
[2010-11-20 09:09:58]
広さはどれくらいですか?
2: スレ主 
[2010-11-20 09:27:41]
土地が100坪ほどで建物が30坪ほどなので庭部分が70坪ほどです。
正面のポストやアプローチや駐車場スペースや自転車置場などは完成しています。
全面はオープン外構でカーポートも設置していません。自転車置場は屋根をつけました。
残りの外構は家の側面部分です。
こちらはウッドデッキまでは完成してますが残りはまだです。
3: スレ主 
[2010-11-20 09:34:01]
全面ポストやアプローチや駐車場スペースで120万ほど。
自転車置場で30万ほど。
ウッドデッキで70万ほどかかっています。駐車場スペースは4台横並びで駐車できる広さで、ウッドデッキは木アルミ樹脂で広さは5坪ほどです。
4: スレ主 
[2010-11-20 09:35:26]
×全面
〇前面
です。間違えました。
5: 匿名 
[2010-11-20 09:40:50]
今年建てました。

我が家の外構は、駐車スペース4台分+玄関アプローチ幅1.5m×長さ5m程のセメントと敷地周囲をレンガを1つずつ横並びに置いて、全部合わせても20万かかってません。敷地77坪。

ガレージを建てたい希望もありましたが、駐車スペースが大きな直角三角形の形なので、市販の2・3台位のガレージでは予算的にも形的にも難しいだろうと思い、いまだ建ってません。
道幅が4mなので、子供達の安全や通行の為には今のまま見晴らしをよくさせておくのが一番優先かなと。
6: スレ主 
[2010-11-20 09:46:59]
いくらなんでも20万って安すぎませんか?
自分で施工されたんですか?
それでもう全て完成なんですか?
7: 匿名さん 
[2010-11-20 10:41:11]
駐車スペース部分をコンクリ埋めする時って、割れ防止の鉄筋というか目地っぽいのって必須なんでしょうか。使ってるとすぐ割れたりするもの?
ただコンクリするだけなら、業者に頼んでも自力でやっても安く容易な感じはするのですが。
8: スレ主 
[2010-11-20 10:52:41]
コンクリートのメッシュの鉄筋は入れといた方がいいと思いますよ。
一箇所割れだすと全面にクラックが入りだします。とくに角などは弱いですね。
9: 匿名 
[2010-11-20 10:52:43]
コンクリは作業する時期によっても後々膨張するそうなので、慣れない素人が広い範囲を作業しても綺麗には仕上がらないと思いますよ。
10: 匿名 
[2010-11-20 20:37:32]
敷地約140坪
南北奥行き約25m
東西南側約25m 北側約12m の台形
東南角地

敷地の囲いは南側と東側の一部約30mを化粧ブロック3段 笠木 800mmのアルミフェンス 約33万円

2台用のカーポート その下は400角の平板敷き 約55万円

駐車場前サビ御影のピンコロ敷き約15平米25万円

サクラ御影400角のテラス 約12平米 約20万円

石張り門 アルビノ乱尺張り 左右 約40万円

駐車場から玄関アプローチ 石張りや平板敷き約40平米 60万円

砂利 約65平米 約10万円

その他いろいろ 合計360万円

でも北側と東側の隣家との境界は未着手

他に物置1.5坪 約18万円



ご参考になれば
11: 匿名 
[2010-11-21 08:26:56]
まるでモデルハウスのように豪華そうですね。
12: 匿名 
[2010-11-21 16:50:33]
とりあえず砂利だけひいた。60万円だったかな…。100坪。
13: e戸建てファンさん 
[2010-11-23 10:37:54]
私は敷地66坪・カーポート2台分(土間コン)・アプローチ・玄関前ブロック塀と吹き付け塗装・小さいウッドデッキ(汗)と土間コン・境界線ブロック塀3段&フェンス3面囲い、犬走り防草シート砂利敷き、などで約200万円でした。

土地の広さや設置するものによって外構工事の費用は大きく変わると思いますが、
マイホーム建築費用の10%程度の予算や、敷地の平米数×1万円(我が家の場合は66坪=217.8㎡×1万円=218万円!おっ凄い?)
くらいの予算を用意しておけば家にあったそこそこの外構になるといわれていますよね。

それから同じ外構の予算といっても業者によって様々なので、まずは信頼できる良い業者さんを探すのも大事ですよね。
スレ主さんはすでに業者さんを決めていると思いますが、
これからという方は、まだ始まったばかりのですがこんな外構業者選びのサイトもありますのでよろしければ使って下さい。(宣伝で恐縮です(汗))
http://docotanomo.jp

14: 外構契約済みさん 
[2010-11-23 23:06:20]
うちは敷地70坪、2面の境界をブロック2段積み、残り2面を生垣。カーポート2台分(コンクリート仕上げ)
サイクルポート、アプローチ(インターロッキング仕上げ)、玄関前化粧ブロック、ガーデンライト×7、植栽×3
犬走りは砂利敷き、庭はウッドデッキと芝生で250万円でした。
HMでの見積りは庭の施工除いて400万円なり。。。。(マージンのせすぎ?高ぃ・・・)
以下主観ですが。。。
外構メーカーによってデザインの傾向や見積り内訳の出し方等、全然違いますので自分の好みに合う
メーカーを見つけるのが大変ですね。
外構は家のイメージを決定付ける大きな要素ですので、妥協することなく100%満足のいく形に
していくのが良いと思います。(際限なく費用を掛けろという意味では無いですよ)
15: 匿名さん 
[2010-11-24 10:36:40]
確かに外構予算は概ね建物の10%が目安と聞いたことがあります。
うちは400万かかってて正直奮発したかなと思ってたのですが、今となれば妥当な金額だったようです。

外構が貧相だと家自体も安っぽく見えますよ。
16: 匿名さん 
[2010-11-24 12:12:36]
>確かに外構予算は概ね建物の10%が目安と聞いたことがあります。
>うちは400万かかってて正直奮発したかなと思ってたのですが、今となれば妥当な金額だったようです。

相場という便利な言葉に騙されたようで哀れ・・・
敷地の広さも違えば物価も違う、人それぞれによって価格が大幅に違うのに
「相場」という一言で価格を妥当と判断するなんて。

建築費用の一割 ―なんていうのが横行してるから営業しやすいって飲みの席で
外構業者が笑ってたわ。
こんなのチョコレート戦略で大儲けしてるバレンタインデーと菓子業界みたいなもんだね。
17: 匿名さん 
[2010-11-24 12:23:55]
外構は自分でもメンテしていくことができるもので計画したほうがいいですよ。
われわれ庶民の場合。
18: 匿名さん 
[2010-11-24 18:17:09]
>>16
自称 情報強者の貧乏人乙
19: 匿名 
[2010-11-24 18:24:31]
使えるお金がある人は使わないと
経済がますます回りませんからね
20: 匿名さん 
[2010-11-24 22:08:21]
数社で相見積りしたら、各種工事費用の相場は見えてきますよ。
後は好みのデザインで妥当な見積り金額を提示してくれる業者で施工してもらうだけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:外構の総額はいくら?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる