伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー中之島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. クレヴィアタワー中之島ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-14 11:03:49
 

京阪中之島線「中之島」駅 徒歩4分。
大阪・中之島、水辺に生まれる地上36階、オール電化・制震 超高層レジデンス。
クレヴィアタワー中之島ってどうですか?

所在地:大阪府大阪市福島区福島3丁目1番4(地番)
交通:
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩4分
東西線 「新福島」駅 徒歩5分
阪神本線 「福島」駅 徒歩5分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.26平米~120.12平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-11-18 12:18:29

現在の物件
クレヴィアタワー中之島
クレヴィアタワー中之島
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島3丁目1番4(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩4分
総戸数: 250戸

クレヴィアタワー中之島ってどうですか?

701: 匿名さん 
[2011-09-24 13:05:04]
患ってそうなのがいそうw
702: 申込予定さん 
[2011-09-25 09:57:44]
他のマンションの営業が悪い噂をたて扇動してるの明白。某住○不動産か…ご注意を。冷静に自分の目で判断して下さい。
703: 契約済みさん 
[2011-09-25 09:58:51]
外観はシンプルで素敵‼
704: 物件比較中さん 
[2011-09-25 10:50:20]
私も702さんと同じ意見です。平日の書き込みが多すぎですよね。休日は営業に忙しいからでしょう。近隣には竣工済マンションが数棟ありますものね。
705: 物件比較中さん 
[2011-09-25 12:36:11]
っていいながらここの営業もたいがいやで
人のこと言うてる暇あったらもっと頑張って 平日も営業したら⁇
706: 匿名さん 
[2011-09-25 21:34:24]
新築のマンションであっても、お隣さんと下の階の人が入居済みだったら
ご挨拶しておく方が良いですね。
707: 匿名さん 
[2011-09-25 22:45:59]
あいさつ行ったとこでここの人達ならクレームは匿名で手紙ポストへ投函だろうねw
708: 物件比較中さん 
[2011-09-26 10:38:45]
702さん(伊○忠ハウジング)
自分達の失態を住友が書いているで片付けようとするのはいかがなものかと思いますよ。
さかのぼって読んでみたら解りますが、ここの住人さん達は現状被害者(いずれ加害者になる可能性は秘めていますが)で、営業の方に騙されたってのは明白になっているじゃないですか。
もちろん言った言わないの世界なので、法的に騙された詐欺だ!って出来ないです(もちろんその辺りは事前に対策された上でしょう)が、昔と違って今はこういうネットで暴露されるのは当然かと思います。
肝に銘じてください。
時代が違うんです。
昔のように騙された人が弁護士に言っても、営業が勘違いだったで済まされると言われて泣き寝入りするだけは無く、こういう場で表面化されてそこから真実がみんなに伝わるんです。
見ていると未だに反省していない一般人になりきった(なりきれてないですが)書き込みが見受けられますが、一端全ての契約を解除して再度募集をかけ直すくらいはしてもいい内容だと思いますよ。
本当にいい物件ならそれでも集まるでしょうし、住む方も事前に理解して契約するかどうかを決めるので、住んでから住人同士の争いは減少されるかと思いますよ。
もちろん、余分な経費がかかりますし、契約取った対象に対しては今後どうなろうが既に興味ないでしょうけど。

ただ、一般の私たちはあなたたちが想定しているほどバカではないんです。
こういった書き込みでもどれが真実かくらいは判別出来るんです。
購入者をあまりバカにしていると本当に思い知らされますよ。
709: 匿名さん 
[2011-09-26 11:06:52]
平日の書き込みが多いのは一般の人だからじゃない??
ネット世界の常識として平日、一番負荷が多いのは平日の夕方以降。
土日や特に連休などはネットを見る人工が減るのが普通。外出するからね。
ネットの売り上げもそれに比例してます。
こんなの初歩的な常識ですよ。

土日に仕事する人は逆に限られています。
まぁここに興味ある人がたまたま土日に仕事の方が多いという事も完全には否定出来ませんが。
でも仕事中に書き込みしてたら不味いだろ。

主婦は年中仕事なので、こういう時間ももらいますが...(いい訳っぽいですか?w)

元の仕事柄、不動産業の人とも付き合っていましたが(仕事でですよ)、不動産業の人ってネットの知識乏しい人多いですよね。
704さんと705さんも言い切るならネット世界の事をもっと勉強してから言わないとバレますよ。
掲示板見る人って一般の中でもネット精通している人多いでしょうし。

一応、正義の声として書き込みしました。
では、洗濯の続きをしますです。

710: 匿名さん 
[2011-09-26 11:21:25]
709さん
書き間違えました、失礼。
703さんと704さんでした。
705さん失礼しました。
711: 匿名さん 
[2011-09-26 18:13:23]
709さん
上の文章は709ですって書きたかったんでしょうね...

まぁそれはさておき、書いていることは合ってますよ。
ネットに関してはトラフィックが多いのは絶対的に休日よりも平日の方が多い。
休日は外出、テレビやビデオ(今どきビデオとは言わないが...)三昧って人も多いのでネットのトラフィックは減るんでしょうね。
ただ、不動産販売関係の人は土日祝は忙しくて平日は比較的落ち着いているので、704さんのような発想が出てつい書き込みしちゃったんでしょうね。
自信ある推理のように書いちゃっているだけに恥ずかしいですよね...
また、反論されるのかも知れませんが、708さんが書いていることを真摯に受け止めた方がいいですよ。
712: サラリーマンさん 
[2011-09-27 00:49:00]
なんだかここのところ営業さんへの抗議ばっかりでもったいない。
購入検討者や既契約者などで情報を交換する為のスレなので、もっとその為に使いたい。
悪影響ないならまだしも、近頃の様子を見て、営業の方々はここへの書込みをやめる気遣いをして欲しい。
気になるなら、あくまで参照するだけにして、参加は遠慮してください。
これだけ営業さんが閲覧・参加しているとなると、自分の素性がわかることを懸念して、書きたいことを自由に書けない一般の方もいるのでは?接客業なのだから、その辺は察してください。
713: 物件比較中さん 
[2011-09-27 09:45:26]
712さん
あんたはえらい!
その通り!!
ここって過去見ていけば解るけど、いいこと書かなかった人には徹底的にいろんな人からクレーム入る。
だから、ネガティブな事はすぐに別の話題になってしまいますよね。
遡ると関係者っぽい人からの内部告白的な書き込みもありましたが、一瞬でクレームラッシュになりもみ消されてますね。
712さん、ただ解ることは、ここまで営業がこの書き込みに入ってもみ消ししないといけない重要なことがあるってことの裏返しですよ。
それだけ危険なマンションってことですよ。

まぁ、こういう確信とついた書き込みをすると、またまた営業達の書き込みによってもみ消されかねませんが....
714: 匿名さん 
[2011-09-27 11:14:22]
確かに過去見たら疑惑あるねぇ。
販売側はこんな所では暴露出来ないのを理解した上でかなりバッシングしてもみ消されていますね。
でも誰かは特定されているかも知れないので、既に口は塞がれているでしょうね。お金なのかそれ以外なのか、この業界ではよくあることです。

でもここって、結局ずぅーと見ていくと、買うにしても建ってから実際の部屋を見てから購入する方が良いって結論で完結するような気がするね。
で、10年以内に売却って感じでしょう。
ならどんな疑惑だろうと大丈夫そうだし。
715: 物件比較中さん 
[2011-09-27 19:36:01]
ここってホームページや広告に力入れて、この掲示板にも積極的に書き込んでイメージをあげようと努力されていましたが、結局はボロが出て足下救われちゃいましたね。
背伸びしすぎと八方美人が仇となったって感じですね。

正に人間に例えると外見はいいけど、中身がちょっとという感じですね。
でも、外見重視の人も勿論いますので、そういう方には良い物件なんだと思いますよ。
でそういう場合は長続きしないので、不動産で言うと10年以内に売却って感じなんでしょうね。
716: 購入検討中さん 
[2011-09-27 19:42:34]
購入検討中の者です。ギャラリーや、工事中の現地にも何度か足を運びました。

クレヴィアってそんなに「危険なマンション」だったり「疑惑」があったり「外見いいけど中身がちょっと」とかいう物件なのですか?

冷静に見て、(まぁ営業さんの上手なトークも手伝っているとは思いますが)フツーに悪い物件ではないと思うのですが…。

逆に、ここ数年で大阪市内に立ったタワーマンションではどこが文句なくいいマンションなのですか?

基準となるようなマンションがあればぜひ教えていただきたいのですが…。


717: 購入検討中さん 
[2011-09-27 21:49:14]
私も購入を検討しています。
過去の疑惑、とよく書かれていますが、過去の掲示板を読んでみても、詳しく何が問題なのかが書かれていないように思います。

具体的には何なのでしょう?

工事の欠陥?工事中の事故?隣地の不安?
土地柄?地盤?修繕計画?住民の家族構成?

私に読解力がないだけかもしれませんが、
分かる方、営業さんでも構いませんので、肯定なり否定なりしていただけませんか?

根拠ない疑惑なのでしたら、営業妨害の書き込みだと割り切って読み流すことにします。
718: 購入検討中さん 
[2011-09-27 22:36:31]
716です。

改めまして、突っ込みどころのない“良いマンション”はどこですか?

クレヴィアに対してネガティブ発言をされている方にぜひお伺いしたいです。

717さん同様、私もそこまで言われるほどクレヴィアが悪いのか分かりません。


真剣に購入を検討している者に不安を与えるようなことを仰る以上、どこなら不安がないマンションなのか具体的に提示してください。

お願いします。

719: 購入検討中さん 
[2011-09-27 23:04:18]
私もこの物件を真剣に考えている者です。
私が購入に踏み切れない理由は二つ。
隣地のNTT建物と修繕積立金です。
前者については、先日現場に行ったら建物の窓に明かりがついていたので少し安心しましたが、労働組合関係の方が使用しているみたいで、この御時世リストラ対象となり売却されないか心配です。
後者については、6年目から修繕積立金が4倍になる案があることです。他のマンションもこれ程上がるのでしょうか?ご存知の方がいたら教えて下さい。
720: 匿名さん 
[2011-09-27 23:27:21]
ここは適正価格だし普通に良く売れてますけど? 緑地の低層も完売しそうだし。

修繕積立は仕方無いですね。
DWのタワーマンション(4周バルコニーでは無いもの)は眺望と引き換えに大規模修繕に莫大な費用が掛ります。足場の問題なんですかね。延面積で割るとそうなってしまう。どこもそんなもんですけどね。
721: 匿名さん 
[2011-09-27 23:56:03]
最近ちらほらタワーマンションの大規模修繕始まってるね。それによる試算で5年目以降はやはり㎡当り500円必要なのだそう。70㎡で3.5万/月・・・ それに満たない場合に一時金徴収が数十万。この現実見るとタワーマンション使い捨て出来るリッチマンは別として4~5年住んで売り抜けるのが正解。

ほとんどの売主は新築売る為に修繕計画を格安で設定してるがここはキチンと説明してくれてるので良心的と言えますね。

722: 購入検討中さん 
[2011-09-28 00:17:04]
個々の意見に対して、いいものについては営業コメントだと断定し、且つ具体的な問題点を指摘せず、単に不安だけを煽るコメントこそ、アンフェアで不愉快極まりない。これこそ競合他社のレベルの低いネガティブキャンペーン以外のなにものでもないと想像されるのも仕方なし。具体的な問題点を指摘しないのであればこの口コミを見ている方、誰にとってもメリットはない。ちなみに私はクレヴィアの営業でもなく、単なる購入検討者ですのであしからず。
723: 匿名さん 
[2011-09-28 00:22:17]
購入にあたり、懸念されるのは、NTTの建物の立替えの可能性sと今流行の地震や津波の影響。川よりも1Fは低い位置にあり、堤防越えるとすぐ浸水する可能性大。あと修繕費もいずれ更に高くなること。あとエレベータが少し少ないという点か。。。他には、、、誰か指摘していただけますか?
724: 購入検討中さん 
[2011-09-28 02:41:35]
タワーマンションの口コミサイトで、必ずエレベータの台数って話題になりますよね。
1戸に1基あれば、ストレスフリーだけど、そんなことは誰も期待していないはず。
エレベータが増えれば、管理費も長期修繕も上がる。バランスの問題。
私の今住んでいるところでも、480戸をバンク分けして3基ずつ。全然問題ない。
クレヴィアは250戸で3基、いいんじゃない。
725: 匿名さん 
[2011-09-28 10:09:03]
719さん
修繕積立金の件。
私の購入予定の物件はおよそ5年ごとに各戸平均で月額千円余り上がっていく、という長期修繕計画
になっています。初めから高めの修繕積立金になっているせいかもしれません。

6年後から4倍になる案というのは、ちょっと想像がつきません。
726: 購入検討中さん 
[2011-09-28 11:37:49]
修繕積立金は確かに気になりますね。
入居時は70円/m2なので安すぎるのかもしれませんね。
それより私は入居時期が気になります。
建物完成が9月なのに入居時期が12月になるのはどうしてでしょうか?普通は完成翌月ですよね。
完成してからの販売を見越してのこと?
購入決めたら早く入居したいですよね。
727: 購入検討中さん 
[2011-09-28 13:05:39]
中ノ島・福島界隈で、川沿い南向きは残り土地少ないです。
東側関電建て替えで駐車場で西側抜ければ、やはり東側コミュニティープラザは、
三菱さんあたりが南東向き14階建てマンションにしたほうがペイできそうですが。。
中ノ島4・5丁目も将来的にマンション建っていくとおもいますが。
どなたか情報おもちでないですか?

728: 匿名さん 
[2011-09-28 15:45:21]
相変わらず、話し変える時は連携書き込み攻撃だよね。
・過去の書き込み見ても何が悪いか解らないってのなら購入したら?
・じゃ、他のどこならいいんですか?っていうなら買えば?
・ここって悪くないと言うんだったら購入したらいいでしょ。
過去の書き込み見て、ここがすばらしいっていうなら、何が起こっても大丈夫だと思うよ。
今すぐに契約してください。
みんな感じる事を書いているだけだし、危険だなと思ったことを書いているだけです。
契約しますというなら、すればいいと思いますよ。
バカだなぁと思うくらいで、こちらは別に何のダメージも受けないので。
どんどん契約しましょうw

ちなみに、他のマンションももちろんツッコミどころあるから、ツッコミいれられてるでしょ。
でもここはツッコミ入れると、じゃどこのマンションがいいんだ!とか営業妨害の書き込みだって集団で書き込みが入る。

どこがいいのか教えろって、それは自分で探すべきでしょ?
ただ、他のマンションの事は他のマンション掲示板に書き込まれてるし、ここのマンションの事はここに書き込まれているだけです。
営業と思われて構いませんって書いてるけど、営業じゃなくそんなこと書いてたら、何者?って感じですよ...
真剣にここの購入を考えているので悪いことは書くなというなら、掲示板見ないで営業の話しだけ聞いてたらいいのに。
絶対にネガティブなことは言わないよ。
で、購入すればいいだけだと思うよ。
729: 物件比較中さん 
[2011-09-28 16:03:43]
728さん
ここは素晴らしいんです。
みんなそう言ってるでしょ。
それにみんなが知りたいことは将来周りに何が建つかっていう未来の事実だけです。
でも、未来の予測ではダメですよ、根拠の無い話しは叩かれますから、他のマンションの掲示板と違って、ここはネガティブな事を書くときは根拠と証拠を示さないと、袋だたきに遭います。
あなたも根拠と証拠がないのですが書き込みはご遠慮願います。
ただ、いいことは根拠と証拠が無くても大丈夫ですよ。
周りに障害のあるマンションは建ちそうですか?
という質問にこの辺りは建つでしょうでは、ダメです。
根拠と証拠が必要です。
エレベーターは3機で大丈夫ってのはいいですが、3機だと少ないと思いますよと書くなら根拠と証拠を示してもらいます。
ここはそういう掲示板です。
730: 匿名さん 
[2011-09-28 16:12:35]
やっぱり、このマンションの掲示板って異常だよね...
そこに住むのも怖いよね...
まぁ類は友を呼ぶってことで怖い者同士以外と合うかもね。
毎日いがみ合ってるのは退屈しないでしょうし。
731: 契約済みさん 
[2011-09-28 17:10:58]
色々みなさん書き込みされてますが、ここはファミリーが少ないという事で契約しました。
ここに書き込まれているのは全部とは言いませんが後から後悔している事も多々あるのは事実です。
色々と営業工作されるのは結構ですが、契約者やこれから契約される方のキモチを考えて欲とは切に願います。
ネガティブな書き込みがダメなら書き込みませんが、書いている方が営業では無いのであれば過度な期待はされない方がいいと思いますよ。
732: 匿名さん 
[2011-09-28 17:49:45]
729、、きもい。。
733: 匿名さん 
[2011-09-28 17:52:34]
729さん大変失礼しました。
728、、。。気持ち悪い。。もう意味のない、根拠を示さない書き込みやめてもらえませんか。。。
734: 物件比較中さん 
[2011-09-28 18:47:36]
729です。
732・733さん
728さんが気持ち悪い証拠と根拠を書かないのであれば、ここに書き込みはしないでください。
人の価値観は違います。
あなたがどうだか知りませんが、全ての人が納得する根拠と証拠がないのであれば、今後一切書き込みしないでください。
何度も言いますが、ここはポジティブ意見と販売関係の人(当然ポジティブな意見)しか書き込みしないでください。それ以外は誰もが納得する根拠と証拠を示してください。
よろしくお願いします。
735: サラリーマンさん 
[2011-09-28 18:49:53]
要するに、ここは販売関係者の落書きコーナーってことだね。
736: 物件比較中さん 
[2011-09-28 18:51:48]
では、誰もが納得出来るその根拠と証拠を書いてください。
737: 契約済みさん 
[2011-09-28 18:54:00]
これは質問です。
では、契約者でもネガティブな意見はあると思います。
そうなれば販売関係者以外は書き込むなってことですか?
738: 物件比較中さん 
[2011-09-28 18:54:58]
まぁ、そういう事で結構です。
よろしくお願いします。
739: 購入検討中さん 
[2011-09-28 19:09:34]
ここはいい物件だよね。
周りの建物も全て壊す計画あるらしいよ。
建て替えの話しも無くなったそうです。
壊したところは基本的に70年~80年くらいは空き地のままにするらしい。
だから、背の高い建物ははここだけってことになるよね。
低層でも展望期待出来るよ。
資産価値アップだね。
ここって絶対買いだと思うよ。
将来転売しても購入時の2倍~3倍の価格になるって専門家も太鼓判押しているしね。
740: 購入検討中さん 
[2011-09-28 20:06:53]
ここ最近変な感じの書き込みばかりですが、
書き込みせずにただ参考のためひっそりと掲示板を読んでいる購入検討者として言いたいことがあります。

書き込んでいる販売関係者さん(特に競合物件)、
ネガティブであっても根拠のあることなら私は大歓迎です。
ただ、感情的に否定するばかりだと、このマンションは競合物件の営業から営業妨害をされる程、そこそこ売れているんだと思ってしまいますよ。

私は他のタワーマンションの掲示板ももちろん読んでいますが、ここ程具体的な根拠なく感情的に書かれている掲示板はなく、営業、営業と連呼されている掲示板も少ないと思います。

せっかくの書き込みが逆効果にならないよう、内容のあることを書いて欲しいと思います。
741: 賃貸住まいさん 
[2011-09-28 22:40:18]
740さんに大賛成です。ネガティブな意見も是非ほしい。でもその具体的理由がないなら、書き込みしないで。当然、個人個人、生活スタイル、考え方は違いますが、理由なく不安だけを煽り、個人の意見を押し付ける書き込みは必要ありません。
742: いつか買いたいさん 
[2011-09-28 22:41:11]
やはり、ここ人気がある証拠だね。。
743: 物件比較中さん 
[2011-09-28 23:22:21]
ここの掲示板 何の参考にもならない。
ただ分かってるのは将来的にお金がかかるのと営業が信用できないということだけです。
744: 購入検討中さん 
[2011-09-28 23:29:48]
少し前に書き込みした716です。

728さんは「じゃあ購入ば?」とおっしゃいますが、近所のコンビニでちょっとお菓子買うのとはわけが違うんです。やはり大きな買い物です。

現時点で私個人的には「悪くなさそう」と思うクレヴィアタワーに対して漠然としたネガティブ意見が出ていたので、そういうネガティブ意見を述べる方々が「非の打ちどころがない」と思うマンションがあるなら参考までに教えていただきたいと思ったまでです。

そしてそういったマンションとクレヴィアを比較したとき、何ポイント差くらいでクレヴィアが劣っているのか考えてみたかったのです。

「自分で探すべき」と、確かにそうかもしれませんが、漠然としたネガティブ意見を言い逃げするのは卑劣だと思います。ネガティブ意見を述べるからには、どこと比べて劣るのかくらい示すべきではないでしょうか?


その後、何名かの方が書き込みしてくださった修繕積立金や周りの建造物に関するご意見は参考になりました。
745: 不動産購入勉強中さん 
[2011-09-29 00:13:34]
よく、露天の駐車場があれば、将来なにか建つから注意したほうがいい・・・的なコメントがマンション情報誌などで散見されますが、空き地でなくても「建て替え」が発生する場合もありますから、油断ありません。ただ、それを気にしだしたら、都心のマンションはどこも買えません。
大阪市は、都市活性化を意図して都心の定住人口増加を誘導するために、容積率のボーナスを開発者に付与する「総合設計制度」を比較的容易に認めています。多分、ここもその恩恵を受けていると思います。そうはいってもいろいろな条件があり、敷地面積の下限や、接道条件、空地率など。

NTTの組合のビルとその駐車場を合わせた敷地では、面積は条件に合います。ただし接道条件が微妙。ある程度の幅の広い道に接していないといけないので。その点は具体的に大阪市に訊かないと分かりません。また空地率は、建物の周辺に一定以上の空地を設けないといけませんので、今の組合のビルが敷地ぎりぎりまで建っている状況からは改善されるかもしれません。
いずれにしましても、大阪市の都市政策により、容積率アップが目に余る・・・その恩恵を受ける人もいれば犠牲になる人もいる。梅田の阪急デパートの建替えや、北ヤードの開発なども功罪があると思います。市民としても無視できるものではないかもしれません。
746: 購入検討中さん 
[2011-09-29 00:27:54]
ポジティブな話なら営業さんからで十分。
あとは自分たちの中で無限に想像を膨らませられるし。

必要なのは根拠に基づいたネガティブ意見。

そう、「根拠に基づいた」ね。
748: 匿名 
[2011-09-29 07:14:45]
確かに根拠があんまり無いですよね…
7、80年何も建つことないとか、2、3倍の価値になるとかいかにも嘘くさい…

私は周りの環境があんまり好きではなかったので、ここを見送ることにしました。
749: マンション投資家さん 
[2011-09-29 09:35:58]
根拠・証拠ってなんでしょう?
100%の証拠を示さないと、悪いことは書くなってことですよね。
いいことだって100%の証拠は出せないと思いますよ。
営業の人がここは地震が来ても安心ですと言いますが100%でしょうか?
根拠はあっても証拠は無理でしょう。
ただ、ここは営業の人が売り方失敗して、現状は子供があまり好きじゃない人と躾けはきっちりしますが子供なんだから多少は仕方がないという人の割合が結構多くて、住んでからもめ事多くなる確率はかなり高いという事ですね。
もめ事起こす根拠はあるけど証拠はないですよ。
でも確率はかなり高いってことです。

とらえ方によっては全員がもめるみたいな書き方でしたがそうでは無いと思います。
ただ、今から契約する方がそうじゃなければ割合的には少なくなると思いますが、少なく見ても同じマンションで5軒ほど騒音問題でもめてたら結構うっとうしいと思いますよ。

でもこれも未来を見ている訳ではないので、証拠と言われるともちろん証拠はありません。
でも、それを言い出すと、ここのマンションの名前、住所などの会話しか出来なくなりますよね。
良いことだけ書かれていても参考にならないと思います。
悪い事を全て真に受けることはないと思いますが、肝に銘じておかないといけない事は、火がないところには煙はたたないものです。
だから、マンションや住宅というのは住んでからもめ事が結構多いのです。
100%完璧なマンションは無いのですから叩かれることも多々あると思います。
叩かれている意見を不安材料にしながら、パンフレットやモデルルームで販売の方の説明を吟味して考えるのが購入検討者。
叩かれている意見を徹底的に否定、攻撃するのが販売関係の方。

これはいつの時代も変わりません。

750: いつか買いたいさん 
[2011-09-29 10:26:51]
ここの書き込み、いい面、悪い面を具体的に記載いただき、有益な情報提供いただく方も多くいます。
中には理由なく単に悪いとしか言わず、感情的でレベルの低い方がいらっしゃいますね。。
751: 匿名さん 
[2011-09-29 10:31:34]
要は、根拠や証拠がないことは悪口書くなってことだよね。

島田紳助さんの事もそうですが、証拠が無い書き込み山ほどあるよね。
あれって全部証拠が無いから嘘なのかな?
悪徳政治家・悪徳官僚・悪徳商法にインチキ宗教。
証拠がある人は逮捕されてるけど、証拠は無いけど悪い噂がある人っていっぱい居るよね?
でもこれって証拠無いけど全部嘘なのかな?

ここの書き込みだって根拠や証拠が無いって言ってるけど、全部嘘なのかな?

ネット社会は根拠や証拠が無くても、その噂を知りたくて調べる物だと思うんだけど....
もちろん色々な情報があるから全部本当とも思わないけど、全部嘘と決めつけるのもどうかと思うよ。
だって嘘と決めつける根拠と証拠が無いんだから。


ネットは根拠や証拠が大事では無く、他では仕入れ出来ない噂レベルの情報でも手に入るから価値があるんだと思います。
それをどう解釈するかは個々の感覚だし、その感覚で成功する場合も失敗する場合もあるんだと思うよ。
失敗したくないから根拠と証拠をって言うならネットを見ない事が一番だよ。
でも、そうなると販売側のいい話ししか情報源無くなるから、それはそれで失敗すると思うけど。

ここでの発言を制御・抑制して得なのは販売サイドだけだと思うよ。
購入検討者は嫌なら見なければ良いし、噂レベルの話しでも情報収集したと思っている人は、こういった書き込みを参考にすればいいだけの話しだからね。

752: 購入検討中さん 
[2011-09-29 10:45:35]
そうですね。
私は具体的で無くても情報は多ければ多い方がいいと思っています。
周りに高い建物が建って展望悪くなる可能性があるという意見でもいいと思っています。
確かに具体的でも無く、根拠もないですが、自分が考えてなかったことだと思い参考になります。
その上で実際建ったら嫌なのかどうかを自分で考えるきっかけになります。
物件の悪い書き込みが感情的に書かれてると良く見ますが、そう揶揄している書き込み自信も感情的に見えて仕方がありません。
だから、営業の人?って疑われるんだと思います。
全く関係ない広告書き込みとかは別として、具体的で無い根拠が無い悪口でも購入を検討する者にとっては参考になります。
なので、みなさんも本当に購入を検討されている方なら、発言を抑制するような書き込みは結局は損をすると思いますよ。
753: 匿名さん 
[2011-09-29 12:34:50]
同感です。
751さんや752さんの書き込みを営業の方に良く読んで頂き、営業の方が書き込みしなくなれば、ここの掲示板は良いことも悪いことも含め、有益な情報源になります。
不確定でも色々な情報は大いに結構。
ニュースでも良くみますが抑制したがるのは都合が悪い事を書くそうとしている証拠。
中国政府が自国のネット配信を抑制しているのと同じでしょう。
この掲示板はそういった抑制が出来ないので、バッシングという形で営業が抑制をかけていますね。
どちらにしても都合が悪い事を隠そうとする体質は好感が持てませんね。

754: 匿名さん 
[2011-09-29 15:04:50]
掲示板の良い所は、ネガティブな情報もポジティブな情報も
得る事ができる事だと思います。
情報は必ずしも正しいとは限らない事も多々あるでしょうが
それは、検討者が自分で判断する事だと思うので、情報は
多い方がやっぱり良いですね。
756: 匿名さん 
[2011-09-29 16:35:44]
この流れで、本当にここの営業さんには反省してもらって、単なる傍観者になってもらえると助かるんですが...
757: 契約済みさん 
[2011-09-29 17:58:34]
ここの書き込みくだらなく長い。。
758: 購入検討中さん 
[2011-09-29 18:01:49]
同じ人が違う人の振りして書いてる人いないかい…
759: 匿名はん 
[2011-09-29 18:50:38]
悪いこといわんから、TTOの中古を買ったほうがええでぇー

ここを買おたら、出口(売却・賃貸)がみえへんわぁ
760: 匿名さん 
[2011-09-29 19:08:25]
TTOってどこですか?
761: 匿名さん 
[2011-09-29 19:13:28]
ワシもそう思う。
TTOのほうがよっぽどマシ。立地もイメージも。
あ、TTOとはThe Tower Osakaのことね。
762: ご近所さん 
[2011-09-29 19:22:45]
ここの書き込み、最初から読んだけど
購入検討中の人にとっては全く無意味でしかないのでは?

否定的な意見の中には、このマンションの立地条件や修繕積立金、管理費などに関する意見を
マトモに書いている人もいるけど、ほとんどがここの営業に対する幼稚な誹謗中傷。
マンションの中身に関係ないでしょ。

肯定的な意見は、誇大評価なものが多すぎる。マンションの欠点をカバーするがごとく
裏付けのない褒めコメントを急に挟む。

レベルが低いよね。くだらない言い争いになっているだけ。
ここ読んで参考にして購入やめるとか決めるとか、あり得ない。
763: 購入検討中さん 
[2011-09-29 19:38:47]
購入検討者様・契約済み様へ質問です。
このマンションの資産価値は今後どのように推移するとお考えですか?
有意義な掲示板にしましょう。
764: 物件比較中さん 
[2011-09-29 19:42:31]
いやいや営業さん。
バカにされた気持ちはわかるが、本当に検討している人は色んな情報が欲しいんですよ。
気持ちはわかりますが、ここも参考にして購入するとかしないとか決めるんですよ。
最終的にこの掲示板を中傷する方向にいくとは予想外でしたが、みんな書いているように色々な情報が欲しいからこの掲示板を見ているんですよ。
気持ちはわからなくは無いですが、今後も、あなた達の営業トークももちろん参考にしますが、それだけでは無くここも参考にしていきます。
あしからず。
765: 契約済みさん 
[2011-09-29 19:44:36]
以前にも書きましたが資産価値というよりも子供連れの入居に不安を感じています。
もう契約して住み続けるつもりだったので資産価値はそこまで気にしていませんが、うまくやっていけるかだけが心配です。
766: 購入検討中さん 
[2011-09-29 19:54:33]
集合住宅ですのでいろんなタイプの方が入居されるかと思います。
子連れの全くいないマンションは探すのは難しいと思います。
今後の資産価値についてお考えがある方いませんか?たとえば賃貸需要は?
767: 物件比較中さん 
[2011-09-29 19:54:40]
そうですよね、子供を家の中で静かに?
そんなこと可能なんでしょうか?
子供が騒ぐ度に、怒鳴り込まれたら滅入りますよね。
私もそれが怖くて一時購入を保留にしました。
誰かが書いておられましたが、入居が始まるのを待って実際に部屋を見てから購入検討しようと思っています。
契約時に騒音問題が起きている場合はその事を隠して販売する事は違法となりますので、そう意味では非常に安心出来ます。
今は誰も住んでないので、あれは適当に誰かが書いているだけで騒音問題は大丈夫でしょう。
責任なくかる~い感じで言われるだけなのは流石に信用できないので、そうする事に決めました。
768: 購入者さん 
[2011-09-29 19:57:46]
いやいや、騒音だしたら普通クレーム言うでしょ。
なんで子供だからってみんな養護の意見を言うんでしょう?
子供でも大人でも騒音出したらクレーム言うだけなのに何が悪いのか理解出来ません。
769: 契約済みさん 
[2011-09-29 20:01:22]
ごもっともです。
マット引いて努力しているとか何とか言うけど、五月蠅いんだから文句を言うだけです。
努力しているで全て丸く収まるほど世の中甘くないってことを理解するべきですね。
770: 契約済みです。 
[2011-09-29 20:03:53]
だからあなたもその五月蠅い子供の時期があったんですよ。
771: ご近所さん 
[2011-09-29 21:37:12]
764さん、私は営業じゃないですよ。
近所に住んでいる者です。あなたと違って正直に書いてますよ。
建設中のこの物件の前を通りかかり、完成後はどんな層の人が
住むのだろう、との好奇心でこの掲示板を見たのです。

ここが完売になろうが売れ残ろうが私にはどーでもいい。
マンションの中身、内容、契約者がどんなか知りたいのに
何でもすぐに営業だ!、と騒ぐあなたのような書き込みに
うんざりしたんですよ。この物件を本当に検討している人にとっては
尚更でしょう。まあ、何人がそういう人なのか知りませんが。

暇つぶしに、きっと他の物件の掲示板にも同じように書き込みしているんだろう。
買うつもりも検討もしていないのだろうから
真面目に考えている人の足をひっぱるような事はやめたらどうです?
色々な情報を欲しがっている人、確かにいるだろうが
あなたの低レベルのコメントなど必要としていないことを
もっと自覚した方がいい。
自分の書き込みが誰かに影響している、と思っているとしたら笑えるな。
773: 購入検討中さん 
[2011-09-30 00:24:39]
772さんは何で書き込むの?
774: 購入検討中さん 
[2011-09-30 02:36:30]
世にも珍しい「書き込み批判スレ」が成立している。
スレタイは「クレヴィアタワー中之島ってどうですか?」じゃなかったっけ?

不毛な書き込みや過剰な反応(ツラレ?)は止めにして、当初の目的の「情報交換」をしませんかね?

今日、隣のNTTの前を通ったけど、組合総連(うろ覚え)の看板があがってました。
レストランの運営を取りやめたようです。

希望的観測としては、
儲からない周辺住民へのサービスを中止して組合活動の本拠地としての利用に特化する → 数万人ともいわれる組合員の総本山に変貌 → おいそれと移転はできない → 現状の建物がしばらくは残存する

どう、この根拠?
775: 物件比較中さん 
[2011-09-30 09:16:46]
レストラン運営が一番の希望でしたが、逆にそれが無くなるとなるといずれ売却して高層の建物に建て替えられるのは必須ですね。
仮に組合が居座るなら耐震がどうのこうのって結局豪華な建物建てちゃうと思います。
それで他の事に抑制かけることが出来ますので、ここの建て替えくらい要求通りの豪華な物に建て替えるでしょう。
残念ですが、レストランが断念されたということは絶望的だと思います。
776: 購入者さん 
[2011-09-30 09:22:55]
770さん
確かに子供の時期はありましたよ。
だからそれで全て片づけようとする考えが間違ってるって言ってるんですよ。

あなたも子供の時期があったんだから、子供が叫びまくるのを怒るな。
あなたも子供の時期があったんだから、子供が走り回るのを怒るな。
あなたも子供の時期があったんだから、子供が器物破損や落書きしても怒るな。

....無理です。
777: 契約済みさん 
[2011-09-30 09:31:57]
771さんってどうでもいいっていうなら、書き込みするなよ。
まぁどうでも良くないんだろうけど。

100歩譲って営業じゃないとして話します。

暇つぶしってバカにしてるあんたも暇つぶしでしょうが。
だいたい、どんな層って何だよ。
俺も他のみんなも普通の層だよ。
いたって普通だよ。
あんたさぁ、住人の足ひっぱるの辞めてくれる?
そして、営業に嘘疲れた気持ちも解らないのに知った風なこと言わないでくれる?
778: 購入検討中さん 
[2011-09-30 10:01:43]
774さん
> どう、この根拠?
じゃ無くて、「どう、この推理?」ですね。
根拠は無いかと思いますよ。
まぁそれはさておき、私もレストランに期待していました。
775さんの意見同様に、景観を邪魔する建物が建つ可能性が一気に上がってきたという感じで残念です。
まぁ向こうには向こうの理由があるので文句を言っている訳では無いんですが...
779: 契約済みさん 
[2011-09-30 10:48:08]
私の家にも子供が居ます。
もちろん暴れさすつもりはありませんが、家の中で大人と同じようにずーと静かに出来ないのも事実です。
私もここはファミリー層が多いからお互い様で大丈夫でしょう(確かに今考えれば、どうとも取れる言い方が曖昧でしたが)と言われたクチですが、契約したからには何を言われようが住むつもりです。
暴れた際には私にクレーム言われても致し方ないと思っていますが、子供になにかされた場合は黙っていませんので、そこだけは重々理解しておいてください。
780: 匿名さん 
[2011-09-30 11:21:31]
777さん(←いい番号だな!)
察してあげなよ。
771さんは暇なんだよ。
近所というだけで最初から時間かけて読んで最後にはこの掲示板は意味が無いって...書き込む。
要は興味はあるけど、あんたみたいにここを買えないんだよ。
嫉妬してるんだよ。
ただ、興味が無いという割に最初から読み込んでここまで書くタイプは怖いよ!
ストーカータイプだよ。
実際に住みだしたら、猫の死体とかマンションの前に置くタイプだよ。
鳩の死骸を色々なポストに入れられるかも知れないよ。
契約したあんたの気持ちなんてどうでもいいと思ってるだろうし。
逆に怒られたことで根に持つタイプだと思うよ。
次書き込みあってもスルーして、あんまり関わらない方がいいと思うよ。
781: たまたま覗いたさん 
[2011-09-30 11:35:17]
ご近所さんみたいだから、もう手遅れなんじゃない?
この辺りって昔は黒い噂のあった地域だしね。
777さんお大事に。
今後の展開は見ないかも知れませんが、健闘を祈ります。
782: 購入検討中さん 
[2011-09-30 12:07:04]
781さん
黒い噂って何ですか?
783: 匿名さん 
[2011-09-30 12:36:44]
782さん
そういう話題は日本には色々あるけど、あんまり触れない方がいいと思いますよ。
784: 購入者さん 
[2011-09-30 12:46:58]
779さん
あんたのような人が一番達悪いです。
子供になにかしたらって、何もする訳ないでしょ。
五月蠅かったらクレーム言うだけです。
子供が騒いでいたら子供にも怒ります。
それは当然でしょ?
それをダメだと言っているなら過保護過ぎでしょう。
契約しちゃったんですから住むのにどうのこうの言いませんけど、静かにしてくれればいいだけです。
ただ、それだけです。
なのに初めから子供だからって感じで言うので、そんな言い訳要らないから、とにかく騒音は出さないでくださいと言っているんです。
785: 匿名さん 
[2011-09-30 12:48:03]
782さん

聞いても無理だと思うよ。釣りでしょ。
「黒い噂」ってまたえらい漠然とした書き方してるし。
あったところで大阪市内じゃよく聞くような事なんじゃないの?
スルーが一番。
786: 匿名さん 
[2011-09-30 12:55:59]
785さんの言うとおり確かに良くある話し。
ここもそうなんだろうけど、別に気にしなければどうって事無い話しですよ。
787: 物件比較中さん 
[2011-09-30 13:14:36]
784さん
779さんはそういう意味で書いているのでは無いと思いますよ。

ホテルでもそうですが、内廊下は外からの視線が気にならなくプライバシーが保てる反面、一度中に入ってしまうと閉鎖的な空間なので、子供など弱者は犯罪に巻き込まれる可能性が高いとアメリカなどでは学者などが言ってますよね。
もちろん、アメリカほど日本では子供を巻き込んだ性的犯罪や殺人が多い訳ではないので、そこまで心配する必要はないと思いますが、779さんは騒音は自分の問題なので仕方がありませんが、上記のような危害を加えられた場合は容赦しませんよと言ってるんだと思いますよ。
788: 販売関係者さん 
[2011-09-30 13:43:22]
ここのマンション検討もいいかもしれませんが、子供がいらっしゃらないご夫婦のみ、またお金持ちの方は静かで高級感のあるタワー大阪(中古ですがまだ新しいですよ)をお勧めします。価格はクレヴィアに比べ平均1千万円は高くなりますが・・。
789: 契約済みさん 
[2011-09-30 13:46:49]
787さん
そうなんですね。
内廊下もそういうデメリットあるんですね。
でも、ここは安心ですよね。
セキュリティーは完璧だから入り口の鍵を開けてても大丈夫なくらいですよって契約の時に販売の方が言っておられたくらいですからね。部外者はまず入れないという事なので。
うちはそれを聞いて安心して契約しましたら。
ただ、住人さんにそういう方いらっしゃれば、ちょっと怖いですけど...
790: 匿名さん 
[2011-09-30 13:48:41]
そもそも子供おるのにタワーなんか買うなよ。天王寺とかは仕方ないけど。
791: 匿名 
[2011-09-30 14:23:12]
ほっといて。
792: 匿名さん 
[2011-09-30 14:27:54]
789さん

一言だけいいですか?

> うちはそれを聞いて安心して契約しましたら
....
....
....
....

騙されてますよ。
793: 匿名さん 
[2011-09-30 14:29:38]
ぷっ、笑ろた。
790は子供禁止マンションに買い替えたら?
794: 購入検討中さん 
[2011-09-30 14:44:50]
荒れてる。。。せっかく良いマンションなのに。。同じ人の発言ばかり。。
見てて疲れてくる。
795: 購入検討中さん 
[2011-09-30 14:55:37]
このマンションは売れてるんでしょうか?

売れてないんですか?

なんだか他の掲示板と違いすごい攻撃的な書き込みばかりで見ていて疲れてきます。

良いマンションだなあとHPを見て思うのですが。。
796: 購入検討中さん 
[2011-09-30 15:12:35]
今住んでいる賃貸物件(分譲賃貸ではないが新しいマンション)では、上の音・隣の音が聞こえてきたことはありません。

上はファミリーで、両隣はともに夫婦2人です。最新のタワーマンションで、テレビ見たり音楽聞いていたりしても気になるほどの音はするのものでしょうかねぇ?そこまで音がしたらよっぽどだと思うのですが。

ちなみに私も購入した場合は小さな子供連れでの入居となりますが、もし上記のようにテレビを見ていても耐え難いくらいの騒音を出してしまうことは無いように配慮しますし、子供が共有部分でうるさくしないようにすることは「教育」だと思って教えるつもりです。

それでも目に余るほどでしたら直接注意してもらっても構わないと思っています。

ただ子供に直接注意するときは「悪いことは悪いと教える」、親には「文句を言う」にしてもらいたいなぁと思います。


私自身、子供をもつまではハッキリ言って子供があまり好きではありませんでした。だから両方の言い分が判ると言えば分かる。

「うるさいものは仕方ない」と開き直るのは甘え。親として人間としてみっともない。他人の自由を侵してまで主張できる自由なんてないですからね。

でも一方で「子供だろうが何だろうが許さない」とするのもどうかと思う。言ってもなかなか分からないのが「子供」というのも事実なのですから。


どちらも相手側の立場を考慮すればいいだけで、それすら出来ないならどっちも集合住宅に住むことに適していないと思います。思いやりって大切だと思います。






797: 物件比較中さん 
[2011-09-30 15:22:22]
販売関係の人が売れてる売れてないって言葉良く口にするけど、売れてる売れてないというのは今の段階(初期分期販売の段階)ではなんとも言えないでしょう。
この段階で完売しないマンションって見たこと無いし。
おかげさまで○○期は全て完売しましたって広告も販売前から既に印刷回されてるしね。
そうじゃ無いとチラシ制作・印刷まで間に合わないしね。

それと、上記2人もそうですが、言いコメントだとこの人は営業だって攻撃するのと同じで、悪いコメントが続くとここは同じ人が書いてるや他の営業だって書き込みがここは多いので、ここは荒れるんでしょうね。
まぁ私が釣られているだけなのかも知れませんが。
いいと思う人は悪いコメントの人をバッシング。
悪いと思う人はいいのコメントの人をバッシング。
これが繰り返されてますよね。

人の事を言う前に自分の文章に自覚してください。
798: 物件比較中さん 
[2011-09-30 15:28:39]
796さん
騒音問題ってのはそう簡単じゃないんですよ。
1日中、部屋のテレビや空調をオフにして、よぉ~く耳を澄ませて聞いてみてください。
僅かに音がしませんか?
それで揉めるんです。
だから大変なんですよ。
誰にでも許容範囲ってのがあります。
ただ、個々により許容範囲って違うんですよ。
だから、お互いの主張がかみ合わずに長期的に揉めちゃうんですよ。
子供は五月蠅いって思いこんでいると僅かな音もその人にとっては五月蠅いんですよね。
だから最終的には裁判で公平に判断される。
でも結局確執は出来ちゃうから、どちらかが出て行っちゃう。
みんな、そういうのを心配しているんですよ。
799: 契約済みさん 
[2011-09-30 15:45:37]
789です。
何を騙されてるんでしょうか?
意味が解らないんですけど。
800: 物件比較中さん 
[2011-09-30 17:24:55]
先日、工事中の建物を見てきました。
15~7階くらいまでできてきましたね。

平日の昼間でしたが、なにわ筋から1本入っただけなのに
静かだし、周辺の景色もいいし(自分にとっては、ですが)
この書き込みを読んで気になる部分はあるけど
やっぱりいいなぁと思いました。

京阪、東西線の駅へは徒歩ですぐだし(ただ、新福島駅までの道は
夜だとちょっと暗そう。なにわ筋沿いを来れば大丈夫かな?)。

3期、もうすぐ販売始まりますが、いまのところ18戸っぽいですね。
あとは先着受付の億部屋一つ。
1期、2期ともに見送ってきたけど、まだ悩んでます。
新しいMRも見て、何階の何タイプの部屋が残っているのが聞いてみたいです。

ただ、ここを契約された人の多くが「子供反対」っぽいですよね。
うちには子供いないし、子供の声も気にならないけど
住み始めてから揉め事が多そうなのが一番の不安材料。
巻き込まれるかも、と思うとちょっと…。
マンション自体にはとても魅力を感じるだけに残念。
一つの物件にこれだけ「子供反対」の人がいるのだから
いっそのこと「子供禁止」がメインコンセプトのマンションを作ったら
それこそ完売するんじゃないですか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる