伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー中之島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. クレヴィアタワー中之島ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-14 11:03:49
 

京阪中之島線「中之島」駅 徒歩4分。
大阪・中之島、水辺に生まれる地上36階、オール電化・制震 超高層レジデンス。
クレヴィアタワー中之島ってどうですか?

所在地:大阪府大阪市福島区福島3丁目1番4(地番)
交通:
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩4分
東西線 「新福島」駅 徒歩5分
阪神本線 「福島」駅 徒歩5分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.26平米~120.12平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-11-18 12:18:29

現在の物件
クレヴィアタワー中之島
クレヴィアタワー中之島
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島3丁目1番4(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩4分
総戸数: 250戸

クレヴィアタワー中之島ってどうですか?

No.102  
by 匿名 2011-03-14 22:50:24
購入を検討しています。
同じく検討されている方に、どの方角をお考えかお聞きしたいです。
No.105  
by 匿名 2011-03-14 23:05:57
西って 隣に賃貸あるやん…
まあバルコニーないし大丈夫なんかな

だから 住みにくいって
No.106  
by 匿名 2011-03-14 23:10:05
関電病院が思っていたより遠い位置に建て替えなので、
東側が良いのかなと思ったのですが、
西側は賃貸がある分リーズナブルですし…。
迷います。
No.108  
by 匿名 2011-03-14 23:29:49
やっぱ、中之島周辺(実際は福島だけど)に住むのだったら中之島が見える南側でしょ。
他の部屋と比べれば多少お値段が高い気はしますが・・・。。
No.110  
by 匿名さん 2011-03-15 00:07:23
今回の震災で、地震の確率が高まった?
扇状地でできた大阪市の平野の…しかも中洲。
災害時の事を考えると10年以上のローンは論外。

No.112  
by 匿名 2011-03-15 07:03:25
免震にしなかったのも、コスト面以外に、地盤が緩くて免震にできなかったってのもあるんですかね。

ただ、隣の賃貸マンションは免震のようですが。

あと、ここの制震柱、数が少なすぎないですか?
多けりゃいいってもんじゃないんでしょうが。
No.113  
by 匿名さん 2011-03-15 09:41:22
①~④はひとつにまとめてもいい内容だよね。
⑤は千里タワーを購入しようとしていた経験から一概には言えないと思う。
⑥多分安いってことでしょうけど下の眺望がないから当然の価格設定。確かにお手頃価格。
No.114  
by いつか買いたいさん 2011-03-15 12:20:46
お手頃価格か…

不動産の値段は難しいからなぁ
高すぎても…安すぎてもだし…
需給のバランスもあるし…

福島タワーよりは単価は間違いなく上でしょう。
またそうならないと販売としても疑問なんじゃ…
平均坪単200は越えたいんじゃないかと。
買い手としては、要はそれに見合った中身ということなんだと思います。

コストパフォーマとしていいものが建ってほしいですね~。
No.115  
by 匿名 2011-03-16 22:48:32
>89
環状線(福島駅)は徒歩5分では行けませんよ。
早めに歩いても8分くらいですかね。
ただ、駅の入口から改札がすぐにあるので、苦にならないと思います。
逆に最寄り駅である中之島は入口に入ってから改札までかなり距離があるので予想以上に時間がかかります。
No.116  
by 匿名さん 2011-03-17 12:34:24
タワーは固定資産税と管理費でがっぽりいかれますよ。
お金に余裕のある方が住むマンションですね。
今はタワーに住んでいますが、正直共用施設なんて全く使いません。
ゲストルームはたまに使いますけど、相当前に予約しておかないと
土日なんてとれませんしね。
うちの組合はしっかりしておられるので、管理費と積立てで@300円/㎡
程度なのでいい方ですが、それでも高い。
この時期になると固都税が鬱。
私は広さ優先で買いましたが、ランニングを考えると後悔しています。
無駄に広い部屋は空気にお金払うようなことになってしまうのでご注意を。
No.117  
by 匿名 2011-03-17 16:18:22
>116さん

タワーの欠点はまさにそれですね。
24時間ゴミ出し可能やエレベーターパーキングとかも管理費が高くなる要素らしいです。
憧れあるんだけどな…。
一昔前よりは庶民にも手が届くレベルになりましたが、いいマンションは上層階だけ特別扱いしたりする傾向にあるから、なんか格差感じて躊躇しますね。
No.118  
by ビギナーさん 2011-03-17 19:59:31
クレヴィアタワー中之島って「制震」ですが、やっぱり「免震」の方が安全面としては優れているのですよね?イニシャルコスト、ランニングコストは当然「免震」の方が高いでしょうが。。。
No.119  
by サラリーマンさん 2011-03-17 20:01:38
ここの管理費他に比べ高いよね。。。
No.120  
by 社宅住まいさん 2011-03-17 20:05:39
見学行ってきました!まあまあそれなりにバランスよく、いいマンションかなあ。。候補の一つかと考えます。ただ部屋の収納スペースが少ないのが気になるなあ。。一部屋、収納用につぶさないといけないなあ・・・。
No.121  
by 匿名 2011-03-17 20:40:06
収納が少ない部屋は絶対に駄目ですよ。後で後悔します。
No.122  
by 匿名さん 2011-03-17 23:31:34
タワーマンションの価格は117さんがおっしゃるように
普通のサラリーマンでも手の出せるような価格の部屋もありますが
116さんがおっしゃるように、お金に余裕のある方が購入するマンションだと思います
キチキチで350年ローンで購入するようなマンションではないと思います
No.123  
by 匿名さん 2011-03-19 18:53:37
ここ、管理費高すぎ!
車持たない私としては、駐車場代あげて管理費抑えてほしい。
No.124  
by ビギナーさん 2011-03-21 16:27:03
収納が…
ほんまにないに等しいです。
あと平米に比べ狭く感じるのは
柱のせいでしょうか?
No.125  
by 匿名 2011-03-21 17:02:48
350年ローン…
No.126  
by 匿名 2011-03-21 21:38:31
ここ50平米台の1LDKがやたら多いですね。で、あとは3LDK以上のわりと大きめの住戸が多い。
シングルとファミリーが混在する感じになるんですかね。
個人的にはDINKS向けの60平米台の2LDKを造ってほしかった。。
No.127  
by 匿名さん 2011-03-21 21:55:32
平米数の割には管理費が高い。
どうにかしてくれ・・・。
変更してくれ・・・。
No.128  
by 匿名さん 2011-03-21 23:10:39
収納少ないかな?こんなもんじゃないの。中には少ない部屋もあるけどね。
DINKSならDtypeがいいと思うよ。ベッドルームが6畳てのは少し小さいけどダブルくらいなら配置できるし、DENとウォークインがあれば2人分の荷物は収納可能。北向きだけど共働きならそれでもいいんでないの。さっさとローンを完済して賃貸に回してしまえ。
ただ、子どもが生まれたら3年後ぐらいにはお引っ越しでしょうけどね。
No.129  
by 物件比較中さん 2011-03-21 23:24:44
3LDKで検討している者です。
私も収納が少ないと感じています。
一部屋を納戸にするしかないかな、と。

ただでさえ柱が多くて有効面積が狭いのに、
部屋を一つ潰すのは納得が行きません。

メニュープランで収納を改善したものがあれば、
と期待しています。
No.130  
by 匿名さん 2011-03-21 23:48:10
収納は工夫次第でなんとかなる気はしますけどね。
後付けで収納を付ければいいと思いますが。
例えば、「Gallery収納」ならオシャレな収納造ってくれそうです。

細かい話しですが、タワーマンションの内廊下は廊下幅が広く凹凸が少ないので
アルコーブがしっかりとられていないとプライバシー性が低くなります。
ここは各住戸の奥まり感や間口の狭さなどからすればまずまずでしょうか。

角住戸の人は気にせずともよいでしょうが、中住戸の方は少し気にしてみても良いかも知れません。

No.131  
by 匿名さん 2011-03-22 00:12:11
駐車場が埋まるかどうか心配だ

駐車場減らして部屋を増やして

シアタールームは絶対にいらない

管理費抑えるための工夫して

それでないとこれからの若い世代に売れない
No.132  
by サラリーマンさん 2011-03-22 00:15:40
管理費削減をお願いするなら、管理人、コンシェルジュ、夜の警備員を減らすしかないですね。
No.133  
by 匿名さん 2011-03-22 00:31:31
他タワーと比べても管理費高い。
駐車場代上げた方がいいな。
この辺だと3万円でいいだろ。
No.134  
by 匿名 2011-03-23 00:21:28
管理費が高いというご意見がありますが、いくらくらいなのでしょうか?(専有面積によって異なると思いますが)

以前モデルルームに行った際にはまだ正式に決まっていないとのことで、詳しく教えてもらえませんでした。
No.135  
by 匿名さん 2011-03-23 07:28:06
78.31㎡の場合
管理費+修繕積立金+関電SOS+インターネット=24,485円

72.53㎡の場合
管理費+修繕積立金+関電SOS+インターネット=22,855円

55,74㎡の場合
管理費+修繕積立金+関電SOS+インターネット=18,095円
No.136  
by 匿名さん 2011-03-23 11:39:18
それに、固定資産税。結構するね
No.137  
by 匿名さん 2011-03-23 11:52:32
別にタワーじゃなくても、それなりの物件ならランニングもそれなりにかかりますよ。
戸数が少ないと、当然一戸あたりの管理費は高くなりますし。
No.138  
by 匿名 2011-03-24 00:22:31
>135
情報ありがとうございます。
やっぱり高いですね。。
No.139  
by 匿名 2011-03-25 00:16:31
ここと近くに建設予定のリベールグランを比較検討されてる方はいますか?
高級感やディベロッパー・施工会社の信用度からすれば、クレヴィアが上だと考えますが(私見)、リベールグランは全戸南向きということで、クレヴィアの弱点(?)ともいえる方角・日照の点ではリベールグランの方が条件がよいですよね。
No.140  
by 申込予定さん 2011-03-27 18:00:56
要するに今、この場で『管理費が高い』『固定資産税が…』『シアタールーム要らない』など言ってる人たちは
タワーマンションには不向きな人達でしょ。

もっと違う物件検討されたらどうですか?
私はタワーにステータスを感じるのでここを検討します。

No.141  
by 匿名さん 2011-03-27 21:42:24
No.140さんのおっしゃるとおりだと思います
タワーマンションは普通のマンションより管理費は高いでしょう
その事で色々悩むのだったら、普通のマンションを購入した方が心の負担は
小さいと思います
タワーマンションで生活する人達ってそんな事は最初か承知でマンション選
びする人じゃないでしょうかねぇ
No.142  
by 匿名さん 2011-03-27 22:02:16
140や141のようなやつらがいるから嫌なんだ・・・見下して楽しいか?
No.143  
by 買い換え検討中 2011-03-27 23:59:34
新聞のチラシみて見に行きました。
いまも新築タワーですが、住み替えを前向きに検討してます。

●良いと感じた点
 ・サラリーマンでも手が届く価格帯。角部屋以外ほとんど5,000万未満。
 ・カラーセレクトや仕様変更などカスタマイズの範囲が広い。
 ・玄関にカラー式のカメラがある
 ・駐車料金が24,000円~と安いし、電気自動車充電設備もある。
 ・ちゃんとスカイラウンジとゲストルームがあるところ。
  (チラシにPRしてなかったのでないかと思ってました)
 ・リバーサイド側にもエントランスがある。
 ・転勤時に賃料が高く貸せそう。

●いまひとつと感じた点
 ・西の高級賃貸マンションと8Mしか離れていない圧迫感。
 ・専用部の仕様が平凡。(隣の高級賃貸よりグレードは下と思われる)
 ・タンクレストイレではない。埋め込み式エアコンもなし。
 ・パーキングスペースがかなり狭い。(ターンテーブルとは…)
 ・メインエントランス側道路は狭くて電信柱や電線が目立つ。
 ・50平米台の1LDKが多く、投資用物件が多くなりそう。

 管理費は妥当だと思いました。

 来週、イベントもあるので再訪して考えたいと思います。
No.144  
by サラリーマンさん 2011-03-28 00:11:42
私は143さんではありませんが、●いまひとつと感じた点に、もう一つそれは北東側つまり、となりにある、コミュニティプラザですね。将来、建替えられたら、眺望、視界に圧迫感がでするでしょう。価格もそんなに高くないので、このマンションの北東で検討する場合。20階以上の物件で検討することになると思います。
No.145  
by 物件比較中さん 2011-03-28 01:38:31
やっぱり低価格路線で来たんですね。立地を考えるとしょうがないか。
投資目的が多いとなると、賃貸が増えて荒れる可能性がありますね。
No.146  
by 匿名さん 2011-03-28 18:12:50
この物件、駐車場あまるんじゃない?

だって1LDK・2LDKがこれだけあるのに車を所有してる人少ないんじゃないかな?
最終、駐車場がガラガラで「管理費・修繕費高くなるってパターンかな」と心配しているのですが
みなさんどう思われますか?
No.147  
by 匿名さん 2011-03-28 18:42:32
最悪、外部に貸し出せば、この場所なら需要があるんじゃない?
No.148  
by 匿名 2011-03-28 19:52:29
車は手放す人も多い筈。
まして単身者ならなおさらでは
No.149  
by 匿名さん 2011-03-28 21:38:06
この立地だったら車はあまり必要ないと思いますが
実際はどうでしょうね
単身者は車持たない人多いかもしれませんね

賃貸の人が多かったとしてもマンションの管理がしっかりしていれば
荒れる事はないと思いますよ
No.150  
by 匿名 2011-03-29 00:07:46
私も駐車場は余る気がします。
となりの賃貸マンションが高層なので南西側をある程度の階までエレベーターパーキングにして活用してるんでしょうが。。制震ダンパーも駐車場の辺りに付けてるような感じですもんね。

外部への賃貸の可否や需要の有無はわかりませんが、仮に余ってもうまく活用できればいいですよね。
No.151  
by 匿名 2011-03-29 00:20:08
ここはかなりいいマンションになると思う
No.152  
by 匿名 2011-03-29 09:47:13
うむ。
No.153  
by 匿名さん 2011-03-29 19:48:37
うん
No.154  
by 匿名 2011-03-29 20:25:05
いいマンションって設備?それとも価格を合わせての判断?
No.155  
by 匿名 2011-03-29 21:29:37
住んでみて満足、というマンションになりそう。
No.156  
by 匿名さん 2011-03-29 22:31:23
この立地で住んでみて納得しない人はいないと思います
なんと言っても街がとても綺麗です
周りの雰囲気も広々としているので、大阪の中心部に
近いのに、ごちゃごちゃ感がありません
しかも静かです、暮らしに必要な買い物は便利にできるので
申し分のない立地のマンションです
No.157  
by 匿名さん 2011-03-29 22:34:55
そうですね。ザ大阪タワーの近くですので、ザ大阪タワーのマンションは買えなくても、このマンションは変えそうなので、検討される方も多いのではないのでしょうか?ちなみに、あのザ大阪タワーは人気物件だそうで、賃貸であれば、直ぐ決まるそうです。このクレヴィアタワーも西梅田から徒歩○○分って記載したら良いのにと思います
No.158  
by 匿名さん 2011-03-29 23:27:25
この辺り検討中です。
でもこのスレ見てると ごめんなさい 誉め方が 営業さんが押してるんじゃないかと勘繰ってしまう。一般的な意見かわからん。
違うかったらすんません
No.159  
by 匿名 2011-03-29 23:29:58
ライフ土佐堀店、深夜一時まで営業。この付近も便利になってきましたね。
No.160  
by 匿名さん 2011-03-29 23:53:35
確かに誉めすぎですね。管理費の高さや西側はタワーが接近してるとこなど気になるので
決める事はできませんでした。でも建物の雰囲気などは抜群によかったです。
程よい高級感があっていいと思います。買い物とかはどうなんでしょうか?
No.161  
by 買い換え検討中 2011-03-30 00:10:59
ザ・タワー大阪、奇麗なマンションですよね。あそこと梅田が見える東側を狙ってます。
週末、現地に行ってきます。
googleストリートビューではパーキングになっているところだと思うので、かなり敷地面積が狭いと思われるのが気になるところです。
No.162  
by 匿名さん 2011-03-30 00:35:09
なんかきつきつに建ってる感じがするな~
横の高級賃貸は死んだな
No.163  
by サラリーマンさん 2011-03-31 14:04:45
急にクレヴィアタワー中之島、盛り上がってきたね~(笑)。
今、アメリカ出張中ですが、久々にこのサイト見たら、口コミが急増しているのにびっくりしました!
No.164  
by 購入検討中さん 2011-03-31 14:19:49
まわりのマンションいろいろ見に行きました。
シテイタワー福島とか 大阪福島タワーとか あとは中津のタワーとか。
その他ほとんどみたかな最近のマンション。。
ここがいいですね、場所が雰囲気にいいし。眺めもタワー大阪見えていいし。
上層階をかなり前向きに検討してます。もう購入はするつもり。
No.165  
by 匿名さん 2011-03-31 20:00:23
おしゃれなイメージの立地ですが生活しにくくないでしょうか?
No.166  
by 購入検討中さん 2011-04-01 00:39:08
>165さん

ちょっと歩けば福島の商店街もありますし中之島は環境もよさそうで下町も近いのですごくベストな場所だと
思いました。
おしゃれな雰囲気もありますが生活にもすごく便利だと思いますよ!

福島よりの野田あたりになるタワマンですと生活便利そうですが生活観あふれる感じですので
こちらに決めます。

業者では決してなく購入希望者ですが・・・・高層階ですとほんと期待できそう、コストパーフォンマンスも

いい感じですし住むのが楽しみでいちおしです。

No.167  
by 物件比較中さん 2011-04-01 21:33:53
関東では例の地震でオール電化はこれから
すたれていく、電気代がアップといわれてますが、
関西はどうなんでしょう??
No.168  
by 匿名 2011-04-01 22:14:36
ここは中之島関電ビルのお膝元なんで、ガスの入り込む余地はないと思います。
No.169  
by 買い換え検討中 2011-04-01 23:27:50
営業さんから連絡貰ったので明日再訪します。
なかなかいい物件とは思いますが、微妙な立地…
再開発でもして周辺が奇麗になれば嬉しいのですが。

1LDKを除くと、実質的に角部屋とEタイプ敷かないので
手ごろな価格のEタイプに人気が集中しそうな予感がします。
No.170  
by 匿名 2011-04-02 12:30:35
ここは西向き隣接しすぎなの?
No.171  
by 匿名さん 2011-04-02 19:24:36
そんなによいのかぁ

いってみようかな
No.172  
by 買い換え検討中 2011-04-02 23:01:14
再訪&現地見てきました。

西向きは確かに8メートルしかない。。。
でも、このあたりのマンションは全部もっと隣接してました。
このあたりでは隣のマンションと距離を保つのは難しいのかな?
私は、結構気になりましたが。

それよりも問題は東側のコミュニティプラザ。
あれが結構年季の入った建物で、人が出入りしている様子もなく・・・
あれが万一移転すれば、結構敷地面積もあるし、同じ高さのマンションはたっちゃいそうです。
そうなると東側はほぼ全滅ですね。これは厳しいです。
隣にマンションがたつ予定がないのであれば購入したいと思います。
値段もお手ごろですし。
No.173  
by 匿名さん 2011-04-02 23:09:16
隣にマンションが建つ予定がないかあるかは
どちらで確認したら良いのでしょうか?
No.174  
by 匿名さん 2011-04-03 01:31:50
東側は何とも言えないですね。
営業さんの話では、現在はNTTの研修施設として使用されているそうですが、
売却されたらどうなるかは今はわかりません。
西側に高層マンション、東側の関電病院も大きくなるし、
高層マンションにならないことを祈るのみです…。
No.175  
by 匿名 2011-04-03 01:46:24
隣の高級賃貸はホント可哀そうですね
No.176  
by 匿名さん 2011-04-03 10:33:09
間取りがいけてないから苦労しそう。。
No.177  
by 買い換え検討中 2011-04-03 12:42:16
隣の高級賃貸は最初からここがたつのがわかってたので、お見合い側はほとんど窓ががない仕様になっているから問題ないでしょう。現地見ればわかります。

この物件は、東側に建物が建つ前提になってない間取りなので、コミュニティプラザが撤退して、跡地にマンション建ったらお終い・・・。この距離でお見合いはたまりません。

No.178  
by 匿名さん 2011-04-03 13:48:46
>>177
意味不明。
それこそ、後で建つマンションの方がお見合いを避けて、西側は窓のない仕様にするでしょ。
設計サイドはあなたほど馬鹿じゃないですよ。
No.179  
by 買い換え検討中 2011-04-03 14:03:59
馬鹿とは失礼な営業マンですね。
No.180  
by 匿名 2011-04-03 14:15:12
前に住んでたマンションは隣が駐車場で 後に会社が建ちました。向こうは気を使って曇りガラスにしてましたが、窓が開くとこんにちわで気をつかいましたが…

跡地利用はマンションの可能性が高いですが、そうは言い切れませんし、見合わない仕様にするかなんてわからないですよ
No.181  
by 匿名さん 2011-04-03 14:36:45
>>180
そりゃそうですよ。
>>177が、マンションが建ったら終わりという想定だったので、マンションが建つ場合の話をしたまでです。

あなたみたいな可能性の話をし出したら、全ての物件にお見合いの可能性はありますよ。
No.182  
by 物件比較中さん 2011-04-03 16:38:41
福島区なのがつくづく残念な物件ですね・・・
No.183  
by 匿名 2011-04-03 18:31:07
北区のほうか良かったんですか?
No.184  
by 物件比較中さん 2011-04-03 22:06:34
現地見てみましたが、かなり
さみしい感じですね。
スーパーとか近くにあるんでしょうか?
ピーコックは歩いたら
それなりの距離が。。
モデルルームは相変わらず
にぎわってますね!
AタイプとEタイプは
それなりに埋まってきてる
ようです。
No.185  
by 匿名さん 2011-04-03 23:16:11
福島区ではなぜ良くないのですか?
立地じゃなくて区の問題ですか?
No.186  
by 買い換え検討中 2011-04-04 01:03:11
>>177

新しくできるかもしれない、「隣の物件の人」はそれでも良いが、ここの物件の人は壁を見て暮らすわけじゃないですか。
そんなリスクのある物件なら買えませんよ。
低層しかたたないなら安心して買えるけど。

仮にこの物件の東側に高層マンションが建ったら、この物件はちょうど中央になるわけで・・・
いちばん悲惨な物件になる可能性は高いと思いませんか。
No.187  
by 匿名 2011-04-04 08:06:34
Eは高層階も安いですが
確かにリスクが
高いですね…
No.188  
by 物件比較中さん 2011-04-04 10:22:31
みなさんに質問です。
この物件の各部屋における価格はどこでお知りなっているのですか?
No.189  
by 匿名さん 2011-04-04 10:26:47
どこでって、普通の人は販売会社しかないと思いますが?
No.190  
by ビギナーさん 2011-04-04 14:26:18
モデルルームにいったら
予定金額を教えていただけますよ。
No.191  
by 匿名さん 2011-04-04 21:23:17
コミュニティプラザ大阪をストリートビューで見てもそれほど古そうじゃないですね。
わざわざデベはあんなとこ買いにいきますかね。
解体も相当の費用がかかり、隣にはすでにタワーと関電病院がブチ建ってて、どんな値付けで売るんでしょうか。私がデベなら買いませんけど、建たない保障があるわけじゃないですからね。賃貸なら建つのかな。
No.192  
by 買い換え検討中 2011-04-04 21:46:15
>>191
私もそう思って現地、見たら驚きました。
かなりボロくて、使われていないように見える建物なんですよ。
土日にいったせいか、本当にテナントが入ってるの?って言うぐらい人気のないビルです。

角地なのでマンションには好立地と思いますが…
このマンションの場所よりはいいと思いますよ。


No.193  
by 匿名さん 2011-04-04 22:39:11
中之島でも外れの立地。
そんな印象です。
No.194  
by 匿名さん 2011-04-04 23:10:10
中之島の立地がテナントが一杯入っていて
賑わっているような雰囲気のある場所ではないのでは?
どちらかと言うとオフィス街じゃないですか?
No.195  
by 匿名 2011-04-04 23:57:22
コミュニティープラザの北側には駐車場があるし、C、D、Eタイプを購入するなら、将来のことを考えて、高層階の方がいいかもしれませんね。
10年も経たないうちに買い換える余裕のある人ならあまり気にしなくてもいいのかもしれませんが。
No.196  
by 買い換え検討中 2011-04-05 19:52:26
最新の価格表みましたが、3月のとずいぶん変わってますね。
角部屋と低層階がすごく安くなってる・・・
高層階とCDEタイプはほとんど変わらないから、このマンションの人気はCDEタイプと高層階なんですかね。
No.197  
by 匿名 2011-04-06 13:39:23
>>196
価格もう発表されたのですか?9日に決定と聞いていたので。私はGタイプを検討しているので、どれくらい安くなっているか楽しみ♪
No.198  
by 物件比較中さん 2011-04-06 16:38:39
タワーマンションがここまで横並びで建ってる物件って、大阪府内でも見た事ないんですけど。
日照とかも大丈夫ですかね。
お見合い側でなければ関係ないかも知れないですが、気になります。
No.199  
by 買い換え検討中 2011-04-07 00:30:07
>>197
Gタイプはだいたい一律200万ぐらい下がってますね~
私もお買い得と思います。
逆に、その上階にあるLタイプはほとんど変わっていないようです。

>>198
私もそれが気になって踏み切れません。
コミュニティプラザが当面建てかえされないのなら即決できるのですが。
No.200  
by マンション投資家さん 2011-04-07 20:56:11
コミュニティプラザが建て替えられるなら、関スーなどのスーパーマッケトができればいいのに。あの周辺でのスーパーマーケットの需要は明らかに高いのになあ~。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる