伊藤忠都市開発株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー中之島ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. クレヴィアタワー中之島ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-10-14 11:03:49
 

京阪中之島線「中之島」駅 徒歩4分。
大阪・中之島、水辺に生まれる地上36階、オール電化・制震 超高層レジデンス。
クレヴィアタワー中之島ってどうですか?

所在地:大阪府大阪市福島区福島3丁目1番4(地番)
交通:
京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩4分
東西線 「新福島」駅 徒歩5分
阪神本線 「福島」駅 徒歩5分
大阪環状線 「福島」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.26平米~120.12平米
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:関電不動産
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-11-18 12:18:29

現在の物件
クレヴィアタワー中之島
クレヴィアタワー中之島
 
所在地:大阪府大阪市福島区福島3丁目1番4(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩4分
総戸数: 250戸

クレヴィアタワー中之島ってどうですか?

1: 匿名 
[2010-11-18 23:48:53]
エラいのが出てきたなあ
2: 匿名さん 
[2010-11-18 23:51:42]
ほんと。大阪福島タワーはどうなるの??このタワーは大阪福島タワーと比べて価格、仕様はどうなんだろう??でもマンション名が中之島だから救われる??かもね。
3: 物件比較中さん 
[2010-11-24 00:36:53]
名前も中之島だし、ホームページを見ると場所も中之島寄りのようです。

事業主や施工会社もしっかりしていそうで魅力に感じます。
4: 匿名さん 
[2010-11-24 10:19:03]
かなり魅力的、期待したい。
5: 匿名さん 
[2010-11-24 13:03:50]
冠をプラウドじゃなくクレヴィアにしたのはどうかと思う
6: 匿名 
[2010-11-24 13:27:08]
伊藤忠メインでプラウドはないって言うか、無理でしょ(笑)
7: 匿名 
[2010-11-24 13:31:56]
あの場所からの夜景、水面にビルの光が反射してかなり良さそうですね。
8: 買い換え検討中 
[2010-11-24 15:11:08]
OSAKA福島タワーにを検討していましたが対抗馬が出てきました。
とりあえずモデルルーム、価格が早く知りたいです。
9: 匿名 
[2010-11-24 18:10:25]
ブランド力が緩やかだが低下中のプラウドより伸びているクレヴィアの方がいい
10: 匿名さん 
[2010-11-24 18:20:08]
便利な立地のタワーマンションがあっちこっちに
出来ますね
このマンションも魅力のあるマンションですね
11: 匿名さん 
[2010-11-26 22:02:57]
完成予想CGを見る限り大阪にあるタワーの中で5本の指に入りそうですね。
でも、周辺の建物の状況からして高層階じゃないと厳しそう。


12: 匿名 
[2010-11-26 22:19:52]
タワー大阪に住むより、ここからその建築美を眺める方が楽しそう
13: 検討中 
[2010-11-27 00:30:07]
JR福島駅までは遠いですか
また駅までの治安はどうでしょうか
14: 匿名 
[2010-11-27 00:51:38]

自分で歩いてみたら?

それぐらいの労力は惜しまなくてもいいのでは?
15: 物件比較中さん 
[2010-11-27 15:12:21]
福島周辺は2号線より南は治安もよく、ほたるまち周辺は街並みもきれいですよ。

値段は高いのかな・・・。野村も売主にはいっているし。
16: 匿名さん 
[2010-11-27 20:03:18]
きっと高いと思います・・・
普通のサラリーマンは住めない物件ですね~
17: 匿名さん 
[2010-11-27 22:53:36]
ここいいですねー
検討してみます!
18: ご近所さん 
[2010-11-28 23:03:01]
チラシが入ってました。

場所はいいけど、南面めっちゃ狭い。間取りわからないけど、東か西にしか向いてない間取りがほとんどになるんちゃうかな。で、西は横のタワマンがピタピタにくっついててアウト。どういうレイアウトにするのか次第やけど、福島の他のタワマンの苦戦ぶりからすると、ここも微妙な予感。

19: 物件比較中さん 
[2010-11-28 23:36:56]
タワーマンションは立地が重要ってよく言われますから、

中之島周辺での貴重な場所ですね。
20: 匿名さん 
[2010-11-28 23:45:29]
確かに西側の眺望は隣のタワマンで死んでいる。東側の眺望は大丈夫なんやろか?敷地計画からすると、大阪福島タワーのほうが良さそう。
21: マンコミュファンさん 
[2010-11-29 22:05:07]
西側の眺めは、まず中層階まではないでしょう。東側は、新関西電力病院が地上18階81mで建設中です。
 マンションは、角ベアが普通人気でしょうけどこのマンションは、南向きの部屋か、高層階だけしか条件をかなえないでしょう。中には、低層階や眺望の無いのを好むヒトもいますが、大抵の人はほしいと思う。 
それにしても病院の不特定多数の人と見合いなんて・・・想像しただけでも

 デベは、まだよさそうなだけに残念です。
22: 匿名さん 
[2010-11-29 22:08:12]
タワマンはいいと思うが、地盤が怖いんだよねぇ~。海が近いし・・・。
海の眺めは癒されるからいいんだけど同じ部屋だと飽きるしねぇ・・・。

地盤・津波
地盤・洪水
地盤・地震
23: 物件比較中さん 
[2010-12-11 11:22:21]
地盤はタワーマンションもそうでないマンションもあまり関係ありませんよね。

それよりも値段が気になります。
24: ビギナーさん 
[2010-12-11 19:10:17]
福島はタワーの供給過剰ですね…。
福島ワターも安い価格なのにかなり苦戦してますよね。
大丈夫ですかね??
25: 匿名 
[2010-12-11 23:12:49]
福島タワーは売れてると思うけど…
26: 匿名はん 
[2010-12-11 23:53:48]
福島ワターw
27: 匿名 
[2010-12-12 00:09:20]
商社系だから期待できそう
28: ご近所さん 
[2010-12-13 23:43:14]
建設予定地の真ん前(向こう岸)に大きなアヒルがいました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101211-OYT1T00427.htm?from=na...

遊歩道の整備計画も楽しみですね。
http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201011180015.html


29: 匿名さん 
[2010-12-15 09:11:28]
イメージわるかないとこだが、タワマン立地じゃないかな。不便。
30: 購入検討中さん 
[2010-12-15 16:47:31]
関西電力病院と厚生年金病院の近くで、夜救急車のサイレンが気になりそうです。
31: 近所をよく知る人 
[2011-01-08 21:21:36]
ここの近くに立地するタワーを安くてお買い得って話に乗ったばかりに困っている人がいる。
人それぞれに事情があるけど、くれぐれもご用心!
ホントに気をつけないと・・・
32: 匿名 
[2011-01-08 22:16:36]
なんでその話をこの掲示板でするの?関係者??

あんま適当なこと言わない方がいいんじゃない
訴えられるよ…
33: 匿名さん 
[2011-01-08 22:32:21]
31番さんへ
どういうことですか?この付近でマンションを探しているので、買った後に気づいても手遅れのため、教えてください。
34: 匿名 
[2011-01-08 23:13:16]
31 荒らしやな〜

近所やけど そんな話きかんで
35: 匿名さん 
[2011-01-15 00:21:29]
会員になったので資料送ってきました。西側にエレベータ南・東・西と間取りがあります。東は確かに、低層のようですが、あれはなんの建物でしょう?この東向きって、東の建物が高層建築になったら、日差しや、眺望が無理ですよね....。このマンション販売難しいかも。まだ福島タワーの方が、周りが低層住宅だから安心だね
36: サラリーマンさん 
[2011-01-22 11:05:33]
チラシを見ましたが仕様は高級そう
値段高そうですね。
37: 匿名 
[2011-01-22 13:09:12]
資料請求は結構来てますよ
38: 物件比較中さん 
[2011-01-31 13:59:54]
来週説明会にいってきます
今一番気になる物件。
福島タワーも見に行きましたが建物とか設備はさいこーなんですが。。福島なじみがないので
なんだか場所がいまいち好きになれません。
こちらのほうが場所的にいいような気がしますがどうでしょう。
39: 匿名さん 
[2011-01-31 15:26:00]
へ?
ここも福島ですよ
40: 匿名さん 
[2011-02-02 00:10:06]
事前案内会、結構好調のようですね。
41: 近所をよく知る人 
[2011-02-05 19:14:49]
説明会行ってきた。
川沿い南東向き 78㎡ 5000万円台@10階 同向き 76㎡ 5300万円台@30階
川沿い東向き 85㎡ 6000万円台@10階 同向き 90㎡ 6800円台@30階。
躯体、サービスなど悪くないし、価格も近隣相場並みと思うが、南側マンションが近いのが難点かな。
42: 匿名 
[2011-02-06 23:20:19]
眺望のいいお部屋はどちら向きでしょうか?
43: 匿名さん 
[2011-02-07 23:08:00]
説明会行かれた方、設備や建物の値段など、その他見てみた感想や何か持たれた印象などありますか?
44: 物件比較中さん 
[2011-02-08 15:36:44]
説明会行ってきました。
概観も素敵で間取りもさまざまなタイプがあります。
隣のマンションに面するところは部屋には面しないそうなのであまり関係ないようです。
日当たりもすごく良いみたいです。
とても環境に良い場所ですし眺望のお写真も見せてもらいましたが川が見えますしかなり素敵ですよ!
素敵な眺望です。
タワー大阪が窓から見えますのでその建築美をこちらから見るのが素敵・・・
ラウンジ等基本的な設備も良いですしサービスもスマートでいろいろモデルルームを見に行きましたが上品な印象を持ちました。
いい感じです。
45: 匿名さん 
[2011-02-08 17:53:21]
44さんは他に何処を検討と言うか比較されているのですか?東側に低層建物ありますが、将来高層建築建つ可能性について話を聞かれましたか?
46: 物件比較中さん 
[2011-02-08 20:07:02]
45さま

44です。市内で探しており
見に行きましたのは大阪福島タワーとなんばGM、ローレル梅田などなどです。
まだ実物見れないし分譲もはじまってないのでなんとも言えませんけどもここに惹かれてます。
場所は都会のわりに静かそうなのでいいです。
将来的に高層建築が周りにたつのは聞いていませんでした。
それも聞いておかなかればいけませんね。
今ご検討中ですか?

47: 購入検討中さん 
[2011-02-08 21:26:04]
事前案内会に行ってきました。
外観はすっきりとしていて気に入りましたが、
また、間取りもタワーマンションにしては良い間取りだと思います。
ただ、中之島界隈にあるマンションというグレード感を謳っている割には、
内装は普通というかファミリーマンション並みでした。

価格に関しては、南東の角は割高ですが、
その他の向きは割安かもしれません。

周辺の将来不安に関しては、関西病院の建替えが気になりますが
事前案内会では特に営業マンからのコメントはありませんでした。

50平米台の小型の部屋が多く、価格も安いらしいので
どのような人が買うのかは気になりますが、
私は前向きに検討するつもりです。
48: 匿名さん 
[2011-02-08 22:00:03]
44さま
回答ありがとうございます。このマンションというわけではありませんが検討しています。このマンションの場合、私は低層階になりそうなので、東側にある中之島クリニック?とか。関電病院が気になりました。福島タワーは線路に近い。扇町に建つらしい、三井不動産のタワーマンションや三菱地所の中崎町ザパークハウス梅田も検討ないに入っています。まあ、急いでいないので。
49: 物件比較中さん 
[2011-02-11 11:51:43]
説明会行ってきました。

川沿い以外は割安な印象を受けました。
グレードやサービスも値段から考えると相応か、逆に十分すぎるくらいではないかと。

マンションギャラリーもにぎわっていました。
50: 匿名 
[2011-02-11 12:30:56]
敷地の狭さが気になります…
もう少し様子をみたいかなあ
51: 匿名 
[2011-02-11 20:57:20]
少しお聞きしたいのですが・・・
タワーで低層階や眺望がないお部屋を選ぶのはどうしてなのですか?
52: 匿名さん 
[2011-02-12 01:25:33]
この物件、今年改正される耐震基準には適合していますか?

東京のタワー物件では必ず議論になるのに、大阪の物件では問題にする人がほとんどいないことに驚きます。

長周期地震動が発生しにくいんですかね?関西は。
53: 匿名さん 
[2011-02-12 10:05:15]
大阪平野も柔らかい土地なので長周期地震動が予想されてます。
東京以外のアッパー層は戸建志向が強いので話題にあがらないのでは?
54: 匿名さん 
[2011-02-12 10:09:40]
長周期は免震構造が一番危険みたいですが、制震はどうなんでしょうね?
55: 匿名 
[2011-02-12 19:10:04]
少し質問なのですが・・・タワーで低層階や眺望がないお部屋を選ぶのはどうしてなのですか?
56: 匿名さん 
[2011-02-12 21:29:33]
高層階は落ち着かない。
タワーならではのセキュリティーが得られる。
などのメリットがありますよ。
昔30階に住んでましたが、どうしても落ち着かなくていまは低層のマンションに住んでいます。
57: 匿名 
[2011-02-12 21:56:30]
低層のマンションに住むのは理解できますがタワーを選んで低層階を選んだり眺望を気にしなかったりが不思議なのです。確かにタワーのセキュリティが得られるのはメリットですが・・・
58: 匿名さん 
[2011-02-12 22:22:26]
タワーには重厚感があります。普通のマンションは何処か安っぽい気がします。
ゴミ出しも楽ですし、夜景はスカイラウンジに行けば見れますし低層でもいいと思います。
といっても低層でもかなりの価格なんでしょうね?1LDKでいくらぐらいからですか?
59: 匿名さん 
[2011-02-13 09:55:36]
そこそこの場所にはもう低層マンションで収支のあう
土地は少ないと思うよ。
気に入った場所にあったマンションがたまたまタワーであって、
予算を限定して間取を選んだら低層になっただけじゃない?

そら眺望は良いに越した事ないけど、その分高い!
後は個人の価値観で眺望の重要性が高いと感じたら高層、
重要性を感じなければ低層でも何の問題もないと思う。

わざわざタワーマンションを選んでまで低層なら
どうかなっとは思う・・・
60: 匿名 
[2011-02-15 15:55:41]
どこに住んでも高層階がいいなって思います。でも一度キャンセル住居で低層階に住んだけど出入りに便利だとは感じました。でも眺望に拘るので何度引っ越しても高層階に目が入ってしまい低層階を選ぶのは何故か気になります。
61: 匿名 
[2011-02-19 12:07:37]
低層階も高層階も、設備やサービスは同じ。

高層階のメリットは眺望が良い事ですが、言ってしまえばただそれだけ。

良い景色を眺めたくなればスカイラウンジに行けばいいですし、低層階は出かける時にエレベーターの待ち時間も少ないですし。

タワマンの豪華な設備と行き届いたサービスが同じように使えるのなら物件価格の安い低層階の方が圧倒的にお買い得です。
62: 買い換え検討中 
[2011-02-19 22:21:03]
隣の賃貸マンションとえらい近いようですが、どうですか?
北西、南西の角もかぶりますよね?
63: 匿名さん 
[2011-02-19 22:32:41]
かなり近いと思います。上にあがっても眺望が望めないのなら意味がないと思います。あまりに距離が近いのであの価格だと厳しいと思います。
64: 物件比較中さん 
[2011-02-19 23:19:50]
福島区はタワーマンションが多く、このマンションも真横には賃貸マンション、北西には福島タワー、東にはタワー大阪が見えます。
マンション以外にも、南にはリーガロイヤルホテル、北は関電病院の建て替えも予定されており、よほど上層階でなければ、周辺の建物は気になるようにおもいます。
他の物件と比較中ですが、正直なところ、基本プランでは収納が少なく(90平米クラスでもWICすらなかったり)、メニュープランで改善を期待しています。
65: 匿名さん 
[2011-02-20 02:41:33]
バルコニーも狭いですね。
タワーは大概狭いけど、ここは無いに等しい…
さすがにメニュープランで変更とかないですよね?
66: 匿名 
[2011-03-10 13:06:24]
最寄りの駅は京阪の中之島ですよね。場所が中途半端かなと思いますが日常の買い物とかはどこにありますか?
67: いつか買いたいさん 
[2011-03-11 17:02:19]
そうですね。

ストレートに言えば駅、買い物は星2個ですね。

でもそこ北浜並みになればちょっとイキ過ぎじゃない?


68: 匿名さん 
[2011-03-12 17:02:19]
タワー大阪の下にピーコックあるし買い物は困らないかも。
隣の賃貸高層マンションが近いんで、災害時ちょっと心配なんですが。
69: 匿名さん 
[2011-03-12 22:36:59]
タワーマンションの低層階に暮らすのならば
あえてタワーじゃなくても良いと思いますけど
タワーは修繕費や管理費は普通のマンションに比べてどうでしょう?

買い物もピーコックがあるので心配はないと思います
立地は便利なので気に入ってます
70: 物件比較中さん 
[2011-03-13 01:54:21]
ここの高層階リバービューを検討中です。
人気エリアの物件なのに、このレスなかなか発展しないな~なんて思いながら、毎日覗いています。
モデルルームを見学に行った皆さん、立地、仕様、眺め、値段などについて率直な意見交換しましょう。
71: 匿名さん 
[2011-03-13 01:58:59]
今回の災害で、中之島は厳しいと思った。
ビューなんて3日で飽きる。
10年も20年もローンを組んで買う気にはなれない。
お金持ちのセカンドハウスとしてはいいかも。
72: 物件比較中さん 
[2011-03-13 11:19:42]
地震が起きても、土佐堀川や堂島川は氾濫する元気もないのでは・・・・なんて思うけど。
建物の頑丈さで言えば、今回の地震で結局残っているのは、大きな鉄筋の建物。
そういう意味では、中之島のタワマンは、特に厳しいとは思わない。
ここの高層階でリバービューの部屋なら、将来的に、ビューが保障されそうなので検討中。
73: サラリーマンさん 
[2011-03-13 12:42:35]
建物がいくら良くても地盤が悪ければ。
中ノ島は地盤が・・・。
74: 匿名さん 
[2011-03-13 19:38:21]
下準備長くないですか?
75: 匿名さん 
[2011-03-13 20:33:36]
オール電化というのも今回の地震をみるとねー
ちょっとタイミング悪かった感じ。
高層階何度かすんだことあるけど、景色なんて結局あんまり見ないよ。
ただ売却時にはやっぱり有利かな。
76: 匿名 
[2011-03-13 21:26:54]
購入を検討しているのですが、このマンションの今後の売れ行きを考えると少し心配になってきます。
(まだ販売開始前ですが。)

近い立地にあり、先に販売している大阪福島タワーが、
大規模マンションとしては売れ行きが好調なため、
このマンションの需要がどこまであるのか…。

南西側にタワーの賃貸マンションがあるため、
その辺を気にする人には敬遠されると思いますし、
他のマンションに比べて1LDKの割合が高いので、
投資用として購入する人も多いのではと不安になります。

個人的には建物自体を気に入っており、居住用として購入したいと思っているのですが、
たくさん売れ残ったり、賃貸に出されるようでは購入した後に後悔すると思いますので…。

皆さんはどのような印象をお持ちでしょうか?
ご意見をいただければうれしいです。
77: 匿名さん 
[2011-03-13 22:35:15]
需要がないなら作り出すんだ。大阪はそうしないとだめだ。
東京と同じ感覚でマンション販売はできない。
78: 匿名 
[2011-03-13 22:37:53]
タワーって停電なったらどうなるの?
上層階から子ども二人抱えて階段で下りるの?
最低限の荷物も持てない・・・
79: 匿名さん 
[2011-03-13 22:39:37]
う~ん。
日頃から足腰を鍛えておくことを重要事項説明に入れておくとか...
80: 匿名さん 
[2011-03-13 22:42:23]
タワーだけじゃなくって上階に住むと停電になったら
歩きしかないですねぇ
人間困難な状況に陥ったら力が出るものです
大変だと思う人は上階じゃなく下の階を購入したらよいのではないでしょうか
81: 匿名さん 
[2011-03-13 23:09:04]
停電の時水運びした経験ある人に聞いたけど
高層階は大変だったらしい。
82: 物件比較中さん 
[2011-03-14 00:31:24]
エレベーターが数時間止まるほどの停電って滅多にないのでは?
滅多にない停電を心配して下層階に住み続けるより、私は上層階を選びますね~
小さい子供2人いますが。まあこれも人それぞれですね。
83: 匿名 
[2011-03-14 02:32:01]
あと何十年か後に来ますから、足腰を鍛えておきましょう。

84: 匿名さん 
[2011-03-14 09:46:51]
小さい子供がいる人向けのマンションではないような気がする。
85: 匿名さん 
[2011-03-14 14:52:02]
お子さんの有無でなく好みでしょう。
87: 買いたいけど買えない人 
[2011-03-14 20:56:11]
ここはいいと思いますよ。
理由は下記の通りです。
①新規開発が見込まれる梅田にも自転車でも行ける範囲、
②新規開発エリアである中之島界隈であること
③新福島という古くからの商店や飲食店や隠れ家的な居酒屋などがある旬なスポット
④最寄り駅はJR、京阪、阪神それぞれの駅に徒歩5分圏内、
(将来的には地下鉄中之島駅新設の可能性もあり?)
⑤建物自体、デザインがシンプルで、ゼネコンも安心できる鹿島、当然ながら内廊下
⑥価格設定がリーゾナブル
89: 匿名さん 
[2011-03-14 21:46:23]
私もここはいいと思いますね。少々長くなりますが、
西区(うつぼ公園)や福島区周辺で物件希望されている方にとっては魅力的な物件じゃないでしょうかね。
梅田やうつぼ公園までは徒歩やチャリンコ圏内でしょうからね。
新地や西梅田からなら余裕で歩いてこれるでしょう。
周辺のお店(外食)はもちろんのこと、環状線、東西線、阪神線、京阪の沿線がそれぞれ5分圏内というのも
大きいんじゃないでしょうか。あまり使わないでしょうがチャリンコなら千日前線玉川駅にも行けるかな。
これらの要素を含むため騒がしいエリアかと思いきや、メジャーな幹線道路である2号線やなにわ筋からは1本や2本裏手に入るため、夜は静かでしょう。とは言えそこは都会という立地になりますんで全く静穏とはいかないでしょうがね。市内エリアで住む分にはどこも似たり寄ったりな条件かなと。
ただ高速や線路も近くにないため騒音や排気に悩まされる事はないと思いますね。
誰かも書いてましたが、これといったスーパーが近所に無いしファミリー用かと言われれば難しいものがあるかもしれませんね。
ただ都会で暮らしたいアーバンな人とか、利便性を求める人に取ったら魅力的ではないでしょうか。医療機関でいえば関電HPのサポートも受けれるそうだし、厚生年金HP、住友HPもすぐ近くにあるしね。お金持ちのシニアやディンクスに支持されるのではないでしょうか。
あと躯体も鹿島さんの施工なんで他所さんよりは間違いなさそうですね。免震や耐震ではなく制振構造でしっかり作られていそうですし。おそらくこれから建つタワーマンションの中ではトップレベルの躯体じゃないかな~。立地は川沿いなんでそこまで良い地盤とは言えないかもですけど、それに負けない建築でカバーしてくれることに期待したいですね。
それらの条件を踏まえた上でも値段がべらぼうに高いとは思わないですね。間取りや条件にもよりけりですが。
どれも強気ってわけではないですね。しっかりとバランスを考えられている値段設定だと思いますね。あとはそれらをどう捉えるかによりますね。てなわけで、私は候補に入ると思います。
93: 匿名 
[2011-03-14 22:09:59]
立地は素敵です。

私も柱が部屋の中に多いのと、ギロチン天井になってる部分が多いのが気になりました。
95: ご近所さん 
[2011-03-14 22:27:20]
あかん・・ 住みにくい
98: 匿名さん 
[2011-03-14 22:41:13]
短文の人の
邪魔したくて仕方ない感じも必死こいてますけどね!
100: 匿名さん 
[2011-03-14 22:46:05]
>95~99

参考にもならんコメントするよりはましですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる