一戸建て何でも質問掲示板「面白いオリジナルアイデア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 面白いオリジナルアイデア
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-07 08:20:56
 削除依頼 投稿する

みなさんオリジナルで何か拘ったことってありますか?
うちは武家屋敷をイメージしてちょっとした隠し部屋を作ってみました。
入るにはちょっとした工夫がいります。HMの担当者には苦笑いされましたが話し合いも楽しかったのでよかったです(笑
みなさんは何かありますか?

[スレ作成日時]2010-11-16 01:03:24

 
注文住宅のオンライン相談

面白いオリジナルアイデア

1: 匿名 
[2010-11-16 07:31:36]
スレ主さん間取り見たいです
2: 匿名さん 
[2010-11-16 07:41:54]
別スレにも書いたけど、和室天井用の木目クロスを納戸の壁に張った。
部屋とは違った雰囲気になるし、汚れも目立たない。
担当も打ち合わせの時は「?」だったけど、完成を見て成功でしたねって言ってた。
3: スレ主 
[2010-11-16 17:22:22]
>>1さん
間取りですか?
携帯から画像のせるやり方がわからないのでのせれませんが
隠し部屋は和室から入るようになってます。狭くて部屋とまで言えない空間ですけどね
子供は隠れれるくらいです。

>>2さん
納戸の中まで拘ってらっしゃるんですね
見てみたいです
4: 2 
[2010-11-16 19:02:45]
>>3さん
廊下への明り取りのため入口にドアをつけてない1階の納戸で、お客さんからの見た目がアクセントになると面白いなと思ったのが最初の発想。
これ書いてて、納戸の一部を見せるという前提自体が、ひょっとしたら参考になる人いるかもしれないって気がしてきた。

明日写真撮ってUPするよ。
5: サラリーマンさん 
[2010-11-16 19:10:58]
和室から見て躙り口(にじり口)になっていて、その先が勾配天井下の
収納スペースってのは、どこかのHMの展示場で見た気がしたけど・・・。

http://www.what-myhome.net/22ni/nijiriguti.htm
6: 匿名 
[2010-11-16 21:24:50]
>>4さん
楽しみにしてます!

>>5
にじり口の先に収納てのあるんですね
7: 2 
[2010-11-17 12:28:13]
こんな感じ。
こんな感じ。
8: 2 
[2010-11-17 12:34:52]
間取りはこう。
トイレ前から納戸方向を撮影したもの。
お客さんが来たとき、トイレまでは動線に入るから、その視線を意識してみた。
納戸の中は散らかってるんだけど(笑)
間取りはこう。トイレ前から納戸方向を撮影...
9: 匿名さん 
[2010-11-17 17:25:22]
ウチは階段下のデットスペースを利用して猫のトイレルーム造りました。
センサー付き換気扇を付けてもらいました。
リビング側はキャットドア、裏側は人の管理用ドアが付いてます。
11: 匿名さん 
[2010-11-17 21:17:55]
>>8
どこが面白いアイデアか分からない。
ま~担当も失敗でしたねとは言えないしね。
12: 匿名さん 
[2010-11-17 22:10:27]
>>8
やっと理解できた。
「納戸」は階段の向こう側だけじゃなくて見える範囲が既に納戸なのね。
でも、>>7を見る限り「どん詰まりの廊下」にしか見えない・・・。
やるなら、天井や床も同じ柄にした方が良かったのではないですか?
それでもあまり面白みはありませんが・・・。
13: 匿名さん 
[2010-11-17 22:23:02]
つか>7の右扉少し開いてる?
閉じてるならクレーム出したがいいよ
ゆがんでる
14: 匿名 
[2010-11-17 22:25:25]
私は素敵だと思います
壁紙をかえるだけでやっぱり雰囲気が全然かわりますね
広々見えるし窓から光り入って明るいしドアをつけなくても中は見えないっていいですね
16: 匿名さん 
[2010-11-17 22:32:41]
面白くはないだろうけど
1階は犬仕様、2階は猫使用になってる

犬は玄関からリビングに直接繋がる土間をつくって
犬のハウス、脚や体を洗うための水場、トイレ、スペース
土間とリビングとはガラスで仕切り
犬が立ち入れるスペースは全て滑りにくいペット用タイル

猫はキャットウォークを部屋中につけて巡れるようにしてる
基本個室のドアは全てオープンにできるよう引戸
収納のみ開き戸にした(手であけちゃうので)
インナーバルコニーに換気扇付きトイレを特注で作って設置

毛と匂い対策できる範囲でしたつもり
17: 匿名 
[2010-11-17 22:35:57]
>>16さん
うちも犬猫いますので羨ましい
キャットウォークってなんですか?
18: 匿名 
[2010-11-17 22:39:41]
ペットハウスはコル人は凝りますね。

私的には、犬猫の為に予算なんか掛けられん。となる所。ちょっと驚きです。
同じく、ペット重視の方には参考になるかもですね。
19: 匿名 
[2010-11-17 22:44:36]
犬猫の居る家の殆どの人達が、
ウチは殆どの臭わないよ。
とかいうから、
ほんとだー。
って答える羽目になるけど、やっぱり臭い。
20: 匿名さん 
[2010-11-17 23:22:05]
>>17
キャットウォークは
壁に段差を作ったり天井近くに猫が楽しく(?)歩けるようにした通路です
高い位置に窓を設置して外をのぞけるようにしたり日向ぼっこできるようにもしています
明らかにキャットウォークとわからないように壁、建具、床の色となじむように作りました
21: 匿名 
[2010-11-18 00:32:23]
わたしより贅沢なネコちゃんだ。
22: 匿名さん 
[2010-11-18 08:43:16]
関係ないかもしれませんが、うちはペットがいないけど、
よその家の出窓に猫がいたりすると、つい、窓の方に寄って見ちゃいます。
(もちろん敷地には入りませんが)
それって住んでいる人には迷惑なのかな~?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる