一戸建て何でも質問掲示板「面白いオリジナルアイデア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 面白いオリジナルアイデア
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-12-07 08:20:56
 削除依頼 投稿する

みなさんオリジナルで何か拘ったことってありますか?
うちは武家屋敷をイメージしてちょっとした隠し部屋を作ってみました。
入るにはちょっとした工夫がいります。HMの担当者には苦笑いされましたが話し合いも楽しかったのでよかったです(笑
みなさんは何かありますか?

[スレ作成日時]2010-11-16 01:03:24

 
注文住宅のオンライン相談

面白いオリジナルアイデア

130: 匿名さん 
[2010-11-22 14:13:56]
>>129
底辺って書いたのは訂正、底なしだったかw

私は君の
>私も最初のスレ主の投稿文からは「奇抜なアイデア募集」にしか受け取れませんでした
で、「面白いオリジナルアイデア」イコール「奇抜なアイデア」という脳内変換に関してレスしてるんだよ。
127をどう読めばスレ立てに対する意見だと思えるんだろうか?
131: 匿名 
[2010-11-22 14:42:55]
このスレ、サイトの殺伐とした空気も不景気のあおりかな‥
132: 匿名さん 
[2010-11-22 15:06:38]
暇人が多いんだよ
さて洗濯物たたもうかな
133: 匿名さん 
[2010-11-22 21:44:58]
>奇抜なアイデアなどを求めてらっしゃるなら残念ながらそれこそスレ違いですよ〜

そもそもここは質問板ですよ。
力強くスレ違いと言っていますが、スレ主さんこそ板違いですw
134: 匿名 
[2010-11-22 21:52:53]
『みなさんは何かありますか?』だから
ある人だけ晒せばいいじゃないw関係ないなら書き込まなければいい
なんの工夫もしてない家だからって妬んで人の粗捜して書き込んで大変だねw
こんなとこいないでハローワーク行きなよ
135: 匿名さん 
[2010-11-22 21:54:50]
主婦だから行く必要ねーんだよ
136: 匿名 
[2010-11-22 21:56:09]
日本語の解釈の仕方って色々だからな
揚げ足とりばっかして殺伐とさしてるやつって心が醜いから幸せになれない
不景気だから仕方ないがな
137: 匿名さん 
[2010-11-22 22:57:06]
みんなの食いつきが良くてレスが100超えてるスレなのに、今更スレ立てるほどじゃないとか板違いだとか騒ぎ立てるおバカさんのことですよね。
しらけますわ。
138: 匿名 
[2010-11-22 23:00:01]
135
自分の家が不満なら旦那にいい一戸建て建ててもらいなよ
人がしてることにケチつけて憂さ晴らししてないで近所の友達と遊びなよ
心が荒むよ
139: 匿名さん 
[2010-11-22 23:11:20]
なにこのスレ
荒れすぎw
140: 匿名 
[2010-11-22 23:37:29]
今までの事をまとめると、第1回やっちまった大賞は2の「どん詰まり男」ってことでOK?

さぁ~仕切り直しで楽しく行きましょうや。
141: 匿名 
[2010-11-23 00:52:04]
ドアをつけない納戸いいと思う
廊下ぽくて広がりも出るし明かり取りにもなるし通気もいいし
納戸ぽくないし初めてみたから面白いなと思った
納戸であれだけ広いんだから家自体広そう
うちは一階には納戸作れなくてDKの上に小屋裏収納的な六畳の納戸を作った
その収納があるとこは一階からみたら天井高になってる
142: 匿名さん 
[2010-11-23 01:01:39]
あれの一番のウリはクロスでしょ?クロス誰か褒めてあげて
143: 匿名48 
[2010-11-23 01:21:22]
アイデア~

家の階段手すりをアイアン製で造作するのですが子供が鉄棒出来るほどの強度だそう。 吹き抜けで鉄棒だのブランコだの作りますかね。
144: 匿名さん 
[2010-11-23 01:41:15]
「子供が鉄棒出来るほどの強度」ということは大人が鉄棒しようとすると壊れるレベルの強度か。
それは面白い。
145: 匿名 
[2010-11-23 01:56:57]
そういやうちのおじいちゃんは手作りのブランコを居間に作ってくれてていつも遊んでたな
懐かしい
146: 酪農 
[2010-11-23 02:14:38]
やはり家の中に牛を飼うスペースを設けた事ですね。いつでも牛乳を飲めて、すき焼きもすぐにできますょ! ジュージュー
147: 匿名さん 
[2010-11-23 02:20:48]
>>142
普通にいいクロスだと思いますよ。
工夫には見えないってだけで。
あの家はおそらく「壁用のクロスはこれ」っていって白いクロスしか案内してもらえなかったのでしょう。
だから和室の天井用を使ったってのがあの人なりの工夫だったのでしょう。
通常は和室の天井用なんか持ち出さなくても壁用で木目柄のクロスが色々あるんですけどね。
というか一昔前は納戸の壁ってベニヤが主流じゃなかった?
むしろ木目柄は定番のような・・・
まあ、あの柄が気に入ったからっていうならそれでいいですが、それは単なる柄の好みの話であって
アイデア云々の話にはならないですね。
148: 匿名さん 
[2010-11-23 03:12:18]
↑それ、同じこと思ってた!
木目調のクロスって、いくらでもあるよね。
天井用クロスを貼った特別な理由があるなら分かるけど、
木目調ってだけでは…フツー…
149: 匿名さん 
[2010-11-23 05:47:46]
HNの標準で使える木目調クロスが天井用だけだったのでしょう
コストダウンのアイディアじゃないですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる