管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用。。。パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理士の活用。。。パート4
 

広告を掲載

カンマン [更新日時] 2011-05-30 11:07:46
 

マンション管理士の活用。。。パート3も1000を超えました。
マンション管理士の活用1、2、3までのスレ、カキコが私が思うに、マンション管理士に対する批判 つまり、資格取得が出来なかった人達ばかりが必死でスレ、カキコをしていた様に思います。

私は、マンション管理士の役目と言うものは管理費の削減だけだと思っています。
どうでしょうか?
 


[スレ作成日時]2010-11-05 20:49:54

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理士の活用。。。パート4

1077: 匿名さん 
[2011-03-22 14:09:49]
「師」に皮肉を込めてるんでしょ。間違いではないです。
1078: 政治評論家 
[2011-03-22 14:16:47]
マンション管理組合の問題は、すべて裁判に持っていくように仕向ければ解決します。
要するに機能していない理事会は、めんどくさいからうまく機能していないのであり、より大きなめんどくさい問題に直面させれば、めんどくさいがゆえに、なんでも妥協するでしょう。
1079: 匿名さん 
[2011-03-22 14:22:50]
その手法を使っているのが合人社。
1080: 匿名さん 
[2011-03-22 14:24:39]
>1077
1058は単に知らなかったんです。
彼に皮肉を込める能力はありません。
1082: 匿名さん 
[2011-03-22 14:55:49]
>1081
こんなにスレが荒れてきているのに、又マン管師ですか。
あなたの性格は心がひん曲がってますね。
こんなつまらないことでスレを違う方向に持っていくのはやめましょう。
1083: 匿名さん 
[2011-03-22 14:57:09]
マンカン師はやめた方がいいね
おもしろがってレスする者が出てくるから
1084: 匿名 
[2011-03-23 07:59:45]
なぜマンカン師と言われ始めたんだろうか?
敬称にも読み取れるし
1085: 匿名さん 
[2011-03-23 08:36:53]
マンカン師が敬称?
弁護師、税理師も敬称?
1086: 匿名さん 
[2011-03-23 12:01:42]
やはりマン管師は使わない方がいい。
1087: 匿名さん 
[2011-03-23 14:32:22]
1077がいらんこと書くから内容が貧弱になってしまった。
師というのを使っているのは一人だけだと思うけどね。
1088: 匿名さん 
[2011-03-23 17:07:23]
>1087 さん

>1086 さん

貴方達はマン管士ですか?
1089: 匿名 
[2011-03-23 17:37:22]
>>1085
ムスリムのえらい人っぽくね?
1090: 匿名さん 
[2011-03-23 18:28:45]
1,000を超えたので新スレを建てますか。

今度のスレは、マンカン士だけのカキコにしてサ。と言ってもマンカン師という輩が俺はマンカン師だ!と言って入って来るんだろうな。それも、一発で合格したとか言ってさ。





1091: 匿名 
[2011-03-23 19:15:18]
自己啓発マンカン師(>>502その他)は、暇でかまってほしいから挑発的な態度を取るのです
言葉の端々に足りない部分が散見されますが、暖かい目で見守って頂くよう
皆様宜しくお願い申し上げます
1092: 匿名さん 
[2011-03-23 20:35:33]
>1088
1086です。
マン管士ではないけど、マンションに住んでいるもので、時々ここにきているんだけど、
最近つまらないスレになっているもんでご忠告申し上げました。
1093: 匿名さん 
[2011-03-23 21:24:32]
>>1088
>1086です。
有難う御座いました。安心しました。
1094: 匿名さん 
[2011-03-24 07:55:01]
最近マンカン師の自演が多くてツマラナイ板なんで、ご忠告申し上げました。
1095: 匿名さん 
[2011-03-24 10:13:04]
そろそろスレタイに沿ってマンション管理士の役目である管理費の削減について意見が盛り上がればいいんだが。これについては、管理委託費の値下げや部分委託、管理会社の変更が絡んでくるので、管理会社のフロントが噛みついてくるだろうな。
適正価格の管理事務費の相場とか、管理員の相場、EV点検費の相場、清掃費、防犯カメラ、消防設備点検費とかの相場が分かるといいんですがね。排水管の高圧洗浄の1戸当たりの相場とかも。
但し、マンション管理士に委託するとかは必要ないので、その相場だけでもマン管士の方が教えてもらえればいいんですけどね。
1096: 匿名さん 
[2011-03-24 10:15:09]
マンション管理士が役に立つとか立たないとかのレスは必要ないので、相場だけ公開しあいましょう。
1097: 匿名さん 
[2011-03-24 12:40:04]
うちのマンションの事務管理費は、1戸あたり月約750円です。全国平均は1戸当り1000円前後といわれています。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる