管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用。。。パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理士の活用。。。パート4
 

広告を掲載

カンマン [更新日時] 2011-05-30 11:07:46
 

マンション管理士の活用。。。パート3も1000を超えました。
マンション管理士の活用1、2、3までのスレ、カキコが私が思うに、マンション管理士に対する批判 つまり、資格取得が出来なかった人達ばかりが必死でスレ、カキコをしていた様に思います。

私は、マンション管理士の役目と言うものは管理費の削減だけだと思っています。
どうでしょうか?
 


[スレ作成日時]2010-11-05 20:49:54

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理士の活用。。。パート4

1159: 匿名 
[2011-03-29 15:51:51]
そうか必死ですね
自己啓発とかキナ臭い
1160: 匿名 
[2011-03-29 16:10:51]
努力に勝るものは無し
1161: 匿名さん 
[2011-03-29 16:15:15]
努力しても落ちるマン管士試験
1162: 匿名 
[2011-03-29 18:16:20]
信者しか受からないって。
だから7〜8%くらい。
1163: 匿名さん 
[2011-03-29 18:42:40]
オレはマン管士ではない。
ここでコメントしてるのはマン管士かしら?
>1156
はどうかな?
1164: 匿名さん 
[2011-03-29 18:51:42]
1156マンカン師は自己啓発で持ってるみたいですよ。
1165: 匿名さん 
[2011-03-29 18:59:28]
オレはマン管士ではない。
横から言うな。
自分で答えろよ。
>1156
1166: 匿名さん 
[2011-03-29 18:59:34]
>1164
はずれー!
管業もってるの?
1167: 匿名さん 
[2011-03-29 20:59:48]
1156だけどマン管師はもってないよ。
1168: 匿名さん 
[2011-03-29 21:33:41]
オレはマン管士ではない。
>1167 =1156
有難う。
今後はマン管士が実際に参加しているのかチェックしたいね。
1169: 匿名さん 
[2011-03-30 08:02:18]
チェックしてどうするの??
1170: 匿名さん 
[2011-03-30 08:50:06]
マン管士は名乗るのが常識だが、それがないので逆に非マン管士を称えれば明らかになり、マン管士の実力が評価できる。
1171: 匿名さん 
[2011-03-30 09:22:51]
>1170
マン管士の実力は千差万別だと思うけど、それを知ってどうするの?
1172: 匿名さん 
[2011-03-30 10:12:25]
>1168
マン管師ではないけどマン管士ではあるけどね。
1173: 匿名さん 
[2011-03-30 10:21:24]
マンション管理士にもいろいろいるんだよ。
 司法書士・行政書士・建築士の他士業と抱合せて有している者
 建築関係や不動産業者が有している
 管理会社に勤務している者が有している
 実際マン管士として開業している者
 NPO法人とかで活用している
 管理組合の者が自己啓発として有している
 開業を目指して有している
 将来のために資格を有している
 就職を有利にするために有している
 ただ何となく有している

 これをみんな一つにみるとおかしくなるんだよね。
1174: 匿名さん 
[2011-03-30 13:18:12]
で、君はマンカン士?
おれ非マンカン士です。
1175: 匿名さん 
[2011-03-30 13:29:28]
>1174
管業取れよ。必要だろう。
1176: 匿名さん 
[2011-03-30 16:35:29]

で、君はマンカン士?
おれ非マンカン士の区分所有者です。
1177: 匿名さん 
[2011-03-30 17:38:04]
俺非マン管士の理事
俺の方がちょっと上だね、単なる区分所有者じゃないから。
1178: 匿名さん 
[2011-03-30 18:22:59]
>俺非マン管士の理事
おれ非マンカン士ですが、昨年5月から施行された管理適正化施行規則の一部改正に対応する管理委託契約の一部改正はどのようにされたか教えて貰えないかしら。
ちなみに我が方は通達の国総動第47号第一の2「財産の分別管理について」(1)②で処理せざるを得なかった。
今回の改正には全く関係がない原則方式だったのに、規則改正のお陰で管理会社に「残額を引続き収納口座で保管することを承認する」という規定を入れて従来通りの方法を維持したが、全く腹立たしかったね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる