管理組合・管理会社・理事会「マンション管理士の活用。。。パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. マンション管理士の活用。。。パート4
 

広告を掲載

カンマン [更新日時] 2011-05-30 11:07:46
 

マンション管理士の活用。。。パート3も1000を超えました。
マンション管理士の活用1、2、3までのスレ、カキコが私が思うに、マンション管理士に対する批判 つまり、資格取得が出来なかった人達ばかりが必死でスレ、カキコをしていた様に思います。

私は、マンション管理士の役目と言うものは管理費の削減だけだと思っています。
どうでしょうか?
 


[スレ作成日時]2010-11-05 20:49:54

 
注文住宅のオンライン相談

マンション管理士の活用。。。パート4

1139: 匿名さん 
[2011-03-29 07:44:43]
まったくフロントはマン管士の批判は徹底してやるけど、管業の資格さえ持っていないんだからね。
だからマン管士が脅威で批判せざるをえないんでしょう。
マン管士の資格は輪番制の理事でさえ取る時代なんだけどな。
マンション管理のプロである筈のフロントより、一般のマンションの理事の方が知識があるというのは
一体どういうことなの、フロントさん。しっかりしなさいよ。
1140: 匿名さん 
[2011-03-29 08:00:13]
フロントのフォローもしておきます。
管理会社には管業はおろかマン管士の資格を持ったフロントも数多くいます。
しかし、そういった有資格者の方はマン管士全てダメとかの批判はしません。
批判するとしても、徒に管理会社の変更や部分委託、値下げとかをうたい文句に商売を
しているマン管士に対してのものです。
自己啓発とかで資格を取った者や良心的なマン管士に対しては、それなりに敬意を表しておられます。
批判を繰り返ししている者は無資格者のフロントがやっているのでしょう。
そういった者が管理会社のイメージをダウンさせているのだが。
1141: 匿名さん 
[2011-03-29 08:17:24]
読んでみたらマン管士を批判してるのはフロントだって勝手に決めつけてるだけだね。
誰も自分がフロントだとは名乗ってないようだし。
むしろマン管士を批判されて異常に反応し、相手をフロントと決めつけて必死にフロント批判を繰り返しているマン管士が滑稽だ。
しかも書いてるのは過去から同じ人が何度も繰り返している。
1142: 匿名さん 
[2011-03-29 08:48:41]
>批判を繰り返ししている者は無資格者のフロントがやっているのでしょう。
フロントって何? 前座役? 管理会社は経営者か業務主任者しか相手にするべきではありません。
>そういった者が管理会社のイメージをダウンさせているのだが。
管理会社のイメージをダウンさせたら管理会社を改善させたり変更させたりすれば済むことです。
そこには無知、無財、口だけのマン管士の入る余地は全くありません。管理組合が独自にやるべき事です。
1143: 匿名さん 
[2011-03-29 09:13:27]
>1142
あなたは無資格なんでしょうね。
勉強してくださいね。自信を持てるような知識を身につけるべきです。
マンション管理に関する知識だけでいいんですから、少なくともその分野だけはプロになるべきです。
そうすればマン管士だろうが弁護士だろうが恐れるに足りません。
マン管士を批判する必要もなくなりますから。
1144: 匿名さん 
[2011-03-29 09:17:58]
>1143
マン管士を批判する前にあなたもその資格を取ってみてはいかがですか。
取ったからといって開業とかとは関係ないですけどね、単なる自己啓発として。
このスレに参加しているんですから、何らかの興味はあるんでしょう。
1145: 匿名さん 
[2011-03-29 09:18:46]
↑は1142に対してです。
1146: 匿名さん 
[2011-03-29 09:29:28]
訂正するくらいなら始めからやるなよ。見にくいね。マン管士は!
1147: 匿名さん 
[2011-03-29 09:34:32]
>1146
やはり勉強不足だね、関係ないことでも批判にもっていこうとする。
悔しかったら勉強して資格を取りなさい。
取れば又人生観がかわるよ。
あなたの会社にも有資格者がたくさんいるでしょう。負けるなよ。
1148: 匿名さん 
[2011-03-29 09:36:39]
>1146
ついでに言わせてもらえば僕は資格を持っているともいっていないよ。
1149: 匿名さん 
[2011-03-29 11:11:59]
そうかそうか、納得
1150: 匿名さん 
[2011-03-29 11:14:11]
相変わらず1行スレ
1151: 匿名さん 
[2011-03-29 13:09:46]
>そこには無知、無財、口だけのマン管士の入る余地は全くありません。管理組合が独自にやるべき事です。

成る程、名言だね。
1152: 匿名さん 
[2011-03-29 13:17:13]
草加草加。
1153: 匿名さん 
[2011-03-29 13:31:46]
>1151
だから管理組合の理事がマン管士の資格を取ったり勉強したりしているんだよ。
あくまで自己啓発。
1154: 匿名さん 
[2011-03-29 13:51:31]
>1151
四の五のいわずに資格を取りなさい。
管業でもいいから。
管理会社にいて管業もってないと肩身が狭いでしょう。
こっそり勉強しなさいよ。
あなたの将来にプラスになるのは間違いないから。
やる気があればとれるから。
1155: 匿名さん 
[2011-03-29 13:57:07]
そうか、そうか。
裏が見えてきたよ〜。
1156: 匿名さん 
[2011-03-29 14:39:44]
>1155
管業の資格取る気になったかな?
マンションの管理をプロとして生計をたてているんなら、せめて管業の資格は取ってた方がいいよ。
知識があれば自分の仕事にも自信が出てくるし、遣り甲斐も出てくるからね。
毎日漠然とイヤイヤながら仕事をするというのは、せっかくの貴重な人生を無駄にすることになるのだから。
どうせ仕事をするならやる気をもって働いた方がいいよ。
どうせ々1日なんだから。
1157: 匿名さん 
[2011-03-29 14:45:30]
マンション管理士と宗教団体の巻
1158: 匿名さん 
[2011-03-29 14:56:25]
>1157
又1行レス、哀しいね。
管業取んなよ。
少しは勉強しないとね。
会社終わったら何してるの?
1年間は勉強しなさいよ。1日2時間あれば十分だから。
家でできなければ図書館ですればいいよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる